サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 科捜研の女
    2016/03/11 ふむふむ

    落合さん、無残な殺され方しちゃって少しショック。左遷されてそこを改善しちゃうくらい元気に働いてるって感じで終わったら良かったのに。証拠の捏造は絶対にダメだけど、絶対に犯人なのに釈放は許せないよね・・・
    春スペシャル、楽しみ。

  • 科捜研の女
    2016/03/11 ニャンコ

    春スペシャルも放送されるとは太っ腹。次期シリーズへの伏線や新たな登場人物があったら良いな。それにしても 内藤剛士さん主演のドラマ 土門さんにしか見えない。基本的に刑事役が多い役者さんだから 作品や局が違っても刑事なら土門さん。たまには 刑事以外の役が見たいな

  • 科捜研の女
    2016/03/11 森村

    落合・・

    意識不明の重体から奇跡的に生還して、麻薬一味は一網打尽だったけど、証拠捏造の件できっちり処分されてしまい、「手柄をフイにしたわ」と不敵に笑いつつ、
    交通安全教室とか、警察官新人教育の場に回され、制服スタイルに戻って、黒服の「死神」卒業…
    とかでも良かった気がする〜。

  • 科捜研の女
    2016/03/10 マル

    今日の最終回で 佐妃子 殉職するんじゃないか。なんとなく そう思った。

  • 科捜研の女
    2016/03/05 沼

    そろそろ 土門さん卒業のタイミングかもしれない。小林さんのラストみたいな感じが土門さんには似合う。見逃したかもしれないけど 次回予告が無かったのも気になった。厳密には テロップ予告だった。

  • 科捜研の女
    2016/03/03 森村

    落合が証拠偽造したんだろうなー ってのは察しつく話だった。

    偽造してしまうと、全ての証拠が能力失いそう。(ある程度有効だった筈のも含めて、全部…)


    土門さん、春から警視庁捜査1課長就任(ついに主役)、おめでとうございます☆

  • 科捜研の女
    2016/02/26 ふむふむ

    野村さんのBSプレミアムぐるっとシリーズ好き。
    本の内容が気に入らないから殺しちゃうってびっくりだけど、大好きなおば様に裏切られた気がしたのかな…

  • 科捜研の女
    2016/02/25 森村

    「大京都朱雀堂」の真のラストを、音から復元〜。
    傍らの複合機でプリントアウトしたばかりな状態だから、『相棒』米沢さんならPDFをさくさく引っ張りだして来そうな気がしたんですが??(←機械音痴の憶測?)

    作家さん姪の事務所社長、見た事あるなー… と思ってたら、野村佑香さん。歳とらないお顔立ち。

  • 科捜研の女
    2016/02/21 森村

    ナンバリング連続殺人事件… 不謹慎だけど、盛り上がるネタで。

    しっかし、短時間に相次いで3人殺めて、その前に1人遺棄致死、最後に未遂…
    1時間以内にさくさく解決したスマート科捜研〜。

    落合刑事、今回はグッジョブ。

  • 科捜研の女
    2016/02/06 ふむふむ

    マリコさんがラストに被害者や遺族に涙ながらに話すシーン、毎回祖母が泣いてる(笑)
    不謹慎だけどマリコさんは喪服姿も美しいなぁ。

  • 科捜研の女
    2016/02/04 まむりん 第10話についてその1

    第10話。盆栽用の鉢になぜ穴をあけなかったのか、というシーンあたりから後藤の自殺の可能性を推理できたが、同時に人間心理、犯罪心理学にかなりの興味があり、知識を持っている脚本家さんの作品かな・・と思ったら、おおやっぱり、岩下さんだった。ううむ、さすが。ただ、ちょっと難しかったのでは。自分の中に育っていく怪物と戦う後藤の恐怖の心理を視聴者は理解できただろうか。だが

  • 科捜研の女
    2016/02/04 まむりん 第10話についてその2

    このドラマで脚本家が描こうとしたのは加害者のリアルではなく、現実に起こる悲劇なのだろう。品行方正にふつうに生きていた人が突然、被害に遭う。その結果、被害者やその周囲の人間も鬼になっていく。自分がそんな目に遭いたくなければどう防衛するのか。若い女性は自分の身に置き換えて考えなければならない。娘を持つ親たちも。

    植物の「ストレス応答反応」は興味深い話だった。

  • 科捜研の女
    2016/02/03 まむりん その1

    第9話、面白かった。あ、すみません、須藤理彩さん出演の1月21日放送分を今日見ました。おおよその犯人やストーリー展開は、最初の寿司屋の場面で「帽子の女」というセリフが出て来た時にするっと、まるっとわかってしまったのだけれども、中身が見通せても、ドラマの表現力を楽しむという見方ができる科捜研はやはりいい。そして

  • 科捜研の女
    2016/02/03 まむりん その2

    今回、累犯者の典型が犯人だったのだけれども、これをさらっと描いてしまうところが、もったいないくらいに感じた。このタイプの犯人をここまでリアルに表現するとは、かなりいろんな資料などを当たったのではないか。妊婦さんが氷を食べる、自律神経が変調する、がに股になる、などの医学的エピソードも面白かった。でも・・ほんと、静香さんはかわいそうだったね・・。

