サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 伝七捕物帳
    2016/09/11 匿名希望の上原サト

    米次(石橋蓮司)も慌てて江戸に帰ってきた。温泉でもつかってゆっくり
    すればよいものを。最終回だから慌てて江戸に帰ったのかな?(笑)
    気持ちの良い「よよよい」で占めたねえ。

  • 伝七捕物帳
    2016/09/11 匿名希望の上原サト

    北町の遠山奉行も南町奉行にキツイお灸(笑)。
    伝七、今度は紫フサの十手を奉行に返すなんて、ぢら(じら?)、
    暴挙は止めろよ。
    二人の子分に迷惑かかるからさ。

  • 伝七捕物帳
    2016/09/04 匿名希望の上原サト

    いよいよ、来週最終回か。早いねえ。

  • 伝七捕物帳
    2016/09/04 匿名希望の上原サト:う~ん

    犯人の元岡っ引き松藏が婆さんに包丁でばっくり切られて死んだ。
    伝七は「自害」と言っていたが、背中から切られて、いくらなんでも「自害」は
    ないだろう。ま、検死されずによかったね。
    米次(石橋蓮司)も1年の江戸所払いですんだ。無実の罪が立証された。
    よよよい、よよよいが気持ちよかったね。

  • 伝七捕物帳
    2016/08/15 匿名希望の上原サト

    第5回のほうを先に見てしまった。
    お滝が南野陽子さんだねえ。スケ番デカ。
    鉄仮面伝説だっけ?ふる~(笑)。とにかく懐かしかった。
    美貌の坊様に真に惚れたんだねえ。涙が切なかった。
    遠山もお滝の詮議を途中で打ち切ったのは、情があってとてもよかった。

  • 伝七捕物帳
    2016/07/31 匿名希望の上原サト

    いろんなエピが組み込まれており、
    元々分かりにくい週の話だったとは思うが、非常によく整理されて
    分かりやすく作られており、正直感心した。
    お白洲のやり直しも場面もあったし、江戸に出てきた女房の親父の
    話も盛り込まれていたのに、スッキリしており、流石にプロだなあと
    思った。

  • 伝七捕物帳
    2016/07/27 匿名希望の上原サト

    罪一等を減じられて、遠島のお裁きか。
    遠山左衛門尉様の江戸っ子らしい粋なお裁きだった。
    伝七の必死の訴えが功を奏したのだろうねえ。

  • 伝七捕物帳
    2016/07/23 匿名希望の上原サト

    伝七役の中村梅之助さんは流石に江戸っ子弁が上手いねえ。
    違和感なし。
    一方、上司である遠山左衛門尉様の松平健さんは、懐が大きい。
    落ち着いていて、どんと受け止める貫禄がある。
    このコンビなかなか楽しい。

  • 伝七捕物帳
    2016/07/23 匿名希望の上原サト

    遠山左衛門尉様の松平健さんは、さすがの演技。
    貫禄があるねえ、しかも、人情も分かる。
    こういう上司がいるから、思いつきり働けるのだろうねえ。

  • 伝七捕物帳
    2016/07/23 匿名希望の上原サト

    岡っ引きは庶民から選ばれ、町奉行所から任命されるそうだが、
    伝七は、前職、とび職だったんだねえ。へえ~。
     それで身軽に動けるのか。
    見事なアクションだった。

  • 伝七捕物帳
    2016/07/19 匿名希望の上原サト

    アクションシーンは十手と刃物の火花が散ってなかなかの
    迫力でした。秀逸。
    ただ、私のテレビでは黒色の引き込みが強く、
    画面が少し暗く感じた。
    悪人と岡っ引き、
    もっと明るい所で戦って欲しい(笑)。

    今週は、ももいろクローバーZの連中が出るという噂の第二話。
    5人組かね?

