サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • K RETURN OF KINGS
    2015/12/28 わかるように言えという事ですよねヤタさん

    戦争が人間の自然淘汰だと言う人もいる.人類の歴史,進化には何が必要か?一番重要なのは自分と敵=他を知る事.学びと意識の進化(深化)つまり情報の正しい選択と行動だ.今はまだそれが上手くいっていない.過去の過ちや恨みカゲグチやウソに振り回されている世界.(正しいかどうか魂に問えばすぐわかることだ)ムダな情報(偏見差別不理解軋轢抗争では解決しない)からその真意本質をといて意識を共有し皆で考え行動する事だ

  • K RETURN OF KINGS
    2015/12/27 ありがとうアニメドラマ報道関係者の皆様

    アニメは見事な結末だったけど.現実はジャングル化が進んでますね.今年は世界的にいろいろ問題が噴出して良くなかったが.最後にKを見てナガレの様に成仏した?気持です.やはり愛はあったんですね(コトサカが一番正直.皆の心配してた)命は刻んだ時(歴史・生き方)が大事だから魂に問え.という事ですか.戦後70年の今年TBSの本気に心打たれ.一筋の光明を見た思いがしました

  • K RETURN OF KINGS
    2015/12/26 とても良かった.想像をこえていた.

    國常路大覚は何も心配や不安に思っていなかった.最後の言葉「目を閉じるのがおしい」は,子供(ナガレ)の挑戦も含め,多様性を認め楽しんでいた,世界を愛していたシルシ.
    宇宙の真理は不偏(多様なものを許し)であり,普遍(全てに通じる)で,不変(始まりから今まで常にある)=神(若い人達の神という言葉はある意味正しいと思う.それは未知のもの=神性を感じる心だから)
    愛は常に時と共にある,という事ですね

  • K RETURN OF KINGS
    2015/12/25 争いを超え,自ら節度バランスを保つ意味

    争いがなくなり平和で皆幸せになったら心配ない?イヤ.その時こそ人類は根源的な大問題に立ち向かわなければならない.緑のクランの冷酷性は残酷な自然淘汰.しかし自然界の頂点に君臨する人間は淘汰されにくい(ウィルスぐらい).人口爆発で他の生物・資源を食い尽くし,地球環境を悪化させガンの様に死の星にしてしまう.節約禁止の張り紙はこうした行為への警告ではないだろうか?

  • K RETURN OF KINGS
    2015/12/25 浮かぶのは【神は置き去り】という言葉

    國常路大覚は神ではないが,Kは現実の宗教対立に似ている.神の不在とか,神は死んだとか言われる.心のよりどころを失い,バランスを欠いた世界.このユダヤキリストイスラムは同じ唯一神をめぐる対立.宗教に寛容と言われる日本人だから見える景色がある.それこそ白銀・赤・青3つの和だ.多様性,クランの考えを尊重しながら和を結ぶ(三輪),そして同じ神を持つ第四の勢力の思いを,どうくみ取って(一言)ゆくのか?最終回

  • K RETURN OF KINGS
    2015/12/24 ニュ-トリノ振動も3態.音なら神の声かも

    シロとクロとネコ.父と子と聖霊とか三種の神器とか三権分立とか3という数には意味がありますね.3は素数の原点.コレ知ってる人多いと思うけど謎なんですよ.神の数字とか.ネットセキュリティも素数で守られています.宇宙の真理と物理学の法則の謎のカギをこの神出鬼没な素数が握っているとか.余談ですがフリ-メイソンも三角に目.道枢の視点.〈魂に問え〉とか〈真ん中にあるべき意識〉と同意?

  • K RETURN OF KINGS
    2015/12/23 ダモクレスダウンは異能の代償?

    ダモクレスの剣/王の証.サンクトゥムのシルシ.背負っている重責=重い十字架
    張り紙の多くはユカリが書いた?(この人おねえなのかな?)三輪一言の弟子.美しさと張り紙.多くの矛盾を抱えた人の様だ.Kのクランはどこも家族(親子の存在)が見えない.緑のクランは偽物だが初めて親子的なものが描かれている.石板が解放されて問題なのは,世界に王(ダモクレスの剣)が増える事.核が拡散する現実のように…

  • K RETURN OF KINGS
    2015/12/22 スクナは強がっていたが絆はあったと思う

    オオトリセイゴはクリスチャン(自殺禁止・魂の不滅を信じる)だった?
    イワフネからはノアの箱舟,テンケイの鶏からは目覚めさせる者が連想されます
    死者ナガレを緑の王として転生?生んだ?のがイワさんの深く冷たい絶望ならば,ある意味イワさんの悲しみの子.
    秘密基地は長年育て暮らした,ささやかな生活感・愛に溢れていた.節約や規則の張紙,エプロンで掃除洗濯.幻想の偽物家族だけど楽しそうでしたね

  • K RETURN OF KINGS
    2015/12/21 イワさん愛飲?のビ-ルは堕天使でしたね

    カテドラル/力と徳をそなえ一般市民からも慕われ,争いを憎む平和主義者.人類救済の理想の楽園作り.絶対守護(?)の王.オオトリセイゴ(正しく悟ると書くのかな?)のクランで,黄金のクランにつぐ巨大勢力

    灰色の王として二度とクランを持たなかったのは,大惨事で全てのクランを死なせ,自分だけ生き残ってしまった悲しみからなのだろう.自分には王の強力な異能があったから,死をもしりぞけてしまった皮肉な運命

  • K RETURN OF KINGS
    2015/12/20 お前の王は青の王だった,って事なんだろ!

