サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • アルドノア・ゼロ 第2期
    2015/03/29 たまねぎ

    何、これって感じのひどい最終回でした。大気圏でスレインは燃え尽きるべきでしょう。スレインに味方した人たちが浮かばれない。生き延びるならスレインやレムリナ姫について心情や動機や生い立ちなどをもっと深く掘り下げてからの事でしょう。ある意味、主犯格は世間知らずで八方美人のアセイラム姫でしょう。アセイラム姫は人の上に立つ者(王族)として全ての罪(憎しみ)をスレインに押し付けて助けてはおかしな事でしょう。

  • アルドノア・ゼロ 第2期
    2015/03/23 たまねぎ

    もしかして、アセイラム姫は
    騎士道を重んじ
    伊奈帆とスレインの一騎打ちで
    戦争の決着をつけるつもりなのかな。?

  • アルドノア・ゼロ 第2期
    2015/03/18 たまねぎ

    こうも偶然が重なるものなのか。?まぁーこれが見どころなのかな。?

  • アルドノア・ゼロ 第2期
    2015/03/14 たまねぎ

    捕虜が捕虜の交換以外で無事に戻ってきた時点で普通はスパイだと疑われるだろう。あり得ないことがあり得る陳腐なアニメ。

  • アルドノア・ゼロ 第2期
    2015/03/08 とらわれのお姫様

    スレインがアセイラム姫を見限ったのか?3つの勢力で漁夫の利を得るのは誰か?お話が面白くなりそうです。

  • アルドノア・ゼロ 第2期
    2015/03/01 委員ちょ

    あり得ない!車椅子が通るような通路に段差など…

  • アルドノア・ゼロ 第2期
    2015/01/21 ebila

    アルドノアドライブの起動能力はキスで得られる?1期でイナホは姫の心肺蘇生の為キスしているし、スレインは幼少の姫から口移しで水を貰っていたし、。返り血も含まれるかもしれないけど、、。しかし「王家の血筋」のみのアルドノアドライブ起動能力がキスだけで得られるのは安直。このキス⇒能力getは一過性なのか永久なのか?スレインの口移しは随分前の出来事の様だから、永久?

  • アルドノア・ゼロ 第2期
    2015/01/19 たまねぎ

    伊奈帆は返り血でスレインは口づけでそれぞれアルドノアドライブの起動権を得た。おまけに伊奈帆は人工眼球で戦闘力アップ。今までのアルドノアドライブについての前フリは何だったのだろうと思う。いずれ姫様は意識が戻り目を覚ますだろう。また和平のため全てのアルドノアドライブを停止させるのか。どう演出するのかな。?姫様たちの両親が登場するのかな。?ネタ切れの予感。?

  • アルドノア・ゼロ 第2期
    2015/01/17 森村

    『シード』を踏襲し、イナホはキラで姫はラクス。で、2期には偽ラクスが。。
    (偽姫扮装完全ホロには『サイコパス』かっ!と)

    全身全霊かけて姫に仕え・姫を護るスレイン(この世界のアスラン)が、報われない展開なのが1期から丸わかり!で、
    あんまりにも不憫すぎるんで、何とかして欲しい。

    乗船民間人の水着休息は、お約束すぎて白けるから不要。
    その暇に「火星の政情」を説明して欲しかった。

  • アルドノア・ゼロ 第2期
    2015/01/17 たまねぎ

    もう一度を観たけど、どう観ても姫様への2発目は頭部に銃弾を受け頭部から倒れ頭部から血しぶき出ているよ。

  • アルドノア・ゼロ 第2期
    2015/01/17 委員ちょ

    アセイラム姫は胸部撃たれて。2発目は左側から崩れていったので頭部じゃなく左肩辺りが妥当。
    いなほの穂は側頭部貫通。こっちは奇跡的な確立で脳の下のほうからすり抜けられたりする。
    リアルで海外の子供が色鉛筆を目と鼻の間のとこから斜め方向にぶっさしわずか数日で退院したとTVで見たことが…

  • アルドノア・ゼロ 第2期
    2015/01/16 たまねぎ

    フルメタルジャケット仕様の弾丸だったとしても主役とヒロインは至近距離で頭部を撃たれた。生きているのがおかしいよね。アルドノアドライブの起動は特権の象徴だった。それが返り血で簡単に起動できるなんて今までの前フリ何って感じ。ご都合主義だろう。肌色サービス満点のクロスアンジュの方がまだましか。?

  • アルドノア・ゼロ 第2期
    2015/01/12 4610

    科学設定が酷すぎる

  • アルドノア・ゼロ 第2期
    2015/01/12 委員ちょ

    アセイラム姫の返り血を口に含むとすぐに反応するのはちとやりすぎかな?

  • アルドノア・ゼロ 第2期
    2014/12/28 話題は姫の生死

    2期で一番気になるのは、アセイラム姫の生死でしょう。1期の1話と最終話で死んだと思われるが、実のところ、そのどちらもはっきり死が、確認されたわけではないんだよね。影武者を使っていることも十分考えられるのだが、どうゆう形で出てくるのか楽しみにしています。

  • アルドノア・ゼロ 第2期
    2014/12/27 森村

    1期で、地球の最後の砦(シベリア)は壊滅的打撃を受けてるんで… どこかにまだまとまった残存勢力と基地がある設定??

    『ガンダムシード』のオーブ、『銀英伝』のフェザーンみたいな第三勢力が存在してくれてると、事態がややこしくなる分だけ、話に幅も出て来る… と思うんですが。。

  • アルドノア・ゼロ 第2期
    2014/12/26 たまねぎ

    第1期で生死不明となった主役とヒロイン。第2期ではどのように主役とヒロインを描写するだろうか。?

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る