サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ベルセルク」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • ベルセルク
    2016/08/25 丸暗記には無い,意味と必要性を感じる事

    弟子入りを否定しても,職人の師弟みたいだ.技を盗む=気づきの学習【気づく事=匠】だからね♪匠は全方向にセンサ―が鋭敏だから技が研ぎ澄まされ弱点にも気づく.その常人でない繊細な違和感を,言葉を必要とせず自分の中で気づく=わかる様になる=自分のものとする事を要求されるのが職人の修行.イシドロは直感で理解してる⁉状況から機転をきかせ活路を見出す能力と自信と誇り.ダビデ王(キリストの祖先)か?/ホメすぎ?

  • ベルセルク
    2016/08/24 出番の少なかった少年なかなかあなどれない

    少年イシドロ.まだガッツの事は良く知らない.あくまで利害関係.なのに命がけで戦っている.多くのユダヤの人達を救ったシンドラ―もそうだった(打算であり,利益になる宝=人々を殺すなんてもったいない,と.利用から,本当の愛に目覚めてゆく)きっかけは,何でもいいのかもしれない.初めから清く正しくなくても.何かのマネでも.「技を盗むのが男ってもんだろ―!」は職人の基本中の基本.これを習得するのに数年要する

  • ベルセルク
    2016/08/23 人間って勘違いするもの/楽しみ方も様々

    オオッ⁉何か,副音声ついたぞ!最近のアニメは,お得感満載!でも特典とか情報は全部終了後見る主義(もちろん第3話の原作者/三浦さん参加に気づかないとか,勘違いも多いけど,実はその新たな事実,自分のミスこそ重要な発見)
    第1期(と言って良いのか?)後,エルフが出てくるのは知ってたけど意味不明だった(今も)少年も何の意味があるのか?と思ってたら,面白いほど大活躍♪この二人,なかなか名コンビだね♡

  • ベルセルク
    2016/08/19 異端審問官の祈り方も謎/例の魔物って…

    謎だねえ.原作を読んでいないとこういう時はラッキ―?でもル―カス監督版のSWは原作に映画化されてない話が多かったりするのでどっちが得かは不明.一番気になったのはエルフ関係.「やぬし」って立場が逆では?ガンキ?って何.それに話してる最中ずっとガッツを見ていたのも謎.で黄金バットみたいな馬上の人?あの人に助けられたんだね(原作読んでる人は正体も知ってるのかな?)全身金属製?エルフは何か気づいた様だが?

  • ベルセルク
    2016/08/18 やはり鍵は歪んだ塔でしたね(超絶な演出)

    火あぶりを【皆にほめられエクスタシ―を感じ】見えなくなった団長.孤独にさいなまれ,人の愛情に飢えている.そしてもう一人,日の光を浴びると生きられない人(カラス仮面?)達.弱く差別を受けた者が,同じ様な人達を痛めつける道具にされている.救われた事に感謝しているが,仕事は好きでなく好きになれない(その感覚が正しい!)
    悪へおちるパタ―ン/1強い立場にある者の勘違い2弱い立場の弱い心を利用される

  • ベルセルク
    2016/08/17 愛を汚す者=宝(人)を宝として扱わない者

    お金の無い者達,苦しい生活に耐えられない者達は悪魔サ―クルの様な所で幻覚に溺れながら交わっているという事か?病気が先か入会が先か不明だが怪しいサ―クルの餌食になるのは断れない優しい子だったりする(弱さか?)でも自分の人生になんらかの決意を持っている女性に,ちゃんと叱ってもらえた(お尻ペンペン)カワイイ団長にはそういう人がいなかったのが災いだったのだろう.火あぶりをホメラレテ育った=心を失った

  • ベルセルク
    2016/08/16 ネイチャ―な根本原理を基本にしますと…

    いよいよ始まったな!という感があり,謎の多い回だった♡考えさせられたのは愛について.例えばオッパイとは何?乳首とは何?答=人が初めて求めるもの(DNAに書き込まれている)口にするもの.食べ物(愛)をいただき他から命を分けてもらう.他から愛を受け他を愛し求める原点(一人では生きられない)で,歪んだ塔がオッパイに見えるカット=歪んだ愛=「この愛は偽物だよ」という親切な演出?塔はオッパイじゃないもんね♡

  • ベルセルク
    2016/08/15 う~ん

    期待してみてたけど、なんか意味わからんようになった。

  • ベルセルク
    2016/08/12 性的な話が下品なら我々は下品の子供か?

