サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/23 シカザロー

    映画化決定は素直に嬉しかった!
    この後ずっとシーズンを重ねていく景気づけの打ち上げHANABI的な?
    映画化されることへの違和感も疑問も不安もない。
    どなたか言っていた基本ラインを守るという意見は賛成!
    映画で描いてもその線は譲らず生かされる作品になるはずだと信じている。

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/22 映画化も賛成

    映画では大きな事故、壮大な救命シーンを中心にそれを乗り越えてまたひとつ成長する医師たちを描いてくれたらいいと思う。
    あと、ドラマでは描けない藍沢先生と白石先生の恋も描いてほしい。
    映画が成功すればまたシーズン4へと続いてくれたらしい嬉しい。
    予想では映画は藍沢先生がトロントに行く前?その後2年か3年後ぐらいにトロントから帰って来てさらにパワーアップした藍沢先生を中心とした連ドラ?

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/22 白柴

    余り熱心に視聴した訳ではないですが…
    このドラマは、基本ラインとして、人としての成長の物語ですよね
    映画化は結構ですが、その基本を、映画で守れます?
    大きな事故、多数の死傷者、奮闘する医師たち…ザッツ・エンターテイメント!
    そんな映画にだけはしないで欲しい
    それよりも、フジテレビ様…今、力を注ぐのはそこですか?
    次は、どの過去の栄光を引っ張り出して来ますか?

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/22 太田

    映画館の大画面で見てみたい作品でもある。
    物語にも出演者にも魅力と底力があり、
    ドラマだけでなく映画という形でも後世に残せるならアリだと思った。
    映画の後、シリーズとしてメインキャスト固定で続いて行くことを希望。

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/21 もえ

    映画化?これだからフジテレビはアホなんだよ。少し視聴率取れると映画で金かせごうと調子にのる。映画は映画、ドラマはドラマでいいじゃん。映画になったら、悲惨な事件をおこさないとだし、壮大な救出シーンが必要だし、海猿みたいになること間違いなし。
    でもそれはコードブルーのコンセプトとはちょっと違うよね?一つの大事故にフィーチャーするわけじゃなく、日々の医者達の活動と成功を捉える、それ、映画でできないよ。

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/20 どはまり家族

    最高のドラマでした。久々に興奮したし、涙しました。たくさんのことを教えられた。。最後の映画化決定を見た瞬間、また泣けてきました。普段うるさい主人も含めて家族みんなでまた見直して「藍沢先生、かっこいいなぁ」と。みんな夢中です。間違いなく家族で映画行くことになりそうです。今から楽しみができました。「コード・ブルー」ありがとう。

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/20 ファンタジー山

    瓦礫の中から立ち上がる藍沢、泥のついた顔、泥まみれのフライトドクタージャケット姿、かっこよかった。ドラマだから現実離れしたような空想的なシーンもあっても良いと想う。
    藤川、助かって本当に良かった。もしもの事があれば、冴島があまりにも可哀想だ。幸せな事なら何度でも歓迎だけど、悲しい事は二度ある事は二度とない事を願いたい。

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/20 個人的総括

    ≪譲らずに成功≫
     主演山Pと5人のメイン連投
     主題歌HANABI
    ≪譲って失策≫
     脚本家
     大量の新規出演者受け入れ
    ≪不要≫
     ピアニスト
     横峯のピロピロ髪
     藍沢生き埋め
     冴島流産
     名取親子
    ≪必要≫ 
     梶さん
     藍沢絹江さん

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/20 アサリと山P

    このドラマ、いい意味で主演の山Pが俺が俺が!と前面にしゃしゃり出ないところが良さになっている気がする。
    出演者同士の仲の良さも随分伝えられたけれど山Pは父親のように見守ってる感じがドラマの雰囲気と合っててまたいい。
    毎朝の山Pのラジオレギュラー番組に浅利陽介が最近ちょくちょく顔を出していてフレンドリーなやりとりが気に入って癒されてる。
    この5人のメインレギュラーならいい映画が出来そう。

