サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • 晴れ12℃
  • 晴れのちくもり10℃
  • 晴れ時々くもり13℃
  • くもり時々雨12℃
  • くもり時々雨17℃
  • 晴れ時々くもり14℃
  • くもり時々晴れ16℃
  • --

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「先に生まれただけの僕」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/18 レモンとお塩

    毎日リピートしながら次回を待つくらいハマる。櫻井くんのドラマ初めて観たけど、スゴい!鳴海だ!なんでもっと役者仕事しないんだろ?忙しいのか。そして共演者も派手じゃないけど実力派ばかり。脚本秀逸。演出美しい。毎回メインテーマあり、全体を流れる大きなテーマもあり。押し付けがましくないけれど大切な気付きを貰えるドラマ。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/17 地デジ化反対

     これで落ち目からトップに上がった優等生学校があるのかな。落ちこぼれっぽいリアクションがないからまねしたら痛いめにあうかな。先生のドラマだから省いたのかな。
     読書嫌いだからマネジメントメソッドを教えてくれるのは助かる。
     視聴者向けの演説ならふわっとしたイメージのふりだけでなくエリートの臨場感ある解説がほしい。
     演出が内容より重いけれど書道パフォーマンスがよかった。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/17 蒼井優&多部未華子

    5話、最後の蒼井さん多部ちゃん2人の表情だけの演技に鳥肌です。台詞も何もないのに表情だけで伝わる!
    本当、素晴らしい女優さんたちです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/17 toru

    教育関係者がたくさん見てるんだなあといつも思う。大きな書店にもペップトークのコーナーが出来ていた。各学校の教師たちがこのドラマの話題を出して生徒たちとのやり取りのきっかけになっているようだ。すごい影響力だな。もちろん毎回見ている。毎回面白い。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/16 ろっこ

    たべちゃんがこんなに女性らしい役をやってて、ああもうそんな年齢なんだなーと思いました。
    いよいよ5話まできて折返しですが、先が読めない!
    毎話あっという間に過ぎてしまうので、しっかり見届けます。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/15 これから継続視聴します

    第5話を見逃し配信で見て、感動しました。
    こんなに良いドラマなら、第1話から見ていればよかった。今期は学園物は視聴しないつもりだったので、これも度外視してたんですよね~。惜しいことをした。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/14 音の葉

    最初からずっと面白い。ただ、中だるみの部分がありチャンネルを替えられてしまう恐れがある。最後に感動が待っているというパターンをわかってる人はちゃんと終いまで見るけど、まだそのシステムに慣れてない者はどうかな。ちょっと我慢しなきゃならない所があるのは否めないが一時間観て欲しい。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/14 さくたか

    毎シーズン連ドラは1話を観て継続するか決めてるけど、ここ3年位は継続できたものは何もなくて外国ドラマを観ていた。でも久々はまってしまった。キャストがいいじゃない。この他に誰かいる?っていう位の配役。
    おもしろいわ。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/13 カオルコ

    5話もほんとに感激しました!
    オープンキヤンパスのシーンは涙ぐんでしまったり惹き付けられました。
    鳴海校長の懸命な思いで回りが変わっていく所が本当に上手く描かれてると
    思います。多部ちゃんがシヨーウインドウの指輪を見て立ち止まる所、なんか
    キユンとして切ないです。仕事は出来るけど女性にはちょっと疎い鳴海校長から
    目がはなせません。来週はもっと楽しみです!

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/13 月野卯

    1話~5話迄リアルタイムで視聴しています。最初は主人公にとって厳しい展開で大丈夫か不安でしたが、回を追う毎に面白くなってきました。特に4話のロングスピーチは圧巻です。又最新の5話のオープンキャンパスのイベントは本当に学制が企画し、達成したというドキュメンタリーを見ているような感動が有りました。櫻井さんの配役は本当にはまり役と思います。皆さんに見ていただきたい良質のドラマと思います。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/13 りりい

    1話で鳴海が投じた一石が大きな波紋となったなと感じる5話でした。先生方は変わる覚悟さえ持てば元々スキルがあって熱いものもちゃんと持っているんだなと。杉山先生の背景にサーっと光が指していたとき生き生きしてる様子が強調されてて印象的でした。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/13 たか

    とても感動しました。対抗勢力の先生たちがペップトークを参考にするなんてびっくりです。郷原先生が呆けてたのが面白かったですね。社長もさすがにすぐには認めてくれない所がリアリティーがあって後のお楽しみって感じですかね。とにかく校長先生を応援したくなります。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/13 空に浮かぶ雲

    こんな魅力的な学園ドラマ、初めて!第1話の学校に企業の論理を持ち込む鳴海と対立する教師達の図からしてワクワク。通じなくて空回りばかりの状態でも奮闘し続け、次第に賛同者を得ていく過程も嘘臭くない。
    主演が櫻井翔なのでよりリアルな説得力を持つ。また、映像が美しい。生徒や教師の意識改革も始まりますます目が離せない。今期最高のドラマ。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/13 匿名さん

    5話も素晴らしく今回の書道は圧巻で涙が出ました。今回でまたグンと話が進んで目が離せません!学校、上司のパワハラ、恋愛とどうなって行くかが楽しみです。
    本当にいいドラマです。見ないと損です。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/12 さり

