サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • 晴れ13℃
  • 晴れ9℃
  • 晴れ時々くもり7℃
  • 晴れ時々くもり8℃
  • くもり時々晴れ9℃
  • くもり時々晴れ10℃
  • くもり11℃
  • --

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/21 まーみ

    一話は心臓の手術して 次は脳の手術をするのだろうか?
    一話の手術シーンも見いってしまいましたが
    ブラックジャックっぽくしたいのかな?
    瞬間最高はやはり木村さんが左手で縫うシーンだったようです
    次も期待大!!

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/21 JPG&R☆【外科医は体力も肝要】

    医師のなかでも、花形の外科医。概してだが、内科医に比すると、コミュニケーションは不得手だが、オペまえの患者や患者の家族、担当の内科医等との意思疎通は懇切丁寧で、術中の会話は必要最小限に終始。頭脳明晰で、MRやCT画像解析も画像解析専門医との意思統一も十二分に吟味する。これらの準備が整い~いざオペレーションに際しては12時間以上も間々在る。非番時、外科医がジムに通い体力向上に努めるのも日常

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/21 あさひ

    奇をてらわなく、医療ドラマを真面目に制作しているスタッフさん、すごいです。
    木村さんの役に取り組む姿勢、浅野さん他の方々も、視聴率を取れるドラマを作るというより、
    いいものを作ろうという気持ちが、あらわれている素敵なドラマです。
    ブームを作るではなく、本当にいいドラマをというスタッフの方々に、拍手を送りたいです。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/20 本物のドラマ

    久しぶりに続きが観たいドラマに出会えて嬉しいです。
    出演者の皆様、スタッフの皆様の努力が凄くいい意味で伝わってきます
    木村拓哉さんの外科医とても似合ってますね。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/20 もうすぐ日曜日

    木村くんが ドラマのなかで発する言葉がいい「大丈夫」「不安がないまで練習する」だったかな?
    かっこいい!
    あんなお医者様日本中探してもいない!
    患者を救うために戦う
    見ごたえありました
    2話もあのかっこいい言葉があるのかな 楽しみ!

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/20 見れるドラマ

    よい制作チームがつくってるドラマだと思いました。松山さんが何気に存在感まき散らしてて面白かった

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/20 アラレちゃん

    マスコミは今期他枠の元メンバーと比較して煽りたててあまり良い気分がしませんね。
    二人共頑張ってるなあ〜と応援してあげればいいのにね。
    ドラマそのものを楽しんでる人にとっては只の雑音にしか過ぎない。
    2話もとても楽しみにしています。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/20 777YuriCHANCEwithS

    古かろうが、木村さんと 言う、才人が、如何に、外科医を演じるかに尽きます。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/20 かずき

    2話目も楽しみなので観ます。できれば、振り返れば奴がいるみたいにライバルキャラが出てきて、競い合う展開になるとなお最高なんですが、タイトル的に難しいかな。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/20 器用ではない

    私はずっと、木村さんが器用な人と思ったことはない。
    あくまで、努力の人、この一言に尽きる。
    想像を絶する程の努力を陰でしているはず。
    それを何十年も続けている事が、この人の強味なのだ。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/19 ぷりん

    見応えのある医療ドラマですね木村拓哉さんの素晴らしい演技力に感動しました。
    続きが早く観たいです。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/19 好みの問題

    アライフは感動できる素晴らしい作品だと思いました
    ドラマって人それぞれ楽しめばよくないですか?
    脚本が古く感じても 面白ければそれでいい
    器用な木村くんしか出来ない素晴らしい手術シーン
    ゾクゾクしました
    次回もまた見れるのかと思うと
    楽しみです
    視聴率も今期では一番のスタートとなりましたね
    20年以上トップにいる素晴らしい

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/19 噂どおり

    今、録画を見た。ウオーキングの仲間たちの酷評通り。半世紀以上生きてきたおばちゃん達が、昔のドラマだわ〜、なんで、キムタク使って、こんなドラマなのと呆れていた。
    一回めは、なんだかんだ言っても見るんだから、内容が良ければ、彼も復活できたのに、残念です。企画と脚本の失敗。主役ありきで、無理して作るから、面白くないのです。内容が良くて、この役は彼しかないというドラマを作ってください。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/19 JPG&R☆キムタク~概して好評

    一見、取っ付き難い雰囲気を醸し出す『キムタク』だが、その実態は、主役の座に驕ることなく、深夜や早朝に及び、シンドイ度合いが強い収録現場に為れば為るほど、キャスト・スタッフ面々への気遣いは相当な様で、極めて、評判が良いと伝え聞く。『キムタク』ご自身、非常に真摯で前向きで、常に、台本が完璧に入って居るとも聞く。語り口調は、ぶっきら棒で無頓着さを装うが、役に為りきる努力は生半可では無いとも。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/19 なな

