サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • 晴れのちくもり10℃
  • くもり時々雨5℃
  • 晴れ時々くもり10℃
  • くもり時々晴れ9℃
  • くもり時々晴れ9℃
  • 晴れ時々くもり8℃
  • 晴れ時々くもり9℃
  • くもり時々晴れ10℃

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/19 JPG&R☆見た目高1、実態小4のさくら

    幾度も云って居るが、【幼児的精神性】から脱却出来ずに、折角の女子高生活でも孤立して居る様子で、家庭では、懸命に仕事に取り組む母親「すみれ」から見放されて居ると被害妄想癖の「さくら」可哀そうであり、惨めでも在る。~母親恋し~精神的に幼い愛娘を有した「すみれ」は気の毒だが、仕事量を半減して、朝食・夕餉を「さくら」と一緒に摂るを勧める。見た目は高1だが、その内面性は小4程度の「さくら」。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/19 さくらの暴走いつまで続くのか続き

    母親なら特に子供が不安定な時、いくら仕事が忙しくてもあんな朝から晩まで子供と顔合わさないような生活を続けるとは思えない。親子の確執を描きたいのかもしれないが、さくらの寂しさを強調したいがためにすみれを無理矢理悪者にしてるとしか思えない脚本にがっかりです。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/19 さくらの暴走いつまで続くのか?

    すみれが最近急に子供の気持ちに無頓着で鈍感な母親に、成り下がってるように思えるが、さくらがグレる理由をすみれのせいにしたいから?というよりそれしか理由ないからかな?さくらが小さい頃のすみれは仕事が忙しいながらもお手製の洋服を作ってやったり、入学祝いに麻田さんの靴をプレゼントしたりとっても優しく思いやりのある母親だったはず。それなのに今日のさくらへの誕生日のプレゼント市販の文房具ってなんかな~。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/19 オイッス

    仕事を生きがいにしているすみれだから、さくらの目には苦労しているようにみえないのだろうか。 母親が何かに夢中になって自分を見ていないことに不満を感じることは、幼い子供にありがちですが、個人差はあれど高校生だとちょっと幼いかなという印象を受けます。 ・・・ところで、健太郎がさくらのあとをつけるのは、かつて忍者かっ!と思うほどの俊敏さで君枝のあとをつけ仕事を反対した姑とそっくりだと思った今日の朝。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/19 あーあ…

    武を馬鹿にするような展開に不快感。10年経って部長になっても相変わらず掃除と荷物持ち。(再開後初の)打ち合わせの時に席もなかった。社長としての紀夫にもがっかり。キアリスお嬢さんたちと違って外部と渉外などで外の世界と接しているだろうに社員の扱い方に無頓着すぎる。さくらと二郎の距離感に笑った。あんなに離れててよく互いが認識できたものだ。昼ドラと呼びたくなる朝ドラ。もしくは浅ドラか。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/19 サユリンゴ

    失恋から行方をくらました英輔さんが
    VANの石津さんだとはびっくりぽん。
    実際にも坂東営業部(レナウン)から
    独立したようですね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/18 社長

    紀夫は社長ですみれは専務でしたよね。それなのにすみれのほうが出勤は早く、退勤は遅いの?二人で話をして、交代にさくらをかまってあげてもいいかも。あぁそうか。紀夫とすみれはいつも冷戦状態だからね。ま、私だったらさくらなんてほっておきますよ。いや、さくらに言ったほうがいい。「学校がいやなら、親に不満があるなら、家を出て行け。働いてお前一人の力で生きて見ろ。」と。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/18 始まった?

    さくらの恋が始まったの?すみれの潔に対する時と同じで、すぐに当たって砕けそう。いや、当たらずに砕けそうだけどね。どっちにしてもさくらの恋の話に興味ある人なんているのかな?ナイトクラブのドラマーでは食っていけないという現実の話も、さくらには響いていないんでしょうね。あまりにも心の貧しいさくらがあわれでならない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/18 辛口ですが

    さくらは学校には気が合う人がいないというようなセリフがありました。私にはさくらが気が合う人は、この世にはほとんどいないんじゃないの?と思えた。誰からも好かれないさくら。その原因が自分自身にあることに気がつく日は来るのでしょうか?さくらは中学生からやり直したほうがいいと思う。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/18 JPG&R☆バーボン~米国人が好む酒だが

    『バーボン』を生で嗜む「明美」だが、英語力を磨いての~米国との貿易~に、『キアリス取締役』として貢献大なのかな?。なぜなら、『バーボン』の起源は"US"~米国人の焼酎如き酒。『武クン』と一緒に暮らせば良いのに~それとも、「明美」が頑なに断って居るの?。ビジネス英語磨きの物語は宙ぶらりんだと想いますが脚本家さん。例の、似非『キアリス』用品を露店で売って居た893風の男は何処に消えた。十年間でチャラ?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/18 梅は咲いたか 桜はまだかいな♪

