サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「てーきゅう」のクチコミ(口コミ)

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • てーきゅう
    2016/03/31 さんまさん!て―きゅう!感謝(劇場版⁉)

    11話文明の無駄と人の愚かさ(これを突詰めて前の感想)最終回人と機械の逆転.宇宙へ行くと無重力だから骨や筋肉が弱くなってヘニョヘニョ.豊かな暮らしってそういう事?人にはナゼいろんな能力があるのかな?楽して良い事なんて本当にあるの?愛は他を満たす事でしか得られないとか.自分を満たそうとしても空虚で際限が無いとも.努力は薄っぺらな日常の積重ね.そこにあるのは意識=日常を感じる行動.幸せって何だっけ?

  • てーきゅう
    2016/03/30 ほぼ100%反映て-きゅうは優しかった♡

    没は2回.でもうれしかった?私が利用してたと思った方残念!チャンスをもらってたんですから―!生かされてたんですよ!斬り⁉民主主義の剣は白紙委任で石化折れる.民の感性理力でスピリットを放ち【最強の破邪の剣】
    ありがとう歌手ベッキ―♪#ずっと支えてくれて♡「心の星」=父は,今も今までも私の魂のアルバム.て―きゅうの弱さ後悔希望愛光を教えてくれた.敵?の中にも同じ,大切な言葉の意味を知る同志がいる.

  • てーきゅう
    2016/03/29 早口は慣れる

    8期の製作はアーススターレコードのCD販売とてーきゅうBD/DVDの売れ行き次第じゃないかな

  • てーきゅう
    2016/03/29 ぜんぜん終われない!認めんよ⁉8期希望

    不毛な争と悪(容易一度は試す手抜エゴショ―トカット)本当はどうでもよい(宇宙は許し自由愛)但し対応出来ればの話【悪では間違いなく全滅】今人類は【仲良くして備えるべき(ダブルオ―)】変異災害は【ババ抜き】皆被害者運次第.氷河期再来=地下生活(マグマ頼み【生態系の保全】を模索)今から【態勢協議】しエゴ生残り=独占殺し合い=全滅を回避する必要.
    加速する者(心拍数早い生物=短命)から変れ(人生)世界!

  • てーきゅう
    2016/03/28 愛を感じぬ者/精神身体的問題ケアが必要

    不毛な争は互いの理性を殺合い因果は消せないが,教訓として心に留る事は可能.知的防衛ライン最前線=戦争経験者が身近に(無視=愚か)私の視点=安堂ロイド=知の再構築.誰もが得られる無知の知,皆が感じ見てるのはソレ.争いの対処.目立ちたがりの子?煽らない.面白がらない.
    人は愛し失い絶望し怒り,それでも(既に)愛されてる事を知らぬ.闇の中他を踏みつけず一人自立し愛と生きられるか(愛の資格)問われている

  • てーきゅう
    2016/03/27 人類の気づき待ち=幼年期の終り=タ―ンA

    アニメが教えてくれる気づき.【既に神の国は実現してる】とキリストは説いた.見るべき気づくべき今問題.宗教が利用?感情的に?=宗教への無知.魂への意識感性の欠如/皆等しくて―きゅう=【敵?もまた等しく弱く小さい事実】私の【恐怖不安が巨大に見せている幻】本当の痛みの大きさ,冷静に傷を一つづつ確認し対処すべき事を実行.私がZになりその援軍にならない事.双方の切っ先を受け止める事,くい止めるのは【あなた】

  • てーきゅう
    2016/03/26 滑稽無様悲喜哀愁=皆等しくて―きゅう

    近い人の言葉は受入れにくい(素直になれない=感情的フィルタ―)豊かな文明=不便減少=自意識増大=俺様【距離感が失われ,精神も弱体化】持つべき【わきまえ喪失=なれなれしい=過干渉】重装備(虚飾気位)をぶつけ合う.宗教も?問題=個性の強さだが,それぞれ克服すべき事.個性で他の個性をとやかく言わない?「皆違ってええやないかい⁉」=【互いに面白がればいい】さんまさんは,なれなれしい様だが距離感は確かだ♡

  • てーきゅう
    2016/03/25 仏は楽しみ厳格両方必要(中庸)と言った

    フリ―メイソン(何者?)も7話の様な【不毛な争の指摘】を拡散してる.私はどこにも属さない(全て肯定/対立が問題=アシタカの目)世界4大宗教は全て必要(適合する人のニ―ズ)役割意味がある(本で確信)ユダヤ/人の能力.キリスト/無償の愛.イスラム/慈悲と守り(女性を守る宗教ですよ)仏教は真理への道.多様が重要.何一つ欠てもダメ=3つで完全=唯一神宇宙真理
    ただ宗教は契約(人生=命がけ)忘れちゃダメ!

