サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • くもり--
  • くもり時々雨25℃
  • くもり28℃
  • くもり時々雨26℃
  • くもり時々雨27℃
  • くもり28℃
  • くもり時々晴れ30℃
  • くもり時々晴れ30℃

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/24 JPG&R☆褌を締め直して脚本精査肝要!

    奥茨城編・向島編が秀逸過ぎたので、赤坂編トーンダウンの実感が否めないのが率直な所。頭数だけは潤沢だが、脚本を今一度練り上げ軌道修正願いたい。次週はBEATLESとしての唯一の来日の東京公演が計5回~6/30 7/1 7/2 1966~が絡む?。失踪中「実」の行方だが、予告倒れ・掛け声倒れで、いつまで引っ張るのだろうか?。「綿引」が上京が、再びの勇み足・糠喜びに為らぬよう。取っ散らかって居る現状惨状

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/24 失踪お父さんねぇ…

    次週予告見る限り、仕送りするハズの大事なお金を奪われ身体も心も傷付けられての記憶喪失が濃厚。
    で、タイトルが『ビートルズ…』って?ま、次週の終わりくらいのシーンになるだろう。宗男おじさんに目一杯活躍してもらおうw
    綿引が再登場するから、由香とのお父さん探しは無い。由香にはみね子がそこまで心開かんと思うわ。由香がみね子によって改心するくらいだね、たぶん。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/24 うむむ


    何故、ヤスハルはカタカナ表記なのか?
    何故、自分の母親を「鈴子さん」と呼ぶのか?
    何故、壁掛け時計は半端な時間に鳴るのか?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/24 楽しみ

    あの時代に少年だった私にとってやはり見たくなるドラマです。来週はビートルズ来日だし話しも盛り上がりそうですね。楽しみです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/24 fairy taleの魔法使い②

    由香のひねくれた理由は納得しました。ただ、由香のことは個人的にはどうでもいいのですが。奥茨城や元乙女寮や三男のほうが気になります。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/24 fairy taleの魔法使い

    来週は実登場か。宗男も登場するし、続きが気になります。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/24 キリン

    いよいよ来週は、お父ちゃんの失踪当時の映像が!予告で流れましたね。みね子も由香もハッピーエンドであってほしい。益々目が話せないひよっこです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/24 HT

    幼くして母を亡くせば悲しく寂しくなり、より祖母や父に寄り添おうとするのが普通。海老蔵さんの子供たちが嫌でも頭をよぎってしまった。すずふり亭の面接にも説得力がなかったようにエピソードの説得力がなさすぎる。実の失踪の理由も、そりゃないよってことになるのか?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/24 はああ…

    なんじゃ、こりゃ。ぜーんぶ台詞で説明しちゃって。ほんとツマンナイ。
    クチコミ書くのももういいや。こんな気分になっちゃう。
    節子と由香の話も、鈴子も省吾も自分を哀れんで自己満足してるだけじゃん。
    ツマンナイ土曜日だけど来週予告で釣ってきたから引っ掛かってやろうかな・・・

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/24 ご苦労様です

    1960年代は目上の人にも「ご苦労様です」と言っていた。
    「お疲れ様です」と言うようになったのは、その後の時代からだそうだ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/24 ねこ

    鈴子の言葉、深いです。
    省吾の妻はそうだったのね…。だからみね子にも、無理し過ぎないようにと。
    まさか、みね子も短い命…なんて予想してしまった。
    なぜ省吾まで、鈴子さんと言っていたのだろう?

    待っていました綿引さん☆
    実はやはり、給料摺られて殴られ記憶喪失に?
    宗男さんも登場で賑やかになりそう☆
    来週も楽しみです(⌒∇⌒)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/24 ダチョウ倶楽部かよ…

    最後のギャグ?シーン、そう思っていいのかな?にしては息が合ってなさすぎ…w
    もう、来週だ。宗男おじさんと綿引を引っ張り出してきた。何という安堵感…
    やっぱり茨城~上京~向島までのまとまりは良かったんだよ。あとは乙女たちの出番待ちくらいしか興味ないwね、お父さん。←お父さんはいつ出てくるのか?は言わずもがなです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/24 はな

    今朝は鈴子さんと省吾の告白に号泣しました。どこの家庭にも悲しい事情があり、それでも笑顔で生きていくって、みね子も大人に近づいていますね。
    それから、ぱるるのブランケットキャッツでの楓ちゃんの演技、ひよっこの由香ちゃんとはまたギャップのある役柄で、見事に演じていましたよ。癒やされます。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/24 みね子日記

    今後、恋愛模様も必要になる(純一郎みね子秀俊だと思うが)が、そんな布石すらない。純一郎と秀俊が知り合いだったことがそれなのか?
    キーパーソンがもうひとり。すずふり亭裏事情から派生した由香役でしょう。ここが新進気鋭の女優ならなぁ…それが島崎ってw
    恐らく、由香とすずふり親子&みね子と失踪お父さん、を絡めて進行するはず。だから演技対決になりそうで心配ぱるるw
    以上まとめてみました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/24 みね子日記