    先生達の変化や生徒達が自主的にイベントを計画してやり遂げた事は鳴海校長が蒔いた種が芽吹いた結果だと思った。少しずつ変わっていく学校のこれからが楽しみです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/12 恋の駆け引き

    真柴先生(蒼井優)とナルミンの恋人である松原聡子(多部未華子)との駆け引きも、ドラマを面白くしそう。鳴海涼介はステキな男性ですから。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/12 maki

    素晴らしい書道パフォーマンスは圧巻だった。実際に転んでしまった子がリアルで本番一発撮りって聞いて余計感心した。どんどん面白くなって行く。目が離せない。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/12 いいです

    学校に企業経営を持ち込むな、と怒った教師がいました。でも私立は一つの企業です。
    より、魅力的にしないと生徒は集まりません。
    脚本家はそこに目を付けました。学校は聖域として、真正面からの経済的な見方を禁忌しているきらいがあります。
    それを鳴海校長が自覚して「潰すか保留にするか」の瀬戸際に立ちました。
    しかし徐々に校長も学校側の理念も理解し始めました。企業方針だけでは駄目なのです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/12 鳴海校長讃歌

    専務の幼稚なやり方、こんな人が何故、専務になれたのでしょう。そこは少し、リアリティに欠けますが、誇張もあるのでしょう。扮する高嶋政伸さん、憎々しい専務を好演しています。

    わたし、やり直せるのなら、京明館高校に入学したくなりました。ナルミン校長の魅力的なこと。
    最高の男性です。賢くて、太っ腹で、繊細で魅力を上げたら際限がありません。妙齢の女性の心をとりこにします。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/12 直訴

    オープンキャンパスは愉快でした。書きたてのまだ墨の乾かぬ紙の上に、金の紙を切ったのを降らす。当然、濡れたところに金の紙はくっつく。それがきらきらときらめき、美しい。
    専務を飛び越して社長に直訴のかたちで、書類を手渡したのも、痛快。いままでの組織ではご法度の行動。日本の企業も西洋式になりました。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/12 ゆう

    櫻井くんは、やっぱりまだ校長役は早すぎる気がしました。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/11 mari

    素晴らしい構成と台詞の内容。主演の櫻井翔は自分の中に取り込んで咀嚼して言葉を丁寧に伝えてる。この人のスピーチを拝聴するだけでも価値がある。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/11 ジャビ

    学生さんにはもちろん見て欲しいけれど、大人が見ても充分楽しめるドラマです。
    櫻井さんのロングスピーチは高校3年生へ向けてのものでしたが、社会人である私にも心に響きました。
    もし現実に親や教師に言われても(うるさいな)と思うかもしれない。
    だから嵐の櫻井翔を起用してのドラマなのかと!親や教師が同じ事を言ってもなかなか聞く耳を持たないであろう年代へも思いが届くのでは…と思います。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/11 4話

    4話は翔くんの最後のスピーチと多部ちゃんの涙のタイミングに引き込まれました。
    5話も楽しみです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/10 さき

    「学園モノ」が苦手な私。正直、あまり期待していませんでしたが、イイ意味で見事に期待を裏切ってくれました。経営再建に目を向けたのがおもしろいですね。櫻井さんのクスッと笑えるシーンもシリアスなシーンもとても引き込まれます。4話の最後、10分超えスピーチは圧巻でした。決して派手なドラマではないですが、「心に残る良きドラマ」ですね。素晴らしいドラマに出会えて嬉しいです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/10 たら

    1話やっと観ました。最初微妙と思いながらみてたけど、最後に校長良いこと言って、決まった‼️と思ったら、「そんなこと聞きたくたく無かったよぅ~」って生徒に逃げられて、なるみん頑張れってなった。ひとつ気になったのは、お父さんの事大丈夫?って言っただけの人殴っといて、開口一番「僕大学行けないですよね?」は無いでしょ。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/07 りりい

    そう、どうでも良いですね。それだけ内容や演技面で文句をつけるところを見つけられないのでしょう。12分弱のスピーチは圧巻でした。鳴海校長は先に生まれただけの僕として、自分が今まで見てきた世界を学生に伝えたのですよね。一人の経験談なのだから刺さる人もいればピンと来ない人もいるでしょう。どっちが正しいかなんてなく、これから自分について考えるようになればそれで良いのだと思います。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/07 どうでもよくない?

    ここのコメント見てると櫻井君が太ってるって、コメ多いけど、
    そんなのどーでもよくない?
    そんなに気になることかなー?
    それよりも、ネタですか?ってくらい先生全員メガネw

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/06 観点

    11分スピーチは内容があり良かったが
    スーツがパツパツではち切れそうになっていた
    衣装さんが悪いのか櫻井さんが太り過ぎなのか
    スーツの着こなしと体型がエリート商社マンのそれではない
    太っていると仕事ができる人に見えないからリアリティに欠ける

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/06 かつら

    毎週楽しみにしていましたが、
    今回の長セリフは説教くさかったのが残念でした。
    来週に期待!

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

はがき作成

アニメクチコミランキング

2017/11/18

もっと見る