サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • 晴れ時々雨16℃
  • 晴れ13℃
  • 晴れ時々くもり14℃
  • くもり15℃
  • 晴れ時々くもり15℃
  • くもり時々晴れ15℃
  • くもり18℃
  • くもり時々雨16℃

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~」へのクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/03/19 忠恋DVD待ち

    美しさ、情緒、時代感、「命をつなぐ」という一貫したテーマ、すばらしかったです。映像、音楽、共に秀逸で久々に出会った大人の鑑賞に堪える名作でした。武井咲さんを始め出演の方々、皆はまっていて、まだまだずっと見ていたかった。最終回もしっとりと感動の余韻が残り、いい視聴後感です。

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/03/18 ロス

    土曜日夕方の楽しみがなくなってしまった。何しろ20回でしたからね。忠臣蔵と大奥、武井咲の可憐さ、30分を20回続ける魅力、改めてロスです。

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/03/06 のんびり

    特に最後の数回は目が離せなかった!清水美沙演じる江島の鬼気迫る凄み、人としての愛情深さのめまぐるしさには脱帽。左京と家宣公の関係性もホッとしました。それにしても、時代とはいえ、お世継ぎ誕生のために見張られながら・・・ヒャッ、ゾワッ!

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/03/01 モフン

    最初から終わりまで、色々な意味でずっと切なかったな~…。
    最後は前向きだったけど、やっぱりどこか切なかった。
    毎回泣いて見ていました。
    武井咲さんが本当に綺麗でした。

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/02/27 ぴあの蔵姫

    調べたら月光いんがモデルとある
    咲ちゃんの年末舞台訪問実際月光院と赤穂浪士関わりはありえただろう推測程度喜世に子供産ませてない磯貝劇中では他の女いないのに実在は子孫がいる
    劇の中ではいきながらえ?気に

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/02/27 ぴあの蔵姫

    私は忠臣蔵の恋のきよを当初はまったく架空の人物思ってましたから四十七士の自刃後第2編がある聞いたら喜世は家に帰るか店のお手伝いで琴を教えて磯貝思いながら生涯終えるかおお店に嫁いで芸をみがくと予想

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/02/27 忠恋ロス子

    終わってしまった。。。キャスト陣、美しい映像、音楽、全てお気に入りでした。さみしゅうございます。
    きよが愛した十郎佐に瓜二つという家宣の側用人・間部は、月光院と、史実でも噂があったそうです。最終回、二人の絡みは超・淡白、サービスショット程度だったけれど、続編への壮大なフリだと思いたい!この後、江島・生島事件などありますしね。

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/02/26 忠恋ロスに‥‥

    大奥編では豪華なお着物でしたし、グッとくるお話の内容もあり、やはり華のある女優さんは見ていても全然飽きない。まだ27日の夕方に再放送があるのでもう一度見てみようと思ってます。

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/02/26 終番2作最高

    始まりの4話迄は又忠臣蔵か―と見ていなかったのですがお終に近ずくほど良くなってきて見てしまった
    只最終回が終わっても消えない不思議が何故 ・・かっての恋人(福士)が再び表れ(側用人として)何で・・・・?意味不明。新たにキャステイングが間に合わなかったのか!。時代知識に乏しい自分には解りおません。

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/02/25 オイッス

    こちらを大河で観たかった気もします。大奥ものは「篤姫」とかぶるかもしれませんが、大奥は画面が華やかなのがいいです。

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/02/24 忠恋ロス子

    ついに今週、最終回。美男美女の絵巻物のような、情緒ある時代劇、終わるのさみしいです。大河は脱落しそうだし。。。

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/02/21 モフン

    きよと江島が、お互いを思いあうところが良かったです。最終回、どうなるのか…早く見たいです。

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/02/01 ドラマでは美人を見たい

    咲ちゃん喜世、ハッとするほど綺麗。小説の中の数奇な運命も「これほど美しかったら、そりゃそうなるでしょうよ。」と納得してしまいます。恋人を亡くしたばかりの喜世に残酷な展開ですが、綱豊がオトナで優しい人物なのが救いでした。これはこれで萌えます(笑)

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/01/31 モフン

    お殿様とはいえ、好きでもない男と…切ない時代ですねえ…。
    きよの、十郎佐さまへの想いは、今後どうなるのかな~…。

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/01/29 まーさん

    しまったまだ今回は大奥じゃあなかったです。まあとにかく、きよの生き様最後まで見届けようと思います。このドラマ最初は35分短いと思ったけど、中身が濃くなにひとつ無駄なものがない分35分でちょうどいいです。

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/01/29 まーさん

    大奥の女性達怖いけど それがまたドラマ自体を引き締めてより一層良いドラマに仕上がってると思います。次回が待ちどうしいです。

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/01/24 ひめこ

    まちがいなく武井咲さんの代表作ですね。
    複雑な気持ちがしっかり伝わってきて(涙)です。

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/01/24 モフン

    きよと、風吹ジュンさんのシーン、泣けました…。次回は怖そうですねえ…。

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/01/15 雪国から一言

    ほんまに、落ち着いてじっくり見れる時代劇やわ。

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/01/12 ドラマでは美人を見たい

    私も見ました!咲ちゃんの役への真摯な姿と笑顔がステキでした。ちらっと出た、打掛姿(+おしとね姿も)もとても美しくて、咲&福士さんコンビもまだ見られるようですし、ちょっと久しぶりの大奥モノ、楽しみです!

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/01/08 モフン

    「もうひとつの忠臣蔵の恋」も見ました。磯貝さんの子孫や、大奥についてなど、興味深い内容で面白かった。2部では、きよは大奥へ上がりますが、今までの話とどう繋がるのかな…?う~ん…?

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2017/01/04 匿名希望の上原サト

    武井さんの年始のあいさつがあった総集編見ましたよ。
    相変わらず綺麗ですねえ。

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2016/12/30 四十九人目の忠臣

    武井咲ちゃんと福士さんがとても美しくお似合いで、キャスト良し、映像良し、音楽良し。大人がじっくり楽しめる良作だと思います!CMのない35分、集中できますよ。総集編、大奥編もとても楽しみです。

  • 忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~
    2016/12/29 まーさん

    武井咲さんのきよがすごくいいです。物語は今までの忠臣蔵とは全然違う視点だし、まだ見てない人は1月3日に前半の総集編があるので是非見てみてください。

占いタロット

アニメクチコミランキング

2017/11/18

もっと見る