サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「屋根裏の恋人」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 屋根裏の恋人
    2017/09/09 タッキー&翼

    タッキー&翼が、休止。このまま解散してしまうのか?翼最後のドラマになってしまうのか?

  • 屋根裏の恋人
    2017/08/09 しげじい

    勝村さんって、ドラマでは見ていても、
    今まで特に何か感想もったことないが、
    結構、いろんな演技ができる人なんだ。
    このドラマでは一番モテてたな。

  • 屋根裏の恋人
    2017/08/08 ちゃーりー

    高畑さんの演技、初めていいと思った。
    少し前に他局で、明るい刑事ものみたいなドラマに出てたけど、
    ああいうのより絶対、こっちの方がよかった。

  • 屋根裏の恋人
    2017/08/08 朱雀

    安易に何か原作に頼るのではなく、オリジナルの脚本で創り上げたドラマであることはいいと思います。
    土ドラという言葉も少しずつ定着しているし、月9がふんだんにお金をかけているのに対して、
    アイデアを元にいろいろチャレンジしてるなと思いました。

  • 屋根裏の恋人
    2017/08/08 ユージ

    演技は、変な感じだったけど結構脳裏に焼き付けられた。

  • 屋根裏の恋人
    2017/08/07 チャド

    このドラマの屋根裏好きだった。
    衣装とかメイクはいまいちだったけど、
    あの屋根裏の世界観があったからこそ、
    単なるドロドロで終わらなかったと思う。

  • 屋根裏の恋人
    2017/08/07 EEE

    低予算のようでしたが、アイデアで盛り上げていましたね。
    ゴールデンタイムの豪華キャストと言われるドラマもいいけど、
    こういう感じもおもしろかったです。

  • 屋根裏の恋人
    2017/08/06 しげじい

    夏の夜にこそ、このドラマみたかった。
    あの、もってまわったセリフの言い回しと、ホラーテイストが懐かしいな。

  • 屋根裏の恋人
    2017/08/03 テラー

    なんといっても、高畑さんのアップが印象的だったな。
    ホラーな感じでずっとやってくれればよかったのに。

  • 屋根裏の恋人
    2017/08/03 なかじ

    勝村さんが、めっちゃモテ期な設定って貴重!

  • 屋根裏の恋人
    2017/08/03 なかじ

    今どきテロテロのサテン?シルクのパジャマとか、石田ひかりのもっさりした髪型とか、衣装やヘアメイクが昭和感てんこもりだったけど、記憶として、映像が残ってる。不思議な感覚。

  • 屋根裏の恋人
    2017/08/03 ティーさん

    最後まで、予想つかなかった
    ビミョーな演技は多々あったけどおもしろかったよ

  • 屋根裏の恋人
    2017/08/02 みー

    8回にいろいろと盛り込み過ぎてたのかも。
    もう少し長くやってもよかったと思う。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/31 ともちん

    高畑さん、1話のベリーダンスインパクトあったね!別ドラの中国人と…いいプロの役者だね~。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/31 ドドラー

    どうせなら、屋根恋の方を8月からにして、
    もっとホラー色を濃くした方がおもしろかったと思う。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/31 しげじい

    屋根裏がテーマという設定は、
    ありそうでいて、そんなになかったように思う。
    結構おもしろいと思うので、形を変えてまたやってほしい。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/28 太鼓まん

    屋根裏のセットが幻想的ですてきでした。
    まさか、そこで食パン一斤食いシーンとかあるなんて驚きだったけど。
    屋根裏テーマでまたドラマやってほしいです。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/28 しげじい

    こういうのが好きな人もいるだろうけど、
    個人的には、中田監督で通してほしかった。
    そうすれば、後々の評価も格段に上がったと思う。
    できれば、屋根裏三部作にして、
    同じセットで違うストーリーを撮ってほしい。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/28 しげじい

    初回と最終回の屋根裏の使い方が良かった。
    深夜に放送だから、その時間帯に屋根裏の雰囲気が合っていた。
    逆に昼間のシーンが合わなかったかもしれない。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/27 まちこ姉さん

    高畑淳子さん、プロ根性がスゴイです。
    主役じゃないのに、身体を作り上げてくる。
    その結果、強烈な印象を与えましたね。
    主役ふたりの、ゆるんだ身体みてると、
    時間返してほしくなる。
    最終回あたりで、やっと身体しぼっても、遅いよ。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/27 ドドラー

    ゴールデンのドラマは、9~10回のものがほとんど。
    起承転結を考慮すると、初回みれば、残りは見なくてもいいかって思ってしまう。
    このドラマは8回だったけどある意味予想できない展開があったのが、
    いい所なのかも。ほんとうは、もっと長期にわたるドラマがよかったんだけど。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/27 ドドラー

    土ドラっていう響きがいい。
    いろんなタイプのドラマがあるし、
    深夜だから、気楽に見れる。
    最近は改編時期のスペシャル番組にうんざりしてたから、
    そういうのなしに、ドラマだけやってくれるからいい。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/26 まちこ姉さん

    ビジュアルや演技力も大事だけど、
    声も大事だと改めて思いました。
    翼くんは、スペイン語講座でファンになり、
    声が良いと思ったのに、このドラマでは、
    それを封印でもしたの?

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/26 しげじい

    何年かして、思い出すことがあれば、
    初回のホラーな高畑さんのシーンだろうな。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/26 しげじい

    ゴールデンのようなサイクルじゃなくて、
    来週からさっそく、次のドラマが始まるのか。
    一回位は、NG特集とか、キャストへのインタビューとか、
    撮影裏話とかやってほしいが、
    スポンサーもあることだし難しいのだろうか。
    このペースだとドラマ量産必至だから、
    凝れないのだろうな。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/25 まちこ姉さん

    最終回の視聴率、少し伸びたようで。
    ドラマの内容というより、予測を外す展開とテロップ芸のおかげ?
    視聴率が伸びたことで、今回のようなスタンスが良しと判断されかねないのがいやだな。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/25 まちこ姉さん

    元恋人同士、今・夫婦、今・不倫関係、義理の母と息子、
    どのペアをとっても、ラブシーンを見たいと思えるペアがなかったんだよな。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/25 まちこ姉さん

    こういうの何本出ても、その場だけ盛り上がっても、
    しばらくすると忘れさられてしまうドラマしかできなくなるね。
    何回見返しても飽きることのないプレゾンとはえらいちがいだ。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/24 ゆうき

    はじめはわざとああいった芝居でいってるのかな?って思ったけれど、今井翼君の演技は棒読みにしか聞こえなかった
    感情が入っていかない
    キャスティングミスじゃ?

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/24 みー

    ドロドロといいながらも、そんなにドロドロしてなかったなー
    衣装とか髪型とか、もっとおしゃれにできなかったのかな。
    現実ばなれしたストーリーだったけど、
    時々引き戻されたのは、なんかもっさりしたものが、
    あちこちに漂ってたからかな

ドラマクチコミランキング

2024/03/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/03/19

もっと見る