サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「明日の約束」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 明日の約束
    2017/12/25 のんぴー

    やっぱり、どうして彼が自殺したか…。はっきりさせて欲しかった。(母親の過干渉から逃れる為?)それまで、入りこんで観ていただけに、モヤモヤが残りました。

  • 明日の約束
    2017/12/22 かおママ

    地味だけど、素晴らしいドラマだった(^^)
    誰が、悪者でした
    自殺の理由はこうでしたでハッキリさせておしまいって
    すれば、分かりやすいドラマになっただろうけど
    あえてそうしなかったのが
    すごい挑戦だと思う。とにかく面白かった

  • 明日の約束
    2017/12/20 まゆりん

    すごく考えさせられるドラマでした。真央ちゃんの最後の挨拶、ほんとに泣けてきます!わたしは、こういうドラマいいと思います。真央ちゃんと仲間由紀恵の演技、すごかったです。

  • 明日の約束
    2017/12/20 MJ

    俳優さんはみんな上手だし、辛抱して見ていたけど、結局作り手のメッセージは、死んではだめ、だったのかと思うと、この3ヶ月はなんだったのかと思う。ドラマを通して投げかけられた毒親の存在と子供たちが受ける影響、犯罪に結びつく種を撒いた教師の方針、など、何も回収されたテーマがないのがとても残念。

    生んでくれた人を嫌うのは自分自身を嫌うこと。

    それでも、毒親は自省しない。

  • 明日の約束
    2017/12/20 青少年の自殺を防止するのが目的なら

    座間の九人殺人事件をドラマ化した方が、自殺願望をもてあましている未成年には訴えかけると思うぞ。それか、この時期に米国で放送が年中行事になっている名作映画『素晴らしき哉、我が人生』みたいなドラマの方が見たい。

  • 明日の約束
    2017/12/20 完走

    先生辞めないで〜とか生徒に言わせるような幼稚なエンディングじゃなくて良かったです
    あんな長台詞で堂々と魅せられる井上真央ちゃんに今後も期待したいです

  • 明日の約束
    2017/12/20 あの演説だけでは自殺願望ある人を救えない

    ドラマの主張としては、「何があっても自殺だけはするな」ということだろうと思うけど、自殺という事実でこれだけ残された人々に波紋を投げかけるということを描けば逆効果しかないと思うのだけどね。

    スクールカウンセラーの主人公も成人して働いているのだから早く実家を出ればよかったのに、あの親子はある意味共依存の関係にあったということかな。

  • 明日の約束
    2017/12/19 名無し

    今年のドラマは全然おもしろくなかった。内容が暗いし期待外れ。今までよかったドラマはきょうは会社休みます。いつ恋ぐらい。このドラマのデメリットは音楽が長すぎてドラマ始まるのが遅い。CMのあと切り替える場面が急に飛ぶので意味不明。話がひとつひとつ遅いのか中途半端。結局何が言いたいのか伝わらない。

  • 明日の約束
    2017/12/19 ひま

    色々考えさせられるドラマだと思って、録画して見続けています。(リアルタイムだとCMが邪魔なので)あれこれ伏線出し過ぎで収集つくのか微妙ですが、こうしたドラマはどこかで続けるべきだと思う視聴者の一人です。但し21時放送枠のドラマでは無いと思うので、それだけは変えて欲しいと。視聴率や評価が分かれるドラマですが、私は見たいですし、支持します。

  • 明日の約束
    2017/12/13 早見沙織

    昨日見ましたが全然おもしろくなかった。もっと誰でもわかるドラマにして欲しいです。場面が急に切り替えるので話が飛んで分かりにくい。openingが長くてドラマ始まるのが遅い。

  • 明日の約束
    2017/12/13 るん

    毒親…色んな形があって、多干渉も色んな干渉の仕方があるっていう事をですね。このドラマは一方的な毒親ではなく、様々な方向からの毒親が描かれてると思います。最終回がとても楽しみめす。

  • 明日の約束
    2017/12/12 蒼井優

    今年のドラマ全然おもしろくない。去年の有村架純主演のいつ恋はよかった。
    このドラマ見てガッカリ😖⤵話が1話1話ストーリが遅すぎる。日向の家庭生活いらなくない?このドラマの内容は学校問題だしカウンセラーの日向の家庭生活どうでもいい。なんかこのドラマ無駄が多い。あとopeningが長くてすぐ始まるのが遅すぎるし

  • 明日の約束
    2017/12/12 小松菜奈

    今年のドラマは全然おもしろくなかった。もっと明るいドラマにして欲しい。
    このドラマは正直何が言いたいのか理解不能。いじめの復讐サスペンスで殺人未遂起こすし内容が残酷すぎて不気味で怖い。脚本が中途半端。話があっちこっち飛ぶので分かりにくい。1話1話のストーリが遅い。

  • 明日の約束
    2017/12/12 川口春奈

    来週でこのドラマ最終回。結局何が言いたいのか不明。いじめの復讐、援助交際、殺人未遂は分かるのですが内容と場面がコロコロ切り替わるので分かりにくい。もっと誰でもわかるドラマにして欲しいです。

  • 明日の約束
    2017/12/07 のんぴー

    ミッチーこと桐島先生が、何かしたんですね。
    最初は頃の親身な所を、もう一度見直してみたい気もします。
    なんだかんだ言って、引き込まれて観ています。
    あんなにひどくなくても、毒親って結構いるのかもあ。自分は良かれと思っている場合が厄介ですね。

  • 明日の約束
    2017/12/06 かずファイト~

    日向先生はスクールカウンセラーなんだから彼氏の心の闇も一緒に親身になって寄り添ってあげて欲しかったな~。彼氏は元々良い人なんだから可哀相。
    ドラマ展開が読めなくて面白い!