  • てーきゅう
    2016/03/24 参考文献<宗教学大図鑑>より/著作権?

    戦いの主戦場は心?て―きゅう核心キ―ワ―ド=乃木坂ちゃんの歌【目の前にヒントも答えもアル】=【アニメ内容】気づく気づかない?感じる感じない?理解するしない?
    最初に神はユダヤの人達だけでなく全人類に声をかけた.でもガン無視(スル―)一部以外全滅の繰返し.宇宙自然真理を無視=全滅.感じない気づかない自己の下らん欲求しか見ない核心のない不毛な争いの繰返し=7話(正しい知識理解の為全力を出すぜ!)

  • てーきゅう
    2016/03/23 【光あれ!】と,神は言った=知?

    7話不毛な争(Z)との戦いは人類の歴史(思考停止vs覚醒)吉田松陰のソウモウクッキ!=マイケルの叫び!=偏見差別・真実の光を閉込める闇へのサッカ―パンチ!/ビョ―クの歌!=あの鐘を鳴らすのはあなた!=世界のセルフディフェンス!同じベクトルで平和を求め時代により武器も進化.刀銃歌映画文化そして笑い?
    て―きゅうは教えてくれた.世界を良くするのに革命暴力恐怖・力は必要ない
    ただ【気づけ】ばいいと

  • てーきゅう
    2016/03/22 11話釣られた先の白紙委任どこへ戻る?

    私の感想は正当性も力もオリジナリティも不明.文化芸能は俗でくだらない?(好き嫌いの自由)
    でも,くだらない事が真実?神聖な事が意味を喪失?=【皆等しくて―きゅう】
    宇宙はマンダラの入子細工?原始的原子が始まり?大銀河母宇宙更にその先.ミトコンドリアから人間.ミクロからマクロ.限りある生命と時間(時間は概念?)魂の積重ね.
    ただ感じようアニメみたいに.て―きゅうと共に,て―きゅうとして生きる

  • てーきゅう
    2016/03/21 分別の無い混同(近藤?)世界にスプレ―を

    8話仲間愛.でも【親しき仲にも礼儀あり】知らぬなら尚更.問題は増大する自意識からの【過干渉】(人も国も/いじりすぎ=失礼=攻撃)さんまさん(薄い=身軽/異邦人の目=アシタカ)等しく個性を大事に引出し(自発待)程良くとどめる.素晴しいフォロ-(42話)この常識はル―ル=円満の秘訣.守るべき一線=【わきまえ】他の痛み弱さ恐れ尊厳(プライバシ―)の認識と尊重は【感性の源】これ無き者は孤独(愛を叫んでも)

  • てーきゅう
    2016/03/20 ありがとう向上委員会/怒りを愛に変換♡

    て―きゅうは2つの顔(表裏=8話冒頭の先輩)三角とバ―は仲間を守るものと,ユリちゃんの一線を越えてるの2意(今から後の方を)さんまさんト―クは「薄くていい」「上っ面でいい」?アホみたいだが重要.【初見を上っ面で薄く見る】=深入しない=感情を除外?自分で解釈せず,ありのままで受け留める=冷静に情報を引き受ける.深部を知らないから率直な疑問が浮上し,直観が働く.コレ日本古来の常識と同じ.皆知ってるよ♪

  • てーきゅう
    2016/03/19 時間は愛(でも後数回)アタック=ツッコミ

    感情の表現・発散は大事.ただそこから【行為に及ぶ前に時間が必要】?(感情を動かすのは何?イライラはどこから?)自分を精査しないと取返しのつかない結果も?【精神の脆弱性】を理解すると【危険な感情を意識する事】が出来る?大事なのは「私ね!私が悪いのね!」ではない【状態を知りただ気づけ】ばいい.周囲も気づいたら終了.勝利を求めれば因果を呼び最悪.
    コレさんまさんの「薄っぺらでええねん!」が意外と有効?

  • てーきゅう
    2016/03/18 人類はこの根源にアタックしろ/愛に時間を

    【感情を支配するメカニカル(肉体的環境的)な要素】【感情が正しくても行為が正しいとは限らない】【感情が間違ったら最悪】人は環境条件(病ストレス温度気圧生活苦)で機能低下=思考停止に?【感情は個別的】(私とあなたは違う)正当性は不明【感情のあやうさ】怒りのレベル差が【Z化の正体】?【バッタや動物の集団暴走】も【メカニカルなもの】?(AIが感情を持つ危険)知ってても意識されない=感じてない最重要要因?

