サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • マクロスΔ(デルタ)
    2016/06/22 ポン太

    美雲(CV小清水さん)のミステリアスなところとハスキー声がたまらん!!エウレカのアネモネといい咲の原村といいヒロインのライバル役で右に出る人はいないんじゃないかと思う今日この頃です。メカや恋愛だけじゃない歌こそマクロス、マクロスこそ歌♪デカルチャ~♪ちなみに私が好きな曲は『ダイアモンドクレバス』と『青のエーテル』です。

  • マクロスΔ(デルタ)
    2016/06/11 森村

    今の所、戦闘シーンで何度か歌われていた「いけないボーダーライン」が一番好き。
    キャッチーな歌詞(サビ部分)が、リズムいいメロディーに乗せて耳に残り・頭の中をめぐる。

    でも、『マクロスF』の「ライオン」と「ノーザンクロス」は非常に名曲だったので・・
    それに匹敵する曲は、どうだろうかなー…(懐疑的)


  • マクロスΔ(デルタ)
    2016/06/10 でるた

    おじさんコメですみませんが、このアニメの歌は良いですね。全部気に入っているよ。

  • マクロスΔ(デルタ)
    2016/06/08 たまねぎ

    そう言えばこのアニメも2クールでした。
    超時空要塞マクロス(歌姫1人)、マクロスF(歌姫2人)、マクロスΔ(歌姫5人グループ)、もしかして次回作、マクロス?????(歌姫48人グループ)。仮称ワルキューレフォティエイトかな。
    ちょっとストーリーがグダグダ気味に思える。?超時空要塞マクロスは結構インパクトがあった。 マクロスFはシェリル・ノーム(CV遠藤綾さん歌唱May'nさん)が好かったなー。

  • マクロスΔ(デルタ)
    2016/06/08 森村

    10話「閃光のAXIA」・・それだけでアニメタイトルのよう。

    海月祭りの際、海中で普通にしていたようだった三雲さんは、
    そういう種族の人なのかな?

  • マクロスΔ(デルタ)
    2016/05/30 森村

    録画一気見中で追いついてないんだけど…

    歌と踊りとコスチューム装着の仕方が、とっても『プリキュア』。

    ウィンダミアの方にボーイソプラノがいる所が古くて新しい◎設定で、オーソン・スコット・カードの『ソングマスター』を彷彿。

    前線で歌うワルキューレですけど、古代中国の戦闘では、あのような役割の女子達が。と、酒見賢一の『陋巷…』の戦闘場面で読みました。

  • マクロスΔ(デルタ)
    2016/05/30 森村

    死神がメッサーで、ウィンダミアがドラケンなんだね。『エリア88』とか思い出す。
    で、ミラージュさんまでいる… と思ってたら、ツンデレ(なんだろう)彼女は、天才マクシミリアン・ジーナスの孫!

    って事は、ハヤテのペンダントは、『F』のあの人の耳飾りだったりするんだろうか??

  • マクロスΔ(デルタ)
    2016/05/03 MSV

    市街地で銃撃戦になって市民が巻き込まれたり、実はそれが他国の陰謀だったり…。

    何か、現代のテロや中東情勢を思わせるようなストーリーになっている。
    まぁ、「思わせるだけ」で、ストーリー上では大きく扱われないかも。
    現代のテロとかは、歌で解決出来る様な単純なものじゃ無いしね。

  • マクロスΔ(デルタ)
    2016/04/24 ふぁい

    とりあえず様子見。
    ヒロインの娘が訛りがかった田舎娘ってのは最近の流行なのか?

  • マクロスΔ(デルタ)
    2016/04/19 うし

    派手に板野サーカスを見せてくれたら感涙モノだ

  • マクロスΔ(デルタ)
    2016/04/10 Xxx

    一応翼からのスラスターも描かれてるから行けるんじゃないかな(という想定)

  • マクロスΔ(デルタ)
    2016/04/08 yyy

    なぜ真空の宇宙でバルキリーは翼で自由に飛べるんだろう?

  • マクロスΔ(デルタ)
    2016/04/08 委員ちょ

    戦闘シーンまでは先行放映で見てた。
    戦闘シーンは初代超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか並か
    セルからCGに変わってる分以上かも…

  • マクロスΔ(デルタ)
    2016/04/07 ねこ

    マクロスは根強い人気があるけど、私はどうしても受け付けない。
    急に歌い出すのに引く。

  • マクロスΔ(デルタ)
    2016/04/07 バルキリー

    モンハンのイベクエでオトモに着せたのが新型バルキリー?

ドラマクチコミランキング

2024/05/11

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る