サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • 晴れのちくもり30℃
  • 晴れのちくもり27℃
  • くもり時々雨25℃
  • くもり時々雨25℃
  • くもり25℃
  • くもり時々晴れ27℃
  • くもり時々晴れ28℃
  • --

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「貴族探偵」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 貴族探偵
    2017/05/29 もしかして 仲間さんかな?

    いよいよ 第4の使用人登場ですね。誰なのかというのも興味深いけど,存在感あると貴族が霞むから未熟さが中和されて良いと思いますよ。

  • 貴族探偵
    2017/05/23 お約束のパターン


    毎回のお約束パターンが繰り返されるが、今回は真の黒幕の招待と、師匠
    と貴族探偵の因縁が語られ次回に興味を引きつけた。

    内容はバカミスだが、エンタメとしてはなかなか気配りが利いた佳作と見
    てもいいのではないかな。

  • 貴族探偵
    2017/05/23 ワンパターン

    案の定 愛さんでした。 貴族はフジオカさんかミッチーが適任。貴族に感情移入できず成長力に首を傾げながら なんだかんだ観てます。

  • 貴族探偵
    2017/05/23 ウサビッチ

    「使用人の3人に推理を頼んで貴族探偵は、なにもしないくせに」と思っていましたが、貴族探偵も事件に繋がるものを見つけていたことに驚きました。そして、高徳愛香の推理が間違えていることに対し貴族探偵の使用人は正しく正確に推理をしている事が素敵でした。

  • 貴族探偵
    2017/05/21 華族探偵

    毎週みてるけど主役の滑舌の悪さが目立つのとコントのような衣装が悪い。ドラマとしては面白いし脇役が頑張ってる感じだが刑事役の人が空回りして噛み合ってないのは主役が引っ張れないのが原因。

  • 貴族探偵
    2017/05/19 森村

    「花婿選び・財産相続ものはテッパンよね〜」と気楽視聴。
    お嬢様づき執事?の衣装が、所謂フロックコートじゃなく結婚式場状態で、ちょい笑ってしまった。

    この原作者のオチって、ちょっと狡い(笑)な禁じ手スレスレ感? が醍醐味なのかな?

    最終回までには、原作通り銀座の老舗高級テーラー謹製の背広でパリッと決めている相歯君が見たい。是非とも。(相葉君、スタイルすごいいいから、絶対スーツ似合う筈)

  • 貴族探偵
    2017/05/18 みな

    原作だと女探偵がひとりでかわいそうだけど、ドラマはもっとダメそうな鼻形警部やその部下やらがわいわいいて、特に鼻が面白くあさっての推理をするので
    女探偵が全然ダメには見えてなくて「おしい」ぐらいになってるのでまだ気が楽だなって思いました。笑
    相葉くんは下手だけどまぁ、見れないほどではないかな。

  • 貴族探偵
    2017/05/16 まーさん

    相葉さんにかかってるんだなこのドラマの評価って、 もういい加減に明治時代から抜け出た様な変な衣装はやめて高級なスーツで違和感なく登場してほしいものです。

  • 貴族探偵
    2017/05/16 うーん?

    面白いけど、なんか微妙・・理由を考えてみた。女探偵の目線でドラマが進められてるからだ!
    女探偵が毎回噛ませ犬。 このくだりが私的に不愉快の原因。
    ストーリーテラーに情がわくんだよね。

  • 貴族探偵
    2017/05/16 井川さん綺麗だね

    5話は待望の大台突破。やっぱり 久しぶりにあいさんが出たのが良かったのかも。貴族も出番多めで目立った粗もなく文化祭レベルに成長しましたね。次回後編 犯人はあいさんだと予想。でも こんな有りがちな結末は違った意味でイヤミスだから裏切ってほしいな。

  • 貴族探偵
    2017/05/13 スマイル

    ツッコミしながら家族で見ています。
    フジが挑戦したドラマだと思う。
    トリックの謎解きは武井咲さんと貴族の2つの推理があるのが面白い。
    武井咲さんの推理は毎回間違っているけど色々なパターンがあっても面白いと思う。

  • 貴族探偵
    2017/05/13 里穂

    初回だけが残念だったけど2話以降は面白い。
    貴族と使用人たちの存在感がドラマを面白くしているし再現フィル笑える。
    それぞれがしっヵリキャラ立ちしているのでテンプが良い。
    相葉さんの貴族役はなかなか良い。

  • 貴族探偵
    2017/05/09 永井

    キャスティングや企画前に亀山さん辞めてたら 負の連鎖はくい止められたかもしれない。 比較的人気シリーズの7月迄の繋ぎにしてはアンバランスな作品だ。それなりのエンディングも最後のテロップが興醒め。

  • 貴族探偵
    2017/05/09 原作を先に読む醍醐味(2)


    音声認識アプリのパロディーを仲間由紀恵さんが声のみで出演。それと自分
    の推理をひっくり返される女探偵の仏頂面が、何かに例えられ突っ込まれる
    やりとりと合わせて、これらドラマのお約束は、原作とは別のドラマオリジ
    ナルだ。あと、師匠も女探偵(亡くなっている?)のところ。

    それらを面白いと思えるかどうかが、ドラマ化成否の鍵なのかもね。

  • 貴族探偵
    2017/05/09 原作を先に読む醍醐味


    原作『貴族探偵対女探偵』を事前に読んだが、田名部優が女であると
    いうネタには気づかなかった。

    ただ、映像化されたテレビだとピンときたかもとちょっと思った。


    鼻形以下警視庁刑事と執事たちの再現ドラマはこのドラマのオリジナ
    ルで、脚色のやり方がよく分かって面白い。

  • 貴族探偵
    2017/05/08 もっふぃー

    最初より面白くなってきました。相葉ちゃんも棒読みにならないように頑張ってる感が伝わってきます。自分的には中山美穂さんのベテランメイドっぷりが可愛くもありツボです。

