サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • 晴れ7℃
  • 晴れ8℃
  • 晴れ時々くもり9℃
  • くもり12℃
  • くもり時々晴れ10℃
  • くもり時々晴れ11℃
  • くもり時々晴れ13℃
  • 晴れ時々くもり11℃

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/24 喜代さんだよ

    栄輔が紀夫に挑戦的なのは、すみれとさくらの争いを見たから。アンタがいながら何してんだ!あの時さくらの父親になろうとしたが、泣く泣く身を引いたのに。って感じね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/24 単純に

    率直に言って田中家にさくらは必要かな?ゆりと一緒でもいいんじゃない?そのほうがみんな幸せになれそう。もっとハッキリ言うとこのドラマにさくらは必要かな?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/24 JPG&R☆支離滅裂を露呈~本連ドラ

    恵まれた境遇で育った『潔&紀夫』に比すれば、~「栄輔」が、一匹狼で伸し上がるには、ヤバい手も必然~「玉井」を傍らに置く事由は~ヤバイ事に手を染まらせる為。連ドラ展開から推察~「栄輔」は渡米してアメリカンカルチャーを実体験、"IVY SPIRITS"前面に打ち出したチャレンジを評価したい。それにしても、連日、くすんだ連ドラが展開される。役者陣が連ドラ根幹を為す『脚本』に視聴者以上に【不信感】を実感?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/24 朝ドラいつも見てます

    悦子さんの婚約者小山さんだったんですね。驚く相手というよりちょっと意外でした。驚く相手と言ってたので栄輔さんしか頭になかったです(^_^;)

    それとさくらちゃんなんか自分勝手な気がして来ました。親のことはどうでも良いって思ってるような感じがしてなりません。大人になると変わるもんですね。子供のときのさくらちゃんが好きだったな〜。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/24 さくらどうした?

    さくらいつからそんな平気で嘘つくような性悪娘になった?世話になってるゆりにまで嘘ついて、二郎に会いに制服で酒場をウロウロみっともないよ(怒)さくらの一途な恋物語を描きたいのかもしれないが、屈折したさくらの話しはもういいかな(苦笑)気のせいかさくらの中の人も、納得してないような表情で演じてるのが、隠しきれていないように見えて役者さんが気の毒。すみれとの対決の時の熱演は良かったです。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/24 栄輔どうした?

    かつて潔の弟分で明るくて妹思い家族思いのあの優しい栄輔と、再登場の栄輔はまるで別人みたい。何で悪者玉井とつるんでるの?すみれや紀夫にも何か挑戦的な態度だし、エ―スだか何だか知らんが格好つけのキザったらしい男になったな(苦笑)栄輔の中の人も何だか納得してない表情が隠しきれてないように見えて、役者さんは台本に忠実に演じてるだけなんだろうけど、気の毒です。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/24 ぴあの朝子

    五月の方は自分と境遇が違うのに、親とわかりあえないでいる共通点がある
    気になるから世話したい。孤独には敏感だから思いやり深いが、自分のカレにさくらが恋にはすこぶる鈍感なのでさくら側しる視聴者敵にでは?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/24 ぴあの朝子

    さくらは最初はさびしさから大人の世界にと世間に不良扱いな点を目指したが今は次郎と五月に憧れ。お祝い演奏してくれた人たちが親より自分をより愛してくれてると誤解で選んでしまう。五月のカレと知らないから

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/24 JPG&R☆この際~ゆり宅に預ければ良い

    やはり、『紀夫&すみれ』は、不器用だとの想いを新たにして居る。ただ単に、家に居たくないだけの「さくら」。「さくら」が家出~夜の巷に興味津津状況下に陥って居ても~『キアリス命』で~大急サマーキャンペーンに邁進する~「すみれ」。「紀夫」は、仕事にも家庭にも冷めて居る感が。「ゆり」の家から女学校に通学して居る様子の「さくら」ゆえに、この際、女学校三年間~食費を払って「ゆり」宅で過ごせば良いと想う。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/24 河津桜も咲き始めました

    さくら家出の日、一人家に残された佳代さんの気持ち。さくら不在の朝食の席で鈍よりすみれの横で無言で箸を動かす佳代さんの気持ち。さぞや居たたまれないだろう。唯一佳代さんには感情移入できる。最近のゆりも前よりずっと好ましくなった。蓮仏さんの役作りを語る姿を見たからだろうか。ゆりの、視線を動かし方、台詞の微妙な間とタメが、テンプレ表情しかできない若手と違って非常に上手いと感じる。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/23 要するに

