サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「カルテット」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • カルテット
    2017/03/31 モルダウも好き

    良かった。まだ投稿出来るみたい!
    今季このドラマが最も印象に残った。やっぱりクラシック物はいいね。

  • カルテット
    2017/03/30 deu

    番組が終わったのがさびしくて、うろついてたらここを発見!嬉しいけど、もっと早く気が付けばよかったと後悔してます。ほんと、素敵なドラマだったー最終話最高!!グレーでも、片思いのままでも、こんな終わり方でもありだと思えるドラマなんて初めてです!

  • カルテット
    2017/03/30 ひめこ

    熱海に向かう車の中での歌のシーン、もう一度見たくなった!録画消しちゃって後悔。

  • カルテット
    2017/03/27 満島ひかり

    満島ひかりってカメレオン女優だよね!中学生のようなピュアな役をするかと思えば黒柳さんの半生を演じる。そのうち大河ドラマの主演を任せられるかも!それにしてもドーナッツホールの主題歌いいね!

  • カルテット
    2017/03/22 切ない

    いつも なんとも言えない切ない気持ちと共に クスッとわらいながら暖かい気持ちになったりハラハラしたり いろいろな感情が溢れるドラマでした 最終回は少しも見逃さないよう真剣に見ました

    いつの間にか涙が止まらず 笑いながら泣いてました 素敵な時間をありがとうございました

    大人のドラマでしたね

  • カルテット
    2017/03/22 なじ

    8話まではぐいぐい引き込まれて面白かったけど、マキさんが別人…あたりから腑に落ちないことが多くて、私の中ではトーンダウン。アリスちゃんも中途半端だった。
    コンサートはよかった。途中で退席する人がいても、聞きたい人、楽しみたい人は残ってくれる。そのために演奏できるのが奏者としての幸せ。職業としての奏者ってそれだけじゃないから厳しいですね。
    のくた庵、店名に笑った。

  • カルテット
    2017/03/22 森村

    冒頭、コスプレに憤慨して帰った客演女子、アニメ声が特徴的な松本まりか。

    下克上を誇示しに現れたアリスだったけど、「淀君」だから。夫君の凋落も時間の問題では?
    コンサート、愉しげに聴いてた男子中学生コンビが印象的だった。

    ラスト、砂浜さすらってたけど、あれは…熱海とかなんだろうか??
    愛か金か?の『金色夜叉』を彷彿。
    このドラマ「愛とお金をめぐる話」でもあったから

  • カルテット
    2017/03/20 うーん?

    自転車事故。だから賠償金2億と寧ろ納得してた・・・車と違って保険加入する人少なさそうだし・・・
    アリスちゃんはマキさんが好き?私はマキさんのバイオリンが大好きなお金に見えてバイオリンに頬ずりしてたのかと・・つまりお金が大好き。
    同じドラマみても人によって解釈が違うなんて小説みたいなドラマですよね(^O^)

  • カルテット
    2017/03/20 アキコ

    アリスちゃんはただの盗人でしょ?株に手を出して首が回らなくて、人から金とることばかり考えてる子だよね?

    別荘に盗みに入った時、マキさんのバイオリンは良い物だってきいたから、マキさんのを盗んだだけだよね?売ってお金にしようとしてるだけでしょ。

  • カルテット
    2017/03/18 嘘八百四重奏

    これくらいの些細な事象で警察沙汰になり大騒ぎするなんて世の中捻れてるんでしょうか。1年後という定番の使い古された設定。1年で人の外見は結構違って見えるし 内面なんてどうなってるのか期待します。

  • カルテット
    2017/03/17 タカランコ

    毎回引きずり込まれる展開です。別府さんはマキさんのほぼストーカーと自認していたのなら、偽装・早乙女真紀に気づいていたのでは?アリスちゃんがマキさんのバイオリンを愛おしそうに抱きしめた場面が、ただの泥棒とは違う感じだったので、これはただの恨みつらみではない雰囲気。マキさんに忘れられたくない理由が明かされるのかな?別府さんとアリスちゃんが謎の鍵を握っているような気がします。来週まで邪推が止まりません!

  • カルテット
    2017/03/17 賠償金が、

    せめて5000万くらいだったら共感できたのに。それだけあれば音大いけるでしょ。田舎の主婦に2億円の賠償金とは。そこまでの賠償金は医師や経営者の額。マキさんの言葉遣いとか、いいとこのお嬢さんじゃないなとは思ってたけど。なんかこの金額の件で残念になった。でも最終回、絶対観るよ!

  • カルテット
    2017/03/17 二億?

    現実味の無い金額でびっくり!別れた血の繋がらない義父に引き取られる?DV?突っ込みどころ満載!まぁ巻真紀ですから!最終回楽しみ

  • カルテット
    2017/03/16 まむりん 追伸

    そうそう、交通事故の賠償金って、びっくりするほど高額なんですよ。払えなくて、交通刑務所に入る人がいるわけです。

  • カルテット
    2017/03/16 まむりん

    事故の慰謝料、賠償金の支払いについては裁判じゃなく和解だったんじゃないかな。2億円があるかないかということは一概に言えるわけじゃなくて、法律が強制するものじゃないです。この金額からも実は、何があったのかな、とか、相手の家族の資産とか人間性とか、だからアキコは別人になりたかったのじゃないかとか、深読みって出来るんだよね。

  • カルテット
    2017/03/16 白柴

    ここに来て、刑事役に大倉氏とは…どこまで芸達者を揃えれば気がすむのか!!
    何気に、あの富山県警の刑事は重要な役割だからね~
    大倉氏の冷たいまでに事務的な空気は、実力者だからこそ出せる
    どこかの、金に任せて取り敢えず視聴率取れそうな役者集めて、
    冷静に見れば中身は大したことないドラマとはケタが違う…