    確かに主体性がないみね子。ストーリー自体まとまりもなく、常にみね子と愉快な仲間たち状態であり、毎日『みね子日記』を見せられている感じで、正直つまらない。
    あまりにも事件性が無さすぎで数々の登場人物の人間描写が唐突すぎる。
    あかね荘はカットして、時子と同じアパートに(ここに純一郎)住まわせていたほうが繋がり出て見易かったのにな、とつくづく思う今日この頃。(勿論、時子の女優への道も同時進行)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 fairy taleの魔法使い③

    ヤスハルや元治にも各々内緒のドラマがあるんですね。明日は由香の内緒の話が明らかになるのでしょう。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 fairy taleの魔法使い②

    みね子は今日も嘘をついちゃいましたね。優しい嘘とも言えますが、私はあまり賛成できません。まあ、本人も反省してたからいいか。茨城編や乙女寮編からすると、トーンダウンした感じはしますが、それでも今は今で楽しいです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 なんだこりゃ

    「みね子ちゃん」と呼んでいたのに「みね子」と呼び捨てするラストの省吾が気持ち悪かった…。飲む前から酔っ払ってんのかよ。

    乙女寮でもあかね荘でも男同士を組ませて、すずふり亭では歳の差カップルを匂わせ、寝顔むくれ顔困り顔のサービスショット連発はマニアックな視聴者向けに思える。中身のないストーリーで脱落寸前…。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 fairy taleの魔法使い

    白石さんってどんど晴れにも出てましたよね。そういえば宮本さんも出てたなあ。わりと意地悪な役が多い気がしますが、今回はいい人役みたいですね。実際の白石さんはいい人なんでしょう。スーパーサッカーの頃が懐かしいです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 カスミクラブ

    有村架純応援隊だけれど、そろそろ主体性と目標が欲しいね。クダクダだった純と愛の、純はホテル、メタメタだった、まれも世界一のパティシエって目標があった。良質だった、あさが来たの、あさ、あまちゃんのアキだって、オラ、アイドルに成りたいって意欲があった。トト姉ちゃんだって、まっさんだって、名作カーネーションだって、夢と希望と意欲があった。いくらなんでも周囲に合わせすぎ、寝顔が売りはもう限界かな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 茨城県出身

    いばら『き』出身者ばかり出してちゃダメw(羽田さんしかり白石さんしかり…)なら、個人的にイチオシなんだけれど茨城弁漫才師『カミナリ』を出してみてはどうだろう?コンビ名は『たくみくんまなぶくん』で是非wそしてあの売れそうもない漫画家コンビがこの漫才師に触発されて漫才の道を志し赤坂の人気者になっていく…とか。(NHK的に?叩くところがNGかな)
    何でもいいや、もうw

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 ふぅむ

    養子とか両親知らないとか、暢気そうに見える人達が意外な過去でびっくりした。
    ゆかさんは本当は優しい人みたいなのに何でお父さんとおばあさんとうまくいかなくなったのかな。理由は今週中に分かるのかな。
    たまには愛子さんや時子ちゃんや乙女寮の仲間を出してほしい、さみしいから。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 似てるかもしれない

    有村架純がポニーテールにするとはるな愛に見えるって書いてある人がいたけど男性かな?女性かな?私もちょっと思ったけど。本人はあまり髪をアップにしたくないのかも。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 茨城県だけど

    お金は戻ってくるような気がしていました。白石美帆さんを検索したら茨城県出身で芸能界に入ってから方言を直すのに半年かかったって書いてありました。ドラマとギャップがある。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 怒りがおさまらない

    こんなくだらない内容でなぜ奥茨城編、向島電機編より視聴率が良いのか分からない。
    田舎編、向島電機編で流した涙を返せ

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 JPG&R☆色々経て大人に為って行く

    明日(6・24土)~第12週最終日~、「省吾」の幼馴染『竹内邦子』が営むBAR月時計カウンターで、家を出て居る「由香」のドラマ展開を「みね子」に聞いて貰いたいと云う「省吾」だが、一体全体~いっぱい在り過ぎて、何から話せば良いのか葛藤する父親「省吾」の想いを容易に推察出来る。『みね子さん&省吾さん』かなり気に為りますが、明日は早朝から【グリーン営業】、とは云っても都民F加勢では無い。面白さが益々

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 500円札

    みね子がトリの人形をど突いて、ごめんね…というところが面白かったです。
    鈴子さんがみね子に渡したのは500円札かな。青っぽいお札に見えた。今の40代が500円札知ってるギリギリの世代ですかね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 楽しみ

    こんな温かい素敵なドラマは、視聴率なんか気にしなくていいと思いますよ。心にきちんと届いて居ますからね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 そら

    鈴子さんと省吾は、父親を探す健気なみね子を見て、何か親子の歯車が狂ってしまった自分たちの娘、孫である由香を思い巡らしたのであろうか?
    本当にどこの家庭にも辛い事情がある。みね子と由香が信頼しあって、お父ちゃんを探し出す日が来ればいいのにな~!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 失速脚本家

    まさにそれwそして迷走してしまう…良くも悪くもこの脚本家の特長。
    確かに『茨城編』は中味が詰まって面白かった…からの『乙女寮編』も楽しかったが、『赤坂編』になるとお腹いっぱいになってきている…登場人物との絡みが淡白すぎて中途半端なまま。すずふり亭あかね荘その近所の人たちと都合よく思い出されるお父さん…どこを注視すべきか見辛くなってきている。

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

旅行

アニメクチコミランキング

2017/06/23

もっと見る