サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「掟上今日子の備忘録」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/26 よいお年を

    掟上今日子さん、またいつか会いましょう。このドラマ、毎回面白くて一年の締めくくりとしては最高でした。

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/25 また見たいです

    毎週、今日子さんの可愛さと厄介さんのやさしさに癒されました。まわりのキャストもみんな良かった。そっくりこのメンバーで続編希望です。岡田君もガッキーも及川さんも今まで見た中で1番よかったです。

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/21 ピピ

    何気に毎回見てました。
    かわいくて楽しい作品でした。
    架空の作家?さんの作品も読んでみたいと思いました。
    最終回も全然飽きなかったです。
    続編希望です。

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/20 面白かったです

    及川光博さんが黒幕かと疑っていたけど、最後までそうじゃなくてよかった。
    最後、今日子さんと手を繋いでいたのは厄介さんの妄想?
    実現するといいな。

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/19 かわい~

    ガッキーの今日子さんは、彼女がいままで演じた役の中でも一番可愛かった。と思う。ぜったいシリーズ化するべきだ。

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/17 ねえねえ

    謎が残っているもの、続編あるよね?!
    それにしても最後は厄介くんが報われて良かった良かった♪
    がっきー、ホント可愛かったわぁ。
    一番好きなのは舌打ち。また聞きたいよぉ。

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/15 備忘録

    厄介の『〜です』が語尾につくの時の台詞で『〜でさあ〜』と聴こえる滑舌が独特だった。時代劇なら違和感なかっただろう。

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/14 こづれぐま

    推理あり、コメディあり、胸キュンありで、毎回楽しみでした。
    出演者の皆様、スタッフの皆様、原作の西尾先生ありがとうございました。
    今後の今日子さんと厄介さんがまた見たいです。

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/14 六花

    厄介さん、よかったね。諦めずに口説き続けてください。

    まだ謎は解けてないし、続編があると思ってます!

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/14 キスシーン

    あのシチュエーションすっごくよかった。素敵だった。あの部屋の文字の謎が残ってるしセミファイナルってことでシーズン2希望です。

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/13 また逢いましょう

    今日子さんの最後の記憶(トンネルのような所を走ってる)も、天井の文字も
    謎のまま残されちゃいましたね。ってことは、続編を期待していいってこと?
    ところで、掟上さんにはマイナンバー届いたのかな〜

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/13 次いってみよう

    終わったぁ。楽しいドラマだったな~。シリーズ化希望しまっす。

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/13 面白かったー!

    最近のドラマにしては珍しく、中だるみがなく最終回まで楽しめたドラマ。
    要潤さんがどういう役割なのかと思ってたけど、こう来たか!という感じ。
    セカンドシーズン、SPがあるといいな、と思えるドラマだった。
    良作揃いと言われてるみたいだけど、自分は3作品しか続かなかった。

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/12 かお@

    終わっちゃった どうなることかと思ったけど、掟上今日子さんに戻れて良かった 隠れていたところでの厄介さんとの会話とキス‥感動しました

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/12 森村

    厄介君、不動産屋さんの仕事は続いてて、「良かったねー」と。
    厄介デザインの「ひよこ」が目印になりましたし。

    『備忘録』のプリントアウトの束には、愛が詰まってた。
    3日寝ずに記憶保持してた今日子さんに「眠って下さい」と促した優しさに、じ〜〜ん。。
    両想いの記憶はリセットされたけれど… 前と変わらぬ日々が訪れて、ハピエンだったのかな。

    「2」やSP希望。

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/10 ☆なぜか過去形…☆♪

    今クール、1話も落とさず毎回見たドラマは、これと「サムライ先生」だけでした♪…(なんか、過去形になってしまった)…。もうすぐ「サムライ先生」が最終回で、その後、この「今日子さんのドラマ」も終わってしまう…。リーガルハイで一緒だった2人は、どちらもすごくステキで、特に、新垣結衣ちゃんは…せつなくて可愛くて…今まで見た中で一番大好きな結衣ちゃんでした!…最終回楽しみです♪♪

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/07 別人と思わせて実は…

    映画のポスターを見ているボブの女性が振り向く時、顔はわたしみたいな醜女だろうなと思ったら、予想に反して今日子さんだった 笑。黒髪になっても可愛い今日子さんに アッパレ!