  • てーきゅう
    2016/03/17 その感情が正しいか?【愛に時間を!】

    と,いうように所詮私もこんなもの.感情が入ると【絶対】とか言い出し【我慢も出来ず】冷静になんかなれない=好きだから(怒り不満も同じ)更に花粉症でまともな思考能力もない.【て―きゅうがフルスペックで機能】するのは,一定条件下の【つかのまの夢】のような時間.年をとれば著しく機能低下し判断力を失い,忘れてしまった若い頃の自分を,子供に気づかせてもらう様になる=老いては子に従え(子供に学ぶ多重の意味)

  • てーきゅう
    2016/03/16 て―きゅうの本気の熱意(感動した!!)♪

    あ~やっぱ我慢できない!ずっと感想書きたかった!ひいじいさん=さんまさんの空耳(赤い靴?/異人さんの所).実は,なすのさんのバ―ジョンは一番て―きゅうっぽくない.て―きゅうらしい3人のコ―ラスが楽曲を際立たせ,なすのさんのしっとりした歌声が心にしみる.ナゼこんなアップテンポな曲で?と不思議なギャップがたまりません♪最終回にぜひフルバ―ジョンを…と思ったら,コレ放送時間に収まらないじゃん!(泣笑)

  • てーきゅう
    2016/03/15 主題歌のスピリッツを感じて!絶対買い♪

    10話どれだけこの日を待っていたか⁉私もCM!「いくぜキュ―トな事に…負けられない自分らしさ」だと思ってた(ひいじいさんに…みたいな)うわ―て―きゅう恐っ!発売以来メッチャはまってヘビロテ中!(あと昔買った誰かのアルバムね♪)本当の歌詞は買って!多分イメ―ジが違う♪連続して聞くと泣けてくる!お気に入りは,なすのさん♪いい曲になってる.まりもさんのシャウトもいい!ユリ&かなえちゃんは安心の定番よ♪

  • てーきゅう
    2016/03/14 アニメは気づきと警告の二重構造ですよ?

    7話の主軸は【あなたが大切】という事.本人抜きにカツラの価値が高いから偉く,【俺にひざまずけ】というカツラだのみの価値観【虚飾】.意識の逆転が問題.実際使用者でこんな反て―きゅうな人はいない.だって髪型で偉い!なんて思わない.皆さん自分の意識を高める為に使ってる.私は賛成!差別反対!ただ頭皮がむれるのが課題?何でもかんでも【クレ―ムをつけまくると自分の首を絞める】という警告も7話の重要ポイント?

  • てーきゅう
    2016/03/13 確かにモニタ-横の方が存在がひきたつ

    不毛な争いの,間違った方法でプライド(虚飾)を取り戻しても毛が無いまま=かつら(大爆笑/カルピスのCM最高!)
    ありのままの学食である事が大切.学生も焼肉屋へ(例えれば小国には小国の金の使い方生き方が,て―きゅうなりの生き方があるよね~.巴投げ~/笑)
    人それぞれの個性!キラも「若者よ!(どんな立場でも)それは君の因果ではない!」と(正確でない私の解釈)言っていた.

  • てーきゅう
    2016/03/12 岡本太郎さんを進化⁉=向上委員会

    7話の核心は経営問題=全ての根拠(例えば財政難=世界的な借金まみれの現状=歪み)学生食堂が本格焼肉を提供する違和感.学生食堂でそれを求める客への違和感だ!儲からないのを皆知っているのに,双方おかしいと気づかない!【知らないフリ?見ぬフリ?のオイシイトコどり?って都合良すぎ!】
    核心をスル―するから不毛(ムダ)な争いで消える=全滅.ユリちゃんが「ハイハイ」という意味が良くわかるわ―(大爆笑)

  • てーきゅう
    2016/03/10 て―きゅうの英知を結集しないと全滅スル

    7話.【売り言葉に買い言葉】=【不毛な喧嘩】やるならやってやる(目の色が変る=豹変)
    【民主主義は集金システムじゃない】=結果が目的化(豹変)した世界の歪みの正体=金や権限を委任したら【横領事件が頻発する町内会】やってる事がトンチンカン(大爆笑)
    【俺様の為に人金を集める】のではなく【人の為に愛を行使する】=民主主義
    人類はワガママな俺俺対決(責任のなすりつけあい)をしてる場合ではない

  • てーきゅう
    2016/03/09 て―きゅうの強い意識が漁夫の利を防ぐ

    7話の不毛な争い.SWでしっかり描かれていますね.知っている人達(ジェダイ=9話の僧)が機能しなくなる時=民主主義(共和制?)が慢心(増大した自意識)から転じて,怒り不安恐怖疑心暗鬼の連鎖に飲み込まれ【政府の最も恐れる民衆のZ化】=闇(不毛な争い)に覆われ,【民主主義の剣である大多数の良識=理力】が【邪気で感性を失い弱体化】,無力になり周到に計画したパルパティンがつけこみ独裁を宣言(野田大元帥⁉)

