サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/06/15 短いだろ

    これ面白い、と思って見始めた翌週オワタ
    (T-T)(T-T)
    続きやってくれないかなー。今度は回数もうちょい長めにお願いします。

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/06/09 小堺校長のリアルな感じ


    いじめ自殺による学校関係者の記者会見に接すると、毎回こいつら心ないなあで終わっていたけど、考えてみれば、学校も含めて生徒も保護者も殆どの関係者はどっちかと言えば加害者サイドなんだよね。イライラさせられるのは全くの部外者だけ、それは残された者たちからしたら穏便に嵐が過ぎ去ればという感じになるのは当たり前かと、ドラマを見て思わされる。

    ニュースだけじゃここまで達観できない。

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/06/01 続編希望!!

    もう少し時間があったらなあ~。でも短い中でも盛り上げてくれた。体育館での保護者への畳み掛けは、長セリフのワンカット。こういうとこで俳優の演技力って出てくる。短いカット割りでごまかすアイドル俳優もどきとは違う、このドラマはホンモノの俳優揃い。貧乏クジを引いたと言いながらちゃっかり美味しいとこをいただいてる校長には笑った。続編作れる終わり方で期待してしまうわ。

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/05/28 しみちゃん

    最終回らしい最終回って感じでしたね。全六話ではこんなものでしょうね。弁護士バッチをはく奪されるだろうと思ったら。原告代理人弁護士を立ててましたね。学校も田口先生の言いたいことは、わかりますけど。難しいね。解決方法としては、加害生徒の別教室指導。解決と言っても長く続くことで終わりではないですね。

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/05/24 ふふふ

    田口先生のドヤ顔が好き。
    岸井ゆきのさんは民放でも演じてるけど、こっちはもう撮影終了してるんだよね。
    学生役を演じる子たちもナチュラルで上手いなあ。
    子供サイド、大人サイド、一方的な押し付けがなくていろいろ考えさせられる良作だね。

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/05/23 直球と変化球

    いじめられた女子生徒の代理人になれて「やったー!法廷デビュー!」って思ったワタシ。
    でもそんな簡単じゃないんだねえ。
    井上順さん演じる弁護士は田口の何なんだろうね。

    これ、シーズン2も作れるよ、作ってほしいな!

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/05/23 kota

    未成年者の権利を守る必要があるのかもしれないが、

    いじめは犯罪、とすべきです。そこが甘いから、この国はいじめの温床なのだと思います。

    そして犯罪を犯した未成年は、少年院に入るべきなのです。転校させるさせないじゃない。

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/05/23 これは良いエンタメ

    田口先生の言うことも、事なかれ校長の言うことも、間に立って落としどころを探る三浦先生の言うことも、どれもわかる… わかるから、ツライ気持ちになる。昨今の権利権利!を主張する風潮には辟易しているが、田口先生の理想論は現実社会では軋轢を生む。でも、先週の不登校男子や今回の女子に、どうするか、を「自分で」選ばせたのは素晴らしい!

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/05/22 神木くんいい☆彡

    はまってます。
    次でもう最終回とか信じられませんが、田口先生のまっすぐが報われてほしい。

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/05/21 クジラッキー

    最初は神木くんが どんな演技をするのかな?と思って観たんですが、面白い。神木くんの熱い・ウザい感じがイイです。スクールロイヤーなんて言葉 全く知りませんでした。イジメによる自殺ですが、イジメた本人が転校するべきだ!と、私も思いました。何もしてない、被害者が転校しなきゃならないなんて…イジメた張本人が転校・退学になるべきだ!最終話まで絶対 観ます!

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/05/21 しみちゃん

    田口弁護士の破天荒さについていけないね。次回最終回か。

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/05/20 出て行くのは、いじめ加害者


    いじめ加害者を転校させる。それも一つの手だと思ったけど、それをスクールロイヤーがやると弁護士資格まで剥奪されるというのはおかしくないか? こういう事実をドラマが訴えているとしたら、それはぜひ啓蒙すべきだと思う。

    イケメンに告ることを強要してそれをネットで流すという陰湿さ、これがノンフィクションだとしたらバラエティーの悪影響だろうか? 色々考えさせられた回だった。さて、結末やいかに。

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/05/16 ミッツカール、Eテレ

    「昔話法廷」という名前だったか、昔話のキャラクターが法廷で主張を闘わせるドラマ仕立ての番組があった。田口先生がたびたび口にする桃太郎と家来たちの労使関係なんかもその昔話法廷で争われていたかもしれない。主任先生の一生懸命さは評価するけど上の人間が率先して定時帰宅とかしてくれないと下はやりにくいのだよな

