サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • コウノドリ
    2017/12/25 ペルソナ

    奥山佳恵さんがとても良かった。実際にもステキなお母さんなんだろうと思った。
    りょうさんは他ドラマでの医師役のイメージが強すぎて、妊婦役がなんだか違和感。
    須藤理彩さん助かって良かった。

  • コウノドリ
    2017/12/14 まるさ

    妊娠は奇跡です。出産も奇跡です。今命がある事は奇跡の連続です。経験したはずでも日々生活するうちにその時の気持ちを忘れてつい欲を出してしまいます。このドラマを見るたび、当時の気持ちを思い出させてもらい、今ある境遇に感謝です。

  • コウノドリ
    2017/12/11 ゆん

    良いドラマ。シリーズ化希望。ドクターXも素晴らしいですが、このドラマも良いです。過去の医者絡みのドラマは、なんだかなっていうのがあったんですが、これは真剣に作ってる感じが伝わってきます。
    毎回、妊娠の複雑なトラブルも考えさせられるし、考え方も夫婦、妊婦さん皆、違うと思います。
    実際こういう事があるから、ドラマだからかもしれませんが涙はでますね

  • コウノドリ
    2017/12/09 白柴

    原作は知りません
    何かとッ散らかって来た…感じがする
    後、残り数話できっちり収まるのかな? 第3シーズンありきで進んでいるのかな?
    ドラマは、そのクールでスッキリ終らせて欲しい
    続編云々はまた別の話ですよ…
    最近、完結は映画で…みたいなのが流行りだけれど、連続ドラマの楽しみって、違うよね
    そうでない事を願います

  • コウノドリ
    2017/11/17 言葉がみつからないが

    ネットの「神回」の記事が気になり、TBSのサイトの放送を見てみて泣いた。
    言葉がみつからない。ご両親は我が子の産声を聞けなかった、でもお腹の赤ちゃんは確実にご両親の声を聞いていたと思う。あかりちゃんはかけがえのない大きな幸せを感じながら短い一生を確実に生きたと思う。

  • コウノドリ
    2017/11/15 maka

    お涙頂戴とかいろいろ意見はあるようですが、自分自身出産まで切迫流産、切迫早産、妊娠中毒症で数か月入院中同室にはテレビと同じように一日一日持たせているようなかたばかりでした。産んだ子供を虐待とかで死なせている今の世の中に命の大切さを教えてくれる素晴らしいドラマだと思います。

  • コウノドリ
    2017/11/15 巷で話題問題の親の障がい児への医療放棄

    児相の親権制限の話題もあった。分かったのは手術すれば助かる命を親の手術の承諾がないばかりに、まだ助けられない事。ここでは最終的に親が承諾したけど、しなければまだ親は医療放棄育児放棄の虐待で警察沙汰にならずおとがめなしという事。医者の手が離れたら赤ちゃんを背負うのは親。お金がかかる。当たり前でしょ。子供を産んで育てるってそういうことでしょ。障がい児の命はとりあげても捕まらないのはおかしい。

  • コウノドリ
    2017/11/13 MM

    内容はまあ、昔ギネでやってたことばかりですね。死産の子を産むとか、あの時は感動したけど、また、って感じだし、お涙頂戴てきな内容がイマイチ。綾野剛の役作りにもちょっと付かれてきました。初の主演作みたいですが、これはあってるとは思えないな。
    韓流かとおもったブームの息子?もなんだか中途半端。原作ありきとはいえ羊の髪型演技もうざい。もうみません。

  • コウノドリ
    2017/11/11 たろ

    亡くなってしまった赤ちゃんを出産しているシーンで、赤ちゃんが元気に産まれたシーンを映して、一瞬、あれ?亡くなってなかったの?と思わせた演出は悪趣味だとおもいました。ひどすぎる。

  • コウノドリ
    2017/11/11 リアルだからこちらも真剣

    出産は、病気じゃないけど命がけ。十人十色。若くても死産になるし、高齢でもぽんぽん出産する人もいる。
    年齢とか関係なく、リスクが大きい。このドラマにコメディー的なことは、いらない。コメディーあったらふざけてるって思ったろう。リアルなドラマだからこちらも真剣に観てる。ずっと重くて観てて疲れてしまう内容だけど、これでいいんです。見終わった後、考えさせられるドラマって他にないですから。

