サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • 晴れ9℃
  • 晴れ9℃
  • 晴れ時々くもり13℃
  • 晴れ時々くもり9℃
  • くもり時々雨10℃
  • 晴れ時々くもり11℃
  • 晴れ時々くもり12℃
  • くもり12℃

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/15 おばちゃん

    市長になったあたりから急に面白くなくなってきた。
    というか佐藤新市長、下品です。ヒールを脱いで生足放り出すのは人目の無いところでやって下さい。新人議員の執務室でお行儀が悪いったらありゃしない。これからマナーを学んでゆく子供には見せられない。不快なシーンでした。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/13 KOCHI

    前半が良くなかったのが最後まで視聴率に響いたような。。。
    月9は枠にとらわれすぎ。
    刑事ゆがみのようなお洒落な作品を持ってきてもいいと思う。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/13 分り易いね

    市会議員の汚職など簡単に見破れる組織が、藤堂誠の親や兄の関係にあるのでしょう。
    「僕が副知事になったらそれをマスコミに告発しますよ」という意味の内容が言外にあったのでしょう。
    そこで藤堂誠の汚点?を持ってきて、副知事就任に待ったを掛けた。

    犬崎議員はまことに分り易い人です。政治で甘い汁を吸ってはいけません。それは血税です。
    納税した民衆のために使いましょう。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/13 タイミング悪いね

    今年は女性議員が悪目立ちしたからな… 
    日本の場合、政治に女性は向いてないのではとさえ思えてくる。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/12 ピン子

    録画撮りしていたもの見始めました。4話まで見て 面白い! 今期イチオシです
    篠原涼子 高橋一生 その他の俳優も それぞれ 役にはまってて いいです。

    痛快で 政治とは このようにシンプルであるべきだと思いました。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/12 政治家の敵に

    「政治家の敵~民衆は賢くて困る」
    な~んて題名のドラマが出るように、民衆のわれわれも学びませんか。選挙には必ずゆく。棄権はしない。
    女性の選挙権をうるために、過去に女性たちはどれだけ苦難の道を歩んだことでしょう。

    これほどの高貴な権利はありません。

    不満を言うだけでは政治はよくなりません。佐藤市長のような熱血政治家を育てましょう。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/12 賢い民衆に

    犬崎議員が住民の前に出る時、わざわざペラペラの既製服に着替えました。
    「こんなに質素に暮らしているのですよ」と住民にアッピールするために。そして演説は浪花節。
    この程度に、住民は馬鹿だ表面しか見ないとタカを括っているのです。

    政治家にも悪徳議員がいます。しかし住民も政治家を見る目を養わないと。
    口先で丸め込まれたらお終い。
    民衆も賢い、と政治家に言わせましょう。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/12 さてさて

    デリヘルとは、デリバリーヘルスの略とか。
    直訳すれば「健康の配達」かな。和製語なので訳のしようがないか。

    これを利用するのは違法ではないらしいですが、やはり品位に関わることで、副知事には致命傷か。
    市長の指名で副知事になれても、議会で反対派が多いと承認されないかも。

    ここは莉子の一存です。デリヘルで無く、恋愛なら干渉は不可。
    莉子がそこへもっていってくれると信じています。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/12 莉子

    藤堂誠は「政治家一家の次男」と説明があり、いずれは国会に打って出るご仁なのでしょう。
    その人が犬崎議員に「副市長になりますよ」と言っているシーンがありました。
    犬崎は、藤堂誠に副市長ななられると何かヤバイのでしょうか。

    デリヘル嬢の莉子を持ってきました。
    また一波乱がありそう。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/12 ヘン!

    市長の旦那の答弁、さすがでした。マスコミに向かって堂々と妻のことを自慢できるのです。

    知人に区役所勤務の人がいます。役所が最も怖いのは、市会議員との由。
    恫喝して市の役人を動かしているそうな。
    少しヘン。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/12 保守的な自分を再認識

    市長の不倫騒動で騒いでいたマスコミのエピ。実際の不倫報道はもっとエグくて核心をついてるはずだけどね。あんなに爽やかに会見できるものなど皆無。フィクションっぽいな。

    それより、石田ゆり子さん扮するシングルマザーの生き方の方にドキッとした。自分はやっぱり保守的なんだなと思い知らされた。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/11 騙されるな

    第1話めの藤堂誠のベッドシーンは、このための伏線だったのか。
    やられた。
    犬崎議員、憎々しいねえ。でも古田新太さんうまいですよ。
    悪役になりきって。
    子供の頃は貧乏でしたは、芸人の使う手だと思いましたが、政治家も使うのですね。
    その手に乗る民衆も愚かです。お涙頂戴には、賢い若い人は騙されません。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/11 デリヘル嬢のご登場

    佐藤智子市長、よくやりました。
    それに副知事を指名されて受けた藤堂議員もとえ、藤堂副知事。いいメンバーの誕生です。

    犬崎議員、デリヘル嬢を出してきました。
    このコ、寝返るようなタマには見えませんでしたが。
    藤堂誠を陥れはしないはず。わたしの願望かな。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/09 議員バッチ

