サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「謎解きはディナーのあとで」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 謎解きはディナーのあとで
    2012/01/04 グラ

    昨晩放送してたもう 誘拐なんてしないも犯人簡単でしたね。この作者の小説は小学生低学年以下向きかもしれません。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2012/01/03 椎菜

    翔くんやっぱかっこ良かったなーーーーー。                                                                                          北川景子と翔くんのコンビは良かったわー。      

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/29 本好き

    本屋大賞も格が下がったのでしょうか?
    一回を観て挫折。アニメにした方がよかった気がしました。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/28 ★

    すごく面白かったです 映画化待ってます☆

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/27 みどり

    これと、南極大陸なんかもだけど、すごく好きだって人とつまらなかったって人と両極端なんだなぁと・・。個人的には結構面白かったから、続編とかやったらとりあえず見るかなー

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/25 ハルヤママ

    重い気分にならず、コメディタッチの軽いミステリーで子どもでも安心して見られるところが良かったです。
    今までにこういうドラマを見たことがないので、とても良かったです。
    最終回のエピソードはジーンと来ました。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/24 嵐LOVE♡

    翔ちゃんかっこよすぎ!!銀縁眼鏡もチョー似合ってる!
    謎ディーホント面白かった!!
    映画化まってます。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/24 残念

    最終回だし少しはうまくなったかと見たが、やっぱりヘタだった。リズムが悪い。コメディなんだからもっとテンポ良く行かないと。。。
    本は売れてるらしいが、同じ作者の第二弾もあるみたいだがうーん。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/24 賛否両論

    本はジャケ買いするもんじゃない…という教訓を与えてくれたはじめての作品w子供騙しの原作をよほど上手く料理しないと失敗だと初めから思いました。案の定賛否両論のまま終わったのですね。でも、正直…頑張った方だと思います。しかし、次からは企画の段階でうれてる本かどうかではなくおもしろい本かで映像化してくださいな。過去にも失敗例は沢山あるでしょうに。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/23 最低!!え

    週刊誌で最低主演男優賞は木村拓哉が3票、織田裕二と櫻井翔に1票ずつ入った。
    漫画や人気小説にあやかろうとするドラマ化は、それぞれテレビ局の内情があるけど、演技力・脚本・演出の土台がしっかりしてないと、結局 コケる。視聴者側にたった番組つくりは、口コミで視聴率があがるし、DVDの売上とかでも。最低出演賞なんて、局側のミスキャストだとおもう。
    お金をかければいいとか、人気にあやかろうとか 安易。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/22 ゆい

    SPでいい内容だったかなって思いました。
    翔くん三枚目の役も二枚目の役も似合わない。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/22 嵐&Kis-My-Ft2☆

    翔くんかっこいいこれからも、頑張ってね

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/22 ハーブ

    幼稚園から小学校低学年の子にもわかりやすく作ったのかも…でもキャストが残念。同じグループで同じ局のドラマなのに次のドラマのキャストを見て悲しくなりました。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/22 雪菜

    最後の最後まで子供向けだった。これ私が小学生だったらすごい面白かったんだろうなぁ。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/21 ヨッシー

    初回見たときは、これ翔君ファン以外の人で見る人いるのかな?と思いましたが、回を重ねる事に面白くなって、ものすごく楽しみました。ドラマ後半のほうがおもしろかったのに、視聴率は後半のほうが、悪いんですよね。ま、感じかたは人それぞれかな。このドラマで翔君の大ファンになりました。非常にかわいい執事さんでした。原作と違うからいい!

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/21 嵐&JUMP♥

    最終回とっても面白かったです☆最後の「失礼ながら」って言ったときは最後まで毒舌??って思ったけどいいコト言ってたからよかった★毎週の楽しみだったのでちょっと寂しいかなぁ⤵
    できればスペシャル版とかでまた難しい事件を解決するところを見たい♥

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/21 残念

    拡大にする意味は意味の無いキャッチボールや省けるシーンばかりでしたね。
    やはり影山が残念なドラマということにつきると思います。
    当分桜井さんの顔は見たくないくらいカメラワークが許せない。
    お茶の間の目は節穴ではないです。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/21 森村

    初回からず〜〜っと、櫻井君の一番の問題は、滑舌よりも【銀縁眼鏡がおそろしく似合わないこと】だと思ってた。

    世の中には、眼鏡萌え・眼鏡キャラ好きの視聴者が確実にいて、
    藤木直人がいまひとつなドラマ出てた時でさえ、テレビ王国のコメ欄で「あの眼鏡スタイルだけで見る価値がある」と書かれていたものだったのに。
    この欄にいないもんね、そういう人。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/21 まーちー

    娘と毎週本当に楽しみだった謎ディナー。来週から寂しいです。
    娘の友達も見ていて学校でも話題だと言ってました。スペシャルをやって欲しい!。
    私は重過ぎるドラマはあまり好きではないので、一話で分かる謎解きが気持ち良いです。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/21 かな

    いつまでも麗子だと気が付かない風祭が本気でアホにしか見えない。麗子も正体明かせばいいのに。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/21 ちー

    桜井君自身はかっこいいと思います。でもそれだけ。コメディシーンが全く笑えない。アメコミをバカにしてるのか?不愉快になるくらい、笑えません。北川さんの演技も、財閥系お嬢様なのに品が感じられない。目をむく、大股でたつ、「~だっつうの」的な言葉使い……かなり頭が悪い設定ですか!?  最後くらい良い所は…と思ったんですが、無理でした。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/21 おばさん

    原作が軽いタッチなので、脚本が軽くなるのは仕方ないかな?
    でも最終回、泣いてしまいました。
    ちょっと切ないエピソードでしたね。
    最後までみて・・・結構好きなドラマでした。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/21 ファミリー、子供がメインターゲット

    悪い意味ではないです。謎解きは単純でミステリ好きならすぐ解けるレベル。キャラはアニメのよう。子供や普段ミステリに興味のない若い子たちの入門編としての役割のドラマだったかと。お嬢様のヒミツをはっきり言わなかったのがそのあかし^^子供の夢は壊しちゃいけませんな。自分のようにツッコミながらも最後まで見た人も多いでしょう。なんだかんだ見続けた理由はあったのかなと思います。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/20 ストロベリー

    最終回も簡単な謎でしたね。 おまけに前半CMがやたら多かったし。お嬢様の秘密ってサンタの存在を未だに信じてるっていう事だったのかな? 何かスッキリしない。このドラマの最大の謎かもしれない。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/19 ざっつらい

    批判多いな~
    嫌ならみなきゃいいのでは?
    個人的に観てて気分が重くなったり、モヤモヤしてるのより
    こんくらい軽い方が観てて楽です。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/19 翔くんラブ

    影山の毒舌は最終回でも聞けるかな?
    麗子と影山のラブはどうなるかな?

    気になる~

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/18 嵐&キスマイ★玉森裕太&松久愛

    毎回、録画してから見てます。私は、このドラマが大好きです!!

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/17 りーちゃん

    1話1話がおもしろいので好きです 一番おすすめです

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/17 まるちゃん

    椎名桔平の『おつかれちゃん!』が面白くて見てる。

  • 謎解きはディナーのあとで
    2011/12/17 ゆか

    第9話見ました。面白かったです。
    今度は最終回、影山が犯人、ありえない、どうして。
    この結末は楽しみです。
    絶対見逃さないです。

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る