  • 科捜研の女
    2016/01/28 森村

    なんだろう、最後まで付き合って、徒労感ってか「なんだなー…(溜息)」って感想しかない、印象散漫もやもやストーリーだった。

    もうちょっとこう…物語の芯(テーマ?)と、
    「光」とか「救い」とか「希望」が欲しいよね。ドラマなんだからっ。

    盆栽屋さん田村亮、山村紅葉が犯人じゃないなら、同じ伝でこの人も絶対犯人じゃない訳で。

  • 科捜研の女
    2016/01/22 ふむふむ

    しずかさん可哀想だった。ホントにいい人なのに。あのお寿司屋さんの夫婦は良かったけど、しすがさんが可哀想過ぎ。
    子供、子供って言われたら辛いよね。みんなが授かるわけじゃないんだから。きっと跡継ぎのためにあの旦那さん再婚するよね。あー何か頭来る。
    山村紅葉さんは犯人役はやらないのかな(笑)

  • 科捜研の女
    2016/01/21 森村

    須藤理彩が妊娠偽装… ってネタが『ヒガンバナ』初回と被ってるなー…
    と思ってたら、山村紅葉様登場! で妙〜に盛り上がり…

    真犯人の動機と執拗さが想定外に凄かったのと、
    「イラスト日記〜克明犯罪計画書」が やたら労作&絵柄怖かった〜〜。

    須藤さんいい人だったのに可哀相だったなー。
    &パクられた1千万はちゃんと帰って来たのか? と子供が気にしてました。


  • 科捜研の女
    2016/01/15 まむりん

    先にスペシャリストを見たので、なるほど、「熊」は科捜研に送られてしまっていたのか、と納得。

    保坂氏、写真では分からなかったのですが、監禁されている場面で「あ!渋谷哲平くんだ!」と気付きました。がんばっているんだ~と、なにやらうれしかったです。しかし、沢口さんと若村さんは美しいですね・・高校生のお肌に負けてませんよ。すごいです。

  • 科捜研の女
    2016/01/05 まむりん

    ん~?「脚本書き直し&撮り直し」になりましたか?昨今の情勢からテロ関連のセキュリティ強化のため関空ロケ不可になったとか、空港建物詳細情報が公開されることに関してNGが出たとか?この、あまりに練れてない感じの出来はどうしたことでしょう。スペシャルの準備はかなり前から進んでいたはずですよね。「普通に良い」という水準ではありますが、普段の出来と比べると不自然で「力任せに仕上げてみました」という印象です。

  • 科捜研の女
    2016/01/04 るか

    最終回 号泣しまくりの展開で泣き疲れちゃいましたね。数回 爆発や暴発あったのに レギュラー陣がかすり傷程度なのは泣けた。

  • 科捜研の女
    2016/01/04 沢口さんは綺麗

    スペシャル 相棒よりは僅差で良かったけど 蜂云々迄に時間を割きすぎて間延びしたね。やっぱり 空港メインで見たかった。伊武さんとか捕まるの早いし小沢さんは冷徹な犯人像を描いたけど最後は情けない姿だし。そもそも 小沢さん バイクなんだから 幻覚症状の彼から逃げれたはずだし 彼が都合良くあの場に現れたことに違和感。ここ数年の相棒みたいな脚本演出みたいと感じた。

  • 科捜研の女
    2016/01/04 京男

    主題歌を入れるタイミング、ちょっと違うんじゃないかなと思った。今後に繋がる重要なお話をしているあのシリアスなシーンで、こっちは集中して見ているわけで、「おいおい、ここでこの音楽はないだろう~」と突っ込みたくなった。今後もこういうことあるのかなあ。あるんだろうなあ。・・ああ、ドラマをゆっくり見られる正月が終わるねえ・・

  • 科捜研の女
    2016/01/04 京男

    あ~、そうそう、番組が始まる直前に長めの番宣やったけど、あれってちょっと興ざめした。始まる直前にダイジェスト版を見せられちゃったみたいで。それと今回、ノンストップストーリーみたいにwebで宣伝されてたから、今シリーズの第一回みたいなのを期待していたら、これまた違ったね。疾走感あるお話!と思って見ていたので・・ちょっとイライラした。宣伝があだになるってことあると思うよ。

  • 科捜研の女
    2016/01/03 京男

    今回は長田くんが光っていた。セリフの声色、リズム、ニュアンスが心地よく、場面に応じた適切な演技で少々単調な演出を塗り変え、時に表情豊かにコミカルに、時にシリアスに、ストーリーをテンポ付けてくれた。場をつなぐアドリブのようなセリフがあったけど、あれは現場でスタッフと考えたものじゃないのかな。蜂のシーンです。銃の話をする病室のシーン、かっこよかったよ。ほんと、彼、いいね。

  • 科捜研の女
    2016/01/03 京男

    う~ん、関空と麻薬探知犬、ちょっとだけだったなあ。期待していた内容と違った。ダイハード的にべったり空港が舞台になるのかと思ってたよ。しかも事件解決をするのは犬じゃなくて蜂。前もって番宣見ない、宣伝文句を知らない方が楽しめただろうな。これからは前もってチェックしないようにする。科捜研番組作りの東映スタッフの誠実さは信頼してるけど・・テレビ朝日がやる客引きのための番宣、逆効果だよ。

ドラマクチコミランキング

2024/04/17

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/17

もっと見る