サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「孤独のグルメ Season5」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/12/23 チャボ

    すき焼きでシーズンの締め。本当に美味しそうな、すき焼きでした。
    私も五郎さん同様、久しくすき焼きを食べていないです。
    正月、2日か3日に、食べよう。

    それにしても、2500円と1000円との違いを、肉質以外にも
    つけてあげた方が、良いのではないでしょうか?

    また今日から、録り貯めたビデオで、五郎さんとグルメに会う日が
    スタートです。シーズン6を待ちわびながら。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/12/20 愛君よりエリーより民王とあさ推し

    すき焼き、鍋物って、複数で食べるのが当たり前って思いつつ、私って、毎回ストレスを感じ、心から、食べるのを楽しんでなかったって事に気付きました(^O^☆♪そうだわ!!独りで食べるのが一番だわ!!私も、直ぐにでも、あのお店に行きたくなった!すき焼き以外を食べているお客様の、全く無関係って雰囲気も、なんか良いな〜私だったら、つい、湯気とかおりに反応して、チラ見してしまいそうで……

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/12/17 おっかけグルメ

    オムライス食べに行っちゃいました。普通のオムライスだったけど。
    井之頭五郎の食べたものをおっかけて食べたくなるのは、○○のグルメと
    してはなんていうのだろう?おっかけ?毎週忙しいよ~五郎さん。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/12/15 チャボ

    カキのムニエルも、アメリカンソースのオムライスも、
    他の客のシチューも、全てが美味しそうです。

    先週の、餃子に醤油無しで酢とコショーのように、
    今週の、ホワイトシチューに醤油数滴のような、試したくなる
    食べ方の紹介も、いいですね。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/12/12 ナース

    いやー、病院食で孤独のグルメ、やって欲しいです。あ、でもそれをやろうと思うと、色んなところで入院しないといけないから無理か。最近病院食に力入れてる病院も多いから、五郎センサーがビビっと働くかも。五郎さんには元気でごはんをおいしく食べて欲しいので、やっぱり入院はいけませんけどね。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/12/08 チャボ

    五郎さんが入院。ならば、今週は病院食で孤独のグルメ?
    しかし、さすがに病院食では、美味しそうに食べるのは、
    五郎さんでも、無理だったようですね。

    酢コショーの餃子、試します。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/12/08 もういくつ寝るとお正月

    ゴロウさんが孤独のおせちをやるという可能性は、まずないのでしょうが、デパートでおせちの見本を見るたびに「ゴロウさんだったらどんなおせちに感動を覚えるのだろう?」と思い、ゴロウさん的にナンバー1なおせちはどれかなあ?などと考えてしまう。日常の食生活にしっかり入り込んでくるゴロウさん・・・

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/12/03 フォアグラ子

    近頃五郎さんが好きそうなお店を見つけると「あ、五郎さんが好きそう」と自動的に思い、立ち止まるようになってしまった。飲食店を見つける基準が「五郎さんが好きそうか否か」!ハマってるなあ。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/12/02 チャボ

    高級食材でなくても、おいしく味わう五郎さん。
    最近、私も五郎さんのように、心の中で喋りながら、食事を
    味わって食べている。
    すると、気が付かなかった味を感じることが出来る。
    人と話しながら、テレビを観ながらの、ながら食事や、
    燃料補給のための食事では、もったいない。
    孤独のグルメの意味が、わかった気がする。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/11/28 ロンリーさん

    孤独のグルメ2016卓上カレンダー予約しちゃった・・・職場でもゴロー。見るだけで仕事中にお腹減りそう。最近世界規模?で食べまくるゴロー、2016もよろしく。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/11/27 グローバリゼーションなの?

    異国の料理もワクワクするけど、やはり国内のほうがより感情(食欲?)移入できるな。
    でもさらになじみがない、なさすぎる異国の料理を取り上げたとしたら、それはそれで
    気になるかも。なんでもおいしそうに食べちゃうけどね~井之頭氏は。魅惑的な食いっ
    ぷりだよ、本当に。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/11/24 チャボ

    ブータン料理が、トウガラシベースだとは、初めて知りました。
    途中の水三杯のイッキ飲みは、松重さん、マジで口の中が火事に
    なったのでしょう。
    最後の方は、あまりの辛さに、松重さんが壊れたかのように、
    笑いが止まらない感じに見えました。
    最後に、シャーベットにもトウガラシというオチも笑えました。

    今シーズンは、外国料理が多いですね。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/11/20 肉好き?