    「今日から一緒に朝ご飯を食べる(えええ?今まで一緒に食べてなかったの?)」と、宣言しておきながら早速その言葉を守らないすみれ。さくらは孤食だった?喜代さんも朝食の支度を2度3度とするのでは苦労だなあ。さくらたちを説教している間、自分たちだけ座って喜代さんを立たせっ放し。お年寄りを労わる視線が皆無な脚本だなあ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/18 JPG&R☆西城君~就職放浪人生スタート

    予想通りに、馬脚を露した『西城一朗くん』。【酒は楽しく呑み合うもの、吞んでも吞まれるな!】~大学時代の諸先輩、社会人一年生の頃にも、上長から釘を刺された。机上の勉学は優秀だが、「西城」の薄っぺらい精神性は、余りにも幼くて滑稽。お調子者の真骨頂~社長同行を赦す「紀夫」も「紀夫」だが、安直に、前職の某メーカ勤務を放り投げての「西城」転職放浪人生がスタート。我慢が良い面が見出せない「さくら」同然だ!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/18 共感と同感と


    新入社員が酔っ払って、すみれ達の不満をぶっちゃける
    シーンに共感した。

    これは制作陣の意図とは違うのかもしれないけど(笑)

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/18 JPG&R☆高1と想えない未熟な~さくら

    『届かぬ心』とのサブタイトルの一週間の半ば。母親の母校のお嬢様女子高入学して二か月強の「さくら」。『喜代さん』の~(高校の)お友達は?~問い掛けに、~気の合う者が居ない~と返して居たが、内に溜め込んで、級友等の輪に溶け込もうとせず、構内のベンチにひとり佇んで居る「さくら」は頑ななバリアを張って、自ら級友を遠退けて居るとしか見えない。『喜代さん』、『ゆり伯母さん』にさえ、口を閉ざす愚か者

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/18 オイッス

    さくらは、遅くまで頑張って働いている母親への感謝が大切だと思います。 しかし、紀夫が早く仕事上がれるようですが、男会の集まりはパスして早く帰宅した方がいいと思いましたが・・・。未成年の女子を夜の街に誘う二郎とあわせて、いい加減な男たちだと思いました。独身の明美が唯一自由を手に入れ、カッコいい女性になっていたのはよかったな。 

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/18 ペース配分

    すみれの幼少期から女学校、そして結婚と出産。更に戦争勃発と終戦。これだけのことをわずか12回の放送にまとめちゃったのにですよ。それなのに「ママがかまってくれないからグレちゃうもん」って話を10回くらいやるんですか?しかもさくらが小学校低学年でもないのに。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/17 さくらの行動

    みなさんご指摘のように、さくらの行動にも心理にも、ただの少しも共感できない。問題はドラマのなかで、あたかも仕事が忙しくて娘にかまってやれない(たかだかその程度の)ことで両親にも非があるかのごとく、つまり娘の行動にも理があるかのごとく描かれることである。ここはさくらに少々痛い経験をさせてほしい。母親が仕事をしていると子供はろくなことにならないように描かれるのは気分が悪いというのが家内の言である。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/17 ポニーテール

    たしかになんか、なんかなぁ。15分ドラマにしては台詞が少なすぎるよね。ナイトクラブのシーンも二郎とさくらの顔ばかり。「言葉で伝えなくては気持ちは伝わらないのです」ってナレーションで言わせていたけど、ドラマがまさにそうでしょう?登場人物がどんな言葉を発するかによってどんな人なのか見えてきて、共感も親しみも感じるようになるのにね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/17 JPG&R☆時間を有効に遣って欲しいもの

    『喜代さん』と云う、高齢だが、家事炊事に長けたお手本が傍らに居るのに、「さくら」は、なぜ、煮物や美味しい出汁の取り方等を学ぼうとしないのか、実に、勿体無い。有り余る時間を、時期尚早のナイトクラブ通い等、成人して、彼と幾度でも行けるのに。背伸びしたく為る年頃だが、日本には『以心伝心~親の背中を見て・・・』など等、名言が在るし、大和撫子なら、『両親や喜代さん』への心遣いを履行して欲しいものだ

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/17 本筋には関係ないが

    すみれ家の食卓がソファセットで食事しているようで違和感
    ソファタイプの椅子に中途半端な高さのテーブル
    あれでは身をかがめて食べるような感じにならないだろうか?
    お尻が沈み込んでお腹が屈折しているので食事中も胃が圧迫された状態
    いつも「さあ食べましょう」だけで終わってしまい
    食事中のシーンが無いので実際はどうなのかわからないが
    こういったモヤモヤ・ポイントが端々にある作品だ