    娼婦は世界最古の職業とも言われる.良くない事かも?でも困難な時代に多くの女性が武器にしたのも事実だ.これは裏をかえすと,どんな女性も男にとっては宝物(独り占めしたいモノ)だという事.ネイチャ―な話,女性はやはり【愛される.愛する存在】男がくわわる事で命は生まれる.人生の最大目的は愛する人,愛してくれる人を探す事.全ての生物がそうである様に.そこからガッツの巨大なパワ―が泉のようにわきだしてくるのだ

  • ベルセルク
    2016/08/11 そうそう

    いつの時代、どこの国でも盲目の正義ほど恐ろしく、タチの悪いものは無い。ただ一つの価値観を信じて疑わず「正しい」と思い込んでいる集団は「正義」の名の下にどこまでも残虐になれる。何をやっても「正義」という責任回避の御旗を振りかざす。歴史上の大虐殺はすべからくご大層な正義の名の下に行われた。

  • ベルセルク
    2016/08/11 無知な法と人の無知/空っぽな罰の恐怖

    だいたい神の名において,よくもあ~ゆうひどい事ができるものだ.【受難】を予知したキリストでさえゴウモンに恐怖し,何とか回避できないか神に祈ったと聖書にある(無実で痛めつけられ死ぬ…あの母親も?)【受難】=死に至るゴウモンから人類にもたらされた教訓は【人が知らないという事がどれほど恐ろしいか.人は知らない人に対してどんな残酷な事もできる】という事かもしれない?逆に言うと【愛とは知る事】?

  • ベルセルク
    2016/08/10 見たくないものは見ない主義?わかるわ~

    異端審問官,困ったものだ.言葉と行為が【うるさい友人】と真逆だよ{悪は悪の実をつける}と聖書にある.カワイイ団長は意味不明だったけど,わかりました.あまりにもショックな事の連続(特に恥ずかしさと恐怖)で肝心なモノが見えず,意識も出来なかった(ガッツも魔物も同じ敵,ただ逃げ出したかった)だから彼が命がけで戦い,守ってくれているのを見ず感じなかった.女の人には酷だよね.魔物も異端審問官のおぞましさも…

  • ベルセルク
    2016/08/09 2個目の爆弾は必要だったか?=黒歴史

    カワイイ団長の様に「ル―ルだからダメ」と言えば良い.でも異端審問官はやさしく甘い言葉で受け入れ,罪?(と,されている事)を,まず既成事実にしてからゴウモンにかけた=はじめからゴウモンしたかった?と,いう事になる.戦争におけるマウンティング状態からの過剰な罰(暴力)正義から悪をこらしめるつもりの力が暴走して魔物化する(被害者はモルモットの様な変な興味対象にされる)神のつもり?何の神を信じてるのかな?

  • ベルセルク
    2016/08/04 ガッツも私も,そこで苦闘しているんだよね

    【ガッツと親方】整理すると(整理は大事♪)正しさを知っている者はちゃんと指摘して注意してあげる事.でも友人なので最終的にはゆるす.わかってない者は【注意された言葉とウラハラに,自分を信じてゆるしてもらっていた事に気づき,友人の言葉から本当の正しさを知る事】に意味がある
    この【両者の在り方,言葉,その行為が全てを照らし出す】ゆるしと気づきからの行動が,とてもムズカシイ
    チョ~アタリマエなのにね♪

