サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「相棒 season15」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 相棒 season15
    2017/03/27 きつね

    冠城亘、もう1シーズン行きそうな終わり方だった。

  • 相棒 season15
    2017/03/24 エル

    右京さん「黙れ!!」って言うかなあ?
    「黙りなさい」じゃない? 「何様・・」のセリフといいちょっと違和感。
    初期の相棒が懐かしいね・・って昨夜の夫との会話でした。

  • 相棒 season15
    2017/03/23 森村

    大杉蓮+青木 VS 甲斐父+社 って構図で締めていた。この争いだと甲斐父の肩持つ訳だけど、甲斐父にもかつての勢いはなく… 榎木さんが一番☆って感じ。(しかし彼は警察ではないので)

    冠城君は嫌いじゃないですけど、最大のネックは「社には絶対勝てない」所。こういう時期待できるのは、やっぱ神戸君。

    社の元上司:羽場裕一さん、塀の中で丸顔に。右京がこの人にこだわる理由とか、完全に忘却。

  • 相棒 season15
    2017/03/23 スパイ天国日本ならではのドラマ?


    杜(仲間由紀恵)の娘が望まれないかたちで産まれたからとしても、
    それでスパイ容疑の追求がなくなるというのは納得がいかない。

    ハニートラップと批判されるからなのか。この辺りが先進国でも共
    謀罪が標準装備されていない日本と言う国の特殊事情をドラマまで
    が表わしているのかなと感じた。

  • 相棒 season15
    2017/03/22 退屈な設定と出だし


    始まって50分。杜美や子(仲間由紀恵)のスキャンダル流出のハッカー
    行為に冠城が絡んでいると容疑がかかり、隠し子がロシアのスパイと関係
    してるのではという謎の提示があったが、正直いって退屈である。

    やはり、殺人が起こって犯人は誰かというベタ展開には勝てないのか? 

    どんでん返しも意外な真相もなさそうである。ドラマの出だしとしては失
    敗だろう。

  • 相棒 season15
    2017/03/18 右京氏、せいぜい2年が限界では(笑)

    最終回は仲間さんのエピソードみたいですね。これで仲間さん相棒卒業かな。稲垣さんや数人の新相棒説が浮上してるけど 反町さんは15で終わりなのかな? それとも16の途中で卒業か? 少なくとも 3代目成宮さんよりは反町さんのほうが右京と付かず離れずみたいな関係性がしっくりしてたよ。っていうか やめ時誤ったと思う。過去の栄光にすがるだけではね。仮に切りよく20弾としたら 水谷さん何歳? 現実的じゃないよ。

  • 相棒 season15
    2017/03/15 水と油

    反町さんで終幕にできないテレ朝の悪あがきは作品のマンネリ化に比例してクオリティーも落ちている。水曜21時刑事ドラマで固定するのはどうなの? 右京は劣化してるし 9係の渡瀬さんは闘病中。今まで貢献してきたのだから自由にさせたら良いのに。 噂の稲垣さん 及川さんの神戸にダブるイメージだし どうせなら 亀山を超えるアクションができる相棒のほうが新鮮だ。そもそも 水谷さんが稲垣さんを受け入れるかが疑問。

  • 相棒 season15
    2017/03/14 やーめーてー

    ヤフーニュースにとうとう・・
    反町相棒、好きです。ドラマの雰囲気が明るくしてくれる!
    右京さんの相棒変えないでほしいよぉ・・・

  • 相棒 season15
    2017/03/06 吾郎ちゃんはみたいけど

    次の相棒に稲垣吾郎?って記事があちこちで出てるね。一般大衆の反応をさぐるための情報提供なんだろうけど、そりゃ、吾郎ちゃんならみたいよ。だけどまたまた、視聴率が低迷しているのは豊さんの相棒のせい、ってことになってて、むかつく。反町くんのおかげでもってるくせにねえ・・今はたまに相棒見てるけど、面白いと思うのなんて全然ない。まあだからこそSMAPメンバーに助けてもらったらって感じだけどね。

  • 相棒 season15
    2017/03/02 森村

    こんなんでよく企画書?通ったな… が正直な感想。
    ここ十年の相棒の中で、最もつまんない回と、太鼓判押してもいい内容。(ごめんなさい)

