サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/03/27 ふぅむ

    会えたー良かったー
    バルサとチャグムは一緒がいい。その方が分かりやすいってのもあるけど(笑)
    敵なのか味方なのか分からない人が多いし国の名前はややこしいけど11月の最終シーズン楽しみにしてる。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/03/26 なじ

    上橋菜穂子さんの「鹿の王」、この製作チームで映像化して欲しい。守り人同様、難解な話ですが。主演は鈴木亮平さんで。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/03/23 ふぅむ

    国の名前がゴチャゴチャになって挫折しそうになったけど、バルサとチャグムが再会できるまでと頑張ってる(笑)

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/03/12 帝国はどこ?枝国はどれ?

    「守り人シリーズ」は外伝を含めて全て目を通しています。シーズン2は非常に面白い。チャグムと共にバルサの成長を描くために、ドラマは原作「守り人シリーズ」全体の構成を見直していますが、それによってバルサの心の闇(殺生を生業とする人間の業)が露わになり、政治的な展開と共に原作の持つ倫理的な側面も深まっています。上橋先生の言われる「がっつり食べたなぁ」という充実を感じます。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/03/10 サラダ丸

    明日は休みですね。個人的には高良さんと鈴木亮平さんが見れて嬉しいです!
    あと東出さん演じるタンダ?も好きだな~

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/03/06 ネコ女

    大人になったチャングムカッコいいね。鈴木さんのヒューイ 鍛えぬかれた上半身が目の保養になりました。ラオウは何を考えてるのか読めない。今後 バルブの最大の敵になるかも。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/03/06 森の石松

    派手な番宣につられて録画して初めて見ましたが名前や地名がごっちゃになって覚えるのが大変、アクションシーン以外は早送りに次ぐ早送りでした。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/03/02 モフン

    今回も面白かった。チャグムにヒュウゴ、ラウルと、イケメン祭りでしたね~。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/03/01 なじ

    チャグム役の板垣くん、回が進む度に皇太子らしくなってきました。正義感の強い眼差しがいいですね。ラウルとの対峙シーン、緊迫感が凄かったです。
    ラウルとヒュウゴの風格もさすがです。それにしてもラウル腹立つわ〜。ラウルの宮殿の柱、トラテープが巻いてあるみたいで変。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/03/01 なじ

    チャグム役の板垣くん、回が進む度に皇太子の風格がでてきましたね。ラウルとの対峙シーンよかったです。心優しい皇太子、うまく演じてますね。
    ヒュウゴとラウルの風格もさすが。
    それにしてもラウル、腹立つわ〜。ラウルの宮殿、柱が虎テープみたいで変。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/02/28 のんびり

    色んな事がつながり複雑だけど、そこも含めて楽しみながらついていこうとがんばってます~。
    先日のNHK「スタジオパーク」で、作品の世界観の楽しみ方、格闘シーンの撮影秘話、巷で意外とも言われていた配役へのご自身の思いや、文化人類学者としての顔・・・・作者(上橋菜穂子さん)の素敵な話が補足となりよかったです。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/02/22 モフン

    ラウル(高良健吾)、うわ~…って感じにイヤ~な王子~。でも面白くなりそう。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/02/20 大河ファンタジー

    がっかり朝ドラの鬱憤をバルサに叩き落としてもらいたい。酷薄な暴君皇子の高良健吾さん、いいよイイヨ~。二郎も大急社長もこっちのが断然イイ。お二人はこれを撮影してから朝ドラに入ったと思うけど。

    まあね、日本ではファンタジーって食い付きが悪いもんね。でもカタカナ名前が苦手と言う人もジブリのナウシカやラピュタは大丈夫なんじゃないのかな。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/02/18 なじ

    本編よりもナレーションの入ったダイジェスト版の方がわかりやすいね。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/02/17 ふむふむ

    国の名前がゴッチャになる(汗)
    でも録画して母と必ず見てる。
    バルサが戦うシーンもいいけどバルサが時々見せる優しい表情が好き。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/02/17 ディーン

