サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「東京マグニチュード8.0」のクチコミ(口コミ)

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/09/29 深夜の子供向け?

    録画してたのを今見終えたので遅い投稿で~す!
    ハッキリ言って消化不良!最後まで盛り上がりに
    欠け、不満足な面白みの無い一本でした。地震で
    子供を通して兄弟や親の大切さを知る改めて家族を
    考えさせようとしたようですが、夏休みの子供
    向けのアニメだったようだ!

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/09/29 残念!

    このアニメは震災を通して家族愛を描こうとしたのか、そうだと
    したら、失敗。ストリーも映像も中途半端。後半は、涙を誘う
    悲しいシーンが多いが、地震でなくても何でもよかったと思う。
    タイトルどおり、東京に大地震が起きた。それだけの興味でしか
    なかった。もっと震災をリアルに描いてほしかったし、被災者の
    気持ちを表現してほしかった。残念な作品であった!

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/09/24 ローニー

    最終回、思いっきり泣きました。悠貴くんの死という重い現実を
    どのようにお姉ちゃんや家族が受け入れるのかという点で、非常に
    つらい展開でもありましたが、色々と考えさせられる話でした。
    悠貴くんを死なせるということでは、賛否両論あると思いますが、
    被災者視点で物語を描く重要な脚本だったのだろうと思います。

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/09/20 大地震の被災者

    う~ん、このマンガは地震テーマにして何を伝えたいのか、何を表現したいのかわからなかった。
    タイトルは良かったけどね。まあ、マンガだからこんなもんかな!割り切れば楽しめるかも!
    描写やシーンは、ハッキリ言って、殆どリアリティが無かった。実際はこんなんじゃなかったな。

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/09/17 見習い

    このアニメリアルだし・・・しかもすっごく泣けてくる。

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/09/14 琴美

    弟くんの死が確定した段階で、このアニメが神に化けました。
    子供と一緒に見ていたのだけれど、途中から見せるのを
    ためらってます。アニメであっても、やはり厳しい現実だし。

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/09/13 082

    おねえちゃん、あのね・・・ぼく、ロボットなんだ。
    おねえちゃん、あのね・・・ぼく、アキラなんだ。
    ・・・

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/09/12 たま

    クラッシュ症候群?・・・・。

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/09/11 王子

    お姉ちゃんにしか弟くんの姿は見えてなかったのか・・・
    はたから見ると、一人でぶつぶつやり取りしている
    お姉ちゃん、恐かったんですけど・・・

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/09/11 ポチ

    分かってはいたけれど、分かってはいたけれど!
    聞きたくなかったよ、認めたくなかったよ。
    弟くんの口からのカミングアウト!!
    もう、涙が止まらないですよ・・・

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/09/11 あゆ

    おもしろい!!

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/09/07 あのねのね

    「お姉ちゃん、あのね・・・」って、弟くんの、あのねの続きが
    気になるのですが・・・。そしてお姉ちゃんの悪夢のフラッシュバック、
    マリさんの「一緒にって・・・?」という意味深なセリフ。
    やっぱり弟くんの死は確定なのかな(涙)

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/09/02 純子

    悠貴くん、生きてて欲しいナ。
    お姉ちゃんがやっと成長したところだから、やっぱり姉弟がこれから
    しっかりと手を取り合って歩いていく姿を見たいです。

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/08/31 卓ちゃん

    今回は弟くんが亡くなるという夢オチが2回続いたわけですが、ちまたでは、にわかに弟くん死亡説も流れており・・・。もしそういう展開だとするならば、あまりにも衝撃的で次回も見逃せないわけで・・・。どうなるんでしょう。

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/08/26 黒木

    弟くんの命運やいかに。ちょっと無理し過ぎな感じがあったからね~
    彼、ガマンして抱え込むタイプだから心配。

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/08/25 サクマ

    あのロボオタク少年は、ちょっとダメでしょう。二次災害を引き起こすような真似しちゃあ。
    お姉ちゃんの初恋?を演出するエピソードだったのかもしれないけど、あまり感心しません
    でした。

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/08/17 ジュウド

    マリさんもやっぱり披露困憊ですよね。それにしても、事務所の隣りのビルが倒壊しているのに、事務所から逃げ出さないのは何で??と思ってしまいました。あれは危ないよね。

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/08/11 良子

    自分が通っていた学校の崩壊と、ボランティアのおじいさんのおかげで、
    お姉ちゃんの心境にも変化が見られましたね。本当は心の優しい子
    なんだろうな。素直になれないのは思春期だからかな。

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/08/10 とっきい

    毎回見てます。
    お姉ちゃんの超自己中&超後ろ向き思考が気になりますが、
    対照的な弟くんがフォローしてくれているので、観続ていられます。
    お姉ちゃんがこの地震をきっかけにチョットでも変わって大人になってくれる事を
    祈ってます。


  • 東京マグニチュード8.0
    2009/08/03 もみじ

    弟くんが生きていて、本当によかった。あんなに出来た弟くんはいないよ。

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/08/03 きんどん

    まさかの東京タワー崩壊!お台場のフジテレビ社屋は崩壊しなかったのに、テレ東の象徴は崩壊するのかーなどと、うがった見方をしてしまいましたが・・・

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/07/28 あまとう

    こんなに直球なパニックアニメだとは思っていなかったので、リアルな内容に毎回見入っています。実際にあんな状態になったら、冷静に行動できるかどうか。災害時にはコンビニが食料を供給してくれる、という有益な情報もあって、楽しむアニメではなく勉強するアニメとして見ています。

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/07/27 マリ

    余震や二次災害・人的被害も本当に恐いですね。自分だけは大丈夫だなんて、決して思えない状況にある時、やはり他人には優しくできないものなのかもしれませんね。

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/07/24 M

    結構たのしみに見ています。
    十分ありえますよね、この設定。
    心構えにもなりそうだし、災害時に役に立ちそうと思いながら見ています。。。
    本当におこらないことを祈りますが。。。

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/07/24 ピタゴラス

    滝川クリステルが、昔のガンダム戦記みたいでおもろい(笑)

    地方放送をもっと増やして欲しい(泣)

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/07/22 のこみっち

    滝川クリステル、案外普通だったな・・・

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/07/17 洋介

    いくらなんでも崩壊寸前の建物の、しかも下層に
    降りていくというのはどうかと思った。最初の
    余震で引き返すべきだったのでは・・・
    結果として、無駄足だったわけだし。
    あっ、でも災害時に建物内をうろつくと危ない
    という反面教師的な演出なのかな?

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/07/17 モネ

    昨日、後半だけ見ました。最後階段のあたりでケーキを食べてるシーン、随分のんきだなぁ・・・と思ってしまった。周りの人も、震災時にそばであんなケーキ食べてたらもっと反応するんじゃないかな?

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/07/17 美代

    とりあえず姉弟の再会にほろりと涙しました。
    やっぱりお姉ちゃんの弟に対する想いというのは、誰よりも
    強いんだなぁ~

  • 東京マグニチュード8.0
    2009/07/14 滝クリは

    予告に出てたけど、声とアニメのギャップが結構あった。というか、ニュース読んでる感じそのままなのでアニメ中ではやっぱり浮いてる。アニメのに出てくるキャスターはやっぱりアニメにマッチしたニュースの読み方をしていると思う。リアルさが吉と出るか凶と出るか。

ドラマクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る