サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 木曜時代劇「ちかえもん」
    2016/03/14 ひめこ

    まさかのちかえもんロスです…
    面白かった!!

  • 木曜時代劇「ちかえもん」
    2016/03/04 くーにー

    よかった~!最初はおちゃらけで面白いわー思ってたけど、親が子を思う気持ちがしみじみと・・・最終回は感動的!泣きました。キャストのみなさんの関西弁もOK!心地よかったです。最近時代劇ドラマをよくみます。又こんなん作って~

  • 木曜時代劇「ちかえもん」
    2016/03/03 ひめこ

    かなり面白かった!!
    振り返るとなるほどな場面が散りばめられていたのですね
    オススメします!

  • 木曜時代劇「ちかえもん」
    2016/02/26 オイッス

    朝鮮人参をまぶした、万吉の『新作不孝糖』で母上の体調も良くなるでしょう。越前の優秀な医者の弟でも朝鮮人参は処方できますまい。…が、…朝鮮人参の、好みが別れそうな強い匂いを不孝糖にまぶすとは…。お菓子と思って食べたらきっと違和感満載。 ちかえもんは風邪で味覚が麻痺してて丁度良かった。 …特に練られた感じの良い回でした。

  • 木曜時代劇「ちかえもん」
    2016/02/25 ドラマニア

    期待してなかったけど、大穴万馬券って感じで、2016年冬ドラマの中で一番面白いです。

  • 木曜時代劇「ちかえもん」
    2016/01/29 オイッス

    冒頭の、近松さんの微妙な歌から、『これは喜劇です』と宣言しているように見えますが、近松さんの描く、『曽根崎心中』は悲劇。 …悲劇苦手な私としては、徐々に悲しい話になってしまわないか、少し緊張感をもちながら見ています。…若旦那の徳兵衛さんの、父親とは違う才能が見つかって良かった。

  • 木曜時代劇「ちかえもん」
    2016/01/28 来週もまた、しょぼくれた顔、見せてや!

    今日はまた、心がほっこりするええ話だした。
    若旦那さんは心に重圧をかかえておましたんやなぁ。
    万吉さんも近衛門さんも、ええ代弁してくれはりました。
    「今日の商い、楽しおましたか」番頭さんの言葉には愛情があふれてました。
    自分で稼いだ金で丁稚にお饅頭をやて、
    平野屋の大旦那さんも、せがれの中に上に立つ者としての心があることを分かって
    くれましたのやな。

  • 木曜時代劇「ちかえもん」
    2016/01/26 どらえもんちかえもん

    大阪局製作で朝ドラの視聴率にあやかりたいと、松尾スズキさんが仰っていたので、思い出して視聴してます。さすがクドカンの師匠だけありおもろい。出演者も役にはまりなかなかの名作。

  • 木曜時代劇「ちかえもん」
    2016/01/24 もんじろう

    多分40代以上の人はハマってしまうストーリー展開だと思います。
    なんと言ってもあの近松門左衛門様の心の声と松尾スズキさんの表情に魅せられます〜。
    大阪の女や悲しくてやり切れないの替え歌に爆笑。
    脇役の豪華さも、素晴らしい。

  • 木曜時代劇「ちかえもん」
    2016/01/22 たまらん

    キャラが固まり、より一層弾け出したちかえもんと万吉!どんどん加速していきそうだ。それにしてもテーマ曲を中心に音楽(宮川さん)、なんて素晴らしいんだ!『あまちゃん』に匹敵するぐらいのスコアだと思う。ただ面白すぎて短く感じてしまうので、録画したものを連続して観ようと思ってます。

  • 木曜時代劇「ちかえもん」
    2016/01/20 匿名希望の上原サト

    ああ~青木さんが出るのか~と思っていた。
    NHK大河ドラマ「龍馬伝」、朝ドラ「ちりとてちん」に出ていたし。暑苦しい男だなという印象だった。

    一応録画していたけど、評判がよいので昨日初めて見た。その青木さんのボケぶりが傑作だった。優香ちゃんも出ているが、朝ドラ「あさが来た」の九州の炭鉱親分、山崎銀之丞 も出ているねえ。中年スランプ男とどう絡んでいくのか、これからも楽しみ。

  • 木曜時代劇「ちかえもん」
    2016/01/20 オイッス

    『親孝行』、『孝行飴』…その時代のトレンドみたいな感じだったのかな。なかなか面白かった。

  • 木曜時代劇「ちかえもん」
    2016/01/19 ひらひら

    今さっき、たまたまNHKにチャンネル合わせたら、このドラマの1回目の再放送が始まるところだった。今日は仕事は休み、家事も一段落して、他に見たい番組もなかったので、そのまま視聴したら、これがまたとんでもなく面白くハマってしまった!!早く続きが見た~い!!!!

  • 木曜時代劇「ちかえもん」
    2016/01/15 ひめこ

    あさイチ見て、視聴決めました!第一話の再放送から絶対見ます!おもしろそう!

  • 木曜時代劇「ちかえもん」
    2016/01/15 たまらん

    これ、スンゴいおもろいゾ!昔、渡哲也主演の『浮浪雲』みたいに時代を超えた時代劇って感じ。笑っちゃうぐらいの音楽効果やアニメ、美術が独特な世界観の中、松尾スズキと青木崇高の相反する両輪がガタガタいいながら激しく廻り出した!あと7回期待大です。

  • 木曜時代劇「ちかえもん」
    2016/01/15 匿名希望の上原サト

    今日、あさイチにゲスト出演されていましたかねえ、松尾スズキさん。
    昨日の放送、ちゃんと録画してますから、ゆっくり見ます。

  • 木曜時代劇「ちかえもん」
    2015/12/28 匿名希望の上原サト:う~ん

    朝ドラ「ちりとてちん」の藤本有紀さんが、
    「曾根崎心中」誕生秘話を大胆に創作し、
    人間近松を描き出すオリジナル人情喜劇..らしい。
    1月14日スタート。NHK総合。

ドラマクチコミランキング

2024/04/16

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/16

もっと見る