サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • そろばん侍 風の市兵衛
    2018/06/17 痛快娯楽時代劇

    先週は放送がなくてがっかりでした。奉公先が変わったけど、またワケありの様子。女刺客も健在?で、これで印籠と決めゼリフがあればとも思いますが、ソロバンを弾くところが見どころかな。向井理はこの役がいままでのなかで一番いいと思います。口入れ屋の主人や同心のレギュラー陣も安定の出来で、このままずっとやっててほしい。お兄さんも好きなので無理やりにでも登場させてください。

  • そろばん侍 風の市兵衛
    2018/06/05 テレサ淳

    どんなんかなぁ、と何気に見ました。
    凄く良くて毎週が楽しみです。
    向井理のスッとした佇まいに気品を感じ、爽やかな時代劇とファンになりました。
    ドロドロしたものでは無く3話とも良かったです。
    最後に亡き父上の仇を打てた福君良かった!
    奥方もでんでんも勿論筒井さんも安心して見て入られましたよ!
    これからも頑張って下さい!
    応援しています!

  • そろばん侍 風の市兵衛
    2018/06/03 ひめこ

    おもしろいんだけど、間延びした場面が気になりません?ゆったりした演出なのかな?

  • そろばん侍 風の市兵衛
    2018/06/03 いい時代劇

    この時間に放送される時代劇は当たりが多い。市兵衛は暫く雇われ先に滞在はするものの役目を終えると去って行き、根を下ろすことがないが、関わった人の心に余韻を残す。でもシェーンと違って同じ江戸の中に居るんだもんね。立ち回りもあまり奇をてらわず、好感がもてる。川に流されていった女刺客にとどめを刺さなかったのはまた登場するのかな。

  • そろばん侍 風の市兵衛
    2018/06/02 soap

    面白いです。何より向井さんがハマリ役と思います。まだ始まったばかりですが、シリーズ化して欲しいです。ホント、向井さんピッタリ。

  • そろばん侍 風の市兵衛
    2018/05/22 友人石井の俗っぽい演出が鼻につく


    現代でいうところの、経理の視点から殺人事件を追うという時代劇。面白い着想だけど、視聴層を意識しすぎたせいか分かり安すぎる演出が鼻についた。

    あの手形の裏書を書いたという石井の俗悪ぶりは、いかにも悪人然としていて却ってバカにされている気さえしてくる。あの腰元たちも趣味が悪い。NHK時代劇とも思えぬ俗っぽさだった。初回だし、それとなく仄めかす程度に抑えて興味をつなげてほしかった。

  • そろばん侍 風の市兵衛
    2018/05/20 涼

    第1話面白かった。主役の向井さんははまり役!脇のキャストも良かった。
    向井さん、時代劇に不慣れなので大丈夫かなと思いましたが、所作も殺陣も良かった。
    下段の構えがかっこよかった。次回も期待しています。
    放送時間が夕方ですがお勧めです!!

  • そろばん侍 風の市兵衛
    2018/05/20 ろう

    1話を見たが、なかなか面白い。
    向井君は飄々としていて悪くないが、欲を言えばもう少し魅力を出して欲しい。
    渡辺いっけい氏は、どの出演ドラマでも、キャラが同じに思える。

  • そろばん侍 風の市兵衛
    2018/05/20 ソロバン騎士

    上背のある向井クン、侍すがたにもほれぼれといたしました。
    ソロバンも不思議な形だったのですね。五つ玉ソロバンは記憶にありますが。
    いわゆる現代公認会計士です。少しずつ、悪玉のたくらみを見破って行くのでしょう。
    痛快です。
    今の政界にも、こんなふうに颯爽とソロバン騎士が登場してくれないかな。

  • そろばん侍 風の市兵衛
    2018/05/18 momo

    いよいよ今週土曜日放送開始ですね。
    向井くんの市兵衛にワクワクドキドキです。
    「風の剣」早く観たい。

  • そろばん侍 風の市兵衛
    2018/04/10 さゆり

    私も原作読んでいるんですが本当に面白い。そして市兵衛がすごく魅力的で向井さんにぴったり!
    すでに20作以上あるみたいなのでシリーズ化してほしいなー。原田泰造さんと向井さんのコラボは昔しゃべくりでもありましたが相性よさそうなので放送が楽しみです。

  • そろばん侍 風の市兵衛
    2018/04/03 寧々

    原作1作目読んでまさしく向井理の当てが気じゃないかと思うくらい適役。
    とにかく市兵衛が頭がよく剣の達人で超絶かっこいい。そこに魅力的な脇役の渋井鬼三次や返弥陀の介や女剣士が盛り上げる。水戸黄門とは違うが痛快で後味すっきりが気持ちよい。向井さん以外のキャストも面白そう。放送が待ち遠しい。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る