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/17 JPG&R☆自分磨きに専念だよ「さくら」

    大人でも無いが子供でも無い「さくら」は、高校一年生。宮内庁御用達ベビー用品・子供服の『キアリス』の経営を担う父母が『社長&専務』。流通大手『大急&松島屋』出店と云う実績も宮内庁御用達同様に世間の信頼度を得るに甚大。その分、責務も甚大。お嬢様学校に通い、家事炊事は高齢の『喜代さん』におんぶにだっこで、有り余る時間を、学校の勉強以外に、クラブ活動やピアノ・英会話の習い事、スキルアップし放題の筈

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/17 もうそろそろ

    今週末まで不良少女さくらの話なのかな?もういいんじゃないの?このお話っていったい何の話なのかな?家族愛を描くわけでもないしね。そうかといって子供服の話でもないしなあ。いつまでこんな感じかなあ?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/16 「七瀬ふたたび」も好き

    朝ドラでの印象が悪くてその後苦手(というか寧ろ嫌い)になってしまった女優が何人かいる(付け加えると「純と愛」は好き)。新春NHKの生トーク番組に芳根京子さん、蓮仏美沙子さん、江波杏子さんが出演されたが、蓮仏さんのオトコマエな役作りには感心した。お茶の間の人気はゆりの方が上のようだ(付け加えると芳根さんに来た似顔絵は1枚…?)江波杏子さまがさくらにとっての麻田さんの役割か。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/16 今日の良かったところ

    薄暗い酒場のシ―ンがなく、全編明るかった事。
    眩しいのは合い変わらずだが、暗いよりまし。
    下手なドラムのうるさいドンチャンの音がなく、静かで良かった。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/16 菜の花

    自分の放任主義は棚に上げ、娘の行動を友だちのせいにするすみれにはあきれてしまった。良子ちゃんが怒るのもむりはない。
    それにしても、娘のさくらまでジトッとした目つきをするのには朝からいただけない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/16 JPG&R☆君枝・さくら各々の母心解せる

    三宮のナイトクラブに出向いた愛娘「さくら」。「すみれ」に取り、青天の霹靂。同じ年令でも男女では、ハードルの高低に差異が生じる必然は、男女の子供を有した身上ゆえに解せる。確かに、今日の「すみれ」は、些か、云い過ぎだとは想うが、母親の気持ちとしては、チンピラ風の『龍ちゃん』が「さくら」の傍らに居るのは心外と云う想いも良く解る。我が子『龍一』を悪く云われたくない「君枝」の気持も解るので辛いな

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/16 おばちゃん

    いまさらだけど、宮内庁御用達を獲得した経緯をもっと詳しく展開してほしかった。タイトルのべっぴんさん=特別な品物ではなかったの?いまの流れじゃ、べっぴんさん=可憐な娘=さくら?になってる。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/16 子育て戦争勃発か?続き

    明美がすみれに「(自分の子育てに)自信ないから違う?」と言ったが、たぶん図星だろう。見た目だけでさくらを良い子ト判断するすみれは、さくらの本質も龍ちゃんの本質も見えていないように見える。確かに龍ちゃんは、優等生のさくらや健ちゃんに比べると劣等生なのかもしれない。親もそのへんは諦めてるのかもしれないが、少なくとも良子ちゃん夫婦は、龍ちゃんを信用しているからこそ彼を自由に育ててるように思える。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/16 子育て戦争勃発か?

    最近の大坂朝ドラは、とかく母VS娘の確執を描きたがるようだが(まっさん、あさ来た然り)今日のすみれの良子への「(龍ちゃんに)甘い!」の言葉で良子の子育てノイロ―ゼが、再然しなきゃいいが。この場合母V息子か。「龍ちゃんさえ誘わなかったら」というすみれの気持ちも解らなくはないが、今日のすみれは言いすぎだと思った。「龍ちゃんは男だけどさくらは女の子なのよ」とは性差別ではないだろうか?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/16 JPG&R☆お調子者『西城君』大懸念予感

    キアリス新入社員~『西城一郎』は、如才無いし、学歴もソコソコで、初日から、『紀夫社長』と同じ空気を吸って居るだけでも勉強に為る~と、同行を直訴。大卒・24歳で転職~現代だと二~三年で転職して行く連中数多だが、十年は遣らないと仕事の良し悪しは解らない、増してや、昭和30年代半ばだと、終身雇用が大前提。『中西直政くん』の方が朴訥で好感が持てる。『西城君』~社長同行は十年早い~お調子者の大予感が臭う

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

プリキュア"