  • 伝七捕物帳
    2016/07/17 匿名希望の上原サト

    育ての親吉造は結局、死んじゃったか、仕方ないだろうねえ。
    火付けは重罪だし。
    被害者側で終わったほうがよかったのかも知れない。
    同心を辞めて、死んだ親父さんの後を継いで、髪結い業を始めるか。
    伝七がお奉行様にお願いしてくれたか。
    若い二人の夫婦の旅立ちに幸あれ。

  • 伝七捕物帳
    2016/07/16 匿名希望の上原サト

    人情味のある時代劇はいいですねえ。
    人情が出てますよね、娘と父親。
    血は繋がっていなくても立派な親子だよ。
    娘の幸せをひたすら考える父親だった。うん。
    占めようか!
    よ~、よよよい、よよよい、よよよい、よい。
    めでてえな。へい!

  • 伝七捕物帳
    2016/07/15 匿名希望の上原サト

    今日、NHKスタパ出てましたねえ、中村梅雀さん。
    やはり親子です。
    「よよよい、よよよい」がよくお父さんに似ていました(笑)。
    今日の放送が楽しみです。

  • 伝七捕物帳
    2016/07/09 匿名希望の上原サト

    中村梅雀さん演じる黒門町の伝七。紫房の十手。
    亡き中村梅之助から受け継いだお宝の十手の数々。
    是非、お父さんが演じた民放の放送「伝七-」では見せられなかった十手、
    二丁使った十手術を、是非このドラマの演技で見せて欲しいものです。
    アクションも楽しみ。

  • 伝七捕物帳
    2016/07/09 匿名希望の上原サト

    ももいろクローバーZの連中も江戸庶民の納豆汁を美味そうに食べて
    ました。江戸の庶民の長屋はこじんまりしていますが、
    暮らしやすそうですねえ。
    伝七って遠山左衛門尉(通称、遠山の金さん)の部下だったんですねえ。
    知りませんでした。

  • 伝七捕物帳
    2016/07/09 匿名希望の上原サト

    いやあ、よかったです。昨日の特別番組。
    放送がより一層楽しみになりました。
    東京都は横に広いですが、江戸は本当に丸く小さかったんですねえ。
    「黒門町」って上野の一丁目、二丁目あたりですか。
    上野公園があるあたり?
    学生時代、薩摩の西郷どんが大好きで銅像を見によく行きました。

  • 伝七捕物帳
    2016/07/08 匿名希望の上原サト

     今日、BS3で夜八時からこれを見ておくと、伝七捕物帖がより
    一層楽しめる45分間の特集(江戸庶民の暮らし?)があるみたいです。
    急遽見てみます。

  • 伝七捕物帳
    2016/07/07 匿名希望の上原サト

    番組宣伝を見ました。うん。
    BS時代劇らしくクオリティ高く、謎も多いみたいだ。
    2話は噂通り、綺麗どころのももいろクローバーZが出るよう。
    親分と子分でやる「よよよい、よよよい、よよよい。よい」
    もあるようなので安堵した。楽しみです。

  • 伝七捕物帳
    2016/07/04 匿名希望の上原サト

    7月15日が楽しみです。
    撮影は「極めて順調」のという声が流れて来ましたが、
    果たしてどんな展開になるのかな?

  • 伝七捕物帳
    2016/06/30 匿名希望の上原サト

    中村梅之助さん主演のドラマ「伝七捕物帳」が始まったのは1973年頃。
    当時私は中学生で、毎週楽しみにしていました。時は流れて...、
    その伝七役を今度は、子息の中村梅雀さんがBS時代劇「伝七捕物帳」で
    演じられるそう。楽しみにしております。

  • 伝七捕物帳
    2016/06/30 楽しみだねえ

    田中美佐子さん、徳重聡さん、松平健さん、石橋蓮司さんとか
    豪華メンバーですねえ。楽しみです。
    第二回目から「ももいろクローバーZ」が出るという噂。

  • 伝七捕物帳
    2016/06/30 匿名希望の上原サト:う~ん

    事件が解決した後の決まり文句。
    よ~、よよよい、よよよい、よよよい、よいと。
    「めでてぇなあ。」「へい!」
    が見られるのでしょうか。

  • 伝七捕物帳
    2016/06/29 匿名希望の上原サト

    分かっていますよ。何も言わなくても。
    7月15日でしょ。金曜日、BS3で。
    カレンダーに○をつけていますよ(笑)。
    親子二代の伝七捕物帳だ。
    楽しみ。

ドラマクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る