サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • 晴れのちくもり32℃
  • くもり33℃
  • くもり時々晴れ33℃
  • くもり時々雨32℃
  • くもり30℃
  • くもり時々晴れ29℃
  • くもり時々晴れ29℃
  • --

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/22 ねこ

    悩む島谷、けなげなみね子。
    来週にはお別れが…
    せつない、悲しい。涙。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/22 餅好きBOY

    夜だし隣の部屋で島谷が卒業論文書いているというのに大声で話す時子。自分としては女子の声ならいくら騒いでても許せるけどちょっと迷惑かなと思う。
    みね子は逆にしおらしくて今日はよかった。
    やっぱり別れるのかな~あの二人。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/22 JPG&R☆ハラハラドキドキ由香&みね子

    第16週最終日~ルンルン気分の「みね子」に、弱者救済・判官贔屓で、貰われっ子「ヤスハル」の心に支えに為った~性分かな~「由香」が耳にした『島谷父子』の密談を告げる事に為るかは3:30a.m.時点では?だが、【佐賀実家救済】の為に、同業企業令嬢との婚約話等は、『純クン』は「みね子」に云えないし、「みね子」も『純クン』に真相を聞けない。幾度か経験を有す『失恋』が人を強くするって解るのはずーっと先

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/22 JPG&R☆地方の中堅が新薬開発は至難

    長い歳月を掛け~何十億をもの経費を掛けて『新薬』を開発しても、厚生省から認可が下りず、例え、認可が下りても『新薬』が全国津々浦々の病院や診療所、医院等で『処方薬』として採用されて、爆発的に売れでもしない限り、なかなか、投資額を回収出来ないとも聞く。無論、ひとり『処方薬』に限らず、『市販薬』も同様な事が云える。『製薬会社』が~化粧品や栄養補助食品など等~マルチ展開せざるを得ない大人の事情

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/22 JPG&R☆ロック&リンゴ四方山話

    ヒロイン「みね子」間も無く二十歳なのかな?、大真友「時子」一足早く二十歳で~スコッチウイスキー?ロックで呑るとは、流石、女優の卵。お洒落で素敵な『早苗さん』<東京・有楽町で事務員、否、オフィスレディ>もロックだった。そう云えば『宗男叔父さん』もロック~ロックはロックでもBEATLES。BEATLES繋がりで『早苗さん』は~リンゴ派~。すずふりてい『高ちゃん』も~リンゴ好き~だが、果物の~

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/22 JPG&R☆純クンは、一人っ子なのだろう

    行く行くは【島谷製薬&武富製薬】合併に以て行きたい『純クン狸親父』、それ以前に【武富製薬】の支援を受けたいので、【武富製薬】社長令嬢?『小百合さん』との【婚約】を『純クン』に懇願する。大學時代の友人にも幾人か、御曹司&令嬢が居て、【政略婚】を経て、大変だが~前向きに∧優雅に遣って居る<内情は知らないが>。定期的に、大家『富さん』に名産を贈り、電話連絡頻繁、『純クン母』も女性関係を懸念して居た

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 上海帰りのリル


    『Mステ』に主題歌を歌っている桑田さんが登場。出だしの「♪愛の言葉を
    リル」のリルとは『上海帰りのリル』のリルから来ているのかと思い至った。

    昭和の歌謡ソングを意識した作りということで、まあ、外れてはいないと思
    うがどうだろうか?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 なな

    今日はクルクル変わる由香の表情が面白かった。由香から純一郎親子の話聞いて、明日はみね子どうするのかな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 JPG&R☆白猫「みね子」が来ると想った

    とてもでは無いが、あかねそうに住めそうには無い。大家『富さん』を含めて、総員六人だが、~コンプライアンス~が煩く云われる一時(いっとき)まえの赤坂とは云え、個人情報がダダ漏れ状況下の元凶は『富さん』だが、住人の何れもが、何と口の軽い事軽い事。所で、如何しても気に為るのが、今日(7・21)
    喫茶『白猫』で、「由香」は一体全体、誰を待って居たの、一時、「ヤスハル」の心の支えに為って居た「由香」だが

