サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「アシガール」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • アシガール
    2017/12/21 chip

    ジジメタルさんと同意見です。何があっても、どんなときでもあなたを守る。母が子を守る為に自分を犠牲にしても構わない。そんな母親的な気持ちに信頼して惹かれていったのかなと思います。そんな女の子に会ったことなかったでしょうね。終わってしまいこれからどうしよう。

  • アシガール
    2017/12/19 心に残るドラマ

    前々大河でお人形さんのような印象しかなかった黒島結菜さんがここまで振り切った好演を見せたことにまずびっくり。
    戦国の世の虚しさと不自由な時代の中で、彼女の見せたインパクトある不思議な化学反応のような魅力に毎回魅せられ、彼女の放つ一つ一つの言動や仕草がとても心地良かった。新鮮な感動を覚えつつ毎回見てました。

  • アシガール
    2017/12/18 MM

    最初に、若君役の俳優があまりかっこよくないしぱっとしない、というような意見があった。私も正直他にいなかったのかなあと思ったもの。でも、よくぞこの子をキャスティングしてくれました。回を増すごとに演技もよくなってるし、武将のたたずまい、穏やかなやさしさ、とてもいい雰囲気をかもし出しています。それに、細かい表情の演技も上手。

    今後が楽しみな俳優さんです!健太郎って名前が、まぎらわしいけど。

  • アシガール
    2017/12/17 同感です。

    うん!うん!私もこの2人で朝ドラして欲しいです。
    若君は回を重ねるごとにステキになってきましたね。ハッピーエンドで良かった!

  • アシガール
    2017/12/17 かっこよすぎちゃん

    二人の恋話がすごくいい〜〜!!若君とゆいちゃんで、朝ドラしてほしい!!

  • アシガール
    2017/12/10 白柴

    普段、ドラマをほとんど観ない、見ても流し観程度の妻が、
    珍しくクスクス笑いながら観ています
    家族で楽しめるドラマ…次が最終回ですか…
    残念です
    ドクターXより、よっぽど面白いのに…

  • アシガール
    2017/12/03 うさぎ

    泣いたり笑ったりほっこりしたり最高に面白いドラマです。黒島結菜ちゃんが可愛いし若君も少年ぽくて可愛い、健太郎君、二人が可愛くて爽やかで原作の若君と唯ちゃんより好きです。

  • アシガール
    2017/12/03 よくしげったものだ、ほい

    楽しいドラマだ。同時に切なくもある。ワカギミやアコヒメが我欲を捨てて優しいウソをついたり、ユイの身の上を案じたりと、つい涙腺も緩む。若い演者たちのみずみずしい表情も懐かしくもあり面映ゆい…

  • アシガール
    2017/12/03 じじメタル

    こんなにせっせとドラマを見るのはあまちゃん以来です。
    今回の放送で若君が唯を好きになった理由が少し分かりました。
    若君は、兄の成行と剣を交わった際、成行を守ろうとする母を見て、守ってくれる母がいていいなと発言。
    唯が、若君に何度もあなたを守ると言ったことで、母のいない若君は、唯を母親のように感じたのかもしれません。

  • アシガール
    2017/11/30 いつも散策中

    昔懐かしい少年少女SFシリーズみたい。
    感動。
    笑いの中でもキャスト含め、つくりはきっちりしていて、幅広い年代が楽しめます。
    連載はまだ続いているのだし、終わっても是非続編をお願いします。

  • アシガール
    2017/11/27 yo-ko

    おもしろいドラマです、録画して家族皆で楽しませていただいてます。
    出演者皆さん上手、ドラマはこうでなくちゃね^^v

  • アシガール
    2017/11/24 面白過ぎ

    最終回が近づくのが怖い。足軽ロスになりそうです。

  • アシガール
    2017/11/19 いけん。いけん。

    はまってしまった。なごむわあ。ハラハラもするし。いけんいけん。次回が楽しみなドラマは久しぶり。

  • アシガール
    2017/11/19 カッコいい。

    若君様!!惚れてまうわー!!

