サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 4号警備
    2017/06/13 ロス中

    99.9と同じ脚本家さんだし4号警備の評価が良かったことを考えると
    こっちも続編きますよね~

  • 4号警備
    2017/05/25 ちくわ

    面白かった~!!また続きがみたい!!!

    絆が出来た仲間たちとのシーズン2 希望だぁー!!

  • 4号警備
    2017/05/22 森村

    ここまで遠慮なくマシンガンぶっぱなすのは『エンジェルハート』以来?
    でも『エンジェル…』はマフィア殺し屋の話で、冴羽獠はシティハンターで、冴子は警察署長。

    このドラマも、鶴太郎さん元警察なんで、警察とのパイプや連携がもう少し機能し・描かれてたら、嘘っぽくならなかったかも?

    最終回、あの場所でドンパチだとなんか… 採石場のバトルがお約束なライダーシリーズ彷彿


  • 4号警備
    2017/05/21 ひめこ

    警備会社、合併か何かで4号警備部門がなくなるって話は?
    でも続編期待できるからこの最終回でよかったです。

  • 4号警備
    2017/05/20 ハッピー

    最終回らしくきれいに終わりました。朝比奈くん死んだかと思いましたが、元気でした。
    ジムであれほどに身体を鍛えているのです。
    獅子丸くん(?)といい相棒になり、これからも、四号警備は続くのですね。
    続編ありの終わり方でした。
    守る者も、守られる者もハッピーという信念いいですね。
    暖かいドラマで心がホカホカとしました。
    ご苦労様でした。

  • 4号警備
    2017/05/20 周回遅れのウソっぽさ


    女の殺し屋がウソっぽいし、ストーカー小林があり得ないキャラで、
    リアリティーなさ過ぎる。今どき民放でもこんな展開やらない。

    NHK、迷走してるのか!?

  • 4号警備
    2017/05/20 窪田君いいね

    窪田君が見たくて見始めたけど3話でリタイア。やっぱり武器なしで守るのは厳しいんじゃない?窪田君のアクションはかっこいいんだけどね。あまり暗い過去を背負わせないで~お願いします。もっと明るめの窪田君の作品待ってます。

  • 4号警備
    2017/05/15 やっぱりやり過ぎでしょう

    マシンガンで事務所が蜂の巣にされても、警察が不介入は不自然。そもそもマシンガン乱射の時点で、このドラマ枠のいつものやり過ぎ演出だと思った。弁護士が警察を頼まず、民間に警備を依頼を継続するのも不自然だが、朝比奈はともかく、ビビリキャラの石丸が警備に応じるのも不自然。冒頭、反目しあう二人を強調しながら、バディ感を出すプロセスが安直過ぎて不自然。石丸でないダメという理由が弱い。

  • 4号警備
    2017/05/14 森村

    尺の割に、小林が邪悪すぎる、というかー…
    案の定、朝比奈の今カノと間違われ、ターゲットにされてしまった石丸娘:楓。
    身を以て“父の職業”の有り難みを知る展開なんだけど、次が最終回で、そして尺は短い。大丈夫なのか??

    弁護士事務所、ド派手にマシンガンで銃撃され内部ほぼ壊滅状態で、警察が介入して来ないなんて!!
    修繕費用は保険でカバーできたのだろうか?(何保険?)

  • 4号警備
    2017/05/07 久しぶりに見た


    窪田君のキャラがあつくるしい。恋人をストーカーに殺されたという過去
    が関係しているという設定だが、いちいちつっかかってうざい。

    それが免罪符になると思ってかさにかかっているようでウンザリ。ドラマ
    にありがちの思いあがりタイプ。もちろん脚本と演出のせいだけどね。

  • 4号警備
    2017/05/06 やり過ぎでしょう

    再放送を録画して見ています。4号警備に限らず、土曜ドラマって、いつも演出過剰ですね。抵抗できない立場の者を責める、暴徒化したやじ馬の描き方がやり過ぎです。選挙ポスターを破るだけでも犯罪なのに、選挙事務所に落書きしたり、届け出された街頭演説会にゴミを投げつけたりしたら捕まりますよ。

