サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • やすらぎの郷
    2017/08/30 はるるん

    ハッピーちゃんの事件は観ていて辛すぎた。流れからいっても唐突すぎてなんでそんな話になるのか不思議です。年寄りのほうがよかったという意見もあったが,年寄りであろうが,若い人であろうが尊厳を傷つけるような行為は駄目でしょう。見ていて辛い話はやめてほしい。それに,このところ亡くなる方の話が多くて,暗い気持ちになる。視聴者はたぶん高齢者が多いと思うが,高齢者も前向きに生きていけるような話題にしてほしい。

  • やすらぎの郷
    2017/08/27 きみにきめた!

    べ○ぴ○さんよりは好きだけど…先週のところはなんだろう。ハッピーちゃんじゃなくて老人でよかったんじゃないか?

  • やすらぎの郷
    2017/08/21 愛君の妻希望

    倉本聰脚本のドラマは、女性の描き方が、男性目線の典型なのかなあ〜って思いました。戦争するのも男性、戦争中でも性的欲望はおさえられない男性。今の平和な日本でも、奥様がいても、性的欲望はおさえられない男性。不倫だ不倫だって、しょっちゅう騒がれているのに、この手のスキャダルは、なくならない。佐藤愛子さんのお父様、異母兄のサトウハチローさんも、男性の典型。やすらぎの郷は、女性視聴者激減だろうな…。

  • やすらぎの郷
    2017/08/19 任侠に期待

    私の娘が、ハッピーのような目に遭ったら「やすらぎの郷」に駆け込みます。
    「死ぬまでにお役に立てたら」という義侠心に燃えている皆さん、よろしく。

    強姦した男どものイチバン大事なものを、もう再度、機能しないようにする、
    これほどの報復はありません。

    この罰則が徹底したら強姦は減るでしょうか。

  • やすらぎの郷
    2017/08/18 奢るなかれ

    強姦なんぞする輩は、想像力が欠落しています。
    相手がどんなに心的深手を負うかなどは、思いやることがができないのです。
    自分の欲望のままに行動する。
    法律もこの手の犯罪に対して、真っ当に対峙できない。

    ならば、こうするしか無かった。
    本能を抑制できないクズどもに、最高のいましめとなるでしょう。

    警察は何とか軽い刑で出て来られる。でも元気老人は、次から次へ湧くようにいます。

  • やすらぎの郷
    2017/08/18 老人の美学

    老人にもこんな熱いのがいるのです。

    この発想は老人でないと、出てきません。
    いろんなことは過去にはあった。しかし、とりあえず生かされてここまで来た。

    もういつ死んでも良いという覚悟がこの老人たちにあります。
    そしてその存在が、若い被害者を助けるのなら、と決死の勇断をしたのです。

    警察沙汰にすることは、ハッピーが嫌がります。そしてこの国の法は甘い。
    これしか無かった。

  • やすらぎの郷
    2017/08/18 なんのために・・・

    たまたま、
    パッピーちゃんが生涯消えない悲しい傷を受けた当たりから見ました

    このドラマ何をしたいんだろ?って思った!

    残酷過ぎる!

    もし3人のおじいさん達のカッコ良さを描くためにハッピーちゃんの流れを作ったのだとしたら
    (そうとしか思えなかったけど)
    この脚本家←どうしようもないヤツだ!

    ガッカリです!

  • やすらぎの郷
    2017/08/17 すばらしきかな

    胸が、すかっとするような回でした。
    ハッピーの名誉に掛けて、老人が命を賭けました。

    すばらしきかな、この老人たち。
    後はハッピーへの精神的なフォローかな。
    これは女性陣がするかも。

  • やすらぎの郷
    2017/08/17 先がない

    やっとこの書き込み欄、戻って来ました。本日の分は、痛快でした。
    「もう老人には先がない」から、出来ることがあるのです。
    若い人には長い長い未来があります。

    その人たちが未来を放擲しても、やろうと決意していることを知り、殴り込みを掛けました。
    もう二度と本能のままに行動できぬように。

    実際に痴漢をする能力を絶ったのでしょうか。

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る