サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ブランケット・キャッツ」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/16 原作も買った

    ドラマがあまりに素敵だったので原作も買って読みました。ドラマとは設定が少し違ったけれど、素敵な本でした。この素敵な原作からあんなに心動かすドラマにした脚本も凄いと思いました。演者が命を役に吹き込むことで世界が広がった。そんなドラマでした。私も続編見てみたいです。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/16 今期一番心が動いたドラマ

    NHKのドラマっていうものを朝ドラとか大河とか以外は見たことなくて。こんな良いドラマあるんだなぁって。涙して。押し付けじゃなくて、ちゃんと自分の心で感じて素直に泣いてた。優しいドラマだった。話題性とかはネットとか記事になって仰いだら皆乗っかってくるものも多いけど。自分から好きだって発信したくなったのはこのドラマが初めてだったな。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/16 楓ちゃんが好き

    なんか良かったんだよね。楓ちゃんの肩に力入ってなくて、笑えて、無邪気で表情が豊かで。ああいう子が凄く好き。主役ではなかったけれど、良い存在感で。毎回涙したストーリーの中でクスッと笑える癒しだったな。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/16 ねんねこ

    希望っていうのが。壮大な夢ではなく、日常の中に射す光のような感じで。凄く救われたドラマでした。ベストシナリオ大賞、バランス良いキヤストで一人孤軍奮闘ではなく皆がいて丁度いいところとか大好きでした。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/16 続編か、見たいわ

    激しく同意。続編出来るなら見てみたい。ストーリー凄く良かったし。西島さんと猫、吉瀬さん演じる獣医師と西島さんの可愛い照れた掛け合いも好き。楓ちゃんも天真爛漫で可愛かった。夢でも見たいわ。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/16 ねこ

    本当に最終回で楓ちゃんが拾ってきた四匹の仔猫ちゃん、もう大きくなってることでしょう。里親さんは見つかったのかな?気になります。続きが見たい!

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/09 ありがとう!

    なかなか巡り合うことの出来ない素敵な時間をプレゼントしてくれた、心が癒されるドラマでした。
    最終回のラストに登場した四匹の捨て猫ちゃんたち、気になります。リアルタイムで続きが観たいドラマです。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/09 ドラマ制作陣に感心しきり

    原作とこんなにも違う設定で、これほど良作に仕上がった作品も珍しい。原作を読んだ人間が満足できる実写化は、大抵は原作の再現に成功した作品だが、本作は舞台設定・背後関係・メインの登場人物といった重要どころがほぼ後付けの創作にも関わらず一話一話が美しくまとまり、ドラマ独自の世界観が原作を越えた、とまで感じさせられた。前期のある作品は原作を変えすぎて怒り心頭だったが、この作品の改変は大歓迎。名作だった。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/08 わかります

    凄く共感するコメントに、ついつい書き込みしちゃいますけど。私も思ってた。島崎さん、猫みたいって。キュートな演技に私も毎回癒されてました。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/08 ほんとに

    島崎遥香さんの演技は癒されるから好きでした。声といい、表情といい、飾らない優しさに癒されました。まさに猫?

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/08 ベスト

    脚本、原作の良さもあるけど。やはり、キャストが好きだったな。西島さん、吉瀬さん、島崎さん。いいバランスだった。主演ではなかったけど、存在感あって面白い、島崎さんの楓ちゃん。良かったよね。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/08 dvd

    今期一番心が動いたドラマでしたね。ともさかさんの回とか凄く良かったよね。みんな生き物を飼うってことが物を買うのとは違うんだって分かればいいな。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/08 優しい

    西島さんと猫。レアだったよね。でも、こんな優しく、少しお茶目な姿が今のコマーシャルなんかで見る西島さんのイメージと重なってハードばかりじゃないんだぞっていい味出してるよね。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/07 今年はnhk

    いつもドラマって、そんなに熱心にみてないんだけど。今年はnhkいいドラマ多いんだよね。やはり、芯がしっかりした良いものが多い。ブランケットキャッツとひよっこは本当に良い。どちらも優しい。特にブランケット・キャッツは秀逸。今年一だね。個人的に。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/07 秋だけど猫

