サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 正義のセ
    2018/06/14 オバちゃん

    終わってみれば結局毎週一番たのしみなドラマでした。オバちゃん的には今季№1ぐらい。さすが才媛阿川さん原作。続編シリーズを期待したところですが、どうなんだろ?難しいのかな?

  • 正義のセ
    2018/06/14 政治より広がるマスコミ不信


    真相や展開は予想通りだったけど、最後の最後でみせた政治家二世の弱さや人間らしさ、父親の罪を認める潔さは、このドラマを覆う性善説に根ざしたものかも。

    これからの社会派ドラマを扱うなら、従来の悪徳政治家だけでなく、外国勢力に阿る反日メディアを取り上げると、若い世代にアピールできると思うけどね。

  • 正義のセ
    2018/06/04 共通点

    今朝、NHK連続テレビ小説「半分、青い」で律が通う西北大学を見ていたら、このドラマを思い出しました。
    ロケ地を調べてみると、横浜地検港南支部も西北大学も、どちらも東京農工大学府中キャンパスを使っていることがわかりました。
    念のため、グーグルマップのストリートビュー機能で確認してみました。そうです、この建物です♪

  • 正義のセ
    2018/06/01 オッさん!

    前回の「タラレバ娘」にゲスト出演された井上晴美の出演を望みます。
    演技がうまく、被疑者役に適任ではないか と思うのですが。

  • 正義のセ
    2018/05/31 今回の見所はあの人


    身代わりだというのは予想できたけど、マネージャーとタレントの絆にフォーカスしていたのはこのドラマの売りか。お涙頂戴をくさいととるか心地よく思うかは演者と演出次第。一般受けすればそれはそれであり。

    吉高さんとプライベートでも仲の良いハリセンボン近藤を、呑気な主婦の目撃者で登場させたのは、事前の告知もなくサプライズでよかったのではないかな(笑)

  • 正義のセ
    2018/05/30 正義のギ

    吉高由里子は嫌いじゃないけれど、検事役としては軽過ぎる。
    安田顕の力のお陰で危ういバランスの上に成り立っているように見える。
    8話は開始10分でどんでん返しのオチが分かってしまった。

  • 正義のセ
    2018/05/24 きっちり作りこんでるけどね


    認可幼稚園での事故。目を離したすきに遊具から園児が転落、はたして真相は? リーガルミステリーとして見ていたので、もしかして別れた妻がらみ? 園内で虐待・いじめ? と結末を予想してみていた。それを匂わす発言やりとりがあったからね。原因は補助金目当の職員の水増し請求による人手不足だった。

    都内の託児所不足など社会問題もからめて丁寧に作られていたけど、もうひとつフックがほしいなぁ。

  • 正義のセ
    2018/05/17 うれしそうだよ、大塚検事

    視聴率が少し上昇しましたね。前回のキス事件のその後が気になる人が、リアルタイム視聴したものと思われます 笑

  • 正義のセ
    2018/05/17 オレオレ詐欺ネタ、既視感あり


    美人から酔っ払ってのキスもセクハラ案件か…… この問題の難しさだな。受けた当事者のさじ加減でどうにもなるから。

    それにしても、学生とOBによるオレオレ詐欺って『HERO』でもやってなかった? デジャブ半端なかった。見所は安田顕さんの鉄ヲタぶりぐらい、それと阿佐ヶ谷姉妹姉の大学職員役のはまり具合(笑)

  • 正義のセ
    2018/05/16 めでたい

    早朝から、三浦翔平さん(大塚仁志 役)が6月下旬に結婚へ、という報道に驚かされました。おめでとうございます。ドラマも順調で、公私ともに充実した20代最後の年になりましたね。

  • 正義のセ
    2018/05/10 海外ドラマ好き

    酔っぱらって寝ぼけてキスか。
    男女逆なら性犯罪で訴えられる案件だな。

  • 正義のセ
    2018/05/09 ちいちい

    声が頭いたくなる。さわぎすぎ。

  • 正義のセ
    2018/05/03 オバちゃん

    吉高由里子さんのあのキャラで検事なんてリアリティー無さ過ぎて無理っ!と最初思ったけど回を追って段々このドラマの良さが分かってきた気がする。あり得ないなあ~と思っても見終わって心がホッと暖まるような心地よさが良い。

  • 正義のセ
    2018/05/03 だよね

    今更だけど、凜々子は中牟田優希と別れて良かったよ。優希を見る度に、「わろてんか」のキースを思い出して、胡散臭さが拭えなかったから…。って、これは私の個人的想いに過ぎないわけだけど。