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/06 森村

    亡くなった大富豪の所に、伝説の金庫師?が造り上げた「難攻不落の超頑丈金庫」があって…

    その和式ダイヤル解錠の鍵が、ネイピア数なんじゃないか?? と ベタ予想。

    (『遺産争族』も見てるもんで…)

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/06 森村

    「オイラーの公式」と「絶対数」は、『博士の愛した数式』の重要アイテムだから、ここでは「使えない」んだと思う。

    このドラマの場合、「小数点以下、終わりなく続く数字」が来ているから…

    それで揃えるとなると、「ネイピア数」かな?? と。
    数学だと、e。「欧州ではオイラー数とも言う」んだって。




  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/06 美貌録

    要さんは及川さんの雇い主の身内 厳密に言えば養子と予想。そして 今日子さんもそうなんじゃない?

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/06 ホムラ

    えっ 何!? オイラー数って(笑) 博識ではない私が思い付くのは公式か暗号解読方法なんですが。細かい事が気になるのは右京さんの影響?。それにしても 空白の時間に今日子さんに何が起きたんでしょう。黒髪今日子さん素敵ですが どう見ても同一人物。厄介との記憶もないようで。映画館でのシーン 二人の雰囲気が本当にお似合いで ガチで結婚しないかなとニヤリ。今日子さん亡くなった富豪の親類か?

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/05 森村

    前回、今日子さん金庫の暗証番号のヒント文と、今回、要潤のところの金庫暗証番号ダイイングメッセージは、一緒の構造で…

    まずルートが来て、次に円周率。
    最終回までに、もう1つ数列が来るのかな??

    ネイピア数(オイラー数)とか??

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/05 森村

    映画館の前で、今日子さんを待って、直前にありあり「これから起きる一連の出来事」をシミュレートしている厄介君に、ほろりと。。
    「これは…今日子さん来ないパターンよ?」と、視聴してて予感濃厚だっただけに、切なさ倍増。。
    髪色が変わっても一目でそうと分かったラストも、厄介君応援モードと次回への期待高まる。

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/05 鳴海

    及川さんが三枚目で終わる訳がないとキャスト発表時から思っていたけど やっぱり今日子の過去に深く関与してましたね。

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/02 森村

    『博士…』で、博士が記憶障害になったのは恋人(義姉)とのドライブ中の事故。なので、要潤が元恋人だったり、義兄だったりする線も?

    記憶障害設定を担っているのは今日子さんだけど、この世界の「博士」は須永先生…って線も?

    毎回須永先生には言及されてるし、編集者の神保さんの、前回別れ際の挨拶も何か意味深だったし?

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/12/02 森村

    原作は多分、『博士の愛した数式』+ラノベミステリー って着想から出発したんだと思うんだけど…
    今日子さんの金庫の暗証番号が、141421356。
    『博士…』に出て来る少年の愛称が、ルート。

    トンネル内を逃げているのが最後の記憶… 要潤さんは、その時に殴打した下手人か何かなんでしょうかねー?

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/11/30 今日子さん

    今日子さん目線の8話、よかったよ〜!でも最後に出てきた今日子さんの昔の婚約者だと名のる男?自分の目の前から突然いなくなった女を見つけての第一声にしては緊迫感がないしまがぬけてた…もっと慌てふためくよねー?

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/11/29 応援させていただきます

    第8話も面白かった~。今日子さんと厄介くん、とってもお似合いだと思う。実生活でも付き合っちゃえばいいのに~。

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/11/28 ゆきちゃん

    ガッキーは今までの中で一番かわいい!と思います。喋り方も髪の色も、キャラクターが最高にかわいい!
    岡田将生さんもどうしたのかな?と思うぐらい生き生きして、本当に役を楽しんでいるように見えます。土曜日9時が楽しみになりました。終わってほしくないな〜!

  • 掟上今日子の備忘録
    2015/11/26 訳す毛

    先週は今日子さんのあられもない肢体を見れて嬉しかった。それにしても 天井に書いてあったあの文言は誰が? もしかすると 及川君なのかもしれない。今日子さんが眠ると記憶リセットされるようになったのも及川君の仕業か? 探偵になれというのは今日子のトラウマに起因する事件 例えば両親が何者かにより殺められたみたいな。そして 犯人は及川君というありふれた結末は嫌だな(笑)

ドラマクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る