サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「隣の家族は青く見える」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 隣の家族は青く見える
    2018/03/23 もな

    私はこの終わり方はとても嫌。いいドラマだったので、最後にがっかり。
    主人公以外がハッピーエンドすぎて気持ち悪い。どこかををダメにするなら、主人公じゃななく、周りの家族どどれかにしてほしかった。

    私にしたら、体外受精1回で諦めるの?って不思議。子供のいない人生を提唱したかったのかもしれないけど、原因不明の不妊に悩む人にとって簡単なことじゃないから。私にはこの終わりの方が上手く行きすぎでした。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/03/23 ミーちゃん

    毎回、涙と感動で大好きなドラマでした。すごく素敵な夫婦で、あこがれました。
    最後は、妊娠&出産で終わって欲しかったけど、うまく行きすぎるのもいかにもドラマって感じもするし、子どもがいない選択もありなのかなって…でも、やっぱりこんなすてきな夫婦の子どもはどんなに幸せだろうって思うから、続編で子どもできたらいいなあ~と期待してます。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/03/23 ありがとう

    ハッピーエンド=「無事妊娠&出産」を期待してた人が多いと思うけど、長年の不妊治療の末結局諦めざるを得なかった私としては、「夫婦二人だけでも幸せ」も、立派なハッピーエンドだと思いたいです。見てて辛かった時もあったけど、「赤ちゃんがいない=不幸、じゃない」って言って貰えたみたいで、最後まで見てよかったと思いました。無神経な人達に傷つけられることが多かったから、この優しい結末は嬉しかった。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/03/22 ロス

    こんなに終わってほしくないと思ったドラマは初めてです。
    きっとみんなが前向きなラストになるはずだから、続編、SP、スピンオフ、何でもいいのでやってください!お願いします!

  • 隣の家族は青く見える
    2018/03/16 私も流産してるし不妊治療中

    今回残念だったにせよ体外受精一回目で授かるってのも 、、え?
    そんなに簡単じゃないのに、、、
    と心痛め思いながら見てた。
    初期流産は実際多いし私も経験してるけど、これで2回目で出来ましたってのも現実離れしてしまうから、何回かトライしてから授かった設定だといいな。そんなに簡単じゃないし、、、
    でないと不妊治療してる人の心が痛くなります

  • 隣の家族は青く見える
    2018/03/16 温かいまなざし

    広瀬渉が、押しかけてきた長谷部留美を「いただきま~す」と頂いちゃう節操なし、じゃなくて良かったですね。
    また、青木朔が電車に跳ねられてしぬのじゃなくて良かった。意地悪な脚本だと、あの場合、絶対最悪の結果を用意していますよね。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/03/14 このドラマ大好き

    予告を見る限り今週は悲しい展開が待っていそうですね。
    でも、最終回はきっと前向きに終わるはず。
    それよりこのドラマが終わってしまうことが嫌です。シーズン2やスペシャルの企画を是非!
    大器と奈々がどんな結末を迎えるのか、小宮山夫妻は修復できるのか、最後まで見届けます。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/03/12 MM

    せっかくできたのに、流産で終わるのは止めてください。

    不妊治療で、やっとできたけど、流産、ってのはよくあることですが、それで終わるのは嫌です。

    オープニングで、集合写真を撮る時に、二人の間に空席があって、てっきり二人の子供がくると思っていたら、スタイリストネイリスト夫婦の連れ後が来ました。でも、まだ隙間あるよね?そこに赤ちゃんが来ることを願っていまs。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/03/07 青鬼

    渡鬼で思い出しましたが、朔ちゃんのした張り紙は、童話「泣いた赤鬼」のオマージュでしたね。
    お母さんにカミングアウトしたことで朔ちゃんがいなくならないか心配。
    ドラマに出てくるゲイは悲しい結末で終わることが多いのですが、今回はハッピーエンドが見たいです。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/03/07 たろ

    一軒位は新キャラ入れ換えながら渡鬼みたいにずっと続いても面白そうなドラマですね。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/03/03 かえる

    松山ケンイチさんは、デスノートや、ど根性かえるのひろし等特殊な役柄が多いい。今回は普通の男の人ですが、さらりと演じてとても好感が持てます。カメレオン俳優がんばれ!

  • 隣の家族は青く見える
    2018/03/03 たろ

    演技に癖が有りそうでまつけんさんのこと食わず嫌いで、今までドラマに出ているだけで見るきにならなかったけど、このドラマ見てすごく好きになりました。4話目から見たけど、最初から見たかった~。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/03/02 副音声

    先週、副音声をやらず4.6%→5.7%。裏に平昌五輪があってもアップ。今回、副音声をして5.7%。ジンクスは、強い。
    やはり、副音声をすると視聴率は、落ちるのである。今回は、落ちなかっただけ良かった。
    内容は、悪くないのだから副音声は、止めよう。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/02/26 sadasin

    最初は良い印象を持たなかったのですが
    見ていくうちにだんだん引かれるというか
    はまりましたね
    まるで今の社会の課題を語っているというか
    世界中の課題を伝えてくれるとてもいい番組