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/20 ふぅむ

    文句ばっかり言って見てたらつまんないよね、と思ったりする。
    私は「何だかなぁ」と思ったら見ない。文句も言わなくて済むから心の健康にも良い。
    でも期待してるから文句言っちゃうのも分かるんだ。
    海外ドラマとか何シーズンもあるからキャラに思い入れが出来ちゃって台詞一つでも「彼は(彼女は)そんなこと言わない」って勝手に思うから(笑)

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/20 ははは

    最終回の一回前で持ち直すか?と思ったが…
    山P、君はジョン・マクレーンか?瓦礫の下から、いきなり復活しよったわ。なんか、全般グダグダで、なんか感動ないって感じ。最後の方は、金八先生の最終回観てるみたいで、なんと言うか…
    やっぱり、脚本に難ありやったね。山Pとガッキーはドラゴン桜の頃が懐かしかったな。
    それくらいしか、言い表せないドラマでした。映画化?冗談でしょ〜。

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/19 最終回

    藍沢先生はやっぱりこうでなくっちやって納得の最終回でした。
    あの状況の中でも焦らず、藤川先生の足を切断しないですむ方法を考えつき、
    心配する冴島さんに大丈夫だと言ってあげれる藍沢先生流石です!
    今の藍沢先生なら黒田先生の腕も切断せずに助けることができたのかな?
    とにかく藍沢先生がヒーローのようでした!

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/19 蓮都

    たくさんの前向きな台詞に励まされた。藍沢、藤川、緋山、白石、冴島…等お互いを名字で呼びあうその声の響きが凄くかっこ良かった。コードブルーチームの絆が回をおうごとに深まって行くのが感じられた。
    橘一家、優輔君が元気になり、これから益々家族の思い出重ねていって欲しい。素敵な親子だと想う。藍沢のばぁちゃんにも逢いたかったな。

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/19 特筆すべき藍沢の人間的成長


    シーズン1では、容赦なく患者の手足を切っていた藍沢。指導の黒田に対し
    てもその態度は変わらなかった。

    今回、土壇場まで藤川の足を残そうと考え抜き、起死回生の一手を放った。
    新人フェロー同様、藍沢も人間的に大きく成長できたシーズンだったように
    思えた。

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/19 唯一残念なこと

    それにしても何故あのピアニストは最後の最後まで偉そうなの?
    命を救ってくれた医者まで見下すような態度
    自分は選ばれた特別な人間感満々の高慢さ
    視聴者の共感どころか反感を買うのが大半で
    藍沢はただの気の毒な被害者のように映ってしまったのが残念
    藍沢と共に悩み苦しむエピと人物にして欲しかった

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/19 ほぼ完璧な最終回

    全ては最終回にちゃんと繋がっていた。清々しいラストで後味最高だった。
    ひょっとしたら製作サイドでは3を作るにあたってこの最終回が最初に出来ていたのでは?
    そこから遡って各話が作られていったのではないか?
    恋愛要素やゲストエピソード、フェローは話を膨らませるのに加えられ
    大人の事情と闘いつつ妥協点を探りながら混ぜ込まれていたのではないかとふと思った。

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/19 最高視聴率で有終の美

    コードブルー最終回をリアルタイムで見届けるのは譲れないというファンが沢山いたという事。
    各局対抗して?強力な番組をぶつけてきた中、最高視聴率で締めくくったのは感慨深い。
    裏番組がなかったらもっと‥などというタラレバは言わない。
    主演の山Pはじめキャストの皆さん、チームコードブルー
    本当に頑張ったと思う。おめでとう!
    映画、シリーズ化、夢がまた一つずつ叶う幸せをありがとう!

