サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「OUR HOUSE」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • OUR HOUSE
    2016/06/14 もももも

    録画で毎回見ていました。最後はキレイにまとめられてしまいましたね。もうちょっと、シャーロットさんと愛菜ちゃんのバトル見たかったな~。山本さん、20数年前は大家族の末っ子の役だったのに、今回はお父さん役やっているのには時代を感じました。私はこのドラマ面白かったです!

  • OUR HOUSE
    2016/06/13 最終回

    この枠での金字塔を立て有終の美を飾れて良かったなと思います。リビングではなく茶の間がメインのアットホームなドラマは最近無かったからまったり見られた。

  • OUR HOUSE
    2016/06/12 いよいよ

    今晩が最終回。見るよ。視聴率ばかり言われていたけど、面白かったよ。

  • OUR HOUSE
    2016/06/12 セレブ

    打ち切りになったのか? アメリカ人?が家族になるのは抵抗ありすぎ。 可愛い過ぎないツンデレ愛菜ちゃんもいいけど、印象変わってしまった。

  • OUR HOUSE
    2016/06/10 ぴあの阿波子

    葵は自分に子供たちの気をひきたいという孤独。奏太と一緒になりたいから気をひいて外国までつれていきたいかも。タイトルからアリスのハウスになるでしょうが葵は失恋認めて終る。裏ではなく我儘な孤独女ゆえ占領と

  • OUR HOUSE
    2016/06/10 ぴあの阿波子

    アリスや子供たちの立場から子供たち騙したナメクジ女に見える。子供たちの幸せ何か考えられない女だ。しかし奏太から離れたくない。外国に一家で来てくれてもと自分が正しいと自分が愛してもらえる過信してるだけね

  • OUR HOUSE
    2016/06/10 アリスが可哀相!!!

    オレは奴のダミーか劣化板の 自分で言わない ←めっちゃ受けた 笑
    やっぱりお話の中だけっていう現実味のない展開だよね、でもアリスに対する伴家の酷さに震えてしまった。
    ちょっとやり過ぎ感が拭えないけどハッピーエンドにどうもっていくか最終回注目します。

  • OUR HOUSE
    2016/06/09 最終回

    最終回はきちんと見るよ。あのナメクジ女の正体がはっきりわかる。子供たちも騙されている。ただ、問題はあの旦那(山本耕史君)どういう行動にでるかな?

  • OUR HOUSE
    2016/06/07 ぴあの阿波子

    アリスの方が真実の(心からの)新しいママだわかるで完なんでしょうが。また葵も変な形にはならないかと。
    もう一つおいおい
    は琴音と夫、素直になれない夫婦。元サヤになりそう思うが‥。野島作品医者ねた好きね

  • OUR HOUSE
    2016/06/07 ぴあの阿波子

    女として葵の気持ちもわからなくはないが、アリスのそこしか居場所がない見た後はアリス可哀想だ。この世の果てとか高校教師とか未成年とかいうようなドロドロ展開野島作品世間うけで爽やか路線受けなすぎ為裏女必要

  • OUR HOUSE
    2016/06/07 ぴあの阿波子

    私にはあいくるしいあるかたには101回目のプロポーズ匂わす瓜二つの‥であるのだろうがそれだけがテーマでないからね。またあいくるしいの瓜二つさんはいい女性でしたからね。葵は奏太にぞっこんな為いきすぎ女だ

  • OUR HOUSE
    2016/06/06 シャーロットさん大好き

    シャーロットさんの自然な演技、また人一倍努力家なところが魅力的な女優さんです。来週の最終回も見届けますよ。

  • OUR HOUSE
    2016/06/06 43歳のあまちゃん

     第8話面白かったなぁ。アリスが家族みんなと仲良くなれたのに、母親似の女出場で、一転して家族がみんなアリスへの気持ちが離れていくところは、うまい描写だと思う。でも9話で終わりなのは残念!!

     視聴率が悪かったり、早く打ち切ったり等はキャストのせいではないので、
     シャーロットさん、これに懲りずにまた日本の作品に出てね。

     今後もシャーロットさんがでる作品なら・・・全部見ます!!

  • OUR HOUSE
    2016/06/06 よくかんで!

    世間で言われているほど(思われているほど)、ひどい出来のドラマではないと思うのだが、
    やっぱりどこかが時代に合わないのでしょうねぇ。個人的には最後の急展開にもう1、2話
    必要だった気はしますけど。打ち切りだったらしょうがない。
    テレビ局が良くなかったかもしれません。日テレだったらうまくいったかも。

  • OUR HOUSE
    2016/06/06 オヤジ

    最終的にはアリスが桜子達のママになるんでしょうね。そういうありきたりなエンディング この局の特徴ですよ。マンネリを望む視聴者しか見てないのが数字に表れてる。

  • OUR HOUSE
    2016/06/06 味方

    昔、101回目のプロポーズというドラマがあった。星野さん(武田鉄矢)が恋人を一途に思うというドラマで、あの時は兄思いの弟がそばにいてた。江口洋介さん。ひとつ屋根の下では長男で末っ子が今の山本耕史さん。江口さんに末っ子の文哉を怒ってもらわないといけないな。アリスにも味方がほしいところ。

  • OUR HOUSE
    2016/06/06 頑張れアリス

    ラスボス登場。それも亡くなった母親のウリふたつ。そりゃ子供たち戸惑うだろう。でもこの事件を機にアリスのいい所が子供たちにより深く理解してもらうチャンスになると思うよ。いくら顔が似ていてもママじゃない。そりゃアリスもママではないが、アリスが子供たちを、家族を思う心はもうママ以上になっていると思う。頑張れアリス。