    今まで観た医療ドラマの中で一番好きです。
    木村拓哉さん手術シーン代役たてずにご自身がなさってるて凄い人だなと改めて思いました次回も楽しみにしています。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/19 JPG&R☆リアリティではキムタクだが

    絶対多数最多視聴者数の日曜9時~民放各社が、それこそ、社の命運を懸け凌ぎを削る時間枠での、初回視聴率14.2%は見事、推察だが、視聴者数は『ドクターX』とイーブンだと想う。中身だが、女医『大門未知子』の美貌とスタイル抜群で、起承転結が明確で、『失敗しないので(任せて)』と宣言して、チャレンジ成功に導く"doctor X"の方が溜飲が下がる想いが強い。と云う事は翻して、『沖田』の方が現実味が

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/18 モフン

    次回も観ます。木村くん、かっこ良かった。ちょっと孤立しそうな展開もあり、実際の騒動とダブって心配になってしまった…。田中泯さんと親子役なの渋すぎ!松ケンは、キムタクを尊敬していく役なのかな?

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/18 ゆりちゃん

    今までにない本格的な医療ドラマ
    木村拓哉さん、どれだけの努力されてるのでしょうほんとうに素晴らしい方です。
    日曜日の夜が楽しみです。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/18 JPG&R☆外科医なら足蹴りが必然

    ☆全く同感!。『外科医』が怒り心頭の時には、本能的に、足蹴りしても、手はつかわないのは必然、演出家は、~外科医ドラマを展開~させるなら、外科医の立ち位置に付かない事には~。☆大河で「茶々」を好演した『竹内結子さん』の可憐さは堪らない。脳外と心臓血管外科の凄腕・イケメンから想いを寄せられるには最適任の『結子さん』。~まさかの、【脳腫瘍~それも部位が難所に】~四苦八苦、苦難の上、助かるのだろうが

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/17 はなくに

    竹内さん演じる深冬さん…切なくて、可愛くて素敵です。木村さん演じる沖田先生との心の動きがどうなっていくのか、本当に今後が楽しみです。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/17 はな

    久しぶりに続きが観たいドラマです。
    木村拓哉さんの演技が自然体でとても良かったです。
    日曜日の夜9時が楽しみです。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/17 かりん

    想像してた以上に良かった。木村さんと浅野さんは期待通りと言うかその期待を超えてきた。驚いたのは松山さん。清盛でちらっとしか見たことがなかったんだけどボンボンぶり、子供っぽさ、自尊心を傷つけられてしょげる感じとか可愛く見えるくらいだった。竹内さんの愛らしい感じとか及川さんのいやらしい感じとか文乃さんのデキる女な感じとかキャスト全員輝いてた。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/17 手のひら返し

    アライフの初回は見ずに裏の『臨場』を見ちゃいました~。開始直前の番宣を見て、あ・もう見なくてもいいや、って思っちゃったんですよね。「愛がどうたら…」って言ってて見飽き感半端ねぇ、と(笑)
    ところが、翌日のネットの評判が思いのほか好評だったので、見逃し配信で見てみたのですが、いいじゃありませんか!本格的医療ドラマですよね。次回も見ますよ、絶対。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/17 しろ

    第一話凄く良かったです。
    木村拓哉さんの演技素晴らしい手術シーン見応えありました。第二話待ち遠しいです。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/17 A LIE

    地方や全国の視聴率が知りたい。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/17 女郎花

    マツケンは、このままの感じではなくなると思う。今は木村と及川の間で揺れ、想いを寄せるオペナースと木村に嫉妬しているだけに見えるが。
    せっかく奥様と裏表のドラマに出ているのだから、マツケンをそんな勿体ない使い方はしない。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/17 ボニー

    キムタクドラマということでやや斜めに見ていましたが、フツーに良かった。
    キムタクの演技は相変わらずキムタクだけど、やっぱカッコイイ!あんな元カレが帰って来ちゃったら揺れちゃいそう。
    ただ幼馴染の副院長、外科医が壁を商売道具の手で殴るかなー?そこ気になりました。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/17 イチゴ

    あの位置で松ケンを使う贅沢さにむしろ痺れてます。あの松ケンが初々しいなんて!スパイスを効かせてくれるコミカルで味のある松ケンと寿司屋の親父田中泯さんが最高です。それは主役の軸がしっかりあるからこその遊び心。キャスティングが素晴らしいの一言。キムタクの手術シーンはさすがに認めても良いのでは?

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/17 さぁち

    面白かった。ずっとみていたかった。DVDだったら迷わず全話ぶっ通しでみると思う。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/01/17 やす

    マツケンの使い方が勿体ない。彼は、引き立て役をする役者では決して無いと思う。

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

ソネトレ