サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「小さな巨人」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 小さな巨人
    2017/06/27 ジブリ役者?


    渡部刑事役の安田顕さん。

    味のある俳優さんになったけど、現在『となりのトトロ』でメイとサツキの
    お父さんを実写でやれるのは彼しかいない気がする(笑)

  • 小さな巨人
    2017/06/19 MM

    最後和田アキコが犯人はパンチがイマイチ・・・。高橋英樹をわざわざ出した割りに、大したことしてなかったし。全体的にネタのレベルが惹くいんだよなー。大声だけが気になって、一課長との最後の見せ場の長谷川さんにいたっては、はかま着てる?かのような足の運び。大袈裟な演技は境雅人だから味が出るんであって、長谷川さんや岡田君がやってもなんかうるさいばかりで。とにかくストーリが退屈なドラマでしたこと。

  • 小さな巨人
    2017/06/19 直虎とひよっこの片隅に

    長谷川さんと岡田将生がカッコイイだけのドラマ。
    芳根さんは…イヤ何でもない。ユースケさんは黒木華さん主役のみをつくしの次のドラマに期待します!!

  • 小さな巨人
    2017/06/19 真実はいつも一つ ――とは限らない!


    結局、理事長の最初の殺人は告発されることなく小野寺一課長を
    はじめとする当時の関係者を守った。

    その証拠を正義を先送りするために、香坂が一課長にというエン
    ディングだった。

    これは、これで名探偵コナンの「真実はいつもひとつ」という名
    台詞に対する大人の解答、アンチテーゼだったのかも!!

  • 小さな巨人
    2017/06/16 JPG&R☆落しどころだけには興味深深

    Nスぺと比して、どちらをオンタイムで視るか、NHK-G 23:00からの海外ドラマを視てからにするかだが、6・18(日) 21:00からの最終回~堂々巡りを折り重ねて来た~オドロオドロシイ官憲内部ドラマ~【落しどころだけには興味が在るので注視】する。ドラマゆえに、~ご都合主義~大人の事情は解るし、我が国、最強の縦社会組織【警視庁】~本部と所轄~大きな差異を実感するのが常と聞くが・・・

  • 小さな巨人
    2017/06/16 あやりん

    オチを見るためにあと1話絶対見る!

  • 小さな巨人
    2017/06/16 本当ならペシャンコ

    あと1話(15分拡大とはいえ)ですべての伏線を回収出来るのか。 ところでユースケが鉄骨で亡くなったが、あんなところに都合良く部品ともいえる鉄骨があり(杜撰)あれだけの轟音がする重量のものを頭上から落として殺す必要はあるのか、とかツッコミどころ満載(笑)

  • 小さな巨人
    2017/06/15 最終回、楽しみ!

    長谷川博己さんは、すごくいい俳優!作品ごとに全く違う人になれる。

    香川さんが演技の大袈裟な圧をかけてくるので、若い演出家がそれを止められずに、みんなそういう演出にしたのが、良くないかも。

    でも、とにかく最終回は、どうなるか、楽しみだ!!!

  • 小さな巨人
    2017/06/15 見ないという選択肢

    長谷川さんは夏目漱石役をやってから、顔芸が癖になったのかなと思います。前シリーズで予算を使い過ぎて大変な中、このチームはよく頑張っていますよ。

    元々、香川さんが登場した時点で、半沢直樹の時と同じ演技なのは自明ですので、最終回近くになって半沢路線が飽きてきたというのも如何なものかと思います。はなから解っていたことですから。

  • 小さな巨人
    2017/06/14 JPG&R☆これがTBSの看板枠????

    ~オーバーアクション過多過多過多過多過多∞~、堂々巡り、これが伝統有すTBS日曜よる九時のコンテンツとは情けネーナ。官憲内部のドロドロ足の引っ張り合いで、民間不在顕著はドラマゆえだとは想うが、余りにも創意工夫に甚だしく欠如、食傷気味が来る週も来る週もで~苦しゅう想いが続くが、今度の日曜で最終回だが、ただ単に、時間稼ぎで枠を埋めて居ただけとの実感。大根だが大物なのでギャランティだけは大変そう

  • 小さな巨人
    2017/06/14 不正ばかり

    署内の不正を探す話ばかりだけど、「太陽に吠えろ」 的な、フツーの話のほうがスカッとするなぁ。

  • 小さな巨人
    2017/06/13 MM

    たしかにねえ、最後の長谷川さんの顔芸というか舞台演技みたいの、かなりひいた~。

    そりゃあないよ。素敵な俳優さんなのに、このドラマ、日曜劇場主役抜擢は嬉しかったけど、なんか、イマイチだよね、はずれ・・・。

    倍返し、みたいなキメ台詞期待してたけど、俺の勘です。ってしょぼいし・・・。

    ほんと、出来そうな捜査二課が入り込んできて、裏帳簿かっさらってくれたらよかったのに。

  • 小さな巨人
    2017/06/13 あやりん

    最初にいた所轄(三田署だっけ)の伏線が未回収じゃないの? 署長や社長の不正は??