    それから、選挙妨害を警察に届けさせない事務長が犯人、これ鉄板です。

  • 4号警備
    2017/05/02 森村

    時間の関係もあるだろうし、主人公達の任務が「犯人逮捕じゃなく、依頼人を守り切る事」なんで、この描き方も分かるんですけども…

    毎回、「それで? この事件、どういう顛末だったの??」って疑問ともやもやが残る。
    ラストにテロップでさらら〜 でもいいから、選挙結果がどうだったとか、高橋光臣がどうしたかとか、開示されてスッキリしたい気が

  • 4号警備
    2017/05/01 亜美

    物語としてはイマイチでしたが、窪田君と一輝さんとハニマル君が良かったですね。

  • 4号警備
    2017/04/30 モフン

    はに丸くん、出てきた!NHKならではですね。女性の警備員さんが、野次馬蹴散らすのスカッとしたな。

  • 4号警備
    2017/04/26 さかた

    とにかく!窪田君がかっこいい!
    それだけで満足です。

  • 4号警備
    2017/04/25 ヒリューキン

    ボディーガードでもなく『4号警備』としたタイトルを見て、警備業務を掘り下げてるのかなと期待して見ていたんですが、あてが外れました。突っ込み所が多すぎてドラマとしての演出としても酷すぎました。爆発物処理の過程は、最初から最後まで間違いだらけで、注釈解説が必要です。あんな4号警備員なら懲戒レベルです。

  • 4号警備
    2017/04/24 みち

    今回も面白かったです。窪田さんも北村さんも、ほんとに上手いですよねえ。表情だけで、それぞれの葛藤や相手を思いやる気持ちが伝わりますものね。何度もリピートして堪能しています。30分だから、リピートするのに良いですよね。

  • 4号警備
    2017/04/23 森村

    漫然と見ているから根拠薄弱だし、顔覚えるの苦手なんで、まず見当はずれかもだけど、
    ブラック企業内にいた爆弾犯は、朝比奈の元カノ殺害現場で歩道橋の上から見下ろしてた奴なのかなー??
    (そうなんだとしたら、朝比奈に貼り付いて先回りして犯罪起こしてる事になるしなー…)
    放送時間的に? 捕まってないから、気になった。

    社長の“ちゃんと帰って来るのが一番いい警備員”は正鵠。

  • 4号警備
    2017/04/22 ちくわ

    ずっと見ていたい良い感じのコンビ♪
    二人に守られたいわー

  • 4号警備
    2017/04/21 うんうん

    30分という時間でこの内容。満足しています。
    窪田くんと北村さん、いいコンビ。

  • 4号警備
    2017/04/20 録画♪

    やっと録画観れた♪
    面白い♪
    窪田君カッコいい♪♪

  • 4号警備
    2017/04/20 モフン

    このドラマの窪田くん、凄くかっこいい。誰かを護る役だからか、尚更ステキに見える。それにしても、ほんとにストーカーって腹立つ。

  • 4号警備
    2017/04/17 みち

    短い時間ながら、役者さん達のセリフや表情の変化でしっかり内容が伝わって、すごく面白いです。窪田さんの身軽なアクション、見応えがあって良いですね。土曜日の楽しみが増えました。

  • 4号警備
    2017/04/17 亜美

    30分でもギュッと詰まった良いドラマですね。2人の関係も今後どうなるのか楽しみ~。

  • 4号警備
    2017/04/12 なじ

    窪田くんのアクションかっこいい。前は痩せすぎな感じだったけど逞しくなった。回想シーンでは少しあどけない表情になるのが上手いなあと思いました。

  • 4号警備
    2017/04/09 モフン

    窪田くんと北村さん、二人とも過去に何かあるようで気になる…。窪田くんのアクションが楽しみ。北村さんの、ぽやんとした役柄も可愛くて良いです。賀来賢人さんは、ストーカー役?こちらも楽しみな役。

  • 4号警備
    2017/04/08 森村

    ブラタモリからの流れで視聴。
    NHKドラマをリアタイするの、えらい久々。(昨今重たいドラマ多くて…そういうの苦手だもんで)
    テンポもいいし、盛り過ぎてなくて見やすい内容☆(映像の色が『ハゲタカ』のように全編暗いのがいかにもNHKテイストだけども〜)
    窪田君、身体能力を活かせる役どころで、ハマり役。コンビが北村一輝なのも、バランス◎。

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/18

もっと見る