サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「臨床犯罪学者 火村英生の推理」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/03/25 misimisi

    最終回まで観るのが修行みたいでした。
    何故観てしまったのだろう・・・

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/03/23 ありす

    最後までハセキョーさん演じる諸星がハマってなくて違和感しかなかったなぁ~。
    何て言うか異常者のカリスマ感がゼロ。最初出てきた頃からこんな安っぽい人がカリスマリーダーなの?と疑問に思ってしまった(笑)
    ハセキョーさん自体は特に嫌いではないけど、最後まで役には合ってなかったように思う。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/03/23 森村

    結果論になっちゃいますけど…
    8話「アポロンのナイフ」で今期は終わっといた方が良かったかなー。
    (坂亦君役の人、毎回チラ出するだけでとてもいい存在感だったんで)

    9話「地下室の処刑」と最終「ロジカルデスゲーム」はともに「監禁+毒」…
    諸星とシャングリラ一味の場面〜台詞で、もったり間延びしちゃってたんで、「チラ出程度の方が謎と怖さが引き立った」んじゃあ??(坂亦君式に)

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/03/21 オハギ

    崖の安っぽいCGのせいか まるっきり感情移入できなかったし 逆に粗が目についた。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/03/21 森村

    ライヘンバッハの滝状態から、どうやって生還したんでしょう?? 濡れもせず、そしてたっぷり時間差で〜。
    (現代版『シャーロック』はそのへん種明かししてたように思ったけど…)

    重大発表、「SPで国名シリーズ」とか淡く期待しちゃったのに、配信限定で「青の時代」。
    (あの事件好きじゃないわー…)

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/03/20 猫舌

    火村も まさかのラストあやふや。1月ドラマこういう結末多いなぁ。誰もが観れる条件ではない重大発表もさほどそそられない。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/03/15 Frossam

    毎週毎週楽しみで、2.3.6.8.9話が特にお気に入り。今週で終わってしまうのがさみしすぎる。原作も読みたくて何冊か購入。もちろんBDも買います。ドラマ的に難しいかもしれませんが、原作通り火村アリスのバディ感に絞ってぜひ、セカンドシーズン、欲張れば映画、せめて年二回のスペシャルを切望します。。2時間でじっくりするほうがいいかも、と原作ファンの方々から沢山聞いてますし。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/03/14 森村

    個人的に、「ロジカルデスゲーム」よりは、単行本の直前に入ってる「天空の眼」の方がだいぶ好き。
    これを貴島朱美に担当してもらっても良かったかなー? とかとか。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/03/14 森村

    初回から諸星と坂亦君をずっと出してて、
    原作に〈シャングリラ〉が出て来る多分唯一の話「地下室の処刑」をアリスに担当させ、最終回が火村の長丁場「ロジカルデスゲーム」で、これをシャングリラ諸星に担当させるのは、「よく考えられてるなー」って。

    でも、「火村の抱える闇」を背骨にした事により、各短編集から「狭くて息苦しく暗く、あんまし面白くない話」を寄せ集める結果に…。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/03/08 なんか

    役者さん達はいいんですが、トリックがいまひとつで、、、。もう見ないと思ってたけど、やっぱりアリスくんと火村先生が見たくてまた見ちゃうかも。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/03/06 森村

    坂亦君、存在感◎だったなー。
    京都にやってきた彼が、火村下宿のおばちゃんと遭遇し、次に朱美と出会い…
    は、ドラマ的には○だったかも。

    (原作だと彼と遭遇してたのはアリスだったけど… 次回「地下室の処刑」でシャングリラに監禁される役がアリスに回って来たようだから)

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/03/06 りこ

    大好きな二人だけど、前髪切ったら、もっと良くなるのになあ、、、。と毎回思う。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/02/29 森村

    夕雨子:上野なつひさん… ドラマの設定は初夏だったからなんだけど、見るからに寒々〜と寒風吹いてた冬枯れの海岸で、ノースリーブ・ミニ丈ワンピ。(女優魂)
    せっかくの上野さんだけに、生前エピがもうちょっと丁寧かつ印象的に挿入されていたら、犯行動機が際立ったかもしれない。

    次回「アポロンのナイフ」で、もう最終章。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/02/23 森村

    貴島朱美、大学生の現在の方が若く見える、とゆー…(何度も映る火事回想場面が、ちょっとなー…)

    「朱色の研究」、エレベーターのカラクリと現地調査で2回に分けるのは順等として…
    後半、かなりの紙幅を割いていた「井上靖の通好み小説ネタ」は、割愛するんだろうなー。
    (そこまで映像化してたら、「土曜ワイド」になるから…)