  • OUR HOUSE
    2016/06/06 悪者

    お母さんによく似た女。昔野島さんの作品でこの世の果て、このドラマがあった。鈴木保奈美から恋人、三上博を奪うという嫌な女、横山めぐみ、このはなしが浮かんだ。何かあるな。この女。

  • OUR HOUSE
    2016/06/05 脚本

    野島さん、やはり歯切れが悪い。昔の切れ切れは何処へ?この世の果て、聖者の行進。あそこまでとは言いませんが、このドラマ、何かはさみの切れが鈍っているよう?
    でも愛菜ちゃん、シャーロットさんの演技はさすが。
    そして、やはりあの女、何かたくらんでいますね。結局山本幸史君だけを手に入れたかった。アリス可哀想。これならパンを焼いたり、小説家の真似事をしていたぐずぐずマッサンのほうが誠実だった。

  • OUR HOUSE
    2016/06/05 裏番組

    裏で松潤のドラマがあり、他では、違うジャンルの番組と、このアワーハウス色んな強敵に挟まれ健闘していると思います。やはりはじめの回の印象が尾を引くという感じが捨てきれない。また野島さんも一時の全盛期のような鋭い切れがない。視聴者から面白いという声もある。(私も面白いです)それはやはり俳優、女優さんたちが演技が光っているから。だから脚本に難の声が上がっても役者さんたちの非難の声は少ないよね。

  • OUR HOUSE
    2016/06/05 今日も見るよ

    いよいよ物語も大きく変わる今日。一番理解者の夫ー山本耕史さんを揺るがす存在の女性。何者?謎。でも、ここ一番に頼りになる女の子桜子。愛菜ちゃん小さな体で膨大な台詞、また視聴者を涙ぐませる渾身の演技。シャーロット、愛菜ちゃんの拍手を贈りたい。

  • OUR HOUSE
    2016/06/05 覆水盆に帰らず

    9話終了は、打ち切りだろうな。残念。
    もっと、芦田を子どもらしく抑えた演出だったら、
    自分はチャンネルを合わせたけどね。

    他にも理由あるのかな。

    小田和正の歌は、ちょっとあざとい気がしないで
    もなかったけど、

    これも野島節だから。しょうがないかな。

  • OUR HOUSE
    2016/06/04 全回数

    ニュースで9話で終わりという情報が出た、もともとその回数で行こうと思っていたのでは?アワーハウス、視聴率のことばかり書かれて気の毒だったが、お世辞抜きで面白いよ。それにシャーロット、愛菜ちゃんの演技はうまいし。間違っても役者が叩かれることは、このドラマではない。

  • OUR HOUSE
    2016/06/02 演技

    朝ドラ(マッサン)では毎朝すばらしい演技でお茶の間を楽しませてくれたシャーロットさん。努力と才能で見事にエリーを半年間演じきり、毎朝視聴者に感動を届けてくれました。このアワーハウス視聴率だけを言えば苦しい部分もあるが、視聴者はシャーロット、愛菜ちゃんの実力は了解済み。でも視聴率と関係なく面白いですよ。

  • OUR HOUSE
    2016/06/02 シャーロット

    シャーロットさん、声優に初挑戦ですね。マルコちゃんに出てくるのもアリスちゃん。マルコも見るよ。なんといってもシャーロットのファンだからね。努力家だし、怠けないし、頑張り屋のシャーロットさんの新境地ですね。もちろんアワーハウスも見ますよ。愛菜ちゃんも大好き。

  • OUR HOUSE
    2016/05/30 初回に見た芦田愛菜のこまっしゃくれた演技

    についていけずご無沙汰していたけど、ちょっとぐっとくるものがあった。

    大人の事情、行間をよむ大人とよめない賢い子ども。アリス役のシャーロッ
    トの熱演もあるけど、十五年よりそった男女の愛憎を視聴者に想像させた演
    出がよかった。

    鬼才の凝ったセリフ回しと情報量をつめこんだサービス精神旺盛な若者の群
    像劇についていけない向きには、行間を読ませるシンプルな家族ドラマが胸
    に沁みる。

  • OUR HOUSE
    2016/05/30 視聴率

    また下がってしまいましたが、ドラマの内容は面白いですよ。来週からは本格的な野島ワールドになるしね。視聴率は冴えないけど、ほんと面白いよ。それに皆さん上手いよ。

  • OUR HOUSE
    2016/05/30 アリス

    アリスは強引にパパに求婚をせがんだわけでなく、ごく自然な流れで結婚し日本に来たと思う。間違ってもトラックの前に走りだし(私と結婚してください)、こんなドタバタはないでしょう。笑い。それに、アリス(シャーロット)があれをしたら、おかしいよ、イメージダウン。(笑)

  • OUR HOUSE
    2016/05/30 シャーロット

    やはり、シャーロットの演技は上手い。視聴者を引きつけるね。昨日の桜子とアリス、涙が出てきた。愛菜ちゃんも上手いな。このドラマ、シャーロットさんと愛菜ちゃんとてもいいコンビだと思う。応援していますよ。

  • OUR HOUSE
    2016/05/30 おじいちゃん

    子役の2人がとても可愛い。(おじいちゃんが僕、私のこと忘れたら嫌だー)おじいちゃんと一緒に寝る、といい布団を運ぶ長男。微笑ましくて暖かい家族だな。しかし寺田心君の泣き顔、可愛い。

ドラマクチコミランキング

2024/04/25

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る