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/05/15 しみちゃん

    意外にこのドラマ人気だね。コメントがこんなに書き込まれていると思わなかったな。

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/05/14 ブラック業界

    いやいや田口先生、あなたの働き方も十分ブラックですよ~(笑)。軒弁とは言え自由に事務所を使わせてもらえて良かったけど、スクール勤務以外の残業代は出ないと思うよ。弁護士は高級取りのイメージがあるけど、実労働時間を時給計算したらコンビニ店員並みだ、と聞いたことがあるけど、田口先生見てたらその通りって思うわ~。学校教師と同じ。キツいわ~。

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/05/13 前回のつづきがなく途切れたような違和感

    もともと茶髪の人が染めたら、伸びると根本が茶髪になって「ほら、僕茶髪だったでしょ」と、なると思うんだけど、そんなの聞いたこともないし見たこともない気がする。多くのその言い分て本当なのかなと思う。ハーフの子が無理やり黒髪にしているって聞かないしね。

    ということで、どうせならハーフっぽい子をキャスティングしたらリアリティーがあったかもしれない。

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/05/10 ひ〜

    それでも寝ちゃだめだったんですよ…非常だなぁ

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/05/08 南モンブラン市の老人問題は涙のエンタメ

    大ヒット作「リーガルハイ」での突き抜けた痛快感ほどはないけど面白いよ。白を黒と言い含めることはまだやらない田口先生の青い正義感と、長年の経験から場を治めることに長けた中庸主義の主任先生、事なかれ主義の校長。誰かが泥を被らないと回っていかない現実に田口はどう出るのかな。次回は田口の過去らしい。楽しみ。

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/05/08 問題意識はもっと控えたほうが


    学校の、ブラック企業顔負けの面をクローズアップしているんだけど、こういう社会問題が前面に出るとエンタメとしてドラマを楽しめなくなるという一面もある気がする。もっとキャラクターとかエピソードの面白さを前面に出してメッセージ性を押さえる方が、見る人の心に届きやすいのではないかな?

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/05/07 ブラック中学

    知人に脱サラして中学の非正規雇用教員をしている女性がいます。昔と違って今は小テストすら自宅に持ち帰ることができなくて、下校は毎日22時過ぎと言っていました。そしてドラマで明かされた年収に愕然としました。聖職ではなくサービス業と割り切って務める若手も多いようですが…。続きが早く見たいですね。

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/05/02 アンドレア

    神木龍之介さん、子役かりすっかり大人。たまたま見てはまってしまったドラマ。以降楽しみにしてます。

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/05/01 早く続きが観たい!

    あーん、ここで「つづく」になっちゃった!やっぱ30分だと一話完結は難しいかな。でも見応えのある30分だし、無駄な描写がないし、短いシーンでも登場人物のキャラが良く分かる作りになっててお見事。神木きゅん(笑)、高校生でも全然イケるるわ。

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/04/28 陰湿

    この枠、何回かに一度、陰湿なイジメや加害者意識のない集団攻撃を、大好物にする制作者のシリーズが入る。そして、加害者にそれ相応のペナルティが課せられることなく、被害者のやられ損でスルーされて次へ進む。勧善懲悪を目的にしていないドラマなので、後味が悪い。それがリアルなドラマなんだと勘違いしている。

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/04/27 5分でも面白かった!

    たまたま番宣を見たんだけど、すっごく面白かった!
    これ再放送あるよね、今夜かな?
    「痛快」って惹句があるから、きっとラストはスカッとさせてくれるんだろう。
    楽しみが増えたわ~

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/04/23 しみちゃん

    神木隆之介が出ていると聞いて何となく一話を見てみました。日本では馴染みのないスクールロイヤー制度をと取り扱う意外と真面目な社会派ドラマでした。結構面白そうなので、次回も見たいと思います。

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/04/23 二回目以降の展開に注目


    屋上で神木くんが田辺さんに「異議あり」と手を挙げたところ。諸事情で残り五分で未見になってしまったけど、面白そうなドラマですね。

    実は熱意のある新人教師を問題生徒がみんなの面前で罵倒し弁当(しかも他人の)の中身をぶちまけるシーン。周囲の生徒と同じで引いてしまった。荒れた教室、教師を足蹴にする画像などネットにあがる御時世、リアルかもしれないけど、ちょっとあざとく感じた。

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/04/21 名無し

    三十分放送なのにCMのないぶん、たっぷり感があります。
    近頃の子供さまさまの風潮に一矢を報いるような内容です。
    親は弱い。先生に嫌われたら子供が苦労するだろうと、すべて口出しはできない。
    この母親は間違っているけど立派。私など言いたいことが一杯あるけど言えない。

    本ドラマどんな方向にもってゆくのか、楽しみなこと。

  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる
    2018/04/16 楽しみ

    リーガルコメディは大好物です。
    神木隆之介さん、いろんな役にチャレンジしてますね。
    土曜日の放送を心待ちにしています。

ドラマクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る