  • ベルセルク
    2016/08/03 命がけで,ちゃんと手入れしてくれた

    刀鍛冶職人の親方で聖書の良く似た面白い構造に気づいたよ♪【うるさい友人】の話.夜中に友人の所へ行って「パンを貸して下さい」と頼むと「非常識だろ!何もやれないよ!」と怒られる.でも最後にはちゃんと必要なものを貸してもらえる,という話.これ,言葉と行為の話.聖書は正しい事が書いてある(かなり辛口に)でも大事なのは【ちゃんと正しさを知りながらも,相手をゆるす行為の方】かも.キリストも大工=職人だよ♡

  • ベルセルク
    2016/08/02 ごわす

    一神教自体がある種の新興宗教。アミニズムにもとずく多神教が紀元前は主流だったのにね。為政者に利用され都合よく解釈されていった成れの果てがアレ。よく「人とは思えない悪魔の所業」とか言うけど、人間以外あれほどの残虐性を持ち合わせている生き物はいないと思う。架空の何かへの責任転嫁。

  • ベルセルク
    2016/08/02 ベルセルクでの宗教が何か知らないけど…

    とは言え人類の歴史上,あ~ゆう事は確かにあった.一番の謎は十字軍.だってキリスト本人は一度も軍を率いた事が無く,自らが犠牲になって見せた人でしょ?マホメット(私はそう教えられ親しんだ.表記発音も原語でなけれどっちも不正確)は戦ったけどイスラム教以外敵なんて言ってない.多様性を認め共存していた.戦ったのは命を狙った相手.厳しい環境で互いにリンクするツ―ルも無い,不幸な時代のしくじり経験なのかな?

  • ベルセルク
    2016/08/01 今はどの宗教も融和と協調寛容性がコア♡

    身につまされる話だったな.強さとは何だろうね?
    彼女のそばにいれば,二人は幸せだったかもしれない.でも,ソコ以外は魔物だらけだ.
    それでも,そばにいた方が良いという考え方もあるが,ガッツは戦いを選び,彼女もそれを支持していた
    彼女はシロッコに心を連れ去られたカミ―ユみたいな状態なのかな?

    異端審問官.魔物みたいだったね.アニメだからね.

  • ベルセルク
    2016/07/30 森村

    デジタルだからなのか、『亜人』とか思い出す画質。

    ベヘリットが、ただ沈黙している鉛の塊のように見えて…「重さ」「不気味さ」が感じられないんだけど、
    前作でなんかそういうフリでもあったんだろうか?

    前作も途中だけかいつまんで観た状態なので、すでに話忘れまくってて、
    グリフィスが出ると、懐かしすぎる。

    鉄鎖騎士団の、平素細目で「実はすごく使い手な人」、出番増えてくれればいいなー。

  • ベルセルク
    2016/07/29 最近あの馬の顔をよく見るけど気のせい?

    ベルセルクと聖書は関係が深くて(世界的大ベストセラ―ともいわれるので不思議ではない)そういう意味でメル・ギブソン監督作パッションも非常に面白い.受難に立ち向かうキリストの決死の戦いがテ―マだが,対照的にシト?と思う様な,人々の姿が描かれていて,私はそっちの方が興味深かった.特にキリストが「父よ彼らをゆるして下さい.彼らは知らないのです」と祈る所.空っぽがスキを生みオゴリとなり魔物を呼ぶのかもね

  • ベルセルク
    2016/07/28 快楽と魔物/お嬢様は食べ物じゃない!

    ガッツもウサギをしとめて食べてたね.人と獲物の関係.狩猟時代など人は獲物に対して特別な感情を持っていた.命をつないでくれるありがたいもの.神としてあがめまつっている所も数多い.必要なだけいただき,共に生き,畏敬の念を持っていた.彼らは食が暴力や快楽とつながっている事を知っている.だから【食べられる側への憐みと感謝】を大切にしていた.
    シト?になった男には感謝が無い.カワイイ団長もね.

  • ベルセルク
    2016/07/27 誰が魔物と戦う?はきちがえた思い=魔物

    この回は情報量が多いので全ての感想を伝えるのは難しい.でも,アニメを見てもらえばいいか.キ―ワ―ドは【半分正しく半分間違い】ですね.魔物(シト?)って元人間,カワイイ団長,双方空虚な幻影が破れ転落.夢希望好意なんて裏切られ当然(自分勝手だから)で評価に関係なくガンバルもの.自分の弱さ,秘めた欲望に気づくのは正しい.でも人を食べちゃダメ.ガッツを殺す?命の恩人を?何を命がけで守ろうとしてる?自尊心?