    やっぱり五郎さんがお肉が好きなの?私は五郎さんの食べたものと同じ系統のものが、そのあたりの休日の外食候補になってしまうよ。お正月、退屈な番組がダラダラダラダラ流れるから、「孤独のグルメ」をseason1からエンドレスで流し続けるチャンネル作って欲しいデス。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/11/20 おいしいものキング

    松重さんが食品会社のCMに出演しておられました。もう松重さんを見ると、自動的においしそう!と思ってしまうのは、自分だけではないに違いない。友人は松重さんを見るとお腹が減るそう。ガンバレ!松重さん。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/11/19 チャボ

    やはり、肉の回は盛り上がりますね。
    羊肉の味って、どんなだったかなあ。

    今回の五郎さんの心の声が、いつもより多かった気がします。
    松重豊さん、ノリノリですね。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/11/10 チャボ

    今回の魚料理は、無茶苦茶旨そうでした。録画を観たのが食後すぐ
    だったにもかかわらず、五郎さんが箸を口に運ぶとき、一緒に口を
    開けていた自分に気がつき、思わず苦笑い。

    オープニングタイトル終わりの、二品を真上から写したカットが、
    あまり美味しそうに見えないのですが、五郎さんが食べるシーンに
    なると、本当に美味しそうに見えるから、不思議ですね。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/11/06 いのがしらしろう

    台湾でもやはり旨そうなのはかわらないのだけど、やっぱり日本のほうがいいかな、個人的に。すいません、ドメスティックなやつで。でも五郎さんはあいかわらず旨そうに食う。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/11/03 チャボ

    台湾編二回目。庶民的といえば庶民的。どちらかというと、ちょっと
    物足りない感が……。

    台湾の五郎さん(伍郎)、スーツじゃないんですね。顔は原作の五郎に近いけれど。
    こちらの五郎さんも最初別の人で企画されていたそうですが、原作とは
    顔が似ていなくても、松重豊さんだから、ここまで人気のドラマに
    なったのだと思います。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/10/30 地球上どこでも美味しい

    ゴローさんは、日本のどこでも、世界のどこでも、美味しいものを的確に探り当てるセンサーを持ってるんだなあー。て、天才的嗅覚。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/10/29 チャボ

    五郎さん、台湾でも美味しいものを探り当てますね。
    いや、五郎さんが食べるから、美味しそうに見えるのか?その両方か?

    台湾の若い女性も認める、五郎さんの最後まで美味しそうに食べる、
    孤独のグルメっぷりと、胃袋の大きさ。
    私だったら、かろうじて食べきれたとしても、美味しく料理を味わいながら、
    食べきることはできないでしょうね。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/10/24 気持ちいい食べっぷり

    見ていると、五郎サンの食べっぷりがうつってきます。ヤバイ、女の子なのに。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/10/24 金メダル

    そんな大会ないと思うけど、美味しそうに食べる大会あったら松重さん金メダル確定だ。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/10/24 孤独の北陸

    北陸では再放送でやっとseason3を放映しています。ゆえにseason5見られない。クチコミでモロッコ料理とか書いてあるの見て、どんな?どんなモロッコ料理?と想像だけする悲しさよ。まあいろいろ見る手段はあるのだろうけど、普通にTVでリアルタイムに見たい。放映してー。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/10/24 私も孤独なグルメしたい

    このドラマはじまって以来、ずっとゴロ~ゴロ~イ・ノ・ガシラ♪っていうあの音楽が、頭の中から離れない(長いな!)っていう友達がいますが、私は美味しいものを食べるとゴローがうまい!って興奮気味になった時の音楽が自然と流れてきます。食べることとゴローがセットになりつつある。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/10/23 五郎教徒

    夫がこのドラマ見た週の休日、必ず五郎さんの食べたジャンルのものを外食したがる。俺、五郎さんにマインドコントロールされてるかもしれへん、とか言うてます。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/10/22 season5かあ

    早いもんですね。でもずっと見続けてても飽きない。私も五郎のグルメ友達になって一緒にまわりたい。あ、自分勝手に食べたいわけだからダメだよね。笑

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/10/22 不思議な魅力

    冷静に考えると、中年男性がひたすら何かを食べているだけ、という内容なのに、どういうわけだか1時間引き込まれて見続けてしまう。私のまわりでは結構老若男女が見ていて、それが食べ物の魅力なのか、五郎さんの魅力なのか、その両方なのかわかんない!両方かな?やっぱり。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/10/22 孤独の久留米

    五郎さんが食べた料理を、毎週宅配してくれる宅食が欲しい!あったら頼む。超おいしそう。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/10/20 チャボ

    モロッコ料理って、どんな味なんだろう?赤い色をした料理が多いみたい
    なので、トマトベース?味の想像のつかない店には、私なら、多分、入る
    ことはないでしょうが、五郎さんは興味の方が勝るのでしょう。

    しかし、そんな私でも、ハリラスープは飲んでみたい。

  • 孤独のグルメ Season5
    2015/10/19 ごろう~ごろう~

    五郎さんの旨そうな食いっぷりは、グルメリポーターよりも上!絶対に。おじさんがひたすら食べてるだけなのに、なぜこんなにひきつけられてしまうんだろ!近所のおじいちゃんもこれ見てるって聞いて驚いた。おじいちゃんも五郎さんの魅力にやられてる!!

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る