    初めてみましたが初回から視聴しないとついていけない内容でした。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/02/16 モフン

    ディーンさんと壇蜜さんの関係が切ない…。次回も楽しみ。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/02/14 のんびり

    映像クォリティ高く映画並み!!ドラマでは複数の巻を横断し時系列に進むが、原作では目線(バルサ、チャグムなど)が各巻で交代するため、時代の方は行きつ戻りつするので原作を読んでても混乱(笑)。でも歴史モノや登場人物多い作品が苦手な私が、魅力に取りつかれ全シリーズを2回も読んだくらいなので、この機会にぜひ原作も楽しみつつドラマを再度見返すのもお勧めです。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/02/12 JPG&R☆映像qualityは凄い

    率直に云って~【映像】の完成度は高いと想う、流石、NHKが総力挙げて制作して居るのは解せるが、『世界史』が不得手だった事が影響か、ドラマ展開の相関図と云うのか、何処の国と国の繋がり、誰が誰なのか不案内状況下。それでも、役者陣が頑張って居るので、オンタイムでキチンと視聴して居る。大河ドラマの方は、予備知識が多少在るので余裕を有して居るが、カタカナオンパレードで予備知識皆無ゆえ余裕が無い。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/02/09 私も

    べっぴんさんはリタイア、綾瀬はるかちゃんの爽やかな熱演を楽しみにしてます。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/02/05 サラダ丸

    べっぴんはともかく今期はコレと直虎を楽しみにしてます!!
    個人的には高良さんと鈴木亮平さんの活躍が楽しみです!!
    ただ真木よう子がな…

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/02/05 モフン

    だんだん複雑になってきて、わからなくなってきた~。国の名前がいっぱい出てくるし、誰がどこの国の人なのかとか混乱…。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/02/03 ひめこ

    なぜか楽しめていない自分…でも出演者や映像美を見ないともったいない気がするから見てる…

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/01/29 なじ

    原作未読だと解りづらく、既読だと物足りない世界観になってると思う。チャグムが過去にサンガルを訪ねた話がまるっと抜けているので、未読では背景が掴みづらい。
    バルサとタンダが前作よりもきれいになってる。前作では汚しすぎてたから、これくらいがいい。
    バルサとシハナのアクションがキレッキレで素晴らしい。2人とも運動神経抜群ですね。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/01/26 ふむふむ

    綾瀬さんてホント可愛くてカコッイイ。色黒のメイクして汚いのに可愛い。
    チャグムが大きくなっててびっくりした。カイ君は大河ドラマで鶴やってるから忙しいのかな(笑)
    梨央ちゃんも出てきてこれからが楽しみ。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/01/24 モフン

    時間を忘れるぐらい面白かった。アクションシーンも良い。日本のドラマじゃないみたい。綾瀬はるか、男前でかっこいい。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/01/22 hyararinn

    オープニングの、レンブラントのような画像やセピアをかけた町中の映像、ここからは、ファンタジーの世界といった印象を狙っているのかと思ったけれど、少しやりすぎでは?第一話に、チャグム皇太子の話まで盛り込んであるので、原作を知らない人には、話がつかみにくかったのでは?もう少し物語を味わいたい。良い演技を味わう間がほしかったですね~。さすがという映像なだけに、急ぎ足の構成に不満です。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/01/22 のんびり

    前シリーズから長いブランクがあったので無事に物語の世界に入り込めるか心配していましたが杞憂でした。CGもほどよく、個性派ぞろいの登場人物の地が役柄の陰に溶け込んでいて、今シリーズのほうが冒頭から自然に引き込まれました!
    今後の展開が楽しみです!

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/01/22 茶具無

    べっぴんさんやおんな城主直虎が霞むくらい クオリティーの高さが際立っていた。

  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
    2017/01/20 0愚者の上原サト

    いよいよ今週、土曜日からスタート。
    楽しみですね。
    去年の第一部は映画みたいでしたが、
    引き続き、大河らしいスケール感で描いて欲しいですね。

ドラマクチコミランキング

2024/04/25

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る