  • カルテット
    2017/03/16 なじ

    お料理がみんな美味しそう!もたいさん作のごちそうも、すずめちゃん作のシンプルな和食も。別府さんは麺類が好きなのかな。家森さんは凝った一品料理。マキさんはいろんなものを少しづつ。お料理って作る人によってその人の人柄がでるもの。フードコーディネーターさんは登場人物のこと良くみてますよね。

  • カルテット
    2017/03/16 すいすい

    自転車事故で二億円の賠償金を払わせるなんて。法律的にはそこまで支払う義務があるのでしょうか。
    自転車ですいすい走っていますが恐ろしくなりました。

  • カルテット
    2017/03/15 あと1回か・・

    あと1回しかないんだね。さびしいな~。こういう、解釈したり、想像したり、思いやったりして味わうドラマなんてそうそうないから、楽しかった。受け身でいては読み取れない、そういうドラマを作ること自体、テレビの世界では難しかっただろうと思う。製作スタッフのチャレンジに敬意を表したい。

  • カルテット
    2017/03/15 やっぱりスピンオフだね。

    「アリスちゃん、やめてもらえる?」といなされたあのシーンはすっきりしたね。人は嘘と悪巧みに快感を覚える・・なんでアリスはそういう人間になってしまったのだろうね。

  • カルテット
    2017/03/15 ヤマモトアキコ

    またとってもふつーのお名前で、象徴的だよねえ。別の人生を生きたかった、というアキコの人生を描写してもらいたかった気持ちもあるけども、当然ながら性的虐待もあるんだろうし、その過酷さをあえて表現することはせず、哀しみを表現したのは正解だったかな。この時間帯ならそれを追完できる大人が視聴しているのだろうしね。しかし、こんな仲間がいたら幸せだろうなあ~。家森くんの涙にはまいったわ。

  • カルテット
    2017/03/15 わたし

    急に取ってつけたご都合主義。賠償金二億ももらえるわけないし、それで加害者に申し訳ないから戸籍売る? 日常的に暴力振るう親が音大行かせる? 早乙女真紀が早乙女真紀でない設定は、いきなり脚本家がぶちこんできたらしい。佐野プロデューサーでさえ8話の台本見て初めて知り、驚いたそう。

  • カルテット
    2017/03/15 れいママ

    サオトメまき、じゃないくだりからの、すずめちゃんの喋りが長過ぎた。それより別府さんのリスの話と家森さんの人生やり直しスイッチ押さないくだりがグッときた。あとサンド冨澤の、アリスちゃんを軽くあしらうのがウケた。

  • カルテット
    2017/03/15 松さん

    四人が奏でる音、奏でる人生、松たか子の、どこか透明感のある感じ好きです。重く辛いのに、どこか透明感があります。でも、明日、春になれば、、、ってエンディングになってほしい。

  • カルテット
    2017/03/15 まむりん

    ものすごーく貧乏な家庭を想像していたけど、賠償金2億円には驚いた。それは誰も予想できないでしょ!!高額なバイオリンは本当のサオトメマキさんから盗んでしまったものだろうな~と思っていたけど、違ったね。アリスはあれを持ち主に返してお金にしようとしていたのではと思っていた。謎のままアリスは去ってしまったので、スピンオフ、期待できそう。

  • カルテット
    2017/03/15 森村

    この回の演奏曲目「モルダウ」と「アヴェマリア」は、初回に演奏していた曲で。
    初回はもう1曲「ドラクエ」も印象深かったもんでしたが、それは予告編で盛大に流れてましたね。

    演奏してって、ダカーポやダルセ—ニョで“はじめの方に戻ってリピート”し… それからコーダに至る、って事なんだろうなー。
    お洒落☆

  • カルテット
    2017/03/15 森村

    音大でバイオリン専攻、ってお嬢様でないと難しいだろう…と思ってたんだけど、お母さんの賠償金だったのかー。

    2億円の賠償金負った加害者:当時12歳少年… 富山県警の大倉孝二の冷静態度としみじみ口調が◎なんだけど、彼の関係者だったりって線もあるんだろうか?

    真紀さんの父親はただの心臓発作で、その件では無実?
    そんで、最終回でも四重奏。
    別荘は… 別府君が退職金で購入する、とか?

  • カルテット
    2017/03/14 まむりん

    うん、やっぱりね。真紀が殺人を犯しているわけがない。脚本家がそれをやってしまったら「カルテット」は「カルテット」じゃなくなると思っていた。こういう信頼が裏切られないというのも視聴者にはうれしい。先週のラストには一瞬、真紀は人殺し?と疑った。その自分の心に、偏見や差別、冤罪とはこのように生まれるのかと思った。これは坂元さんの仕掛けだね。ああ、真実の探求には科学と努力が必要だ・・と改めて思った。

  • カルテット
    2017/03/14 まむりん

    秘密にしていて良いんですよ、と言ってあげたらいいのかなと思った。痛みや苦しみを抱えている人は他人にそれを無神経に触れられたくないものだ。すずめちゃんの言わなくていい!は良かったけど、話さなくていいんですよ、という言い方は「じゃ、頑張ってくださいね」という表現に似た冷たさがあると思っていた。そして、いつかこっそり教えてくださいね、と言えばいい。大人は秘密を守る。坂元さん、いい言葉だね。

  • カルテット
    2017/03/14 まむりん

    WBC、4回で2対2だね~。今日も延長になるかな。うまく22時15分ごろ試合終了だとあっちもこっちもちゃんと見られてうれしいんだけど。野球見てるとものすごく頭使うから、今日は何時間、脳みそフル回転だよ・・って感じになるね。カルテット、日をまたいでもリアタイで見るつもりだよ~。

ドラマクチコミランキング

2024/04/25

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る