  • コウノドリ
    2017/11/11 白柴

    死産した妊婦役の篠原さん…凄い演技力ですよね
    とっても難しい役だったのに、さすが、見事でした
    場数を踏んで培った力量あってこそ
    ああ言う本物の演者が出ると、人気はあっても…と化けの皮が剥がれる人が際立つ

  • コウノドリ
    2017/11/07 まる

    あの研修医はいつからあんなやる気のないキャラになったんでしょうか?たしか志田未来が出てきた初回では、出産に感動して一生懸命やってたと思います。なのにいつの間にかやる気無くしてて驚きました。そして帝王切開前立させてもらったからって感動してたけど、最初の自然分娩の感動は忘れちゃったのかな?ブレブレだし無理やり感動に持って行こうとしている感じ。前の方が面白かった。

  • コウノドリ
    2017/11/05 白柴

    ちょっと感動の押し売りがきつく感じる
    ドクターXのように長くシリーズ化されるかの分岐点、の気がする
    あんまり、これでもかって押し付けられると、胸焼けする

  • コウノドリ
    2017/11/04 美羽

    このドラマが大好きです。
    命と向き合う真摯な姿勢が芯を貫いているところが好きです。
    様々な問題に、決して目を逸らす事無く、苦しみながらも前に向いていこうとする姿勢が好きです。
    出てくる医療人が、権力闘争では無く、医療としての本分のところで、切磋琢磨しているところが好きです。
    毎回、胸をうつ話ばかりで、赤ちゃんを見るたびに、愛おしくて胸があつくなります。
    これからも、ずっと見ます‼︎


  • コウノドリ
    2017/10/30 泣けた。

    彩加さんの辛さが痛いくらいに伝わって涙が出ました。多かれ少なかれ新米ママはみんな不安を抱えてますよね。私も地域の子育て支援センターによく通いました。たくさん支えられました。今思えば子どもよりもお母さんにとっての場だと思います。ドラマみて、なんだかまた赤ちゃん産みたくなったなー。年齢的に無理だけど。出産直後の川栄ちゃんの笑顔が良かったです。

  • コウノドリ
    2017/10/30 みりんちゃん

    泣きすぎてボロボロ。
    今橋先生の皆んなに寄り添う姿勢が素晴らしい。
    小松さんの思いも受け止めながら
    ルール違反だときっぱり諭す。
    まさに理想の上司。

  • コウノドリ
    2017/10/29 るい

    子供を産んで育てていくって命懸けなんですね
    両親に感謝です!

  • コウノドリ
    2017/10/23 小石

    2話感動しました。
    子供を3人産みましたが、本当に子供が生まれてくることは奇跡なんだと思います。
    色んな出産があり色々なドラマがある。
    素敵なドラマです。

  • コウノドリ
    2017/10/20 はむ

    なぜだろう。共感出来ないのは。

  • コウノドリ
    2017/10/15 ぽむぽむめろん

    どこまでもお母さんに寄り添うサクラ先生の優しさに癒されています。志田未来さんセリフのない役なのに素晴らしかった。

  • コウノドリ
    2017/10/13 子育て

    コウノドリ、久々に見たが涙が出た。五体満足で元気に生まれるのが、凄い奇跡なんだと思う。そして出産から後の現実が本当に母親にとって試練の日々なのかもしれない。でもこれが子育て、親育て。人生のだいご味だと思う。

  • コウノドリ
    2017/10/10 めこるん

    いよいよ今週だ!
    サクラ先生やしのりんにまた会えるー。
    タオルを握りしめてテレビの前に正座します。

  • コウノドリ
    2017/10/05 サクラコ

    待ちに待った第2期!楽しみで仕方がないです。
    私は2度の流産を経て結局産めずに閉経を迎えてしまいましたが、
    これからおとうさんおかあさんになる方にはぜひ観てもらいたいドラマではないかと思います!

  • コウノドリ
    2017/09/26 剛さま

    サクラ先生はじめ前回と同じキャスティングで本当に嬉しい~!前回もキャスト一人一人のキャラが見事にハマってたし、今回も大いに期待してます☆早くサクラ先生の笑顔に癒やされたい~10月13日が待ち遠しいです♪

ドラマクチコミランキング

2024/04/20

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る