  • 小さな巨人
    2017/06/13 実際

    捜査二課のほうが、数段仕事が出来そうに見える(笑)

  • 小さな巨人
    2017/06/12 non

    キャストで面白そうに見えるんだけど、毎回うーん?となってしまいます。演出のせいなのか、みんな演技過剰な感じで不自然。。魅力が半減している気がします。セリフも展開もワンパターンでくどく感じます。
    好きな俳優さん達なのに残念。

  • 小さな巨人
    2017/06/12 やり過ぎ? 主役らしならぬ顔面演技


    香川さん演じる小野寺捜査一課長が黒幕っぽいのに、意外なラスボス
    登場となるのか?

    それにしても、長谷川さんの顔面演技やり過ぎちゃう?(笑)あんな
    情けない顔、久しぶりに見たかも。なかなか記憶にないよ(笑)

  • 小さな巨人
    2017/06/11 あやりん

    あと1話!? 大丈夫かなー。

  • 小さな巨人
    2017/06/11 警視総監にはなれないけど


    確か、警視庁の捜査一課長は、ノンキャリアの頂点だったはず。
    だから、山田はキャリアの道を選ばなかったんじゃないかな?

  • 小さな巨人
    2017/06/10 年代がわかる

    色々あってノンキャリアでのし上がるために敢えてキャリアの道を選ばなかった、って、山田が言っていたような。本当ならそんなことしないよね? シャアじゃないけど、変えるためには中枢にいないとなんだから。

  • 小さな巨人
    2017/06/10 JPG&R☆【桜田門一課長=GOD】

    事実上の刑事警察機構実務TOP【警視庁捜査一課長】が、基本、ノンキャリアの方々が就く【要職】と初めて知った。リアルでは、靴底が擦り切れた勲章を抱えて、執念の捜査に身を粉に励んで来た、心身共に健全な殺人を心底憎む刑事の鑑。権力抗争に明け暮れて居るのはドラマゆえ。【一課長卒業】後は、所轄の署長
    、署長に収まるとチンケな人物に為り下がりそう。刑事に取り【桜田門一課長=神】。本作は今一・・・

  • 小さな巨人
    2017/06/08 あやりん

    タイトルは 長谷川さんたちのことを指す言葉(良い意味)ってことか~。

  • 小さな巨人
    2017/06/06 匿名

    タイトルの意味はそのまま 弱者が巨人のように奮い立つという意味では?

  • 小さな巨人
    2017/06/05 あやりん

    しまった、追加。⑤高橋英樹。   ところでタイトルの「小さな巨人」の意味するところって、なんでしょう??

  • 小さな巨人
    2017/06/05 あやりん

    もうこうなったら、あっと驚く最終回(黒幕)を期待。

    いま出ている人の中で黒幕だと意外な人。

    ①長谷川の母または妻

    ②長谷川の父

    ③公安の人

    ④安田

     そして、こじつけの理由も知りたい(笑)

  • 小さな巨人
    2017/06/05 たんき

     何度考えても、藤倉が容疑者を所轄に連行するという手間をかけたのか?不明。
     感動を強要するための人為的仕掛け露骨。こんなことやってるから肝心の話がいっこうに進まない。更にまたも田中が疑惑の行動で。また話が間延び?耐えられなくなった。リタイア一人。

  • 小さな巨人
    2017/06/05 学園地獄

    100%200%と何処かで聴いた下り。言わずもがなで最終回は1000%と予想。梅沢さんは現代劇がヘタな気がするしバラエティ番組の夢芝居の印象が強くて感情移入しにくい。学園編になってから無理矢理感が強くなった印象でガッカリした。他に見たい番組もないので最終回まで見る予定です。

  • 小さな巨人
    2017/06/01 うん

    お中元のくだり、笑った〜!
    お家のシーンは半沢直樹よりもいいです。
    毎回楽しみにしてます。

  • 小さな巨人
    2017/05/31 香川さん飽きたな

    和田さんと梅宮さんが加わり重厚になりましたね。基本的には 顔のインパクトが重要な要素の作品ですから。

  • 小さな巨人
    2017/05/30 わたぴん

    私は、一部よりすごく面白いと思いました。今まで、刑事物が嫌いでしたが、これは面白く今期、1番面白い内容です!!。日曜日の夜が楽しみです。

  • 小さな巨人
    2017/05/29 MM

    まったくもって、どんどんつまらなくなってく。今回はほんとひど。

    犯人じゃないのに逃げ、すぐに釈放される岡田。なのに、取調質の彼のアップから始まるシーン、ちんぴらみたいに睨む顔。ワロタ。

    とにかくつまんないっす。残念。

ドラマクチコミランキング

2024/04/25

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る