  • 正義のセ
    2018/05/03 8時台視聴者向けドラマかな


    日差しで見えない信号。本当に青だったのか。だいたいの真相・展開は予想できたけど、フネさん演じるベテラン茅島さんの演技でいい感じの人情モノに仕上がってた。

    交通事故でこんな対応できる好青年いる?と思ってしまう自分の嫌らしさ(笑)ニュースなんか見てると人の悪意ばかりに敏感になってしまうけど、実感としてこういう人がいるのは知っている。有りだと思う。ただもう少し早い時間帯向けかも。

  • 正義のセ
    2018/04/27 セ

    家族の食卓シーン毎回好きです。
    父、生瀬さん、母宮崎さん、妹アリスちゃんみんな演技うまいね。
    家族の暖かさを感じます。
    内容も見やすくて好きよ。

  • 正義のセ
    2018/04/26 騙されたい

    結婚詐欺師役の三浦貴大さん、こんな良い男なら1000万円など、どうってことないわ。
    街金で借りても用意する。食事に誘われたら付いてゆきます。
    ひとときの夢であれ、それは天にも昇るような気持でしょうから。

  • 正義のセ
    2018/04/25 良い女優さんだ、とは思うのですが

    既出ですが、私も吉高さんの声が違和感あって苦手です。声以外は凄く良くて、例えばパワハラの回の最後で被害者に感謝された時の嬉し泣きしそうななんとも言えない表情とか、ほんと上手いなあって思ったけど、あの舌足らずな作り声聞くと、そもそも吉高由里子というキャラを演じてるように感じてしまう。ヤスケンさんが自然な小声だから、余計キャピってるように聞こえる。ドラマ自体は好きなんだけど…勿体ないなあ。

  • 正義のセ
    2018/04/25 ろっこ

    新社会人の役みたいですよね…。
    吉高さんは大好きなのですが。

  • 正義のセ
    2018/04/23 大丈夫です

     吉高由里子さんってこんな女優さんなんだ。落ち着きがなくバタバタ演技。見ていて頭も心もついていけずに空回り。役どころの検事には最も遠い。渋谷かなんかで流していそうなチャラ女性としか見えない。最後までこの違和感が続き、見る気は失せた。私はごめんなさいです。

  • 正義のセ
    2018/04/19 もっと斬新な展開を期待したい

    『HERO』の焼き直しなら、何かプラスアルファーが欲しいけど、どこかで見たようなやりとりだけだから退屈かな。父親のDVで家族がバラバラになるというのはドラマでは手垢の付いた設定だけど、某バラエティーでは、そこからドアのない家に逃げて中学生長女が変態おじさん連中の恥辱プレイの洗礼を受けるというとんでも展開があった。事実は小説より奇なり。もっとハラハラドキドキのドラマが見たい。

  • 正義のセ
    2018/04/15 名無し

    ドラマはおもしろいですけど主演吉高由里子がキャストミスですね。
    吉高由里子声が悪い

  • 正義のセ
    2018/04/12 はぁ

    いや〜、主演女優さん、演技上手いなぁ〜。感心するわ。
    今クールの月9やSナル押しのけて、2ケタの数字取ったのね…福ちゃんの組織票か。
    まぁ、これから先も頑張って!
    わらわは、ちょっと、撤退します…

  • 正義のセ
    2018/04/12 アレンジ次第


    大ヒットドラマ『HERO』でも、検事と事務官のやりとりやお仕事が描かれていたから新味はなかった。あのドラマの主人公を女性に変え、女性のお仕事ドラマに有りがちだった愉快な家族の要素を足したもの。

    これに、海外ドラマのシビアでテンポのよい展開、今の時代性を加えたら『アンナチュラル』のようなドラマになりそう。要するに、脚本次第ではどうにでもなりそう。事務官の安田さんのキャラに期待。

  • 正義のセ
    2018/04/12 ドラマ爺

    吉高とか深きょんとかは、おたおたしているのを見ているだけで癒やされる。

  • 正義のセ
    2018/04/11 もりた

    吉高由里子って不思議な女優さん、だって、演技めっちゃ下手だし、せりふ回しもなんか、変な発声だし、正直、お顔も別美人でなく・・・。でも、楽しみ・・・。

    この子はいつから主演女優になったのだろうと不思議でしかたりません。

    この子の女優としての魅力はどこにあるのだろう・・・。

    これまた検事には全く見えないですが、楽しみにはしています!

  • 正義のセ
    2018/04/11 りこ

    また元気な吉高さん見れる!
    まあまあ、よかったんちゃう。

  • 正義のセ
    2018/04/08 あかさたな

    水10らしいお仕事ドラマなので期待してます
    anoneの惨敗を払拭してください

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る