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 JPG&R☆由香&みね子呑食代は省吾負担

    ☆バー「月時計」店主『竹内邦子さん』は、数多の人間模様を毎晩直視して居るだけ在って、「由香」にも「みね子」にも呑食代を請求せず、幼馴染で兄妹同然「省吾」の付けにすると推察。☆『純クンの親父』は~佐賀の狸親父とみた、強かだな、『純クン』の里帰り時には~見合いばなしを出さずに、東京着と同タイミングで~お願い文(ぶみ)~を送り付け、四~五日後に切り出すが、【見合い話】は進める~と断言する老練・強か

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 みね子、時子、三男の子供達もまた

    高子さんが三男のお姉ちゃんになるなんて! 10年後皆はどうなってるんだろう?
    鈴子さんは引退して、愛子さんがオーナー? でもドジでお皿割ってそう
    みね子は高子さん体型になってホール係続けてるかな それとも奥茨城かな
    漫画家さんたちもけっこう売れてて、時子もTVで見かけるようになってて、
    三男は …う〜ん、御愁傷さま
    ちよ子は東京に出て、豊子が立ち上げた会社に勤めてて、進は青年団の団長だ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 蔵之介さんが!

    牧野省吾役の佐々木蔵之介さんが「あさイチ」プレミアムトークにご出演されたらしい。なんということでしょう。見てません。悔しいです。再放送されますかね?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 教訓その1

    みね子ちゃん星の数ほど世の中には男がいる。落ち込むな。ところでBAR月時計の支払いはまたみね子?割り勘?由香?それともカット?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 島谷父の上京

    純一郎君から「みね子さんは真面目な働き者」と聞いて、裕福な家の娘じゃないとすぐ理解する頭の良さもさすがだ。純一郎君がお父さんに自分の気持ちをはっきり伝えたのは、良かったと思う。隣で聞いてるアパレル娘の表情も面白かった。気になったのは、純一郎君、駅までお父さん迎えに行かないのかなって?思いました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 島谷父の上京

    「大切な従業員を路頭に迷わせるわけにはいかない」と言う島谷父は、良い経営者だなと思った。さすが純一郎君が尊敬する偉大な父であり社長という印象。息子が「好きな人がいる」との返事にも頭ごなしに反対せず「自分と同じ環境の人と一緒になった方が幸せになれる。子供が幸せになれない人との結婚は賛成できない」と穏やかに諭す。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 最終舞台は奥茨城か

    高子が三男兄に嫁ぐことに。
    みね子と島谷は破談濃厚。お父さん話しは回収せねばならない。
    みね子は新たなパートナー(誰かな?)と地元に戻りそう。
    最終舞台は奥茨城と見ています。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 白猫白白

    ひよっこ、今日凄く面白かった。いい人ばかりの中に、個性的な女の子。由香ちゃんは強がりさんだけど、人間味溢れていて、なんかその不器用さに共感しちゃう。わー、ひよっこって面白かったんだね。今日、初めてそう思った。なんかワクワクした。続きが凄く気になっちゃう。明日も見るぞーって楽しみになった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 由香

    由香いいところあるじゃん。あらかじめみね子に知らせておいたほうがショックを受けないと思ったのかな?ところでヤスハルと由香はどういう関係?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 JPG&R☆HELP! ME JUN

    『純クン』心根の優しさゆえに<真の優しさか議論の余地在り>、稼業が芳しく無く、年齢を重ねた実父が痩せて来た感、~助けて暮れ、HELP!~と悲痛な想いを告げる実父と「みね子」への想い<本気だとは想う>のサンドウィッチ状況下に苛まれる「純一郎」。何故か白猫に「由香」が居て、『純クン親子』の密談を耳に、~「省吾」の娘、『鈴子さん』の孫ゆえに、田舎娘の危機に知らん振り出来ぬは明白、「みね子」受け止めは

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 オイッス

    島谷さんは、きっとみね子の生き方に憧れていると思います。自分のみたことも経験したこともない世界はカッコよくみえる。・・・あと、同情も少し。気持ちはわかりますけど、自分が実家とみね子を守れるのかどうか問題に気付かないふりで交際を続けるのはいけない。あと、佐賀から帰ってきて早苗さんに家の事を打ち明け、みね子に黙ってる事も引っ掛かります。本当のことを言うと離れられそうだからかな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 JPG&R☆何用で「由香」は白猫に居たの