  • ベルセルク
    2016/07/26 やるな!ミルパンセ!!

    【奇跡の夜!】スサマジかったね.非常に密度が濃かった.
    ガッツを呪っていたけど,カワイイ団長が生きて日の目を見られたのは,本当に奇跡と言って良いだろう.
    あの夜,一体何度,彼女は死んでいたか?
    この回にはとても重要な事が描かれている.
    それはエクスタシ―/快楽と食の関係
    捕食者と餌食になるものの関係だね♪

  • ベルセルク
    2016/07/25 うし

    もっと重厚感と強戦士感がほしい。ドラゴン殺し振り回したときのバインバイン音の鉄板感。こういう解釈かと思いました。あれはもっとなんというかドグワッシャって感じがいいんだけど、鉄塊だからあれもありかな

  • ベルセルク
    2016/07/24 たまねぎ

    ファルネーゼ(CV日笠陽子さん)が化け物に追われて逃げるシーン(カット)。自主規制で乳首を描かない必要性があるのか。?自主規制で乳首を描かない方が猥褻に思える。それよりも化け物が殺されるシーンを自主規制した方がいいのではないか。?
    キャラの顔の表情がぎこちないがCGかな。?

  • ベルセルク
    2016/07/22 虚無に飲み込まれない方法と行動は学べる

    私の様に生まれた時に全てそろってる人間や動物には危機感が無い.悪い結果を予想し,デ―タを示され,実際の被害を見ても命がけになれない【行動に及ばないのは,経験が無く実感が無いから】だ.ガッツや永さん達と違い【幸せな子供=カワイイ団長/ボンボンの兵士/一話の少女】虚しさを感じても余りあるモノや人に囲まれ,一瞬で失われる等と思えない【アニメで突き詰めるのには意味がある/リアルに持ち込むのはオロカ者】

  • ベルセルク
    2016/07/20 飛行方法=人生の楽しみ生き方を伝える力

    永六輔さんという人がいる.彼は虚しさと戦った人=【虚無戦士】だ.彼はカモメのジョナサンでもある.何を言ってるか?カモメのジョナサン(新版)のパ―ト4を読めば,ガッツがカワイイ団長に言った空っぽの話が書いてある.【行動本質の重要性=特別ではなく誰でも学び習得出来るが有り難い/全てを失う虚無の経験が形骸化されたものではなく必要なものを見抜き命がけの行動をさせる】残酷な作品だが戦いのスピリットは同じだ

  • ベルセルク
    2016/07/17 魔物は人ではない!とことん戦えガッツ!

    戦う信念.行動の原動力は怒りや憤怒ではない【人類はここを見誤るからスグ踏み外すのだ!】(激しさに目を奪われる)
    正解は【仲間への悲しみと哀れみ】だ(考えて見ればいい.怒るから悲しむのではなく.悲しいから怒るのだ)ケンシロウの究極奥義は何?(怒りでは出せない技)【怒りから幸せは導き出せない】
    怒りを呼び覚ましているのは悲しみだ【悲しみと哀れみから幸せを求めるのだ】これこそ戦いの力の源だ!

  • ベルセルク
    2016/07/15 聖書にも<言葉より行動>とあるよ♪

    ベルセルクを見ていて感じる事

    <要は言葉なんて何の力も正当性もない.という事/それが正しかろうと正しくなかろうと>

    その言葉を使って,良くも悪くも人を動かし,動かされた者が世界を変えている.というのが人類の全てだ

    戦えガッツ!

  • ベルセルク
    2016/07/14 ミルパンセ.こんな作風もできたのか!

    確かにビックリした.これだけメジャ―な作品でキャラの顔が違うのも珍しい.
    原作ファンにはビミョ―かも?
    でも.私は案外スキでしたよ.
    話もようやく前に進んだしね(笑)アニメとして楽しみです(^^♪

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る