    藤堂市議が議員バッチを返却していると思われるシーンが流れましたが…  
    この先どうなるのか。面白いドラマに出会えました。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/09 10年後、20年後

    不登校の生徒に藤堂誠議員は言います。
    「君は現在を見ている。しかし親は、君の10年後、20年後を見ている」
    そうでした。
    藤堂誠も自身に重ねて納得したのでしょう。
    デリヘル嬢との関係を断ち切って。
    それからは、キビキビと政治に打ち込み始めています。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/09 あおば市

    伊藤忠商事の元・社長の丹羽宇一郎氏を経営者として尊敬しています。
    氏は社長になった経緯を書いていました。
    「何かをしょうとしたら、長という権威が要る」と。

    佐藤議員も市長権限で、副市長も決められるのですね。
    美人市長、イケメン副市長のいるあおば市へ移住したくなりました。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/09 犬崎クン

    さて、犬崎議員どんな手を打ってくるでしょうか。
    佐藤議員には知性派も多いし。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/08 理想を目指して

    政治を描くことは難しいと思います。本ドラマは、そのエキスをうまく掬い取っています。
    「こうあって欲しい」と願う市の政治が暗くならず、住民におもねらず、説得力をもって流れてゆくのは、愉しいです。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/07 のんぴー

    第2章に入ってから、がぜん面白くなりました。
    高橋さんは相変わらずカッコいい。
    意外とあっちゃんも健闘してますよね。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/07 男尊女卑

    佐藤智子議員も頑張っていて、好感が持てますが、それを支える夫がステキです。
    現実に日本にはこんな度量のある男性は少ないでしょう。
    妻が自分より優れていること(高収入だったり、高地位だったり)に、えらくコンプレックスを持つ夫は多い。脚本が女性であるので、こういう主題にしたのでしょう。頑張れ!

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/06 なな

    高橋一生さん、さすがに今年の顔ですね。だんだんナイーブな笑顔にはまって来ました。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/06 老婆心

    藤堂誠が最後にデリヘル嬢と撮った写真、将来にどうぞ悪用されませんように。
    女性は、男性の性的なことに敏感で、嫌悪感が強いのです。

    国会に打って出るつもりの藤堂誠の過去はきれいでなくては。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/04 JIN

    終盤に向けておもしろくなってきた。初めの頃がいまいちだったのがもったいなかったなあ。あれで視聴者が離れてしまった。なんとなく見続けてきたけど見てきてよかった。高橋一生は最近出演しすぎのように思っていたけど、やっぱりうまい役者さんだな、だから使われるんだなと納得です。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/04 一生さん、ステキ!

    女性は政治向きでないと言われています。
    その根底には佐藤智子みたいな正義感の動く人間は、男性には目障りなのでしょう。
    でも、全体像から見ると男性にも、藤堂議員タイプがいます。

    来週からの流れ、楽しみです。
    水を得た魚のように動く、一生さん、何かたいへん生き生きしてステキです。
    不登校の高校生への対応の仕方も、大人の助言でした。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/04 動き出したよ

    最初の頃はマンガチックで退屈していました。
    前回あたりから人物も内容もぐいぐいと動き始めました。

    藤堂誠の鬱屈した気分も晴れたのでしょう。
    表情も明るくなりました。
    現実にこんな信念で動いている政治家も存在しているはず。
    この国が70年余、戦争をしないできたのです。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/12/04 いや、いや。

    いや、いや、いや。
    面白くなってきました。
    藤堂誠議員も佐藤智子市長のお陰で、良い政治家になりそう。今までは嫌々やっていたのです。
    このドラマ、なかなか含蓄に富みます。
    脚本家、政治の本髄を知悉しています。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/11/30 真実の

    議員の時の髪型、服装、物腰。
    かたや、デリヘル嬢と逢っている時の髪型、服装、物腰。

    高橋一生さん、うまく使い分けています。

    さすがに役者です。

    デリヘル嬢と逢っている時が真実の藤堂誠ですね。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/11/30 JUN

    高橋一生はわろてんかよりこっちの方が彼らしくていい。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/11/29 キャンキャン

    犬崎議員扮する古田新太さん、見るからに悪役面。分かりやすい人です。
    こんな得体の知れない男と向き合って、佐藤市長、大丈夫かな。

    犬崎は佐藤智子を自分の好きなように操縦できると踏んだのか。
    いいえ、いいえ彼女には元新聞記者の友人もいるし、知的な夫もいます。
    犬崎議員を必ず、キャンと吠えさせることでしょう。

  • 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
    2017/11/28 選択は?

    市長の行方よりも、当方には藤堂誠とデリヘル嬢の関係が気になります。
    本ドラマのテーマではないのに、この2人のことだけでドラマになりそうな。

    藤堂誠が賢明なら、兄の忠告をきくべきでしょう。
    相手の女性は例え弟のためとは言え、風俗という最も安易な方法で金銭をうるなんて。
    一緒に暮らせるなどおとぎ話です。育ちの違い、文化の違いは恋に浮かれている間は新鮮に見えても、いつか破綻が来ます。

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

ソネトレ

アニメクチコミランキング

2017/12/16

もっと見る