サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ゆとりですがなにか」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/27 そら

    ゆとりロスです。1週間日曜日を励みに生活してきた3か月でした。ゆとりのみなさんにまた会えますように、、、

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/26 ゆとりの母

    いくつになっても思春期、山路先生の最終回の授業は心の中の保存版です。アラフィフになっても迷って悩んで悔やんで泣いたり笑ったりしています。まーちんからまりぶからゆとりのキャストみなさんから温かい何かをいただきました。ありがとう、また戻ってきてほしい。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/25 はる

    出演者のチームワークの良さ、団結力が伝わってくる見ていて楽しいドラマでした。このキャスティングでまた感動ドラマを期待しています。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/25 まるさ

    笑いながら泣いて… わかります〜 私もでした!
    何話めだったか、ゆとり世代は「やれば出来る」ではなく「やらなきゃ出来ない」という言葉が印象的でした。私の近くにもそんな子が居ます。ずっとその子に当てはめて見てました。でも私が知らないところで彼なりに色々葛藤があるんでしょうね。呆れることも多いけど、頑張れ〜と言う気持ちにもなりました。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/25 リフレッシュ

    笑いながらいつの間にか泣いているドラマでした。感動したしこれは健康によさそう!またこんなドラマはないかな?同じキャスティングでお願いします。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/25 みんみん

    全ての俳優さんが光っていました。クドカンワールドに引き込まれた3か月、明日はもう見られないのか、ゆとりロスです。また楽しみを見つけなくてはです。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/24 私は

    このドラマで柳楽優弥さんに魅了されました。哀愁のある瞳にずば抜けた演技力、次なる作品が楽しみな俳優さんです。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/24 安藤さくらさん

    安藤さくらさんをこのドラマで初めて知りました。独特な雰囲気で個性的で、綺麗だったりそうじゃなかったり、バラバリに仕事できるキャラだったり、グダグダのダメキャラだったり、色んな顔があってホントに魅力的な女優さんだった。今後も彼女の出る作品に注目していこうと思う。彼女に限らず、俳優さん達がうまかった。最終回は映画みたいで美しかったなぁ。
    さすがクドカンと思いました。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/23 最後に

    美しい嫁入りのシーン、でも展開は前代未聞の結婚式、それぞれを信じながらの別々の三三九度、ハラハラドキドキを感動をありがとう!

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/22 bonobono

    酒蔵のトラックのナンバーが八王子ナンバーだった。
    いやいや、いくら八王子でも景色が田舎すぎるでしょ、と突っ込みたくなったけど。
    でも、あのシーンは映画みたいでほんとに美しかったなあ。
    時間軸が違ういろんな場面が錯綜する演出はちょっと難しかったけど、
    午後一時に三々九度をする場面へのカウントダウンは鳥肌たったよ。
    クドカンはじめ、「ゆとりですが」のみなさん、素敵はドラマをありがとう!

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/22 きょうも

    録画を見ているが、何度見ても面白い!脚本もさることながら演出・展開のかっこよさはもうイリュージョンだ。それにぴったり当てはまった演者たちの演技力、素晴らしい!

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/22 あき

    いくつかのストーリーと主題歌と同時進行で重なりあいながらの展開は、なかなか他では見られない見事なエンターテイメントだった。しびれた、映画のよう。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/22 まだまだ

    久しぶりに夢中になり見続けたドラマでした。まだまだ見ていたい、もっと知りたい、スペシャルとかしてくれないかな?

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/22 のどかな山が気になる


    結婚式会場はどうも都内ではないようだった。
    東京都だとしても八王子あたりだろうか。

    山々が近く、鳥の民やまりぶのアパートから
    は、かなりの距離だろうな。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/22 山路の妄想?


    山路がラブホで教え子の母親と密会していたけど事後は元実習生の
    女子大生に変わっていた。

    あれは山路の〝妄想〟だったのだろうか?