  • アシガール
    2017/11/12 土曜日恒例の

    昨日は特番のため、アシガールの放送がなくて、なんとなく物足りない土曜日でした。

  • アシガール
    2017/11/09 原作ファン

    原作の大ファンで若君ラブですが、実写版のキャストも合っていていいです!健太郎くん、まだ20歳だそうですが、武士のたたずまいも板についていていいですね。これからが楽しみな役者さんです。

  • アシガール
    2017/11/08 maruko

    面白すぎて好きになりすぎて、楽しいけどちょっぴり切なくて、録画を何回も何回も見てしまいます。
    結奈ちゃんのお芝居は、りりしくてさわやかで愛するものを守る人にピッタリで、健太郎くんは、鷹揚とした若君の愛する人と離れなくてはならない立場が切なく表されていて、二人とも目でも表情でも体でも演技ができる素晴らしい役者さんだと思います。大好きです。一生応援します。

  • アシガール
    2017/10/29 希望

    これ、最後にはDVDが発売されるんでしょうか?連ドラ見ていて初めてDVDが欲しいと思いました。「アシガール」、もう一度、最初からちゃんと見たいです。

  • アシガール
    2017/10/29 大人も楽しめる

    6話も楽しかった!久しぶりに童心にかえった気分。やっぱりジュニア向けドラマは、好きだわ。

  • アシガール
    2017/10/29 結菜ちゃん、がんばれ!

    録画して何度も見ています。私も平成の世の若君に魅了されました。
    結菜ちゃんの「くっさ〜」に思わず「おまえは吉本新喜劇か」とツッコミ。
    全12回、まだまだ楽しみが続きます。うれしいです。

  • アシガール
    2017/10/24 好き

    毎週楽しみ。

  • アシガール
    2017/10/23 無料立ち読み

    いけないと思いつつ、誘惑に負けて立ち読みしてしまいました。漫画「アシガール」の4巻目。ちょうど次回放送分のところです。もちろん、ここでネタバレなんてしませんよ。

  • アシガール
    2017/10/22 らーめん屋、時々足袋屋の役所です

    結菜ちゃん、よく走るね。若き乙女が馬と競争だなんて。リハーサル入れたらどれだけ走ってるのだろう。山道をわらじで駆けて、痛くないのかな。せめて「陸王」を履かせてあげたい。

  • アシガール
    2017/10/22 楽し~い

    5話を見ました~。相変わらず、面白~い。次回予告が、また面白そうで、放送日が待ち遠しい。これぞ少女漫画の展開ですよね~。大好きだわ(笑)

  • アシガール
    2017/10/19 あしおやじ

     トリガール レトロガール 等々、いろいろあるが・・。
     このタイトル「アシ・ガール」の最初の映像をみて大うけした!なるほどと納得。主役さんも初々しくかわいくって楽しい。

  • アシガール
    2017/10/16 面白かった!

    健太郎君、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」の再現ドラマのシーンに出ていた時に、
    初めて見たんですけど、爽やかで、かっこいいなぁと思ってました!
    若君役にぴったり!

    ゆいなちゃん、大好き! ゆいなちゃんのドラマは、「ごめんね 青春」以来、いつもチェックしています! 今回の若君と急接近の展開、面白かった!!

  • アシガール
    2017/10/16 きたきたきたー

    黒島さん、3年ほど前からちょこちょこ見かけて、2年前の広島の電車の話で「やっぱこの子来るな」と思ったら遂に「アシガール」。いいねえ。皆さん、注目~~。
    若君役の健太郎さん?いきなりキタ感がありまするが、今までどこに隠れとったんじゃい!!滑舌も良いし、すっきりした顔だちもよろし。皆さん、注目~~。

  • アシガール
    2017/10/15 「ホイっ!」が耳に残る若君

    カットするはずはないだろうと思っていた「ホイっ!」のシーンが見れて
    よかったです
    「おお牧場はみどり」元は外国の民謡だけど訳詞に外来語は無いし
    内容も普遍的なものだから、他の部分も若君の心に響いたよね
    曲のチョイスから見て唯は機転の利く賢さがある

    ところで唯のライバルは2人ということだね
     正室予定:同盟相手・同格?松丸家の阿古姫
     側室予定:支配化の豪族の娘・ふき

  • アシガール
    2017/10/15 羽木家=目力の一族

    若君の中の人のファンは激怒するかもしれんが若君と従者のはんにゃの人
    直虎の女優さんと同じ目がパッチリで系統としては似た顔立ちだよね?
    ドラマ上の設定として天野家は井伊家にとっての中野家・奥山家のような
    親戚衆なのかも
    当代の(原作では亡くなっている)奥方が殿の姉か妹とか
    父の殿も兄君も目力あるし…唯は若君の目力に落ちてしまったんだな
    バンコランとマライヒみたいに(古い!歳がばれる!)

  • アシガール
    2017/10/15 兄君&お隣さんとの和解エンドか

    兄君の身分の低い母上は存命だったのか(原作では故人?)
    若君の父上は情が深そうだし今のところ未登場母君も(原作では)
    おっとりした嫉妬とは無縁のお人柄
    未来のお家騒動を危惧した家臣…若君守役天野様あたりが
    気をまわしすぎて殿に内密で追い出したという背景かな?

ドラマクチコミランキング

2024/04/25

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る