サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 洞窟おじさん 完全版
    2015/12/14 のんびり

    遅まきながらのコメントです。長編ドラマ&4話シリーズドラマを見て、その後原作本も読み、全てに心動かされ、驚かされました。
    ドラマでは人間の強さ、リリーフランキーのエネルギーあふれた演技をみせてもらいました。
    (その後読んだ原作では、ドラマをある意味凌駕する現実に驚きました。ドラマに至る裏話も含めて、ぜひドラマ+原作も読んでいただきたいなぁと思いました。)

  • 洞窟おじさん 完全版
    2015/10/25 まーまま

    良いドラマでした。一馬の人生すごいです。最終話がまた、よかったわ。りりーさん、いい味だしてました。

  • 洞窟おじさん 完全版
    2015/10/25 シロって、お父さん犬?

    ブルーベリーの育て方教えてた人、ご本人かな?
    心に残るドラマだった。
    優しさだけの人は時にコワイと思える…けど、オノマチ役の方は体当たりでおじさんと対峙した。
    真心と本気度が伝わったんだね。

  • 洞窟おじさん 完全版
    2015/10/24 原作が

    「ほぼ実話」ってんだから、ハッピーエンドで良かったンだけど、一部フィクションのドラマとしてはラストがなぁ・・・
    やっぱり加山一馬の晩年は山奥に入っていって、最期には熊かなんかに間違えられて猟師に射殺される。。でも、その死に顔には孤独に耐えながらも、一所懸命生きてきた満足感を漂わせている。
    そこで「ジ・エンド」が流れる・・
    ってのはド~よ?

  • 洞窟おじさん 完全版
    2015/10/24 ムムム

    若社長には本当に腹がたったが、よく耐えたね、ホント。
    自分ならあんな奴はとっくに殴りかかっていた(苦笑)。
    ブルーベリー栽培か。自立できてよかったねえ。
    オノマチはやっばり、こういう少し癖のある役をやらせる
    と最高だねえ。

  • 洞窟おじさん 完全版
    2015/10/23 ありがとう

    最後は泣けました。尾野真知子の涙が美しくて、リリーの涙は切実で…。とても温かい気持ちになりました。

  • 洞窟おじさん 完全版
    2015/10/22 ムムム

    今日ありますねえ。
    いよいよ最終回。楽しみです。

  • 洞窟おじさん 完全版
    2015/10/21 実は、

    主人公の人生をとても羨ましく思っている自分がいる。
    私は20年間、両親の介護をしてきた。先日、父を92で送り、後は91の寝たきりの母が逝ってしまうと、私にはもう守らねばならぬものがなにも無くなる。
    そしたら、自転車で日本一週をやりながら、マムシをみつけては大喜びして、その生き血を吸いたい。そしてどこか見知らぬ土地で人知れずのたれ死にたい。
    ・・まぁ、還暦男の言うことじゃありませんがね^^;

  • 洞窟おじさん 完全版
    2015/10/21 さすがNHK!!

    このドラマには全くお金がかかってイナイ。
    にもかかわらず、このクオリティは和田勉以来の伝統か?!
    『破裂』にも同じことが言える。おそらく俳優のギャラがその大半だろう。

    実は、勘違いしてるテレビマンも多いのかもしらないが、本当の大人が本当に観たいドラマって、こ~いうものなんだよ。
    決して、金にモノをいわせて、大掛かりなギミックを観たいわけでは無いンだよ。

  • 洞窟おじさん 完全版
    2015/10/20 BGMが秀逸

    このドラマでは、通してロックの名曲が実にうまく、ところどころに配剤されている。
    特筆すべきなのは、第二話で一馬が自殺を断念することになる山中でのあのグロテスクなシーンを、まるで崇高な場面であるかのように映像と音楽をマッチさせた。
    私は泣けた。
    役者さんの熱演もさることながら、チーム一丸となって良い作品を作ろうというスタッフの熱意がひしひしと伝わる好作品である。

  • 洞窟おじさん 完全版
    2015/10/20 つぐみ

    今年テレビで観たドラマの中ではダントツに面白いです。
    2時間のも観ましたが完全版も観ています。
    役者さんそれぞれ皆いい味出してますね。
    リリーフランキーさんの飄々とした演技が素晴らしい。
    優しい人もいれば嫌な人物も出るけど全体的に暗い感じにならず
    ドアーズが流れたときはかっこ良すぎてゾクっとしました。

  • 洞窟おじさん 完全版
    2015/10/19 ポン

    ヤバイ、面白い!リリーフランキーさん、サイコー。芸達者な役者さんぞろいで見応えあります!初回のシロにはホント泣けた。

  • 洞窟おじさん 完全版
    2015/10/17 なかなか

    本当に面白いです。あと一回で終わるなんて、もったいないですね。あのように生きていけるのは凄いね~。

  • 洞窟おじさん 完全版
    2015/10/16 リリーフランキーだからカワイイのか?

    なぜか人の懐にスッと入っちゃうおじさん。
    家出した時、相棒(愛犬)が一緒だったから独りぼっちの寂しさを知ったのだと思う。
    橋の下で先生や初恋の人との別れも又しかり。
    山に戻っても人恋しくて、洞窟には居られなくなったおじさん。
    もし家出した時、初めから独りだったら…ずっと山にこもっていられたのかな?

  • 洞窟おじさん 完全版
    2015/10/16 ムムム

    凄まじい経験をしている主人公ですが...
    本人気付いていないかも知れないけど、何か
    みんなに生きる勇気とか、力を与えていると思います。
    言葉を教えた先生しかり、川で知り合った女性しかり。
    タッタ4回で終わるのが、つくづく惜しいドラマだ。

  • 洞窟おじさん 完全版
    2015/10/16 ムムム

    第3話見た。
    大人になりましたねえ、主人公。
    ストリップ劇場行ってから(笑)。

    ラストは、あ、あのカーネーションの
    オノマチさんが出ていましたねえ。
    怒濤の展開。

  • 洞窟おじさん 完全版
    2015/10/09 衝撃の実話

    これが実話とは…!二話分まとめて観ました、全四話ですか。
    子供時代の虐待はとても観ていられない程の酷いものでしたが…
    事情聴取する警官達や人情味のある人々とのやり取りは、ほのぼのしてしまうギャップもあり…。
    洞窟おじさん演じるリリーフランキーさんや青年時代の中村蒼さん等、演技派揃いですね。
    中村さんはイケメン役を越えて、果敢に個性的な役を次々演じて凄い役者魂を感じます。

  • 洞窟おじさん 完全版
    2015/10/07 ムムム

    第2話が明日、木曜日に放送されますが..
    あの毛むくじゃらの主人公は、中村さんだったのか。
    全然分からなかったよ。
    今日お昼のスタパで知った。「本棚食堂」とか「かぶき者慶次」
    に出ていた中村さんね。スキンヘッドには驚いたが。

  • 洞窟おじさん 完全版
    2015/10/06 ムムム

    第1回目見た。犬のシロとの生活は、感動した。
    コントじゃないよ。ほとんど史実。
    中学生時代から愛情のない親との生活を見限り家出、
    山での洞窟生活。狩猟。
    中学生が中年のおっさんになっていた。全4話。
    NHKドラマ。

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る