  • 隣の家族は青く見える
    2018/02/26 朔ファン

    毎週ミスチルの曲が流れる場面で泣いてしまいます。
    朔、毎週いい事言うよねー!
    みんな大なり小なり色んな悩みを抱えていきているって
    改めて考えさせられます。
    逃げることなく真正面から向き合うことの大事さを最近は特に心がける
    ようにしてます。
    そう思えたのはこのドラマのおかげと言っても過言ではないくらい
    素敵なドラマです。終わらないでほしいな。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/02/20 見たくないもの

    毎週興味深く拝見しています。
    このドラマの視聴率が悪いのはすなわち、この世の中がまだまだ偏見と差別に満ちた世の中である証拠ではないでしょうか。
    人間、見ないですむものは見たくない。聞かないですむことは聞きたくない。
    あからさまに差別はしないけれど、自分の隣にいたら困る。要は他人事。
    あくまで持論ですが、そう思っている人がまだまだたくさんいるということじゃないかと思います。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/02/19 みんな見てるよ!

    ドラマ王国の録画ランキングでは毎週月曜から木曜までずっと一位ですね!
    REGZAは99.9アンナチュBGに次いで四位でした!
    我が家のBRAVIA予約ランキングも視聴数も常に上位ですよ!
    それだけ録画で見ている人が多いということです!
    スタッフ、キャストの皆さん、視聴率などに振り回されずに頑張ってくださいね!!!

  • 隣の家族は青く見える
    2018/02/19 副音声をチェック

    「民衆の敵」「セシルのもくろみ」「人は見た目」「突然ですが、明日結婚します」平成29年をチェックしただけでも怖くなった。
    それも主演は、その後、トラブル発生。「民衆の敵」は、話題の高橋一生や石田ゆり子が、出演してたのに‥‥ 
    副音声は、面白いけども止めた方が良いかも?視聴率が、悪いから副音声にしてると言う見方も有るけど‥‥不吉。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/02/18 副音声

    今季のドラマで一番好きなんだけど、フジで副音声するドラマは、視聴率が悪い。副音声は、面白いけど‥‥
    このジンクスは、強い!

  • 隣の家族は青く見える
    2018/02/16 夜なのに

    大器のあだ名が「だいベンき」だった。このエピソードのシーンで、ブハッと吹いてしましました。面白過ぎですよ。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/02/14 ドラマ満足度

    今クールのドラマの満足度アンケートの途中経過が発表されていました。
    「隣の家族は青く見える」は、「99.9」「アンナチュラル」に続いて三位!
    視聴率は「99.9」に比べると悲しい数字ですが、満足度は負けていなくて安心しました。
    明日の第五話も楽しみですが、もう折り返しかと思うと寂しくなります。
    ずっとあの家族たちを見ていたいなと思ってしまいます。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/02/13 わたるん

    スカッとジャパンに匠海くん。
    行列のできるに匠海くん。
    どんな時に見てもかっこいい。
    テレビに釘付けになってます。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/02/08 北村匠海くん

    月曜日のスカッとジャパンの胸キュンスカッとに出てた匠海くん。
    普通の高校生の男子役で、こちらの方が自分に近い役のはずなのに、このドラマのゲイの朔ちゃんの方が上手く見えるってどゆこと???w
    今日も楽しみにしてます!!!

  • 隣の家族は青く見える
    2018/02/07 あと一日

    やっと水曜日!
    現代的な問題を抱えた様々な形態の家族と、形態がちがうゆえの価値観の対比や温度差を見せるために、コーポラティブハウスという特殊な舞台設定をした見せ方は上手いとしか言いようがない。
    こんな風に早く続きが見たいドラマは久しぶりだ。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/02/05 わーたるん

    マツケン、最高な夫。かっこいい!!!
    深キョンかわいい!!!演技うまいね!!!
    匠海くんゲイ役うまい!!何よりかっこいい!!!
    とにかく出演者みなさん役にぴったり!!
    今ドラマ一押しです。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/02/05 五十嵐夫妻を応援します

    第三話、不妊治療にまつわる夫婦の心理描写がリアルで、ラストは嗚咽でした。それを深田恭子さんがこれまたリアルに演じられていて。今までは失礼ながらかわいいけれどお芝居はちょっと、、、と思っていましたが、このドラマの深田さんは、人のよさや他者を思いやる気持ちをを見事に表現されていて本当に素晴らしいです。
    最後まで見たいと思えるドラマです。頑張ってください。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/02/01 あれもこれも

    今日は「BG~身辺警護人~」が延長なしで時間通りに終わるので、こちらも最初から見ることが出来ますね。木曜日の夜は、良いドラマが並んでいて大変です。もちろん、嬉しいんですけどね。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/02/01 クリスマスローズ

    ていねいに蒔いた種がどんな花を咲かせるのか楽しみなドラマです。
    どこにでもある日常しか描いていないけれど、人を思いやる何気ない台詞やシーンに毎回泣いてしまいます。
    Mr.childrenの主題歌も素敵です。

  • 隣の家族は青く見える
    2018/01/30 すずりん

    大河「平清盛」の夫婦役(清盛と時子)と同じですね。松ケンと深キョン

  • 隣の家族は青く見える
    2018/01/30 もも

    こういう住宅ホントに存在するの?

    マイホームの購入はそれじゃなくても近所さんの当たり外れがあるのに、たった4家族で共有すぺースって、私なら絶対買わない。

ドラマクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る