    何の工夫もひねりもない、おそろしくつまんない話で…
    捜査1課の出番があるのがむしろ不自然。
    青木君と特命だけで充分だったと思う。

  • 相棒 season15
    2017/02/23 森村

    真野さん回は、盛り込み造り込み過ぎで無理多く…突っ込みどころハンパない(苦笑)

    連続殺人鬼をお約束でいともあっさり逃亡させ、いじめ同級生3人は一瞬で死体の山。(モブキャラの悲哀)
    弁護士使ってまで獄中殺人鬼と結婚果たした彼女の望みは“殺して”で(何て傍迷惑な…)。お陰で、死体は5つ。
    そして、ガン治療の連続殺人鬼と、いじめ首魁だけ助かったとゆー、憎まれっ子世にはばかるオチ。


  • 相棒 season15
    2017/02/23 寝オチした…


    真野さんの脚本は派手だけど、どこか強引な印象が強い。
    刑事だっていろいろだろうけど、LGBTで自殺未遂経験者って、
    もっとも警察官から遠い人達って気がする。

    冒頭のシーン、犯人が隠密裏に整形しているのかと思った(笑)

  • 相棒 season15
    2017/02/22 森村

    最初に殺された若手刑事が協力者なのは、すぐピンと来た(人、多かったろうね)。顔面切り刻んだ動機も。

    手紙内容完全暗記!な伝書鳩弁護士が、事件そのものには関係ない点がナイスだった。「守秘義務がありますので」弁護士、また出て欲しいわ。
    青木君と並べて見てみたい。

    脚本は真野さん。

  • 相棒 season15
    2017/02/16 森村

    ストーリーそのものは“希望が少ない時代の、地味なシラノ・ド・ベルジュラック”だった訳だけど、
    元ネタラストの“見えていないのに読み上げられる手紙”とか、しっかり話に埋め込まれていた。
    でも… 昨今の『相棒』でしばしば思う事だけど、“訪問介護の彼氏、瀕死の重体で止めといて欲しかったなー”って。
    あと、彼女の罪状。伊丹達が踏み込んで張っててなお、殺人未遂適用?(未遂の未遂じゃんねー…)

  • 相棒 season15
    2017/02/16 切り口がいつもと違ってて面白かった


    点字の打ち方で犯人の目星をつけるところは取材したなと感心したけど、
    地下室に香水のビンを並べたままなのは違和感があった。

    そんな面倒なことする必要ないだろうに、実際はなくてもビンのところ
    はは右京の説明のイメージシーンとして説明がつくのではないかな?

    恋人の吉田はいかにも怪しかったけど、目の見えない役の女優さんは、
    あまり見かけないのでリアリティーがありました。

  • 相棒 season15
    2017/02/15 森村

    香水の人が帰宅して、すぐにかけてたBGMがパガニーニ「24のカプリース」で…
    『相棒』は定番クラシックがおきまりなんですけど、今期この曲が流れると、=『嫌われる勇気』。
    話の方もそんな感じだったなー。
    地下室に香水瓶並べて殺害計画〜の絵柄が、なんか綺麗で印象的だった。(現実味は薄い気がしたけど、キレイだったんで○かな、って)

  • 相棒 season15
    2017/02/11 いいのね

    昨夜のことです。ある音楽番組を見ていたら、歴代相棒のテーマ曲を紹介するコーナーがあって、その中で成宮寛貴くんのシーンもカットされることなく放送されていました。ちょっとホノボノしました。いつか復帰してほしいですね。

  • 相棒 season15
    2017/02/10 違和感ありあり

    渡辺謙の単発ドラマで、キャバレーの呼び込みを演じてた人が警視監って、どうなんだろう。普段は人のいい役が多いけど、たまに体格を活かした悪役もあるけれど大物感はないですね。

    健全な家庭を守る会が今回の犯罪のキーなのに、角田課長の読み台詞で済ますのは二話モノで尺が長い割に雑です。

    拉致グループがトランプしているのは、笑いました。いつの時代の話?

