サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ドラマBiz「ヘッドハンター」
    2018/05/29 来週最終回なの!!

    いやだ、終わっちゃうのね。そりゃあ、いろいろダメ出ししたところはあったけど、音楽とか映像とか素敵だったし、大人が見て及第点のドラマだったと思うよ。(だったら、褒めとけよって、あら、ごめんなさい)江川さん、小池さん、哲太さん3人が揃って出るドラマ、また作ってほしい。テレ東さん、よろしくね。

    来週は山本耕史さんが出るのが楽しみ。

  • ドラマBiz「ヘッドハンター」
    2018/05/19 あ~、確かに

    ディティールにリアリティがないのよね。「テレ東のビジネスドラマだ!」って、期待していた内容と「違うじゃん」って多くの人が感じただろうとは思う。作っている人たちがビジネスの世界に関しては素人なのね、と思う。ドラマbizというからには、監修を入れたらよかったのにね。実際、みんなもっと合理的に真剣にドライに仕事してるよね。まあ、私は大人向けのファンタジー、メルヘンだと思って楽しんでます。

  • ドラマBiz「ヘッドハンター」
    2018/05/19 人事マン

    仕事柄、職務経歴書を見るシーンが気になり、
    どこまで制作が細部にこだわるか、止めて見てしまいました。
    同じ情報(中国でのリーダーの経験・・・など)使い回しでしたね。
    細部をみると制作者の想いやこだわりがでますね・・・

  • ドラマBiz「ヘッドハンター」
    2018/05/15 贅沢ってたしかに

    事務所とか、バーとか、喫茶店とか、オフィスなども、場面がきれい。意匠性が高い空間が出てきて、役者がしっかり演技のできる人ばかりで、満足度高い。映像が美しいんだよね。そこは演出、映像監督のスキルが高いんだと思う。あと、カメラワークが割とゆっくり目で、落ち着いてみられるのもいい。

  • ドラマBiz「ヘッドハンター」
    2018/05/15 第5話よかった。

    人間が良く描けてたなあ。と言いますか、役者さんがうまい。山下容莉枝さん、絶品でした。彼女はきれいなお金持ちの奥様とかもぴしっと演じますけど、今回のは思わずう~ん、うまい!と声が出た。板尾さんも良かったです。

    ほんとにね「社会人として当たり前の事」が欠けているところが目立って、そこで白けるってことがある。ヘッドハントの最初のお話するのにいつも周囲に人がいる喫茶店で、というのも気になるんだなあ。

  • ドラマBiz「ヘッドハンター」
    2018/05/15 ドラマ好き

    とても贅沢で楽しみなドラマです☆毎回相反するような二人のゲストが登場するのも新鮮です☆なのになのに、なぜあの喫茶店の店員さんは髪の毛を束ねてないのですか?本当に興味深いストーリーに入り込んでいるのに、あんな社会人として当たり前の事が出来ていない登場人物がいることでせっかくのストーリーが台なしです。なぜこんな単純な演出ミスをしてしまったのか疑問です。


  • ドラマBiz「ヘッドハンター」
    2018/05/08 人間ドラマとして盛り上がりそう・・

    黒澤の過去ってなんか、すごくきつい話っぽいなあ。それが、この仕事を選んだ理由でもあるのか。泣く準備しておくわ。◆それにしても飲食店のフロア担当が長い髪だらんとさせたままでへんな店員さんって思ってたら、黒澤の過去と関係がある人なのね。訳ありの可哀相な人なのかな、って思ったら急に、うん、そのままでいいよ、って思っちゃった。突然評価が甘くなるのであった・・でも彼女も無駄に色気在り過ぎ店員さんなのは確か。

  • ドラマBiz「ヘッドハンター」
    2018/05/08 見ていてハラハラする・・

    えりちゃんのキャラはちょっといただけない。あれじゃ、セクハラして、って言ってるみたいです。色っぽ過ぎ。何故あんな演出に?もう少し色気を抑えてスーツ姿の仕事出来る系女子にすればよかったのに。そうすれば赤城への「子狸!」ってセリフが生きると思う。

    江口さん、小池さん、哲太さん、平山さん、とても良いです。みんなうまいね。バランスもいい。

  • ドラマBiz「ヘッドハンター」
    2018/05/01 う~ん、残念。

    最後の「猫カフェは私のアイデアだったのよ」は技巧に走り過ぎ。そこまでしなくても。女性のアイデアを男性管理職・取締役が自分の手柄にするのは昔なら当たり前のことだったので、女性たちがそれをしてきた理由をもっと女性ならではの理由で描いて欲しかった。ふたりでひとりだったわけでしょ。アイデアを提供する既婚・子持ちの総合職の心理ってあり得るからね。彼女にとっては正直、社内の出世より家庭が大事だから。

  • ドラマBiz「ヘッドハンター」
    2018/05/01 ドラマBIZというより世にも奇妙な物語

    江口さんたち出演者がすごくいいし、ずっとみようとは思ってるけど、描き方がワンパターン。部下のヘッドハンティングの話になっていくなって予測できたのはいいのよ、それで深みがないとかっていうことじゃなくてね。ただ、視聴者を驚かす話にすることないから、本当のビジネス社会のシビアさが感じられるといいなあと思うわけね。物足りなさを役者の演技で補ってる感じ。あと、ハヤシライスの店員さん、おかしくない?

  • ドラマBiz「ヘッドハンター」
    2018/04/28 よかった

    高嶋政伸、いい役者になったな~。お金持ちのお坊ちゃまで、何不自由ない生活してきたはずの彼。なのに、サラリーマンの役、リアリティ感じさせた。ふつうの人生を演じられるって、なかなか、できないんだよね。狂気とか、天才とか、変人とか、そういうのは、誰でも演じられるもんね、実は。まあ彼の場合、そういうのもできちゃうけどね。

  • ドラマBiz「ヘッドハンター」
    2018/04/23 おもしろかった。

    これならおそらくはずれはないだろうと見た。予想していたような、リアリティを追求したビジネスドラマではなかったので、不思議な雰囲気のその世界観に慣れるまで戸惑った。大人のためのファンタジーなんだな、と理解してからは楽しめた。エンドロールを見ると演出はCXで活躍した星護さん。なるほどと納得。脚本もCXの人気ドラマを書いてきた林さん。大人の観賞に堪えるドラマだった。

  • ドラマBiz「ヘッドハンター」
    2018/04/18 まゆ☆

    期待してなかったけど、面白い!

  • ドラマBiz「ヘッドハンター」
    2018/04/17 これだ!これだよ!

     これが結構面白い。今季これを楽しみに。伏線も露骨に敷かれていて今後も楽しめる。

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る