  • 明日の約束
    2017/12/06 ゆ

    井上真央さんとマネージャー役の山口まゆさんと仲間由紀恵さんの演技がいいです。
    私も子を持つ親として考えさせられることも多いし、相談を受けるときの姿勢も見習いたいと思うドラマです。
    今期はトットちゃんとこのドラマが面白いです。

  • 明日の約束
    2017/12/06 のんちゃん

    日向がお母さんと会話するシーンとか井上真央さんの演技には心臓のドキドキまでこちらに伝わってくるような演技ですね
    だからこちらも心拍数が上がってしまいます
    息苦しくなるドラマですが毎回無料配信も含め2回は見てます

  • 明日の約束
    2017/12/05 Kota

    残酷なことを平気でしてその酷さに気づかない人に限って、それを言葉で表現されると、なんて酷いこというのかしら、この人、って反応をする。その言葉以上の自分の行為を振り返ることができるはずがない。

    そういう酷い言葉を聞く第三者で、なんて酷いことを言うのかしら、という人もまた、事実を知らずに言葉を批判する。どれだけの酷い行為があったか理解しようともせず、ただ、きつい言葉を批判する。

  • 明日の約束
    2017/12/05 早見沙織

    来年1月のドラマに期待します。もっと誰でもわかるドラマにして欲しい。正直このドラマ複数すぎるし残酷すぎる。あまりにも脚本が酷い。

  • 明日の約束
    2017/12/05 ほんとに

    このドラマ見て、あの人毒親、とかささやき合う社会になってきた。インパクト与えたいのだろうが、言葉の一人歩き恐いね。凶器にもなりうる。

  • 明日の約束
    2017/12/05 サキ

    難しいテーマですがスタッフが丁寧に慎重に作っているのは見ていてよくわかります。ただ誰が見るのかを考えたときに、当事者である子供達には暗すぎる、親達には重すぎるで視聴率に結び付かない感じでしょうか。共働き家庭も多い中で疲れた親達が更に重くなるドラマは見てもらえないのかも・・・。でも演技派を揃えていて見ごたえはあります。救いのあるラストを期待。

  • 明日の約束
    2017/12/04 蒼井優

    結局このドラマ何が言いたいのか不明。日向の恋人がDvで破局パターンで圭吾の幼なじみは桐島先生を殺そうと計画しているでしょ。圭吾の妹は援助交際している。お金に依存してる感じ。圭吾の幼なじみは学校に復讐する感じ。

  • 明日の約束
    2017/12/04 小松菜奈

    正直12月中旬でこのドラマ終わるでしょ?1月のドラマのほうが面白そう。
    結局このドラマ何が言いたいのかわからん😵🌀話があっちこっち飛ぶからわかりにくい。日向の恋人がDVで結婚取り消しで別れるでしょ。圭吾の幼なじみが桐島先生を殺そうと計画立ててるし最後は幼なじみのこが逮捕されて桐島先生が告白するんだよ。

  • 明日の約束
    2017/12/03 かな

    毒親とか酷い言葉をつくってひとくくりにしてしまう。それぞれ家庭の事情は違うだろうに本当にストレスの多い社会になってしまいました。

  • 明日の約束
    2017/11/30 まさ

    子供のために頑張っているのに、私も毒親、と悩んでる人の心配する必要はないと思うが、

    実際、本当の毒親は、私毒親かも?なんて絶対思わない、というのも事実かもしれない。

    でも、私も毒親・・・と思われてるかも、頑張ってるから毒親じゃないのに、と結局自分本位の人は毒親かもね。悩むほど思い当たるところがあるとすれば、それはもう毒親では。毒親なら、悩んでようがかわいそうとは思わないね。

  • 明日の約束
    2017/11/30 まさ

    このドラマを見て、私も毒親、と悩む人は毒親なんだよ。一生懸命やってるとか親の都合はどうでもいい、被害を受けるのは子供。安易に私も・・・なんて悩むような親はそもそも覚悟も愛も足りてないのでは?カウンセラーの親も、自殺した子の親も、明らかに毒親。安易にお茶の間に流れる?流さないといけないメッセージだよ。毒親被害者がどれだけいるか。どれだけ心の闇をつくりあげるか。私だって・・・なんて言い訳は通用しない。

  • 明日の約束
    2017/11/30 セイ

    井上真央がうまいのがよく分かるドラマ。視聴率低いのが不思議。丁寧に慎重に作られていると思う。打ち切りにしないで最後までやりきってほしいです。

  • 明日の約束
    2017/11/30 迷うママたち

    このドラマを見て「私も毒親」と落ち込む友人が何人かいます。子供のために頑張っているママたちです。子育てに迷っているママたちが深刻に悩んでいます。
    そんな真面目なママたちこそドラマからも影響を受け易い。その子たちも自分が努力もせずに「うまく行かないのはママのせい」と親を追い詰めます。
    ドラマとしては、人間の闇の部分を描き、それはそれとして良いのです。でもドラマは無作為に茶の間に流れます。

  • 明日の約束
    2017/11/29 MM

    私もこのドラマ楽しみにしています。暗いドラマも、殺人のドラマも、いくらでもありしたよね。なぜこれはだめなの?毒親被害は本当に多く闇の深いテーマ、社会への問題提起、期待しています。ミッチーは見方だと思っていたので、犯人のようでとても残念。あと、カズに問題はあるのは分かってたけど、暴力はね・・・、残念。仲間ゆきえの劇太りが、真木ようこの劇やセ並みに気になる。

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る