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/19 良かった

    私は藍沢はすぐに起き上がると思ってたよ。主演が怪我をして、ずっと寝たきりなわけないもん。大怪我は藤川だと思ってた。それを藍沢が助ける方が絵になるからね。視聴者に分かるストーリーっていうのもどうかと思うけど…。でも藍沢かっこ良かった。コードブ・ルーはこうでなくちゃね。

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/19 太田

    コードブルーらしいラストだった。
    何だかんだあったけれど、底力のあるドラマだと思う。
    沢山の人達の心に根付いていて、このキャストのままずっと続くのが納得できる。

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/19 ななし

    批判的な意見の人のコメントみて、ごもっともだけど
    普通にドラマとして泣けたし最終回は良かったです。
    ただ映画は内容を広げすぎないようにお願いしたいです。
    メインは元々の5人特に藍沢先生の活躍きたいしてます。
    絶対映画行きます。

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/19 スタンディングオベーション

    ストンと心に落ちた。満足感と余韻が残る最高の最終回だった。
    色々脚本云々叩かれ逆風も吹く中、主演と5人の主要キャスト、プロデューサー
    ブレないコードブルー愛で乗り切ったと思う。惜しみない拍手を送りたい。
    コードブルーがこれからも続くのが何よりも嬉しい。
    映画そしてシーズン456789・・・

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/19 映画化?


    『あさイチ』にゲスト出演の浅利さん、山Pの事務所先輩でもあるイノッ
    チに「もう、だいじょうぶなの?」と早速つっこまれていた。

    そうそう、まさか、藍沢無傷で藤川が負傷する展開とは思わなかったから、
    虚をつかれたな。やっぱり新人フェローの成長物語だった本作。熱心なコ
    ードブルー視聴者ではなかった私はじゅうぶん楽しめたかな。

    映画は、評判をみて鑑賞を決めたいと思います。

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/19 上司

    今シリーズは部下を指導する立場の橘先生、白石先生、共に何も指導していませんでしたね。
    全シリーズまでは悩んでいる部下に対して適切な指導をする上司の姿がしっかりストーリーに
    組み込まれていたのに。今シリーズではこの部分がお前らは小学生かよと突っ込みを入れたくなる恋愛ストーリになっていましたね。

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/19 藍沢先生

    最終回やっと藍沢先生の本当の活躍が見れて良かったです。
    コードブルーは藍沢先生の活躍がなきゃ寂しい。
    映画では益々の活躍きたいしてます。

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/19 お疲れ様でした

    有終の美16・4%おめでとうございます

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/19 緋山美帆子

    なんていっても戸田恵梨香、緋山美帆子がいいです。寿司職人との恋バナもいいと思うよ。白石を助け続けて、正義感強いガサツな女、良く似合います。ガッキーファンですが、このドラマでは戸田恵梨香推しです。

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/19 医療監修

    最後の場面でフェロー達が治療行為の取り合いをしていて先輩たちが成長したなと言う目で見ていましたが、
    本来はドラマの第一話の導入部のシーンですよね。今シーズンの第一話導入部のフェローのシーンはが意外ドラマで病院に研修に来ている医学生の姿ですよね。日本ではフェローでも研修医を終えて正式な意思として採用されている立場ですよね。医療監修をしている人は何も言わなかったのかな?

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/19 フェロー

    今回のシーズンはフェローが全く進歩しなかったのはなぜですか?
    最終回なのに一人はヘリにも乗れず現場にも行けない、一人は現場で先輩の治療の補助もせず妊婦であり
    妻である女性を失った夫に対して説教を垂れる、一人は治療するのが怖いと治療を遅らせて患者を死亡させ、公開していたら持病があってもともと助からなかったんだから気にするなと意味不明な励ましを受ける始末。

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/19 なめてる

    なんでピアノ少女はしれっとピアノ弾いているの?手術後に日常生活が出来るかどうかの手の震えの
    後遺症が残ると断言していましたよね。今回の脚本家は自分が設定したことも忘れてご都合主義なのですか?

  • コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
    2017/09/19 ふぅむ③

    祖母と母が「あの子達がねー大人になったねー」って戸田恵梨香さんと有岡大貴さんのことでしみじみしてた(笑)
    木村拓哉さんのエンジンに子役で出てたから応援してるんだって。
    私もDVD見た。毎回子供達のことで揉めるんだけど面白かったよ。木村さんがカッコいいの。

ドラマクチコミランキング

2024/03/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/03/19

もっと見る