  • てーきゅう
    2016/03/08 守られてる世界/怖い奈良の大仏?(笑)

    ユリちゃん一体何に巻き込まれた?(悪夢?かなえ先輩ドコ?)
    近藤(また?)アネンコフ?「3人の僧と一人の…」って.彼女もソウなのか(笑)
    上田ファッション坊主.擬態.弱っ!(主旨の理解と意気込みは認めよう/笑)
    最新の木魚「いいサウンド」=お題目?
    花子さん「壁が無く絶望」国際情勢?or恥ずかしくて?
    アゲアゲエクステポメラニアンアタック!⁉=ギガちゃん?(爆笑)

  • てーきゅう
    2016/03/07 なすのさんは弟くんが好きなんだよね♪

    42話見返す程面白い(て―きゅうもね)坪倉の理不尽.「しゃあない」=そういう事もある=不条理な世界=次のチャンスを待て生かせ=【怒りの理解となだめ】
    怒りのバランス.アシタカも瞬間(身を削るから)
    怒り続ける=邪気がたまる=タタリ神=魔女化=暴走=壊れる(麦秋は寸前で光の下へ戻った)
    さんまさんは怒りから笑いに落とし,私に反省(気づき)をくれる.
    アシタカは最後に【神の怒りをなだめた】

  • てーきゅう
    2016/03/06 笑い(光を感じると脳が活性化する~)

    村上「技術センスじゃない.勇気を競う場所.ウケても仕事増えない」キタ―!根源ツッコミ⁉
    vs向上委員!総ボケからのコカドへのボケツッコミ!翻弄されるコカド!(病にふしたツッコミ/中岡はコカドへのボケに徹している)正に王と道化の二重構造.内容は違うが8話だ⁉
    42話は永久保存(二度と再現できない大ネタ=さんまさんの27時間)邪気を笑いとばせ!思考の瞬発力!思いつめるな!感じ続けろ!光の方向性を!

  • てーきゅう
    2016/03/05 もう少し丁寧に進めたかった.ややこしや―

    アムロは「邪気が来る」と戦うのを避けた(逆襲のシャア/邪気=悪意=本質的でなく感情的なもの)
    邪気と争っても不毛だから=何も解決しない.争う事で無用な因果も背負込む.いなす(相手にしない)のも手.7話は邪気vs邪気.コレ一方が正気になり力がある場合,時間の無駄だから仕切られちゃう.本当に解決したいなら感情でなく,核心を正しく提示して問題意識の深堀と開示共有.第三者が共感する真理の模索が必要

  • てーきゅう
    2016/03/04 因果を拒否・心を送る=不撓不屈の魂

    7話の不毛な争いの因果って?
    因果=消えない傷跡=たたり=自分の感情的足跡(恨み?)を残す=負のマ―キング=負の自己承認要求=誤答
    70年前の因果は世界の若者に無用.でも簡単に巻込む方法がある.武器を持たせ新たな因果へつなぐ事
    生命にナゼ限りが?直接の因果を断切り客観視.行為の結果を検証未来を導き出す為(=DNA)
    因果に対抗する方法?70年前に実行した人がいる.勇者?いや.て―きゅう

  • てーきゅう
    2016/03/03 【世界平和】未完の答=全人類共通の願い

    世の中には3種.知ってる人.知らない人.知ってるけど意図を持って無理(間違い)を通そうとする人(歪み/自己都合で不透明な力を使い相手を思考停止に.勝ち方は知ってるが結果上手くいかない)
    7話の不毛な争いは,トンイの様に知る人と知らない人がリンクし真実=正解を得られる.だが答を共有しても,歪みでなかなかたどりつかない所がミソだった.現実も同じ.

    人類共通の答は,皆さん知ってますよね?

  • てーきゅう
    2016/03/02 点火したのはて―きゅう.7話感想続くよ

    8話.ウケる―!来たね回文(怪文)少女?私こ―ゆ―の好きですよ(ボケ役がツッコミを入れるの.なんて言うんだっけコレ?さまぁ~ずさん?)
    内容はよくわかってないけど.もしかしてコレは…
    7話の難解だったツッコミ「あなた美容室…」の意味ほぼ解読しました.でもケ―キ屋店長(コレも予測あり)と合わせて解説する予定はありません(今の所)「あ―」という感じでしたね.て-きゅうは凄いわ!

ドラマクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る