    資産家とは云え、佐賀から東京の私学で学ぶ為の上京は大変な経済的負担。親父さんが大枚叩いて経済学を学ばせて居るのは製薬会社経営TOP後継ゆえは明白。【卒業論文】テーマも御曹司ゆえ。製薬会社大手でも【新薬開発】は~会社の命運を左右する。増してや、地方の中堅製薬メーカーなら【死活問題】~十年・数十億掛けての【新薬開発】はギャンブルとも云える。『厚生省認可or不認可』では、文字通り~天国と地獄~

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 JPG&R☆息子に頭垂れる父親は百戦錬磨

    佐賀県下有数の『島谷製薬』?TOPなら、数多の部下、取引先、九州財界人らとの人脈を構築して居る。【人心掌握】は十八番(おはこ)、増してや、生まれた時から掌握して居る『純クン』の性格を十二分に熟知~意固地な『純クン』に、頭ごなしに怒鳴り飛ばしても駄目~泣落し作戦~息子への文(ふみ)の末尾に
    ~お願いします~と遣る辺り老練。息子はブルートレイン、父親はエアープレーンが交通手段。強かな『純クンの親父』

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 島谷派

    綿引といい島谷といい、みね子の好きになる人は家の事で離れていってしまうのね(涙)島谷と一緒になれないなら、もう誰とも結婚しないでいい。普通の子ではなく、川本世津子の付き人とか女優とかになって、えぐい話に展開しちゃえ~!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 餅好きBOY

    楽しくなってきたー!
    島谷親子が喫茶店を出た後に誰か来るのは典型的だけどまさかあのドラ息子とは…。
    明日から気合い入れて見るか。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 ねこ

    島谷君、きちんと父親にみね子の事を伝えた。尊敬する父にも敬語。誠実な青年だと思う。赳夫もさすが大企業の社長、頭ごなしに反対するのではなく、きっと素敵な女性だろうと認めてから説得してた。由緒ある家柄を再認識した。
    由香も今日は嫌みがなかった。このお節介がどう転ぶのかな…

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 JPG&R☆純一朗~奥茨城村挨拶に出向け

    戦国時代では無いが、佐賀県下有数と推察される「純一郎」の実家が、如何なる規模の製薬会社かは不明だが、長男・御曹司・後継として『島谷家』に誕生した時点で、シチュエーションに差異は在るが、奥茨城村『太郎&豊作』の如く、後継としての自覚を「純一郎」も幼少期から擦り込まれて来たのだろう。赤坂の老朽アパートに住んで繕い、悶々として居るのなら【実家と訣別~奥茨城村『谷田部家』】で大地と格闘する覚悟は在る?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/21 うろ覚えでスミマセンが

    たしか、みね子がすずふり亭に勤め始めた時、店のタイムテーブルが出ていて、みね子と秀は朝7時半頃から仕事しているようになっていたような。それならみね子が朝ドラを観ているはずないよね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/20 アンチ島谷も多いが

    金持ちの慶応ボーイなら、遊びでつきあって、いただくものだけいただいてサヨナラできる女の子なんていくらでも見つかるだろう。わざわざみね子のような相手とぎこちない恋をする必要はない。それだけ島谷くんはまじめで本気なんだろう。家やらしきたりやらとの板挟みになるのは別に愛が足りないからではない。私は島谷くんを悪く言う気にはなれない。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/20 愛君の妻希望

    19日のあさイチで、有働由美子アナの朝ドラ関連の発言…あったんですね〜!途中で…ですか…。ワイドショーにチャンネルかえてて、有働由美子アナの痛いコメント、聞き逃しちゃったなあ〜残念賞!さなえさん、和菓子屋の貰い息子、漫画家二人、時子と時子兄…まだまだ独身君の恋話無い人々いるいる!この勢いで、恋話だらけの朝ドラにするのも斬新で面白いかも…。ア!鈴子さん、和菓子屋のおっちゃんも、今、独身…かも

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/07/20 まだ子供

    おはなはんは知っているけどまだ子供だったから見ていなかったな。メロディは覚えている。確か樫山文江さんて人じゃないかな。何故か名前は覚えている。だいたい朝ドラはあまり見ていなかったから。全部見ているのはひよっこだけ、

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

ShaCa

アニメクチコミランキング

2017/07/22

もっと見る