  • 貴族探偵
    2017/05/08 毒入りチョコレート事件

    一つの事件に、複数の登場人物が色んな角度から推理を披露するこのパターン
    は、アントニィ・バークリーの『毒入りチョコレート事件』が有名だが、本格
    派を標榜する本作はそれらを意識しているのかもね。

  • 貴族探偵
    2017/05/08 大物ゲスト

    貴族というより王子様ですね。もう少し 謎解きしがいのある話に期待したい。

  • 貴族探偵
    2017/05/08 まる

    女探偵の推理が邪魔に感じる

  • 貴族探偵
    2017/05/08 どら

    昨日からダウントンアビーが始まったけどやはりリアリティーがあった。このドラマはどうみてもコスプレにしか見えないよなぁ。

  • 貴族探偵
    2017/05/07 ヨツシ

    1話目の貴族のキャラ設定があやふやな印象で話し方も動作も違和感あったけど、2話3話とめちゃくちゃ面白いです。出演者のチーム感がよくてテンポよく、あっという間にエンディングです。しいて言えば貴族の衣装はスーツにしてほしい。スーツを着た雑誌の相葉君のほうが断然貴族に見える。

  • 貴族探偵
    2017/05/04 ドラマ好き

    初回は面白くなかったけど相葉君も2話からとても良くなった。
    貴族は会ったこともないし知らないけど相葉君らしい貴族になっていて良い。
    台詞の掛け合いも皆さん上手いし水戸黄門的な所が面白い。
    使用人が謎解きをしているけど貴族がしっかり謎解きをしている所が分かってきて興味深く見ている。
    ファンタジー感があるのも面白いし貴族がどんなシチュエーションで登場するのか(・・?毎回楽しみ。

  • 貴族探偵
    2017/05/04 愛華

    回を重ねるごとに面白くなってきた。
    相葉さんの貴族役!良いと思う。
    水戸黄門的なパターン化も面白い。
    それぞれのキャラに個性があってテンポも良い。
    初回で離脱した方はもう一度見て欲しいドラマ。
    家族でツッコミをしながら楽しく見ています。

  • 貴族探偵
    2017/05/02 おばちゃん

    初回、生瀬さんがテンポ良くたのしめたけど段々抑え目になっちゃってつまんなくなってきた。
    主役より目立っちゃイカン!てことなのか。
    そしてその主役さんが回を重ねてもちっとも貴族に思えないのがキビシイ。変な掘っ立て小屋のテントに住んでる、風変りなコスプレ一集団としか見えない。日本に貴族文化は無いからいいけどもし本物の貴族の人が見たら不愉快だろうなと思う。

  • 貴族探偵
    2017/05/02 ちょっと食傷ぎみ


    『貴族探偵と女探偵』を読んだのですけど、鼻形刑事はドラマオリジ
    ナルのようですね。どうもキャラクターが上滑りすぎていて邪魔に感
    じます。

    武井探偵のやりとりに食傷ぎみになり録画をみるのもやめてしまいま
    した。

    まぁ、貴族の探偵自体がぶっとんだ設定なのですが。

  • 貴族探偵
    2017/05/01 森村

    メイド田中さんがまとめた捜査資料がPowerPointなのに、再現はわざわざ16ミリフィルム映写機で。
    せっかくこれ持ち出してるんだから写すのだろうなー、と思っていたら、やっぱり流してくれていた、作中言及のボクシングの試合。

    こういう単純で分かりやすい話の方が、脚本家:黒岩さんの持ち味〜細かさを出せていいのかも。

  • 貴族探偵
    2017/05/01 森村

    原作1巻目、女探偵が出て来ない話を、巧い事加工していた。

    短い話を「中々詳細を写さない謎の菓子:ばらばんばら」で引っ張ったり、
    生瀬さんに、「『相棒』再放送を見ていた…古い方の話で…似た人が出ていた」(連続殺人鬼:禄郎ですね…)とか
    御前の愛犬:シュピーゲルに『キャプテンウルトラ』と補足したりとか、結構芸細。
    アラフィフぐらいの視聴者じゃないと伝わらないようなネタでしたが

  • 貴族探偵
    2017/04/30 あらあら

    3話を前にしてこの感想の少なさは如何なものか。みんなゴールデンウィークで何処かへ行っちゃった?
    別に視聴率悪くても評価の高いドラマも有るけれどこれはどちらも悪いのが今後どうなるのか。

  • 貴族探偵
    2017/04/28 大台は確実

    五郎さんが貴族役。草なぎさんが運転手 信吾が執事 メイドは女装が似合う真彦 犯人役は当然木村さん。まさに適材適所。キャストは重要だし 経験値が高くないと。

  • 貴族探偵
    2017/04/28 カ―プの神様

    目玉の豪華キャストに脚本や演出気を遣いすぎて主演へのフォーカスが雑。かといって御前様にスポットが当たりすぎると顕著に演者の力不足を露呈することになる。非常にバランスが難しいと思う。原作ファンにはそこそこ好評価なんだけど,摩耶氏原作未読の方々にとっては,そういう粗が気になり迷子 迷宮入りになるんじゃないの。

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

占い

アニメクチコミランキング

2017/05/29

もっと見る