サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「プレミアムドラマ「鴨川食堂」」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/03/30 JPG&R☆編成時間枠が不親切では

    日本放送協会は『野暮』だと想います。3月20日(日)は、『春分の日~彼岸の中日』~日頃からテレビ番組表は気に掛けて居る、特に、秀作に多い、BSプレミアムは殊更です。然しながら、三連休~墓参の方々もレジャーの方々も数多とは容易に推察可能。P.M.ならいざ知らず、三連休ど真ん中のA.M.に編成とは、放送枠だった『午後十時~』が真っ当な編成マンなら必然。『番宣』遣ってましたか?NHKさん!!!

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/03/29 匿名希望の上原サト

    私だけが見逃したわけでもないみたいですねえ。
    三連休で特別版を見られなかった方が続出しているようです。
    また再放送されるかもしれません。
    各地で絶賛されており、続編とか再放送希望の方が多いそうです。
    あまり番組宣伝をしていなかったようです。
    家族全員でゆったり楽しめる数少ないドラマで、
    ぜひBS3ではなくNHK総合で放映して欲しいとの声もあります。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/03/29 ミント

    あら、特別版があったんですか。知らなかった、残念!とてもいいドラマでしたね。忽那汐里さんは勿論、ショーケンがいい味だしてましたね。ちょっと謎の部分もあって楽しめました。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/03/25 匿名希望の上原サト

    あちゃ、3月20日はもう過ぎていたね。失礼しました。
    昨日、予約しておこうと思っていたら、録画予約ができなくて、
    なんで?と思っていたら、日付が過ぎていた。
    三月は去るとか言うが、早いね。
    15日までは仕事が忙しすぎて、朝ドラも大河もみる機会もなく、
    過ごしたからね。でも、再放送してくれないかなと思っている。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/03/24 匿名希望の上原サト

    えっ?本当?
    3月20日(日)御膳..じゃなかった午前11時から、
    おなじみのBS3で「鴨川食堂~こいしと流の物語」という
    放送があるそうです。
    何でも、番組の魅力を60分に擬縮した特別版のようです。
    ファンの人には、また楽しみができました。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/03/23 JPG&R☆『平安京に桜咲く』

    「こいし」は、典型的な[京美人]だと想うと同時に、『ほんわか』な温もりをも感じさせる。実母を亡くした事が大きく影響か、彼女は『自立心旺盛』なのではと想う。悪戯に『喜怒哀楽』を出す事を躊躇して居る感が。手っきり、「こいし」は加賀へ興しいれと想って居たが、京の都に慰留、やはり、「こいし」には鴨川が似合う。芯の強いオナゴ「こいし」は物静かな京女、「流」も本音は嬉しい筈。ゆえに、『シーズン2』期待大。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/03/23 ふむ

    こいしが初めて結婚するのに、あまりウキウキしていないのが、
    逆に気になった。もっと男性に甘えていい。
    こいしはとても可愛いのだから。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/03/21 匿名希望の上原サト

    ようやく録画の最終回を見られた。
    他の方も指摘しているけど、
    確かに続編が期待できそうな最終回だったね。流の妻がどうして
    実家へ帰ってきたのか、何故死んだのかがよく分からなかったが、
    続編でハッキリするかもしれないね。
    それにしても日曜日夜に相応しい爽やかなよいドラマだった。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/03/20 匿名希望の上原サト:う~ん

    今最終回の録画を見ているけど...
    冬の京都の雪景色も美しいねえ。素晴らしい。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/03/05 JPG&R☆忽那 汐里さん~日豪国籍保有

    『鴨川こいし』を見事に演じた「忽那 汐里さん」(23歳)、てっきり関西人~それも京都と想って居たら、何とも、【日系オーストラリア三世】とは、びっくりポン。日本&豪州両方の国籍を有して居るらしい。趣味は『写真』で、ロックもクラシックも好き、『ビートルズ』を結構聴くらしい、古風な京都美人だと想って居たが、如何せん、『こいし』の京都ことばが実に心地良かったから、【英語】は無論、ペラペラの様だ。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/03/05 JPG&R☆『あさ&千代』雪解けまじか

