サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • 晴れ27℃
  • 晴れのちくもり26℃
  • くもり時々晴れ25℃
  • くもり25℃
  • くもり時々晴れ26℃
  • くもり時々晴れ26℃
  • くもり26℃
  • --

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/22 終わってほしくない!

    あと2話で終わってしまうのが本当にもったいない上質なドラマです。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/22 いやっ

    文句つけるわけじゃないけど、女の子独りのお店に男性客と差し向かい…気をつけてね~!今時は様々な人がおります。ぽっぽちゃんは可愛いから心配ですわ。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/22 ツバキ油

    今回は高橋さんに泣かされました。ほんっとにいいドラマです!

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/21 ともちん

    代書屋さん、ステキなお仕事ですね。夢のようなドラマで心安らぎます!

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/20 白柴

    前にも言いましたが…最早、今クールではケタ違いに素晴らしい
    演者の皆さんが、物凄く物語にジャストフィット
    大手事務所のパワーハラスメント的キャスティングで起こる事故とも言うべき、
    靴の中に小石が入ったような違和感ゼロ
    こんなドラマが増えればテレビ離れ何て言わないのでは…

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/20 押し花

    依頼者の気持ちに寄り添って、じっくりと言葉を考え、紙、ペン、封筒にまでこだわり、身を清めてから一気に書き上げる。想像もつかない世界ですが引き込まれ温かい気持ちになるいいドラマです。特に今日の押し花の手紙は美しかった、ろうをひくというのも初めて知りました。先代に対する気持ちにも変化が出てきたし、残り少ないけど鳩子の母親のこともわかるといいね。鳩子の髪、つやつやして綺麗ですね。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/20 かめさん

    このドラマのコメントを書くのがすごく難しい。
    ポッポちゃんの手紙の様な内容を書くことが出来ない。
    手紙でいいことが書いてあると、凄く大切に保管して、何度も何度も読み返すよね。
    このドラマはその感じ。何度も何度も見て見て見て、自分を見つめ直します。
    一話から全部録画して良かった。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/19 多部ちゃん

    今夜、ポッポちゃんが書いた手紙には、思わずホロっときました。ああ、いいドラマだなあ。金曜日夜、多部未華子に癒されています。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/19 今期1

    今期1のドラマ。
    脚本、演出、演技(多部さんはじめレギュラーのキャストの方々はもちろんゲストの方々まで)何もかもが素晴らしいです。
    今日の6話本当に楽しみです。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/19 6話

    今日、6話の白川親子の話、それに謎の外国人??
    早く観たいです。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/17 アンドレア

    偶然ビデオに取れていたのを見てから、毎週楽しみにしています。原作とは話の順番がちょっと違うようですね。代書屋?って実際にあるのかな。夏休みといえば鎌倉の海。憧れの場所です。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/15 ともちん

    ホント!バーバラ婦人素敵ね!たべちゃんもステキ☆お友達になりたいわ、穏やかに過ごせそう。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/14 バーバラ婦人

    バーバラ婦人、いつも良いこと言うよな~。隣にバーバラ婦人住んでほしい(笑)
    残り3話、終わるのが本当勿体無いドラマです。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/12 多部ちゃん

    金曜日の夜、多部未華子ちゃん、いいなあ。今日も良かった。多部ちゃんが文字を書くシーン大好きです。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/12 ともちん

    あっ 2話までみたよ!毎回、手紙の内容で筆記具変えるの?スゴいね。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/12 あい

    本当に良い。演者の素晴らしい自然な演技、ゆったりと流れるような誰かに寄り添ったストーリーや演出。殺人だとか不倫だとかそんなものなくても、派手さはなくても、こんなにも良いものができる。それが証明された上質なドラマです。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/11 これは

    いいドラマです
    地味だけどいい!

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/06 いいドラマだ…

    このドラマに会えたのは、澱んだ街の片隅で、宝物を見つけたようなもので幸せな気持ちにさせてくれる。1回目は余りに地味な印象のため強力な裏番組を見てしまい、録画すらしていなかった。2回目から嵌り、かさず観て録画もしている。画面の隅々にまで行き渡る優しさと哀愁…心も体も傷だらけで生きてきた者にとっては、ホッと息をつけるドラマだ。本物のドラマ好きであれば、必ず満足を得られる。多部未華子の演技もいい。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/06 優しい文字

    昨日も良かったです。多部未華子が、紙に向かって愛おしそうに文字を書くシーンは名シーンですね。昨日はガラスペンでしたね。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/06 意外とはまった40男

    ありえないドラマ
    でも、どこかにあってほしいストーリー
    いろんなものが便利になって、
    いろんなものを手に入れたけど
    幸せになったのかはわからない
    もう古びているものだけど
    忘れものしてますよ
    って感じなドラマ
    誰にでも寄り添えるストーリーがありそう
    自分は・・・離婚でしたが

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/06 チョットだけ

    予想どうり期待どうりの素晴らしいドラマです。多部ちゃん良いね。大好きな女優さんです。
    ただ、ひとつ、鰻を食す際の箸使いが気になりました…
    前途有望な役者さんだけに、出来れば、改善を!
    この声が届けば、幸いです。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/06 しーちゃん

    とても素敵なドラマです。
    あたたかい気持ちになれる・・・ 映像も台詞もなにもかもやさしい。
    キラキラ キラキラ つらいことも悲しいことも忘れられそうです。
    ありがとうございます。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/01 オリオン

    多部未華子ちゃんの演技大好きです。山田太郎ものがたりを観てから、多部ちゃんのファンになりました。飾らない素直さが良いですね。
    いつか山Pと共演しドラマやってくれたら感無量なんだけどな。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/05/01 嬉しい

    多部ちゃんの昔からのファンです。彼女はどんな役でもこなせる人だけど、ここ最近、ドラマでは変わった役や出番の少ない役ばかりを演じていて、作品に恵まれてないイメージでした。でも今回の作品は、久しぶりに彼女の本領が発揮できる素晴らしい作品。もっと、彼女の良さが評価されて欲しいです。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/30 ともちん

    初回から録画してあって、ラッキーな良いドラマです。多部未華子ちゃん可愛くて演技派!映画、あやしい彼女は最高でしたわ。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/29 週末の楽しみ

    昨夜、初めて見ました。なんで初回から見なかったんだろうって後悔しています。NHKは時々、こういう良質のドラマを作りますね。多部未華子、最近、深キョンとCMでたくさん流れていますが、透明感のある女優ですね。週末の楽しみが出来ました。出会えて良かった。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/28 つばさ

    多部未華子さん、魅力的です。
    主人公の目線でほぼ進んでいくドラマなので、下手な人が演じていたら目も当てられないでしょう。
    自然な演技が本当に素敵です。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/26 2クールで続編希望

    ゆっくりと時間が流れているから就寝前には欠かせません。始まって15分弱で寝落ちしたのも2度あり昔から睡眠が浅い私にとってありがたい作品です。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/25 ヒロ

    期待以上です。本当、上質なドラマ。何の違和感もありません。
    観たあと気持ちが穏やで、とても心地よいです。

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~
    2017/04/24 こっこ

    う~~~ん、期待してみましたが
    思ったよりファンタジーっぽくって(第1話)ちょっと感覚が・・・
    高橋さんが以前出ていた珈琲店のはなしのようが現実味があってシビアででも考えさせられていいなあ、と再確認しちゃいました。

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

アサヒ新聞

アニメクチコミランキング

2017/05/22

もっと見る