サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 植物男子ベランダ― SEASON3
    2016/09/11 匿名希望の上原サト:う~ん

    先に最終回を見た。
    「仰げば尊し」の青島役の村上虹郎くんがベランダーの4話に出ていたんだねえ。
    髪形変えると全然わからないものだねえ。
    自称ミュージシャンの正体不明の中年斑目があんな所で働いていたとは。
    コンビニで店長にこき使われていたね。
    ベランダー、「雑草」でもなんでも欲しかったら、即断即決が買うべき。

  • 植物男子ベランダ― SEASON3
    2016/08/05 匿名希望の上原サト

    「フラワーしりとり」か(笑)。
    見事な合戦だったねえ。
    「ベランダー2」の時にも思ったけど、
    しかし、ま、こんなスターウオーズ仕様で
    ドラマを作れるとは、
    本当にお金に余裕があるんだろうねえ。
    この遊び心。
    別料金のBS放送ならではだろう。

  • 植物男子ベランダ― SEASON3
    2016/08/04 匿名希望の上原サト

    一昨日のBS3の放送「ふれなばおちん」を見てたら、「ベランダー3」の予告があった。
    なんかライトサーベルを振り回して、スターウオーズのような場面
    があったようだ。今週も楽しみだねえ。

  • 植物男子ベランダ― SEASON3
    2016/07/25 森村

    ノウゼンカズラ・・漢字表記で「凌霄花」は知ってたけど、「りょうしょうか」と音読みしてもいいとは知らなんだ。
    「空を凌ぐ花」って意味だったんだなー(ほほう)。花言葉「栄光」。

    連載ミニドラマ「多肉物語」には、ほとほとついてゆけないものがあるんだけど、
    内容しっとりな回はそれ回避して「歌」にしてくれる所は親切。

  • 植物男子ベランダ― SEASON3
    2016/07/24 g

    なんかええ話だったなぁ…

  • 植物男子ベランダ― SEASON3
    2016/07/18 匿名希望の上原サト

    萩原も主人公も...所詮、ロマンチストでしたねえ(笑)。
    しかも、お互いがそれぞれ「羨ましい」と感じているロマンチスト。
    好きな事で苦労するのは、お互い、苦労とは思えないようで、
    似てる部分もありますねえ。
    主人公はベランダの「花」に、萩原は「農業」に苦労させられて
    いるけど、とっても幸せそうだ。

  • 植物男子ベランダ― SEASON3
    2016/07/17 匿名希望の上原サト

    と言って田舎に向かった萩原。
    その萩原から送られてきた、田舎で作った形の悪い野菜(笑)。
    送られてきた「写真」を見ても萩原は元気いっぱいだ。
    生きがいを見つけたのだろう。
    その写真を見て満足そうに缶ビールを静かに飲む主人公。
    カッコ良かった。

  • 植物男子ベランダ― SEASON3
    2016/07/17 匿名希望の上原サト

    学生時代から勉強もできて、スポーツもできて、一流大学に入って、
    出世コースに乗っていたはずなのに、突然会社を辞めると言う友人の
    萩原隆。まさに胡蝶蘭とダブるんだよね。
    主人公に向かって「お前が羨ましいよ」という萩原。
    「もうそんなのどうでもいいんだよ。農業をやりたい。ひたいに汗して
    働きたいんだよ」

  • 植物男子ベランダ― SEASON3
    2016/07/16 匿名希望の上原サト

    相場では1万円以上もする胡蝶蘭。チョウチョが舞うように見える欄
    だからそう呼ばれるらしい。花が多く咲いている時は、とても人気がある
    花らしいが、花が少なくなると相場が大暴落するらしい。
    主人公は800円で手に入れた。大切に扱ったのに、寿命なのか枯れて
    しまったが、近所の花屋のアドバイスで見事に復活。
    嬉しい話だった週。

  • 植物男子ベランダ― SEASON3
    2016/07/16 匿名希望の上原サト

    「オレは奴の肩を叩くように、胡蝶蘭(こちょうらん)に水をあげた」か。
    いい。素晴らしい。気に入ってしまい、二度録画を見た。
    友人の「萩原隆」と「胡蝶蘭」がダブる。
    人生至る処に青山ありだ。
    額に汗して働きたいか。う~ん。分かる。
    にんべんに動く書いて「働く」と読む。
    第8話「哀愁の胡蝶蘭」の復活が嬉しかった。

  • 植物男子ベランダ― SEASON3
    2016/07/09 匿名希望の上原サト

    あの二人組の女子高校生は『混ぜっ返し役』でしょうねえ。
    二言目には中年のおじさんに向かって「変態!!」と叫びます。
    男女のカップルがいいムードになりかけた時に、
    必ず現れるんですよ、この連中。
    でも、追っかけちゃあダメですよ、盆栽男、梅吉。
    あの二人組の女子高校生、中年をからかって、喜んでおり、
    笑いながら逃げるだけですから(笑)。

  • 植物男子ベランダ― SEASON3
    2016/07/08 匿名希望の上原サト

    盆栽もそうですが、
    お花好きという共通の趣味が人と人とを結びつけていますねえ。
    和が広がっていますねえ。

  • 植物男子ベランダ― SEASON3
    2016/07/08 匿名希望の上原サト

    もったいない。実にもったいない事をしたねえ。
    盆栽男、梅吉。
    ストーカー疑惑のおばさん?の「盆桜子」があんなに美人だったとは。
    身代わりなんて、する必要かったねえ。

  • 植物男子ベランダ― SEASON3
    2016/06/30 匿名希望の上原サト

    クールでニヒルな主人公。もう三作目か。
    いい加減な育て方でも、都会のベランダで立派に育つ花たち。
    特に話が面白いとは思わないけど、知らない事が多く、
    お花が綺麗だから、ついつい見ちゃうんだよねえ。

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る