サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「精霊の守り人」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 精霊の守り人
    2016/03/29 ふむふむ

    果耶ちゃん登場。綺麗で可愛くて凛々しい感じが綾瀬さんの少女時代にびったりだなぁって思った。東出さんは最初分からなかった(汗) 卵を産み付けられた子は大切にしなきゃいけないのに何で帝は命を狙うのかな。そのうち分かるのかな。バルサたちのことを聞かれた少女と少女の村は大丈夫だったのかな。村ごと始末されてないよね?

  • 精霊の守り人
    2016/03/28 JPG&R☆世界展開可能なスペクタクル

    [大河ファンタジー]~スペクタクルとして異空間とも想える世界観に魅了される~テレ朝の金曜23:15~、NHKの土曜21:00~、週末の楽しみが有る心持は良い。然しながら、三年掛けての完結との事だが、渾身力作で制作密度が濃いゆえに時間が要するのは解るが、気が短い身上ゆえにクレームを。『はるかさん新境地』ゆえに、殊更、期待超大。前述したが、世界的に『映像販売が可能』と断言、秀作の片鱗が輝いて居る。

  • 精霊の守り人
    2016/03/28 セブン

    人物の汚しメイクが不快の手前まで来てる。話が進めば綺麗な顔や服に着替えるのか 今のままが続くと辛い。

  • 精霊の守り人
    2016/03/28 れん

    この作品は監督の能なしがありありとわかった。
    精霊の守り人は「精霊の卵を宿された王子と女用心棒」の話じゃない。それはテーマじゃない。
    バルサが教えたものが今後のチャグムの人生を引っ張っていく原動力になるのに、あんなバルサではチャグムはタルシュに連れて行かれた時点でゲームオーバー、すぐ殺される。

  • 精霊の守り人
    2016/03/27 meru

    タンダ東出くんが、癒し系で良かったかな、と思います。初回より評判も良く、期待度が高い。さすがです。帝とか回想のとこは、いまいちだったけど、見ごたえありました。やっぱりタンダは華があって見映えのする人じゃなきゃね。東出くんはイメージぴったり。かわいい癒しカッコイイ!

  • 精霊の守り人
    2016/03/26 JPG&R☆三年掛かりの渾身の大作になる

    NHK放送90年~大河ファンタジーで2016年(4話)・2017年(9話)・2018年(9話)~三年掛けて全22話との事。顔ぶれを見ると、アジアの何処かが舞台背景の様に視得る。泥だらけの「はるかさん」が女用心棒で精悍に見える。グローバル展開可能と想われるNHK渾身の力作の空気は伝わって来る。NEPが制作の土曜21時ドラマ~以前の『坂の上の雲』同様に気を保たせる。人物相関図をインプットして視る。

  • 精霊の守り人
    2016/03/26 rin

    2回目もおもしろく見た。綾瀬さんかっこいい。戦闘シーンはスタントも入ってるかもしれないけど、綾瀬さんも頑張っているのが伝わる。トロガイが高島さんって今日声で気がついた!凄いメイク!

  • 精霊の守り人
    2016/03/26 ひめこ

    ファンタジー、食わず嫌いはやめて見ることにしました。
    木村文乃さんの演技が好きです。なかなかあの雰囲気を出せる若手女優さんはいないと思います。
    綾瀬はるかさん主役で良かった。綾瀬さんでなければ、見続けるのツラいかもです。

  • 精霊の守り人
    2016/03/25 ほほう

    今夜再放送ありますね。初回の評判も視聴率も良かったそうで。綾瀬はるかさんの新しい魅力を見せてもらいました。アクションとか短槍とか自分でこなしてるのって結構スゴいこと。明日の第二回も楽しみです。

  • 精霊の守り人
    2016/03/20 なじ

    綾瀬さんが時々モノマネのあの子に見えてしまう。バルサを演じるには声が甘すぎると思う。
    アクションがすごく決まってるし景色もキレイなんだけど、それを合成した映像がいかにも合成ってわかるのが残念。

  • 精霊の守り人
    2016/03/20 ふむふむ

    ファンタジーはあまり見ないんだけど綾瀬さんが大好きだから見た。ずっと汚いままの綾瀬さんなんだけどキリッとしててカッコいい。八重ちるとも恭子(わたしを忘れないで)とも違うんだけど、真っ直ぐで芯の強い美しさは同しわ。綾瀬さんが空中ブランコに挑戦してるのぴったんこカンカンで見たんだけど、すごい運動神経。だからアクションもステキ。

  • 精霊の守り人
    2016/03/20 オイッス

    FFとか、とにかく色々なゲームのグラフィックで見たような既視感。 特に戦闘シーンでHP、MPゲージ、たたかう、まほう、召喚、などコマンド見えてきそうだった…。 昔にRPGゲームにハマったから、そんな気がしただけかもしれない。…物語も、一話を見た限り、ゲームのシナリオにありそうな展開。次回から徐々に仲間加わっていったりする(?) 原作は知りません。