    それにしても『はつ&あさ』姉妹の健気さには、心が洗われ清清しい気分にさせてくれる。大店のお嬢様として、何不自由なく育ったにも拘わらず、『姉妹』は労苦を決して厭わない。己等の置かれた立ち位置に胡坐を掻く事などには無縁で、真っ直ぐさと謙虚さゆえに周囲の人々に理解され慕われる。「はつ」に取り天敵の如くで有った『姑・菊』~分かり合えて「菊」は天国に。「あさ」唯一の難題『愛娘・千代』との雪解けまじかの予感。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/03/04 JPG&R☆【京都だけには敵わない】実感

    東京生まれ東京育ちで東京に少なからず愛着を有して居る身上だが、【京都だけには敵わない】と実感して居る『東京人』が周囲に数多居る。東京駅と新横浜駅間の『品川駅』からも~そうだ、京都行こう~と『のぞみ』に飛び乗ってしまう事がある【世界一の観光都市・京都】。ただ単なる【観光都市】では無い事も明白。『世界遺産』に囲まれて居るからだけでは無い。京都駅前に降り立ち、如何なるルートでと嬉しい悲鳴に心が踊る。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/03/04 JPG&R☆【全国京都会議】~小京都集結

    【全国京都会議】と云う団体に、日本全国各地の『小京都』と呼称される自治体が加盟して居る。「浩」の実家、石川県金沢市も『小京都』と呼称されて居た記憶が有ったが、現在は、【全国京都会議】非加盟らしい、事情は不明。「こいし」の京都ことば・醸し出す雰囲気は実に心地良く爽やかと云う実感を有して居るが、久しぶりの『ショーケン』~素敵な年齢を重ね穏やかな笑顔がチャーミング、『お志麻さん』の存在感も流石。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/03/03 こいしちゃん

    いいドラマでした。流さんと、こいしちゃんの親子、良かったです。いろんな思いを持っていても親子です。こいしちゃん、可愛いです。日曜夜の楽しみが終わってしまいました。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/03/03 匿名希望の上原サト:う~ん

    鴨川こいし役の忽那汐里(くつな しおり)。
    いつみても難読ですね。
    たけし監督が絶賛していましたねえ、彼女を。
    非常にミステリアスな女優だと。
    今後も楽しみな方です。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/29 JPG&R☆全般的には味加減上々と想う

    全八話(第一部)が終了~敢えて(第一部)とした。「こいし」の婚約者「浩」に実妹が居たとは初耳<~#7までで聞き逃したかな?>で、「流」を超越すると「こいし」<贔屓の引き倒しも否めないが、実父を超える可能性を秘めたと捉える事に>に云わせる「浩」の上を行くすし職人が『浩の
    実妹』の婿養子に来るか疑念。自動車メーカー御曹司だとスキャンダルは嫌う筈、「初子」の総てを告げた」上の求婚でない所が引っ掛かる。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/28 帰ってきたケーン

    最終回でしたが、続編を期待できそうな終わりかたでした。
    ショーケンのワンカップ大関と居酒屋ゆうれいのオマージュが入っていたと思いましたが、如何でしょうか。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/25 JPG&R☆素敵なドラマに謝意を表す

    【思い出の食、捜します】とのキャッチコピーでスタートした、平安京を舞台にした秀作が、NHKの他の多くの高品質ドラマ同様、今度の日曜で全八回を終えてしまう。『ショーケンとも、こいしとも、お志麻さんとも』サヨナラだ。加賀に嫁ぐ「こいし」の心残り実父「流」は『お志麻さん』と寝食を共にとの考えは無い様に想う。「こいし」旅立ち後、寄り親密に為り得るとは想うが。爽やかな風を実感させて貰った事に謝意。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/23 匿名希望の上原サト:う~ん

    鴨川食堂に姿を現した横峯(豊原功補)。この人マジで恐ろしいね(苦笑)。
    普段静かな人だから余計に恐ろしい。
    「新撰組血風伝」、「平清盛」でもその場にいるだけで、怖かった人(苦笑)。
    話合いで解決できてよかった。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/23 匿名希望の上原サト

