サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • くもり32℃
  • くもり35℃
  • くもり時々晴れ35℃
  • くもり32℃
  • くもり30℃
  • くもり30℃
  • くもり30℃
  • --

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「ブランケット・キャッツ」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/23 みんみん

    ブランケットキャッツに影響されて猫を飼い始めた人も多いのではないのでしょうか?
    西島さんの猫のお世話姿に、島崎遥香さんのクルクル変わる表情に癒やされますね。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/22 最良

    派手なドタバタはないし、派手なリアクションはない。派手な宣伝もないし、番宣でクイズ出たりないから知らない人も多いだろうけど。見たら、心に優しく入ってくる。猫ドラマじゃない。猫は可愛いが。きちんとテーマが人に心の再生だから、しっかりしてるストーリー。こういう本物の何を伝えたいのか分かる丁寧なドラマが良い。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/22 心から

    このドラマは本当に心が優しくなりますね。とっても穏やかな気持ちで見ています。毎回、きちんとしたテーマやキーワードが感じられるくらい伝えたいことが明確で、心が動きます。こんなに毎回自然と泣いてしまうドラマって初めてかも。猫がフューチャーされがちだけど。あくまで猫はサポート。しっかりした人間の心に特化した脚本で満足感が高い。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/21 ほんと

    今、一番楽しみにしているドラマです。キャスティングも最高だし、ストーリーが温かくて毎回涙があふれます。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/20 ダイフクさん

    今、一番好きなドラマ。いや、今までで一番好きなドラマってくらい大好き。NHKのドラマって見たことなかった。こんな毎回自然と優しい涙が流れる素敵な作品があったなんて。心が温かさに満たされる。優しさに癒される。心が動く。派手さはないけど。しっかりと着実に、心と記憶に残る。そんな作品。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/17 なな

    今回も泣きました。西島さん、吉瀬さん、島崎さん、猫たち、ゲストの俳優さんたち、素敵なドラマをありがとうございます。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/16 こんなに好き

    ブランケットキャッツ。本当にいいドラマに出会えた。こんなに見ごたえがあるドラマ、心に響くドラマを見られる幸せを感じている。やはり脚本がいい。一話完結であり、全体としてのテーマも明確。毎回ちゃんと心に響いて最後には自然と涙が流れる。心が動いている。そう感じられる。雰囲気、猫、主題歌、キャストみんないい。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/15 昆布

    キーが行っちゃった。
    あと5匹か・・だんだん寂しくなる。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/14 ともちん

    吉瀬さん、三話がメチャ可愛かったです!猫セミ話しも納得エピですね。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/13 癒される

    3話見ました。一話完結型で見やすい。

    奧さんが残していった数匹のネコ。妻の心の内…
    話しの流れがゆったりしているのでくつろぎの時間に録画視聴。
    最後まで見ます。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/13 そよ風

    ギラギラしたものが苦手で。だから、こういう優しいドラマが凄く好き。毎回、心にきちんと届く。そんなしっかりした脚本もいい。重過ぎないのは、随所に散りばめられたクスッと笑えるシーンが秀逸だから。重すぎても、軽すぎても見終わった後の満足感が崩されるから。案外そこが一番難しい。それがきちんと出来ているこのドラマは心地よい。是非、見てみて。そういう風に自信をもって伝えたい。そんなドラマです。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/12 私も思ったこと

    せっかくのテレビのドラマの世界くらい素敵な俳優さんと綺麗な女優さんとの共演が観たいです。その世界観にはまりたいです。
    ドラマ全体の世界観を破壊するようなキャスティングは勘弁してほしいです。
    その点、とてもいいキャスティング、ゲストも流石と思って大好きなドラマです。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/12 心配性

    予告では6話分のゲストシーンがありましたが、7話目はどうなっちゃうんでしょうね…

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/11 モフン

    西島さんと吉瀬さんは、いい仲になるんでしょうか…?なんかそれだと、奥さんがかわいそうだなあ…って思うんだけど…。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/11 北海爺

    吉瀬美智子を見たあとで古女房を見るとゲンナリする。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/10 ちょっと思ったこと


    吉瀬美智子さんは、主人公に片思いのシングル女性としては綺麗すぎて
    ウソっぽい。同じ世代だと奇しくも同じ福岡出身だけど、吉田羊さんは
    どうだろうか? 