    今回のさくら事変って全151話を埋めるための時間調整なんじゃないのかな?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/23 土曜日の放送で

    五月のセリフで、すみれお嬢様にしてはやるなあというようなセリフがあった。これは誉めてるのかな?と思った。どうせすみれじゃ何もできないでしょと冷めているようにも感じた。だって五月の中で、いずれさくらは母親の会社を継ぐんでしょというのがあるんじゃないかな?さくらは五月を友達と思っているが、五月にとってさくらは友達なのかな?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/23 JPG&R☆責務義務を果たして居るか紀夫

    そもそも、「紀夫」は、『キアリス代表取締役』と云う重責をキチンと果たして居るのだろうか大いな疑義?????。『お喋り好きな🍀オナゴ』への「西城」泥酔ゆえの批判に、「紀夫」は、理路整然と~キアリスの根幹を構築したのは、その『お喋り好きな四人のお喋りゆえ』と、口先男「西城」に厳しく通告したのだろうか!。「さくら」の掛ける言の葉が見出せないと云う「すみれ」と膝を突き合わせて、真摯に話し合ったの?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/23 テコ入れですか?

    なんか最近「べっぴんさん」の紹介CМが増えてると思いませんか?
    第二部の宣伝っていうにはちょっと遅すぎるし。
    巷の芳しくない評判にNHKも焦りを見せてるのかしらん。
    通常の三分の一くらいしか中身がないような朝ドラになっちゃってるからね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/23 頼りない紀夫

    接待の同行を武ちゃんから西城に変更した紀夫だが、帰社後に武ちゃんへのフォローをするべきだったと思う。長年に渡りキアリスの縁の下の力持ちとして従事している武ちゃんを軽く見ているとしか思えない。
    すみれがゆりの家に行きたくないと言うなら、紀夫一人でも出向いて、潔夫妻への御礼とさくらの気持ちを聞くなどしたらいい。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/23 どいつもこいつも

    紀夫に幻滅してる。母娘の間を取り持ちたいようだが、気配りしているようではあるが、紀夫の武への無神経な対応を見ていると「お前には無理だわ」と言いたくなる。紀夫には指導力も人を見る目もないようだ。武ももう10年以上キアリスに勤務しているが任された仕事は納品と掃除とお茶くみのまま。武よ、反旗を翻せ!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/23 なんかな

    紀夫さんの歩み寄りにも頑固に自身の意志を貫きとおすすみれ、さくらのためにも柔らかい心で相手を受け入れてはどうか?
    それにしても紀夫さんイケメンです。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/23 JPG&R☆酒に呑まれる者は信頼度が低い

    【🍀オナゴ】は、日常仕事の流れに於けるお喋りが、彼女らのスタミナ源に為って居るのだから、新入社員でキアリスの生い立ちを碌に知らない『西城一朗』が、酒に呑まれての安直な女性陣批判にはブーイングを浴びせたい。キアリスの根幹を為し得たのは『君枝・明美・良子・すみれ』なのだから。一点だけ「西城」を評価すれば、~酒に呑まれる事を自覚して居て、取引先との宴席で『酒に代わりに水を吞んで居た~事は感心だが~

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/23 お仕事

    西城が良子や君枝たちのおしゃべりの相手をしたくないというのは理解できる。ただこれは仕事だから我慢しなければいけない。給料とは我慢料でもあるのだから。それに西城自体がたいして仕事ができなさそう。口ばっかりの人物に見える。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/23 わかんない

    さくらがすねてるのは仕事がうまくいってるすみれでも、家庭までうまくいくわけじゃないよと描きたいのかな?でも仕事を描く場面が少ないから、共感できないんだよね。それに長すぎる。6回もやれば十分。すみれの20年くらいの人生を12回しかやらなかったんだから。どうしてこっちを16回?くらいもやる必要があるの?いくらなんでも来週までは引っ張らないでしょうね。今週末だけでもウンザリ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/23 現実逃避

    紀夫は少し歩み寄りを見せたが、すみれもさくらもお互いに逃げているだけ。さくらは何がしたいわけでもなく、ただすみれに反対したいだけ。すみれもさくらに本気で向き合う気がないから何を言っていいかわからないのでしょう。これは親子喧嘩でもない。やはりこの一家は喧嘩もできないほど仲が悪いのでしょう。喧嘩ごっこを二週半も見せられるのはきついなあ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/23 オイッス