  • 精霊の守り人
    2016/03/20 原作から感じた雰囲気はどこへやら

    見た感じ韓流か中華圏のようなドラマだった。みどころとしては、好きな女優俳優を見る為のようなドラマもので、「実験&何かのお披露目?」、という印象。少し残念な見せびらかし。。。を個人的には視聴者としては抱いてしまった。

  • 精霊の守り人
    2016/03/20 IKA

    想像していたよりよくできていました。かなり原作に忠実に実写化してるなぁと思いました。映画ではなくドラマなので少々安っぽいCGもありましたが、それなりによくできていました。今後どこまで守り人の世界に迫れるか、楽しみです。

  • 精霊の守り人
    2016/03/20 う~ん

    ちらっと見ただけだけど...なんか凄いなあ、映画みたい。
    アクションも早くて、凄いね。

  • 精霊の守り人
    2016/03/19 明暗

    まずは、韓国ドラマ? って感想。NHK日本放送協会90周年の記念番組なのに? 架空の国ならもっとイマジネーション絞ってモロ韓国はなしでしょう。モミイ体制以降、NHKのものには何か扇動がないか、つい気になっちゃうんだけど、これはそれはないみたい。特に町では韓国色あからさまになるんで、演出・美術陣の力不足の感は否めませんね〜 ファンタジーならもっと虚空の空間演出が必須。手を抜いてるのかな。

  • 精霊の守り人
    2016/03/19 天空の花嫁

    いよいよ今日3月19日、NHK総合夜9時から放送。
    楽しみ。

  • 精霊の守り人
    2016/03/18 meru

    今乗りにノっている、東出くんタンダが楽しみです。数字をもっている期待の若手で、他局SPドラマも主演。今後も楽しみな逸材だから、華を添えて、他をカバーしてくれると思います。壮大な物語、映像美も抜群、明日の3月19日(土)スタート。

  • 精霊の守り人
    2016/03/18 ふむ

    いよいよ明日、土曜日夜9時からの放送のようです。
    連続4回か。裏番組も気になるけどね。

  • 精霊の守り人
    2016/03/17 ふむ

    NHK朝ドラ「あさが来た」のふゆ役をやっていた清原果耶さんが
    若かりし時のヒロインをやるのでしょう?今から楽しみです。

  • 精霊の守り人
    2016/03/13 なー

    アニメの戦いのシーンを見た後で、pvみると少し残念・・・。東出さんも声が明るすぎて抵抗ありあり・・・

  • 精霊の守り人
    2016/03/09 異邦人

    実写版の精霊の守り人がとても好きです。ただ俳優陣を見ると、少しライトなイメージが強いのかなと思います。営利目的でこのような優れた作品を作るのであれば、必ず失敗すると思います。

  • 精霊の守り人
    2016/03/09 ふむ

    今日スタパに東出さんが出てましたね。
    いよいよ放映が近づいている感じがしますね。
    胸板の筋肉をつけて逞しくなったみたいですね。

  • 精霊の守り人
    2016/02/13 あれ?

    三年かけてやるって言うと、子役は成長しちゃうよね。バルサが関わる「守人シリーズ」を三年でやるのかな?今回はチャグムとの出会い編をやる?

  • 精霊の守り人
    2016/02/11 ミア

    どんなに良い作品でも、三年かけては無理。坂の上の雲もそれで断念。アニメ見て世界観は好きなんだけどなぁ。

  • 精霊の守り人
    2016/02/11 ほほう…

    東出さんが「視聴率とれない俳優」と呼ばれてしまったのが残念。でも去年の大河でも魅力を感じなかったんだよねえ。剣道やってるってだけでキャスティングしたみたいだった。
    ここで演じるタンダは控えめで誠実な男なんだけど、今度はどうかなあ。

  • 精霊の守り人
    2016/02/10 うん

    詳しくは知らないけど、NHK総合でやるみたいですね。
    3月から。

  • 精霊の守り人
    2016/02/08 ふーん

    これ、いつから?
    総合?BSプレミアムだと見られないんだよなあ

  • 精霊の守り人
    2016/02/05 ファンタジー大河

    綾瀬はるか、藤原竜也、東出昌大、高島礼子。
    あとは覚えてないけど子役ちゃん。
    藤原竜也も父親役をするようになったんだねえ。

  • 精霊の守り人
    2016/02/04 ほほう…

    これ、NHKがかなり力を入れているドラマだそうですね。
    原作は「鹿の王」の大ヒットも記憶に新しい上橋菜穂子さんの、壮大なスケールな大河ファンタジー小説だそうです。地上波でも放送あるのかしら。見たいです。

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る