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/02/22 さとの花嫁

    単なる通行人でしたね、「怪盗山猫」の成宮さんと菜々緒さんが出たけど。
    成宮さんが山猫のお面を後ろにかざしてサービスしてくれました(笑)。
    それより違うマンションの階を示した「ヒガンバナ」の広告のほうがデカかったねえ。日テレのドラマ同士のコラボでした。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/02/21 森村

    シャングリラ十字軍の人と並んで、毎回ちらりちらりと映ってた、危険な雰囲気の男子高校生…
    「『アポロンのナイフ』の坂亦君じゃね?」と思ってましたが、ビンゴでした。
    優香さんがこの世界のコマチさんなので、『雛人形…』なんかもあるかもしれない??


    「このドラマ、美形が出て来たら必ず犯人…」と、一発看破していた拙宅子供〜。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/02/19 いいと思うけどなー

    窪田さんの関西弁が不評のようですが、京都人の私は特に気になりません。むしろこんな可愛い男子も演じられることにびっくり。STの全然喋らない役の頃から気になってましたが、若いのに幅広いですね。斎藤さんもオーラ出まくりだし、無愛想な優香さんも綺麗だし、毎回ゲストもいいし、山本さんはもう少しお芝居頑張って欲しいけどまあ可愛いし(笑)BGMや美しい京都の町並みも雰囲気出てて好き。個人的には今期一番です。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/02/17 モフン

    斎藤工がセクシー。特にファンじゃなかったけど、この役は好きです。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/02/14 森村

    「あいつの動機が最後まで分からへんかった」byアリス。
    ↑ これが次回6話「朱色の研究」に繋がる、と。

    (モンダイの建物名:オランジュ橘… ダブルで柑橘系)


  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/02/14 うんうん

    斎藤工、火村先生ハマってる!窪田正孝のアリスも!

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/02/11 二月はたそがれの国

    やっぱりいいわ斎藤工。窪田正孝としっくり来る。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/02/08 森村

    この回、何の関係もなかった次男(合田雅吏)が、もったいなさすぎるキャスティングだったような??
    あの人なら、他の話のメインキャラが十二分に可能だったと思うんですよ。

    次回「ショーウィンドウ…」は… 未読なせいか、
    その場所からエラリークイーン『フランス白粉』を連想してしまう…

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/02/07 森村

    ダリの繭… 昔読んだ時にも強烈に思ったもんでしたが、
    中井英夫の短編に「卵で眠る少年の密室もの」があったなー、と。
    (中井英夫の方は、密室の死因不透明なまんま宙ぶらりん だったような記憶)

    原作のイメージよりスマートな感じだった岩城滉一さん、ダリ髭も似合う…。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/02/06 しし

    ボーイズラブ要素がありように思った。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/02/01 ベストわん

    某局のドラマでディーンフジオカさんを最初に見た時、斎藤工さんをもう少し爽やかに
    (笑)した感じの俳優さんだと思った。ディーンさんに靡きそうになっている今日この頃
    ではあるがこのドラマを見ていると本家(?)の斎藤工さんもなかなか魅力的だと思う。
    今まで見た斎藤工さんのドラマの中でもこれが一番いい。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/02/01 森村

    「准教授の身代金」。ドラマとして撮りやすいからこの話… だったのかな?
    と思ってたら、次回「ダリの繭」。
    通り魔、包帯男、誘拐、密室… ラインナップにバリエーション持たせるため?

    シャングリラ十字軍の人、やっぱし『すべてがFになる』マガタ四季博士的扱いに〜。
    火村の生徒で貴島朱美が毎回出るのも、多分ファンサービス。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/31 う~ん

    「この事件は..美しくない」というのが決まり文句なのかな?

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/28 雪だるま

    関西弁の窪田くんはまだ慣れませんが、とりあえずこのドラマでは死なないし、病気にもならないし、
    癒しキャラなので楽しみにしています。
    窪田くんの声は、あまり年齢を意識して低くしないでほしいです。
    低くなると力みすぎるようなきがします。関西弁は柔らかいほうが聞きやすいですね。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/27 モフン

    窪田くんの役は、必要なんでしょうか?
    主人公のヒミツ(?)みたいの知ってるみたいだけど…。
    というか主人公は何者なの…?
    推理より、そっちが気になる。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/25 なかなかよい

    アニメとか漫画とか推理モノは全然やらないので、初心者の自分にはこれぐらいで丁度良い。

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る