    解放された石板の力ですが,これってクランズマンには影響は無いのかな?
    既に王から異能を付与されているから変化なし?
    でもナガレの話だと王も力がアップするみたいだし…謎だ

    余談ですが赤・青・緑と異なる王から異能を受けたフシミさんは,その特異性から新たな王になるのでは?と思ってましたが,それは無さそうですね.ヤタさんも言ってた様に.
    それにヤタさんと差がつきすぎちゃうしね(笑)


  • K RETURN OF KINGS
    2015/12/19 イワさん死んじゃったのかな……

    ひえ~⁉ 作戦だったんですね!
    ホムラもシロ達もグルだったなんて…
    ということは.セプタ-4だけハミゴだったのか.国の為に温存したにしてもミズクサイ.
    クランズマンとしてはフシミさんとゼンジョウさんだけか.冥利に尽きますね.

    ヤタさん良かったですね.(ホムラが飛行船に乗っているとは思わなかった)
    ボスメガネもイイところあるじゃん(笑)

    さて.ムナカタさんいよいよヤバイですね

  • K RETURN OF KINGS
    2015/12/18 演じ分けていても尊さんの存在を感じられる

    今回ムナカタさんは満身創痍で,良いとこナシ?
    そのぶんフシミさんが,がんばっていてイイ感じですね(来年サル年だから?)
    イマイチ出番が少ないヤタさんは,くやしがっているのではないでしょうか(笑)

    しかしムナカタさんがゼンジョウさんに同伴を願うということは,相当な覚悟を決めているということですね.
    ゼンジョウさんをミコトさんと同じ,津田さんが声をあててるのは,なんかイイですね


  • K RETURN OF KINGS
    2015/12/17 ただし石板の力は,不自然な超常現象

    國常路大覚(凄いストレ-トな名前⁉)の様な,老人が守っていた古い世界.

    ジャングルは能力主義で少し下剋上に近い?
    今世界でおきている現象も,かつて飢饉など自然・環境が悪化した時に起きた事の繰り返しかもしれない.
    生物は,環境に応じて生き方を変化させるのが自然で,本能がそれを求めるものだ.
    古いシキタリを,改変してでも生きたい本能
    ジャングルは荒ぶる魂というより,ありたい理想なのかな?

  • K RETURN OF KINGS
    2015/12/16 ナガレの思い・メッセ-ジとは?

    石板の力が解放されて.ナガレはノ-リミットになったから.
    本当は拘束具無しで,自由にできると思うんだけど?
    そうしないのは.力を上手く制御できないから?
    自由になると.力が暴走して飛び回ってしまうのかな?
    ナガレは,一度死んだような者が力によって生かされた存在.
    霊体とも,残留思念とも近い存在なのかも…

    ナガレの見つめる人間の生とは一体…

  • K RETURN OF KINGS
    2015/12/15 死や不幸からの改変/ 流と磐さんの願い

    Kはみんな主役だから面白い

    「いたいけな子供が跳ね回った程度であんなにムキになるなんて.…大人げがありません.
     老人のくせに.死ぬかと思いました.後悔です」 これって老害?(笑)

    大惨事で,一度死んだ様なナガレだから見える新しい価値観があるのかな?
    四畳半?六畳?の秘密基地は,幼くして拘束具で不自由なナガレが,人のぬくもりを感じられる様にというイワさんの優しさでしょうか☆彡

  • K RETURN OF KINGS
    2015/12/13 ビジュアルと音楽が.良いよね♪♪

    相変わらずグレ-ドが高くて良いですね.

    ただ.シロ達(特にクロとネコ)の出番が少ないのは残念
    赤のチ-ムも少な目か?
    まあテ-マがジャングルなのでしかたないですが(青と緑.秩序と自由.理性と本能.それを覆う灰=霧.混沌がメイン?)

    無色の王(でしたっけ?)は凶悪でしたが.ジャングルは違いますね

    荒唐無稽な話ですが.今の現実にとてもリンクしてますね(^^♪

  • K RETURN OF KINGS
    2015/11/29 沖明

    初めての挫折を味わった宗像。それ故投げやりな態度になってしまった…。そしてそれを伏見にぶつけてしまい伏見も宗像に反発しセプター4を飛び出した。これからどうなるんだろうセプター4。まさか伏見は緑のクランになってしまうのか心配…

  • K RETURN OF KINGS
    2015/11/27 くろ

    俺も大好き^^ねこちゃん

  • K RETURN OF KINGS
    2015/10/24 さえ

    K大好き やとがみくん

  • K RETURN OF KINGS
    2015/10/04 沖明

    宗像の剣が壊れ始めている…周防と同じようにならないように祈ります

  • K RETURN OF KINGS
    2015/10/03 委員ちょ

    相変わらず色使いが変なまま。
    車に写り込む背景はさすがCGといったところ、昔のセル画じゃ出せないね。

  • K RETURN OF KINGS
    2015/10/03 たまねぎ

    毎度、お馴染みの「抜刀」でーす。淡島が第1期と比べて色っぽい(エロい)。
    今度は青の王が。。。。。

  • K RETURN OF KINGS
    2015/09/30 おお

    2期キターー。

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る