    西城さんの、「おしゃべり女と仕事したくない」の真意は、男性イコール仕事、など男らしさを求められ、真面目に守ろうとするので苦しくなり、「女はいいよなあ」的な羨ましさがあって出た悪口と思える。男は男らしいものとはかぎらないのに。紀夫さんが失言を簡単に許したのが不満でしたが、彼を理解できるのかなと思いました。 

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/23 JPG&R☆ゆり宅に出向くだけで良いのに

    「紀夫」から、<家出した「さくら」が居る>『ゆりさん宅に行かないか?』と声掛けされた「すみれ」だが、『掛ける言の葉が見つからいから行かない』とは、一歩二歩~歩み寄って来た「紀夫」にも冷たい。「さくら」と会って声掛けする事よりも、『夫婦(父母)』揃って、「さくら」が厄介に為って居る『ゆり&潔』宛に手土産を有して出向くだけで良いのだと強く想う。『仕事上手』~「すみれ」は、未だ、未成熟極まる!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/22 なら

    「すみれさん」
    「えいすけさん。。?」
    すみれとえいすけ 運命の再会であった。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/22 あーあ

    一週間が長かった。しかし、今週もさくらの家出問題。もちろん、「女の一生」を通して すみれの成長も描かれるのでしょうが。もっとキアリスの仕事を見たいです。芳根ちゃんの演技は素晴らしいのに。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/22 すみれ今こそ初心に帰るべき続き

    このヨ―ソロ―のママと明美とすみれのシ―ンは、私は好きだな、と思いました。すみれは今こそ麻田さんの『心をこめた物作り』への原点に帰るべきと思う。さくらが反抗しても栄輔&玉井の逆襲(予感がする)が始まろうとも、すみれはすみれらしく淡々と淡々とハナ母がすみれとゆりに作ったあの綺麗なタペストリ―のような思いをこめた素敵な作品を作り続けてほしい、と思う。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/22 JPG&R☆未熟なさくらに大人の対応肝心

    明日からの第17週【明日への旅】~『すみれ・さくら』母子の深くて大きい確執を如何に埋めて行くかを注視したい。果たして、父親で在る「紀夫」が、如何に、『さくら家出』事案に対応するのかにも注目する。如何見ても「さくら」の肉体年齢と精神年齢がアンバランス顕著。それに輪を掛けるが如く~火中に油を注ぐが如くの激情対応では無く、「すみれ」が「紀夫」と真摯に話し合い~「ゆり」とも協議~【大人の対応】が肝要

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/22 すみれ今こそ初心に帰るべき

    寡黙なはずのすみれがテ―マ『女の一生』について、女は結婚して子供を生む人生が当たり前のように流暢に話すのに違和感を感じましたが、その後明美がすみれをヨ―ソロ―に誘いママがすみれに「あなたは真面目なのね」と言った後、明美が「だってすみれちゃんやもん」からのすみれの涙は効きました。明美はきっとそのままのすみれで良いと言ったのだと思いました。すみれは明美の優しさにほだされて泣いたのかなと思いました

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/22 JPG&R☆人として如何なのか~本連ドラ

    気に為って居る事。オープニングのテーマも未だ馴染めないが、如何せん、オープニング映像の「すみれ」の飄々とした浮き浮き感満載の雰囲気・表情が、ドラマ展開と余りに乖離して居てミスマッチ顕著だと想う。『紀夫・すみれ・さくら』の気遣い・心遣い出来得ぬ三人と生活を共にする、年齢を重ねた『喜代さん』が実に気の毒。母親を早く亡くした「すみれ」なのだから、真っ当な人間なら『喜代さん』に楽隠居して貰うのでは

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/01/22 JPG&R☆心底、本音をぶつけ合おうよ!

    『すみれ、さくら&紀夫』の三人は、何れも、溜め込んで仕舞うタイプに想える。なにゆえ、心底、腹を割って、話し合いの機会を設け、~家族・夫婦・親子~なのだから、互いの想いを考えをぶつけ合う様にしないのか!。感情に任せての~『紀夫→すみれ』・『すみれ→さくら』へのビンタ連鎖は重い。あのアンバランスな食卓風景を一新して、卓袱台を囲んでor背筋を伸ばして食事出来得るテーブルと椅子にチェンジも肝要だと想うが

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

Shaca"