サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • この声をきみに
    2017/12/08 ぽっかり

    もう一度見てみたい!録画しておけばよかった…役者さんはあまり好きな人は出ていないのですが、いつのまにか引き込まれてしまいました。

  • この声をきみに
    2017/11/23 ピピ

    コメントが少ないのにびっくりだけど、よかったです。
    ほんと・・竹之内さん あれ?竹之内さんだよね 本当にびっくり 
    っていうくらい、穂波さんでした。
    なんか気持ちが洗われるって感じ     よかったです  。

  • この声をきみに
    2017/11/18 山ちゃん

    視聴率は苦戦せてたけど、私は好きだった。
    朗読会に参加したくなった。言葉の力、声の響きが心に
    素晴らしい影響を与えることを改めて知ることができた。
    主人公が愛を少しずつ思い出していくところも見所だった。
    今の時代に必要なドラマ。この素晴らしさをもっと発信
    してほしい。

  • この声をきみに
    2017/11/07 昔の青春ドラマ

    熱くなったね~!「君のことが好きだ~!」見ているこっちも、そうだ!穂波さん!今だ!言うんだ!一緒にこぶしを握り叫んでしまった!このドラマはそんな心の底から熱くなれる、登場人物はみんな静かなのにね、そんな巻き込み型のひと昔前の、あの夕陽に向かって叫ぶ青春ドラマのようだ。朗読、言葉の力に乾杯です。

  • この声をきみに
    2017/11/06 やられた〜〜

    HERO
    いつもカラオケで歌ってるけど、朗読されると、なんかシミジミと良いな。
    なんか、やられたって感じ。
    このドラマ、素晴らしい。

  • この声をきみに
    2017/11/01 声を見る

    役者さんですから、言葉をセリフを自分の感情、演じる姿をのせて見る物に届ける。そんな当たり前のことが流れるドラマなのに、見ている方も今日の朗読にのり、お話の世界に入っていける。いつの間にか顔がやんわりと、微笑んでいる素敵な時間だ。

  • この声をきみに
    2017/10/28 最高です

    こんな良質のドラマをもっと多くの人に視聴してもらいたい。
    本好きな当方にとって、本がずらりと並んでいる景は、心を豊かにします。
    出演者のみなさん、全力投球ですね。

  • この声をきみに
    2017/10/28 たけちゃん

    出演者が良い感じだったので、期待して見たももの、
    初回はイマイチかなぁと思っていたのですが、
    徐々に面白くなってきました。
    主役が変わっていく姿などが面白いのだと思います。
    続けて見ておいて正解でした。

  • この声をきみに
    2017/10/16 ぴぴ

    なんだろう。面白いものって、自然と感覚に入ってきます。
    この作品 ゆっくり時間が流れてるような 演出のせいなのか 脚本のせいなのか 演者さん 
    ずっと観ていて あ、もう終わり・・!不思議です。      好きです。

  • この声をきみに
    2017/10/11 まゆ☆

    「くじらぐも」で泣いてしまいました。不覚にも。やっと感情移入できるような展開になってきた。

  • この声をきみに
    2017/10/07 視線の先

    考え込む竹野内さんに、杉本哲太さん「だいじょうぶ〇〇○‥」穏やかに緩やかに語り掛ける。視線がゆっくりと語り掛ける。竹ノ内さんの演技にほれぼれとするドラマ。本当にうまい!

  • この声をきみに
    2017/10/07 上質

    竹野内豊さん、こんな演技巧者だったのですか。
    たんなるイケメン親爺と思っていましたが。

    再放送に耐えるドラマはそんなに無いでしょう。
    でも、このドラマは、もう一度見たくなります。

    ドラマとしては、かなり上質です。

  • この声をきみに
    2017/10/07 大森さん

    脚本の大森美香さん、いいですね。
    わが家の夫もどこか穂波氏に似ているところがあります。
    あれ、一種の感情の欠落でしょうか。

    或いは女性は、過剰な想像力を有しているのかしらん。

  • この声をきみに
    2017/09/30  麻生久美子さん

    こんなにきれいな方でしたっけ?大人の女の風情が漂ってすごく素敵になりましたね。

  • この声をきみに
    2017/09/30 なるほどね~

    麻生久美子さんと主人公、何か接点があるんだ‥という風が漂っていたが、なるほどね~!今日も、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の世界に引き込まれながら、実に重厚に主人公の人生が描かれていく。ミムラさんと少しでもこんがらがったお互いの心の糸が、ほぐれていくといいね。

  • この声をきみに
    2017/09/26 味わう

    ドラマを見ていて、役者さんのセリフや、表情を「味わう」ことが出来る秋の夜にふさわしい、ちょっといらつく、すごく笑うステキなドラマだ!竹野内豊さんのうまさ、脇役の皆さんの絡み合う味!素晴らしくステキな時間です!カエル君とガマガエル君、カタツムリさん、生きていること!

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る