    ちょっと分かりずらかった。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/22 「お前ら」呼ばわりにカチンと


    結婚式に正和を連れてきたまりぶが突然「お前ら外に出ろ」と、
    怒鳴ったシーン。

    以前通っていた社会人の講座でおばさんたちを「お前ら」呼ばわ
    りしていた不遜なおじさんのを思い出していやな気分になった。

    茜に対しての「ブス」はクドカンが自他共に認めているクドカン
    節なんだろうけどね。

    どうも、私はドラマ主演より脇の登場人物に自分を重ねてドラマ
    を見ていたようです。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/22 みんみん

    笑いながら泣いている。クドカンのドラマ見るときはそうなる。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/22 はる

    今週の日曜夜から楽しみがなくなってしまった。ぱるると桃李くんが見始めたドラマで柳楽優弥さんと安藤さくらさんを知り、魅了された。岡田くんももちろん、出演者の皆さん全員が愛おしくこれからも応援したくなった。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/22 ドタバタ

    悪くはなかった終わりかた‥なんかドタバタし過ぎ!でも、視聴者が、宮藤官九郎に転がされた感じだから仕方ない!流石と言っておこう。まりぶ君、それにしても、茜ちゃんに「ブス!」を連発、分かる気がしても引いてしまうなあ~‥。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/22 最高!! 映画も見に行くよ!

    結婚式、泣いちゃったよ~。やまじ~の失敗した相手を許してあげて、の台詞には、わが身に置き換えて反省しました。でんでんさんも、「失敗が許されない社会」て言ってましたよね。最近のぎすぎすした社会を心配する宮藤さんのあたたかいまなざしを感じました。
    ごめんね、でも、ドンマイ先生が、「ぎすぎすしちゃって、油が足りない、油が」って言ってましたね。宮藤さんも台詞はどれも印象的で覚えちゃいます!

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/22 今期ドラマの

    マイベストスリーでした。
    みんな駄目だめな部分があるけど そこも含めてみんな愛すべきところがいっぱいあると
    優しい人間愛に満ちたドラマでした。よかったです。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/21 まるゆ

    今回は見てて苦しかった。岡田さんの役どころがヘビー過ぎていつもは何回か見逃し配信を見直すのだけれど、途中から一回だけしか見れなくなった。

    描写はなかったけど、性的なものをドラマの中にもってこられると正直シンドイなぁ、って思いました。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/21 やっぱり

    クドカンすごいな、笑いながら泣く、期待どおりの最終回だった。また、キャスティングがいい、最高の役者さんたちだった。ありがとう。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/20 やまじ

    かっこ悪くていいじゃない。みんなダメなところあるし、許し合っていこうよ。やまじからまーちんからまりぶから伝わってきた!面白かった!また同じキャスティングでぜひ見たい!

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/20 面白かった!

    白無垢の茜ちゃんの這いずりまわり、カツラが取れてのキスシーン、きれいだった。歴史に残る名シーンになったのではないかな?

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/20 ふふ

    気持ちのいい最終回、3人のストーリーが同時進行で急展開し、予測不可能でハッピーエンド!素晴らしい!録画をじっくり楽しむ予定。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/20 ゆとりの母

    山路先生、最終回の性教育かっこよかった。人を許すということを教えた性教育、奥が深く、大人にも心に響いた。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/20 田園

    緑の中のあぜ道を白無垢の茜ちゃんか、黒留め袖のお母さんお義姉さんに連れられて、そして赤い振り袖のゆとりちゃん、感動のストーリーもさることながら、映画のような美しいシーンは目に焼き付いて離れません。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/20 はる

    山路の性教育に感動させられました。心の思春期は大人になってもずっと続くって、私たちアラフィフに向けての性教育かな?山路先生の生徒になっていました。

  • ゆとりですがなにか
    2016/06/20 ウェナム

    はぁ面白かった ドラマの内容もだけど、主題歌の『拝啓、いつかの君へ』が聞けなくなるのも残念だなぁ

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る