    あと、CMでも夫婦役が思ったよりいい感じの渡辺直美さんみたいな女
    芸人さんも面白いかもね。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/10 はな

    猫はいるだけで慰められますよね。ブランケットキャッツほしい人は沢山いることでしょうね。島崎遥香さんの可愛い表情が楽しみです。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/10 凄くハマっている

    正直、NHKのドラマなんてって思ってた。キャストが穏やかな感じで、猫も好きだしってくらいで見てみた。前言撤回します。凄く良かった。コマーシャルとかないから、集中して見られるし、ストーリーもしっかりしている。クスッと笑えるシーンと、うんうんと共感したり、涙したり。本当に心に届く良い脚本。キャストのキャラも好き。今一番大好きなドラマ。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/08 スカンク

    とっても自然に流れて良かった。前回?NHKドラマの悪い特徴、視聴者へのある種の感情の強要が臭くって臭くって。喜劇俳優が笑わせようとしたら皆笑わない。真面目に演じるところが喜劇なんだろう?やはりこの手の静かなドラマは役者さんの解釈と実力が成否に影響するのだろうか?
     失礼極まりないどうでもいい付け足し。島崎遥香さんに台詞がほとんどないのがとってもいい。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/08 ネコ好き

    初回から期待通りのドラマでしたが、,今回もとっても良いお話でした。ネコがお話の中心にはなってますが、周りの人間たちのエピソードも無理なく自然に感情移入出来て、本当に温かい気持ちになります。見終わった後、こんなに優しい気持ちになれるドラマってなかなかないと思います。次回も楽しみにしています。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/08 良質なドラマ好き

    このドラマは本当に好き。分かりやすいから、感情が入り込みやすく、ほぉーそうだよね。って共感しながら見てる。前を向くきっかけを猫と出会うことで自分を見つめなおす、家族と話すことで見出していく。やはりnhkは安定していて旨い作り。優しいドラマで、心がほっとする。3話も面白かった。キャストもいい。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/07 ぷぷっ! 吉田潮が西島ファン?


    蝉を咥えたり、部屋であばれた体だったけど、実際はおとなしいネコしか
    撮影には使えないのでしょうね。

    今回は、夫の生殖機能に問題があって子どもができない夫婦のパターンだ
    ったけど、俳優さんの組み合わせで印象とか雰囲気が変わる話かなと、二
    人の熱演を見ていて思いました。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/07 ねこねこ55

    私もそうだが、バラを育てている人は猫好きが多いと思う。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/07 くまくま

    いいドラマ。丁寧に作られ、そして全体をしっかりと見極めてバランスがとれてる。大人の落ち着いたドラマかと思いきや、意外とクスッと笑えるシーンもある。猫を飼っている人はそうそう、そこで寝るんだよねぇみたいに、ついつい共感してしまう。猫好きでなくても、俳優陣がしっかりしていて見ごたえがある。原作、脚本共に素晴らしい。久しぶりにちゃんとしたドラマを見た気がした。欠かさず見ようと思う。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/06 はな

    辛いことあるときに癒やされます。キャストのみなさんも優しそうで、週末がいつも楽しみです。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/05 わくわくさん

    もう、本当に一週間ずっと楽しみにしています。こんなに優しいドラマがあるなんて。ドタバタものやがっつりした恋愛もの、人を貶めるハラハラなんかなくても、しっかりと心に残る安定感。見終わった後の優しい気持ちの満たされ方は類をみない。静かに心に染み込んでくる。キャストの皆さんの確かな存在感。一人一人がしっかりと自分の役を演じ切ることで全体としての上質なドラマ感が溢れている。凄く好き。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/02 家族

    家族は辛い時こそ支え合って生きていきたい。第2話は改めて考えさせられ泣きました。支え合って生きていけたらどうにかなるさ!

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/01 凄く大好きなドラマ

    2話も良かった。また1話に引き続き泣いてしまった。シリアスなテーマだけど、そこには絶望ではなく暖かさと未来への光がある。凄く引き込まれて、あっという間。1話みたいに明るいコメディ要素のある島崎さんの看護師さんが、2話ももっと出てくれたらテンポいいのにと思ってしまいましたが。猫は抜群に可愛いし俳優陣は安心してみていられる。だから、どっぷりこのドラマの世界観にはまって見入る。幸せな時間。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/01 ネネ

    初回に続き引き取り候補が訳ありで最後までニャンコ達はいかず後家になりそう

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/01 すー

    画像が薄暗くてストーリーがシリアスなんで、少し重たい感じもありました。
    島崎遥香さんの可愛らしいコメディが入るとバランスが取れるんですけど、、、

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

はがき作成

アニメクチコミランキング

2017/07/23

もっと見る