テレビ王国

過去のアニメクチコミランキングを見る

最新のアニメクチコミ10件

アストロノオト

投稿者:md/投稿日:2024/05/06

絵柄は綺麗。料理も美味しそう。OP、懐かしい感じで可愛い。ミボウジンとゴシュジンは苦しい(笑) 良くも悪くも過干渉な面々。大家さんの内股と、大家さんに対する主人公のノリ・変顔が苦手。人見知りの子、自分用の朝ごはんだと勘違いしてたとしても、一言も無いのはさすがに無いなと思うし、その後の主人公への執着描写も個人的には微妙。でもフィアンセ?や異星人ならではのはちゃめちゃ描写は好きかも。様子見視聴は続く。

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

投稿者:たまねぎ/投稿日:2024/05/06

ストーリーがアレですけど。コアな声優ファンには、たまらんキャスト陣ですな。この流れで行くと、おXX勇者がおXXして主人公と魔王軍が収拾する流れですかね。

怪獣8号

投稿者:19721030/投稿日:2024/05/05

地上波オンエアーで予告編を観たけど、興味が湧かずオレの好きなジャンルからは外れるから録画視聴はしない事にした。

変人のサラダボウル

投稿者:さち/投稿日:2024/05/04

ホームレスになっちゃたキャラがいたりして、なんとなくスラムツーリズム的な趣味の悪さを感じるんですけど、どす黒い悪意を感じるほどではありません。
ちょっと社会風刺と毒の入った岐阜ご当地アニメという程度の位置づけでしょうか。その割には岐阜弁を話しているキャラはいなくてみんな標準語ですけどw
異世界から来たお姫様とその家来がかわいくていい味出してます。

ささやくように恋を唄う

投稿者:さち/投稿日:2024/05/04

百合アニメっていいですよね。
このアニメもキャラがみんな尊すぎます。
命短し恋せよ乙女!

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。

投稿者:たまねぎ/投稿日:2024/05/03

よいこの地上大百科、童もほしい。

アストロノオト

投稿者:たまねぎ/投稿日:2024/05/03

元ネタ「めぞん一刻」。?
随分とキャラ設定、舞台設定を拝借しているね。

THE NEW GATE

投稿者:md/投稿日:2024/05/03

地味に毎週楽しんでる。特別好みの絵柄や物語ってわけでもないのだけど、何となく観やすい。特筆する魅力やエピは思い浮かばないけど、主人公が賢くまともで善良でチートで言動に無駄がないのは視聴者として本当にありがたい。ツッコミどころはギルドの双子キャラ(双子設定、必要?)とコワモテキャラの衣装(何故胸部だけ晒すのか)

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

投稿者:md/投稿日:2024/05/03

狩人の兄弟、そして父も、やさしかった。毎回安心して観てられる安定の一作。主人公の可愛さと善良さの勝利。鑑定スキルが桁違いなだけじゃなく、人を信じて世話を焼いてしまう・言動が伴っているというのは立派な才能。主人公サイドのキャラに悪人が居らず、父親含め皆好感が持てるのも見やすさの一因かな。

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

投稿者:md/投稿日:2024/05/03

今回登場した魔人役の声優さんの凄さと細かい描写で、胸糞シーンもめちゃくちゃ面白く見入ってしまった(笑) とにかく芸達者だなあと感心。この作品、見せ方は勿論だけど、キャラから描写から効果から色々と凝ってて芸が細かくて、観てるとあっという間だしどのキャラも愛着を持ててしまう。二等身キャラの顔や妙なエロ風味が気にはなるけど。

Gガイド.テレビ王国 メニュー