  • 相棒 season15
    2017/02/09 ひろくん

    人選間違えていませんかね。
    あの、警視庁の大物、顔は知っているけど。

  • 相棒 season15
    2017/02/09 矛盾か

    映画へのプロローグとしての前後編。期待値が上がり過ぎた分 こじんまりと纏められていて 一時間枠で良かったのではと感じた。籠城は引っ張りすぎ。子役の二人の芝生は達者だった。あと 一年前なのに 反町さんのアクションがキレてた。まだ法務省という肩書きもあったのでは

  • 相棒 season15
    2017/02/08 森村

    立てこもりの長男:田中偉登、『13歳のハローワーク』から、大きくなったなー。

    事件内容はかちゃかちゃしてて、もうついていけなかった〜。前回で死亡した女性の情報開示は駆け足過ぎだし、ながら見&流し見に。

    警察のお偉いさん:山崎、この人とつるんでたDV父、元ヤクザなクラウドソーシング社長… 悪い奴のオンパレードだった割には、解決してもスッキリ感がなく。。

  • 相棒 season15
    2017/02/02 まるみ

    なんか、右京さん、元の右京さんに戻ってるらしいよ、と聞いたので見てみました。うん。これこれ。ガッカリしないように、ながら見してたんだけど、脚本がしっかりしているし、次第に画面をしっかり見てた。喫茶店とか、レストランとかの画面がすごくきれいで重厚。神戸君たち昔のメンバーが出ていると引き締まってる。太田さんの脚本で橋本さんの監督なのね。やっぱりって言う感じでした。相棒チームに残っていたのね、太田さん。

  • 相棒 season15
    2017/02/02 タイプ

    『家政夫のミタゾノ』に出てた田中偉登くんを久しぶりに見れた!
    ミタゾノの時も気になる存在だったけど、今回もまた変わらない可愛さ。
    来週が待ち遠しい。

  • 相棒 season15
    2017/02/01 森村

    神戸君&大河内さんで、もっと盛り上がるかと思ったんだけど…
    神戸君が関わってくる原因だった件の女性※を完全忘却していて、思い出そうとしてたら集中力切れてダレてしまった〜。
    (※特段説明もなく、え?!だったんだけど… 何かありましたか??)

    事件の真相は、プチ『白夜行』みたいなのかな—??(だとしたら苦手な世界…)

    再会場面で「続く」は巧いんで、次回も見る訳だけど

  • 相棒 season15
    2017/01/30 よねざわも

    第13話の予告編を見ました。及川さん再登場ですね。今更ながら、歴代の相棒の中でカンベソン(笑)が一番好きかも、です。もちろんカイト君も良かったけどね。

  • 相棒 season15
    2017/01/21 相方

    映画への伏線というべき物語が 2週に渡り放送されます。 神戸や米沢 甲斐の彼女 杜 大河内が揃うと重厚ですね。劇場版では犯人を庇い重症になるけど ドラマでは犯人との経緯は触れるのかな?

  • 相棒 season15
    2017/01/21 5人目の相棒は?

    映画で右京さん撃たれるけど また特命係に戻ってきてひと安心。小野田さんのように逝ったら もう3月で終わりなんだと思ってたからね。

  • 相棒 season15
    2017/01/19 やっぱり役者の存在感は大事


    軽犯罪を繰り返す受刑者にリアリティーをあたえていた笹野さんの存在感で興味深く
    見られた。

    ミステリーとしての見所は、殺人ではなく自殺を偽装したという点と、証拠である遺
    留品をどうして忍び込ませたかというところ。特に新味はなかったが引き付けられた。

    最後は毎度の右京のお説教だけど、笹野さんの号泣するタイミングは、「おはぎでも
    一緒に」と声をかけたところが良かった気がした。

  • 相棒 season15
    2017/01/18 森村

    食品偽装から可哀想な死に方…は、科捜研でも見た。(豆腐屋の偽装大豆事件)
    嫌いなタイプのつまんない話で、最後までついてゆくのが苦痛だった〜。
    冠城君が通ってたトラットリアの美人オーナーは、ただ愛人関係だっただけだったし。

    ダレ切ったところへ、次回2週連続の話で、神戸君と米沢さん再登場!
    ずるい、ずるいよ、テレ朝。。(絶対見ちゃうじゃん)

  • 相棒 season15
    2017/01/14 アン

    やっと相棒らしくなってきましたね!
    元旦スペシャル良かったです(^^)/
    ストーリーもバッチリ、コンビもよくなってきたし、映画も面白そうだし観に行こうかなぁ。

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る