    良かったよな、このドラマ。私もこのドラマの続編が同じキャストで見たいんだよね。素直に良いドラマだったよね。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/04 私も

    同じキャストでぜひ続編を見たいです。それほど癒されました。泣きました。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/04 大人

    これは大人のドラマ。ちゃんと分かる人には心に残るだろう。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/04 質のいいドラマがみたい

    このドラマは本当に丁寧に心理描写を感じ取らせる。だから自然と心が入り込み物語の中に浸れる。こういう上質なドラマが見たい。大きなロケとかはない。人物にしっかり焦点を当て、その人の様をじっくり見せる。だからいい。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/02 フワフワリ

    寂しい。このドラマもう見れないから。ちゃんとしっかりと心に届くドラマって、そんなにない。流行りとか、作られてるこんな時代だけど。きちんと自分が見つけた好きなドラマ。ずっと記憶に残るドラマ。そんなドラマだったから。今でも見てる。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/02 猫は宝

    寂しい時に見る。今でも。西島さんと猫。可愛かったよね。ダメな人を切り捨てない。そんな人でも想いがあるから、そこを聞くとダメじゃないところが生きてきて。いい脚本だったよなぁ。地味だけど、実は骨太のドラマなんだよね。続編しないかなぁ。キャストみんな好きだったなぁ。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/09/02 癒し

    こんなに優しい気持ちになれるドラマ、もうないよなぁ。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/08/31 秋風の誘惑

    さわやかな秋風が吹く今日は、窓辺でうたた寝する子猫を見つめてる。すると、やはりまた。このドラマが見たくなるのです。知らぬ顔して知っている。そんな猫たちが愛おしい。是非、続編が見たいものです。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/08/31 猫猫坊主

    人は悲しみを抱えて生きている。しかし、そこに永遠に閉じこもるわけではなく、天気冴えれば、また新たな道を選び取ることが出来る。そんなリアルな優しさがこのドラマにはあったよな。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/08/31 DVDが欲しい

    番組終わってからも、私も度々見ています。本当に大好きなドラマでした。録画したものは、電車の遅滞とかのテロップとか入ってしまったから、綺麗なまま保存したいからDVDにして欲しいなぁ。絶対宝物になる。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/08/31 いつまでも

    今でも癒されたい時や、ふと疲れて優しさにくるまりたい夜に、このドラマ見てる。自然と涙が出て明日も頑張ろうって素直に思える。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/08/24 私も

    このドラマに癒されました。
    そして、猫を飼いはじめました。
    また見たいです。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/08/24 ずっとずっと

    本当に大好きだったんだよね。みんな優しくて。生き方は下手でダメな人でも。少しのきっかけで変わろうと動けば。明日に光は見えてくる。そんな日常を穏やかに鮮やかに見せてくれる。たくさん泣いたなぁ。キャストも確かに凄くハマってた。また見たい。質が良いドラマだったから。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/08/24 もしも心に残る大賞があったなら

    最近のドラマって。視聴率争いばかりで。宣伝や提灯持ちの記事で煽って。実際はよく分からないのに良し悪しをイメージつけられるから。本当に素直に自分の心で、目できちんと見たら、きちんと心が動いて自然と感情が動いたのはこのドラマ。宣伝もネット記事もほとんどなくても。一番今年の夏に心に届いたんだよね。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/08/24 nhkは、さすが

    これは本当にいいドラマだった。まず、脚本がいい。しっかりしている原作を壊さずに、一般も見やすいように色付けしている。それが原作にない登場人物たちなのだけど、それが見事に自然に役目を果たしている。お重くなり過ぎず見られたのは島崎さんの役のお陰も大きいし。優しさと涙が自然と心に届いた秀作。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/08/19 猫になりたい

    あー。ブランケットキャッツまた見たいなぁ。優しくて心にそっと染み込むストーリー。寡黙だけど少しお茶目な西島さん。かっこいい吉瀬さん。明るく和むぱるるの楓ちゃん。いいバランスだったよなぁ。ひよっこ見てたら、ぱるる出てた。楓ちゃんとは全く違う役。ぱるる何気に凄いと思った。ブラネコ2やらないかなぁ。

ドラマクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る