    元ヤクザのお兄さんの話が無事に解決したので、
    京都体育大学の3回生の水泳選手の「海苔弁」の話がどうでもよくなったねえ。
    おそろしく手間のかかる、愛情のこもった弁当だったが。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/22 JPG&R☆男と雪解け、こいしは加賀へ

    『ムショ帰りの男』に正々堂々と渡り合う『こいし』。鴨川の辺で、一瞬、「こいし」に迫る『ムショ帰りの男』にも腰を引くことなく(心中、穏やかでは無いとは想うが)沈着冷静に話しを通じるふたり。其処に、愛娘の異変を感じた「流」が急遽遣って来る。口の重い『元・刑事、現・板前』の職人気質「流」が、十年前の『逮捕劇』の流れを言葉にする。『流&こいし』の前から去った女房の要因も「流」の言葉不足。『流&男』融解。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/22 こいしちゃん

    昨日は、河原で元犯罪者に、こいしちゃんが何かされそうで、ドキドキでした。でも、この遺恨も昨日で区切りがついて良かったって思ったら、えー、来週、最終回なんですね。毎週日曜の夜の、ほっこりが無くなってしまう。それにしても、こいしちゃん、可愛いです。子リスみたいです。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/22 匿名希望の上原サト

    あのヤクザの方、水に流してくれてなりより。それにしても流さん、刑事時代、過去にそういう事があったとは。驚きました。
    こいしも許してくれたし、大人になったねえ。
    親は子(こいし)の幸せを願うもの。こいしさん、思い切って彼に付いていきなよ。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/21 JPG&R☆時には日帰りでも・・・

    『京ことば』が、尚更に輪をかけて、本作を秀逸に為しえて居る。
    特に、女性の『京ことば』を聞きたくて、
    少なくとも、春夏秋冬~平安京に出向く。
    それに、古都には川が良く似合う。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/21 しばっち

    忽那汐里ちゃんとショーケンさんほんまの親子みたいに息があってますね。なんか京都らしいほっこりしたドラマだと思います。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/20 匿名希望の上原サト

    日曜日深夜に見るのは、恰好のほっこりするドラマ。
    さすがに別料金のBS。
    BSでしかできないのかな~という感じはある。
    お金が凄くかかっているようだ。
    夜に美味そうな美しい京都料理が出ると、お腹減ります。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/19 匿名希望の上原サト:同感

    同感。
    詐欺とかやった元やくざのくせに元刑事に頼って、昔の女房に会いに行くから、同席してくれは、情けない。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/19 JPG&R☆ムショ帰り893の目的は何?

    出所と同時に『鴨川食堂』に遣って来た『893』の目的は、御礼参り?。犯罪に手を染めた者を逮捕するのが刑事の役割、己(『893』)のオナゴがムショに居た十年の歳月に他の男と所帯を持って居様が『身から出た錆』と云う理屈が通る相手では無いのは解るが、逮捕した者の逆恨みとは刑事も因果な商売<既に、元刑事だが>。愛娘に危害がと懸念は考え過ぎか!。それにしても折り合い付けの為に『893の元カノ』に会いに行く?

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/17 JPG&R☆確かに、名前さえウル覚え

    前年、昭和35年(1960年)『日米安保条約』反対に端を発して、国会前での『全学連』のデモが激烈を極めて、バイオレンスの是非は兎も角、大学生は時代の趨勢を支配するが為、良く学び、熱気を帯び生き生きして居た。『方丈記』で繋がった男女は、静かに、世界遺産に囲まれた古都で語り合い互いに惹かれて行ったのだろうが、残念ながら男女間には温度差があったのだろう。名前もウル覚えとは、郷愁だけが残留かな。

  • プレミアムドラマ「鴨川食堂」
    2016/02/17 匿名希望の上原サト:淡い思い出

    過去の栄光だろう。女性には多い。
    運命の分かれ道。
    親の薦める縁談で幸せな結婚したものの、
    向こうの道に行っていたら今頃どうなのだろうという未練だね。
    う~ん。立ち止まって過去を振り返ることがある。
    初恋は成就しない淡い思い出でいいんじゃない?
    昭和36年頃の大学生と言ったら、今とは違い、学園紛争が盛んで「同棲」
    とかいう問題があったので、親が心配し干渉したのでは?

ドラマクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る