サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ぼんくら2
    2015/12/15 ひらひら

    今日、ようやく録画で最終回を観ました。あんな理由にもならない理由で殺害された葵さんも、罪を犯してしまった犯人もかわいそうでした。まぁ佐吉さんのところには、幸せがやってくるようなので良かったですけれど。私も《ぼんくら3》かあるなら是非観たいです。でもその頃には、ゆみのすけ君もおでこさんも、長坊も大きくなってるんだろうな~。

  • ぼんくら2
    2015/12/10 つぐみ

    ぼんくら2終了してしまって残念です。
    放送されている時代劇で一番好きでした。
    小西真奈美さんは着物がよく似合ってうっとりしました。
    最終回での演技も涙を誘いました。
    原作にまだ続きがあるなら続編を期待しています。

  • ぼんくら2
    2015/11/28 ぐっど

    物語もいよいよ佳境に入ってきましたね。

    いつものことながら、NHK時代劇は、エンドロールまできちんと見せますね。「神谷玄次郎」のエンドロールも大好きですが、コレも大好きです。少々鬼平っぽい気もしますが。
    それよりなにより、音楽が、良い!ドクターXでも活躍の作曲家なんですねー。素敵です。

  • ぼんくら2
    2015/11/18 面白い小説はドラマ化が難しいよね

    ぼんくら1の時も思ったけど、このドラマは「まず小説読んでから見てね」というタイプですね。
    そうじゃないとなんだかわからないまま話が進んでいくと思います。
    原作ファンとしてはぼんくらは1年間ぐらいかけてやってほしかったな。良いエピソードがバッサリ切られていて残念。
    配役もピンと来ない人が。葵役は若村真由美さんがイメージだったなあ。

  • ぼんくら2
    2015/11/11 今はもう一つ

    やっぱり洋服より着物の子供は可愛いな。 大人もおしとやかに見えるし。 動きにくく、汚すと大変だけど、もっと増えればいいのに。 けど、男はスースーして最初寒いかな? 懐かしい水戸黄門の角さんも出てる。

  • ぼんくら2
    2015/10/30 やった

    吉原裏同心SP!嬉しい!復活を待ちに待ってました!少し大人になった幹殿にまた会えるのが楽しみで仕方ないです。また連ドラ枠での再登場を信じてます。もちろんぼんくらも見てますよ。

  • ぼんくら2
    2015/10/23 ひらひら

    ぼんくら2、が始まる事ここで知り、予備知識もないままに見たので、またあのお馴染みの面々に会えて、ビックリ!全然別の話になるんだろうと思っていたから。。葵役が小西さんに代わっていて、凄い違和感があった。全然タイプが違うから。もう少し似た感じの人が良かったな。そして今回も、風間俊介さんが辛い役割を担うのね~。佐吉さん頑張れ~!

  • ぼんくら2
    2015/09/30 あらかわ

    またのらりくらりと回を重ねるのかな。快活な時代劇が見たいんだけどな…。

  • ぼんくら2
    2015/09/29 ムムム

    えっ。ぼんくらの続編があるんですか?
    前はミステリー部分が物足りなかったけど、今度は
    どうなるのか。

ドラマクチコミランキング

2024/04/25

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る